2018年7月5日にオープンした宜野湾市愛知にあるラーメン屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年7月18日水曜日

2018年7月5日にオープンした宜野湾市愛知にあるラーメン屋さん☆

どーもども⭐

今月(7月)の8日は、宜野湾市愛知の国道330号線沿いに2018年7月5日に新しくオープンしたというラーメン屋さんへヨメさんと一緒に行ってきましたぁ~💨

沖縄県宜野湾市愛知にある

元祖 背脂肉煮干らーめん ラブメン本店』

元祖 背脂肉煮干らーめん ラブメン本店の写真
こってりスープに太麺の組合せで、食べごたえバツグンでしたねぇ~😁👍
こちらは、宜野湾市の国道330号線県道32号線がぶつかる『長田』の交差点から国道330号線を同市普天間向けに約1㎞ほど進んでいくと、国道沿い左側にあります✨
元祖 背脂肉煮干らーめん ラブメン本店の写真
元祖 背脂肉煮干らーめん ラブメン本店
この日、こちらに到着したのは、夕方の4時半頃。。。

店舗前の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
元祖 背脂肉煮干らーめん ラブメン本店の写真
駐車場からお店へ伸びる通路✨
元祖 背脂肉煮干らーめん ラブメン本店の写真
お店の通路に設置されていた各ラーメンの説明✨
こちらは、『最強食堂 宜野湾店』さんのお隣にあって、以前は『蔵仕込み 麺匠 味噌の具志堅』というラーメン屋さんが営業されていた場所です✨
元祖 背脂肉煮干らーめん ラブメン本店の写真
通路の突き当りにある店舗出入口✨
今月(7月)の5日にオープンしたばかりとあって、店舗出入口や店内には開店祝いに贈られたスタンド花が、たくさん飾られてましたね😊🎵
元祖 背脂肉煮干らーめん ラブメン本店の店内の写真
出入口側から見た店内の様子✨
店内は、『味噌の具志堅』さんの時と同じレイアウトになっており、出入口側にテーブル席が設けられ、その奥にL字型のカウンター席と座敷席が設けられていました✨
元祖 背脂肉煮干らーめん ラブメン本店の店内の写真
テーブル席から見た店内奥の様子✨
店内をよぉ~く見渡してみると、所々にかつての『味噌の具志堅』さんの時と同じ装飾がそのまま設置されていましたね~(笑)😉✨
元祖 背脂肉煮干らーめん ラブメン本店の店内の写真
店内の様子✨
んで、出入口近くに設置されていた食券機の前で、すぐさまメニュー選び🎵
元祖 背脂肉煮干らーめん ラブメン本店の食券機の写真
食券機が2台設置されていました😲💨
こちらは、『背脂煮干しラーメン』をはじめ、『特濃煮干しラーメン』や『黒煮干しラーメン』、『レモン塩ラーメン』などが用意されており、その他には『学生 合格油そば』や『限定らーめん』、『プレミアムマースそば』、『海鮮水ギョーザ』などが用意されていました✨
元祖 背脂肉煮干らーめん ラブメン本店の食券機の写真
食券機✨
ほいで、ヨメさんと二人でどれにしよぉ~か悩んだ末に、今回はワタクシが『特濃煮干しラーメン スペシャル』、ヨメさんは『背脂煮干しラーメン 大』をそれぞれオーダーすることに🎵

あと、ヨメさんはトッピングの『熟成 くろ 味玉』も追加したので、併せて食券を3枚購入して店員さんに手渡し、出入口側にあるテーブル席に腰を下ろしました💨
特濃煮干しラーメン スペシャルの写真
特濃煮干しラーメン スペシャル
そして待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、2つの"ラーメン"がほぼ同時に運ばれてきましたぁ~💨

ん~🎵どちらもおっきなチャーシューがデーンと乗せられてて、メッチャ美味しそぉ~ッス😍💨

写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく頂くことに👍

まずは、ワタクシがオーダーした『特濃煮干しラーメン スペシャル』からご紹介⭐
特濃煮干しラーメン スペシャルの写真
『特濃煮干しラーメン スペシャル』のアップ✨
『特濃煮干しラーメン スペシャル』は、ご覧のように2種類のチャーシューがデーンと乗せられており、その横にカイワレとタマネギのみじん切りが添えられ、その他には味玉や海苔、メンマもトッピングされていました✨

いつものように、まずはスープから一口飲んでみると・・・
特濃煮干しラーメン スペシャルのスープの写真
濃厚白湯スープに大量の煮干しを投入して作るという超濃厚スープ🎵
煮干しの風味が口の中にふわぁ~っと広がって、なかなかウマい😊👍

ってか、"特濃"と記載されてただけあって、かなり濃厚で結構ドロドロです(笑)😁💨

しかし、くさみはないのでワタクシ的には飲みやすい方ではあったんですけど、あっさり系やサッパリ系のスープが好みの方には、ちょっとお口に合わないかもしれませんね(笑)😅ハハッ。。。
特濃煮干しラーメン スペシャルの手盛り麺の写真
不規則なちぢれを帯びた手もみ太麺🎵
続いては、"ラーメン"の麺⭐

『特濃煮干しラーメン』の麺は、"手もみ麺"が使用されているとのことですが、不規則なちぢれを帯びた太い平麺となっていました✨

その太麺をズズズッと啜ってみると・・・うん✨ウマい👌😋

濃厚スープとメッチャ絡んでくれてるし、モチッとした食感で食べごたえも良かったですよん😉✨
特濃煮干しラーメンのトッピングの写真
トッピングの2種類のチャーシュー✨
ほいで、最後にトッピング⭐

先程もお話したように、『特濃煮干しラーメン スペシャル』のトッピングは2種類の"チャーシューにカイワレと刻みタマネギ、メンマ、海苔、そして味玉となっていました💨

まずは、赤色のレアチャーシューをパクッと食べてみると・・・おぉ💨美味しい(笑)😁

程よぉ~い柔らかさで食べごたえ、スープとは真逆のあっさりとした味付けでなかなか良かったッスね(笑)😉✨

そしてもう一方の"チャーシュー"をパクッと食べてみると・・・こちらもあっさりとした味付けになっており、とても美味い😊💨

こちらはレアチャーシューよりも肉厚なんだけど、柔らかさも程よい感じで、レアチャーシューよりもこちらの方が、食べごたえが良かったッスね~👌😋
特濃煮干しラーメン スペシャルのトッピングの写真
トッピングの海苔とメンマ✨
また、メンマや刻みタマネギなど他のトッピングもなかなか美味しく、特に海苔はちょっとしたアクセントになっててとても良かったッスね😉👍
特濃煮干しラーメン スペシャルのトッピングの写真
カイワレと刻みタマネギ✨
特濃煮干しラーメン スペシャルの味玉の写真
味玉✨
続いては、ヨメさんがオーダーした『背脂煮干しラーメン 大』をご紹介⭐

こちらもおっきなレアチャーシューが2枚デーンと乗っかってて、とても美味しそぉ~ッス🎵
背脂煮干しラーメン 大の写真
背脂煮干しラーメン 大
また、メンマや海苔、タマネギ、カイワレは『特濃煮干しラーメン スペシャル』と同じトッピングで、味玉は追加オーダーした『熟成 くろ 味玉』です✨
背脂煮干しラーメン 大の写真
『背脂煮干しラーメン 大』のアップ🎵
ヨメさんもパシャパシャと写真を撮り終えてから、まずはスープから一口飲んでみると・・・
背脂煮干しラーメン 大のスープの写真
5~8種類の煮干しの旨味に、肉出汁と背脂を合わせたこってりスープ✨
「あ~、程よぉ~くこってりで美味しい~💗」と一言⭐

「煮干しの風味がフワッと感じられるし、そこに背脂の旨味が絶妙に加わってて、なかなかいい感じだよ💗」と、気に入ったご様子です👌😋


また、「くさみも無いし、口当たりもマイルドでなかなか飲みやすいよ~💗」とのことでした😉✨
背脂煮干しラーメン 大の手もみ麺の写真
『背脂煮干しラーメン 大』の手もみ麺🎵
そしてお次は"ラーメン"の麺⭐

『背脂煮干しラーメン』の麺も、強いちぢれを帯びた太い手もみ麺でしたね💨

その太麺をいざズズッと啜ると・・・「あ🎵美味しい~💗」と一言⭐

「モチッとしてて食べごたえがあるし、こってりスープともよぉ~く絡んでくれてていい感じだよぉ~💗」と、こちらも気に入ったご様子です😋👍

また、「この麺、なんだか"沖縄そば"の麺みたいだねwww」とも申しておりましたね(爆)😁💦
背脂煮干しラーメン 大のトッピングの写真
『背脂煮干しラーメン 大』のレアチャーシューと追加トッピングの『熟成くろ味玉』✨
ほんで最後はトッピング⭐

『背脂煮干しラーメン』のトッピングは、レアチャーシュー×2枚にカイワレ・刻みタマネギ・海苔・メンマとなっていました✨

そして、今回は『熟成 くろ 味玉』を追加トッピングしております😉✨

まずはチャーシューをパクッと食べるヨメさん、すると・・・「あ🎵美味しい~💗」と一言⭐

「程よい柔らかさで食べごたえが良いし、あっさりとした味付けでメッチャいい感じだよ~💗」と、かなり気に入ったご様子です(笑)😁💨

「スープがこってりだから、チャーシューがこれくらいあっさりの味付けだと、バランスが良くていいね~💗」と、絶賛しておりました(笑)😆🎵
愛玉(すごい替玉)の写真
追加オーダーした『愛玉(すごい替玉)』🎵
ほいで、その後はパクパクパクと食べ進めていき、先にワタクシの方が食べ終わったんですが、ちょこぉ~っと物足りなさを感じたので、追加で『愛玉(すごい替玉)』をオーダーすることに🎵

んで、しばらくするとすぐに『愛玉(すごい替玉)』が到着💨

こちらにも細かく刻まれたチャーシューやメンマ、ネギなどがトッピングされていたため、残っていたスープをこちらに投入~🎵
愛玉(すごい替玉)の写真
『特濃煮干しラーメン』の残ったスープを投入したところ🎵
スープを投入した後で、ちょい混ぜ混ぜし、パクパクと食べ進めると・・・うん🎵ウマい(爆)😁💨

『愛玉(すごい替玉)』の麺も、太い手もみ麺でモチッとしてて食べごたえがあり、とても美味しかったですよん😄👍
元祖 背脂肉煮干らーめん ラブメン本店の写真
くわっちぃ~さびたぁ~ん🎵
そんで、ワタクシが『愛玉(すごい替玉)』まで完食する頃には、ヨメさんもぜーんぶ完食❗❗❗

二人とも全部食べ切ってお腹いーっぱいになり大大大満足🎵🎵🎵

食後にちょこっとお冷を飲みながらしばし休憩し、一息ついたトコでお店を後にしました💨💨💨

いやいやいや✨『元祖 背脂肉煮干らーめん ラブメン本店』さんは、初めて食べに行ってきましたが、煮干しを使用した濃厚ラーメンは、風味豊かでなかなか美味しかったッスね👌😋

また機会があれば、ぜひ利用させて頂きたいと思いまーす😉✨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ: 098-975-7793

☆住所:〒901-2206
     沖縄県宜野湾市愛知1-2-16 コーポ伊佐1F

☆営業時間:月曜日~土曜日 11:30~22:00(ラストオーダー⇒21:45)

         日曜日・祝日 11:30~21:00(ラストオーダー⇒20:45)
         
定休日:不定休

☆総席数:29席

☆店内禁煙

☆駐車場:有り

※『ラブメン 本店』さんの公式FBページはこちらからどうぞ。
https://www.facebook.com/ラブメン-本店-1026485060838052/

※店舗情報は2018年7月18日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更されている場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください