西原町字我謝にあるコスパの高い食堂の2017年7月にオープンした姉妹店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年9月10日日曜日

西原町字我謝にあるコスパの高い食堂の2017年7月にオープンした姉妹店☆

どーもども⭐

先日、ヨメさんと一緒に遅めの昼食をとろうと那覇市首里石嶺町にある食堂へ向かったんですが、その途中、浦添市の県道153号線と38号線が交差する『西原入口』を通過してすぐ左側に真新しい看板を発見したんですよ😲

その看板には、美味しそうなトンカツやチャンプルーなどの写真が写っていたのですぐに"食堂"だと分かり、ヨメさんから「あの食堂に行ってみない?」と言われ、急きょ予定を変更してそちらへ入ってみることにしました💨

沖縄県中頭郡西原町字幸地にある

『だるま屋 浦西店

だるま屋 浦西店の写真
本店(?)同様にボリューム満点で、メッチャ美味しかったぁ~😍💨
こちらは、浦添市の県道241号線38号線が交差する『西原入口』の交差点から、県道241号線那覇市首里石嶺向けに約70mほど進むと、左側にあります✨
だるま屋 浦西店の写真
だるま屋 浦西店
この日、こちらに到着したのは午後4時前くらい。。。

広々とした店舗駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
だるま屋 浦西店の写真
店内奥から見た店内の様子✨
後でちょこっと調べてみると、こちらは、西原町字我謝の国道329号線沿いにある2011年に那覇市首里石嶺町から移転した『だるま屋』さんの姉妹店らしく、今年(2017年)の7月に新規オープンしたんだそうです✨
だるま屋 浦西店の写真
店内奥の座敷席✨
店内は、まだオープンしたばかりとあって真新しい清潔感のある雰囲気となっており、窓際にはカウンター席が設けられ、店内中央と奥の窓際にはテーブル席、そして店内奥には座敷席も用意されており、広々としていて居心地が良かったですね✨
だるま屋 浦西店の写真
窓際のカウンター席✨
また、店舗のある場所は西原町字幸地の高台の傾斜地に位置しており、店内からは見晴らしの良い景色が楽しめますよぉ~🎵
だるま屋 浦西店の写真
店内から見た眺めのよい景色🎵
んで、店内出入口近くに設置された食券機の前ですぐさまメニュー選び🎵

こちらは、西原町字我謝の本店(?)同様に"沖縄そば"や"チャンプルー"をはじめ、"丼もの"やお得な"セット"・"定食もの"、"カレー"、"ハヤシライス"、"ルーローファン"などなどバリエーション豊富なメニューがリーズナブルなお値段で用意されていました😄💨
だるま屋 浦西店の食券機の写真
食券機✨
だるま屋 浦西店のメニュー表の写真
厨房の上部には写真入りメニューが設置されているので、とても選び安いですよぉ~🎵
んで、ヨメさんとどれにしよぉ~か悩みに悩んだ末に、今回は、ワタクシが『だるまランチそばセット』、ヨメさんは『チキン唐揚カレーそばセット』をそれぞれオーダーすることに😉👍

食券を2枚購入して店員さんに手渡し、奥の窓際のテーブル席に腰を下ろしました✨
だるまランチそばセットの写真
だるまランチそばセット
そして待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」との声がかかったので、厨房カウンターまで取りに行き、料理を受け取って席に戻りました💨

ん~🎵本店同様に、ボリューム満点で超ぉ~~~美味しそぉ~ッス❗❗😍

写真を撮り終え、さっそく頂くことに💨

まずはワタクシがオーダーした『だるまランチそばセット』からご紹介⭐
だるまランチそばセットの写真
セットに付いてた『沖縄そば』✨
セットに付いてた『沖縄そば』のスープを一口飲んでみると・・・うん🎵ウマいッ❗❗👌😆

かつお出汁が効いててまろやかなコクがあり、後味もすっきりしててホント美味しかったッスね😋👍
だるまランチそばセットの写真
やや縮れがかった中太の自家製麺✨
続いては、そばの麺⭐

こちらは、やや縮れがかった中太麺を使用されていたんですが、自家製麺とのことです😲💨

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・ん~🎵まろやかスープとよぉ~く絡んでくれてて美味しい~🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

コシは若干弱めではあるものの、もっちりとしてて食べごたえがあるし、歯触りもツルッとしてて心地よく、なかなかいい感じでしたね~😉👍
だるまランチそばセットの写真
"沖縄そば"のトッピング✨
そして最後はトッピング⭐

セットの"沖縄そば"のトッピングは、ご覧の通り"三枚肉"と"かまぼこ"が1枚ずつと、ネギが乗せられていました✨

そのトッピングの"三枚肉"をパクッと食べてみると・・・

あっさりとした味付けとなっており、ほんのりかすかに甘みも感じられてなかなか美味い😁💨

また、程よぉ~い柔らかさで食べごたえも良かったですよん😋👍

一通り"沖縄そば"を堪能したトコで、お次はメインの"ランチ"に着手⭐
だるまランチそばセットの写真
だるまランチ✨
"トンカツ"にはソース、ハンバーグとフライドポテトにはケチャップ、そしてサラダにはオーロラドレッシングをかけて、まずは"トンカツ"から一切れパクッと食べてみると・・・
※ソース類は、各テーブル席に用意されているのではなく、受け取りカウンター横に用意されていますw

おぉ~🎵衣がサクッとしてて、メッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

肉質も程よくジューシーだし、食べごたえもあってまさにワタクシ好み😍💨
だるまランチそばセットの写真
"トンカツ"(左)と"フライドポテト"(右)✨
続けて今度は"フライドポテト"をパクリ✨

外は程よくサクッとしてて中はフックラで食べごたえがよく、絶妙な塩加減でなかなか美味しかったですね(笑)😁

そしてお次はハンバーグをパクッと食べてみると・・・
だるまランチそばセットの写真
ハンバーグ🎵
ん~🎵程よくジューシーな感じで、とても美味い(笑)👌😋

食感が柔らかくて食べやすいし、下味もちゃ~んと付いてて、メッチャいい感じでしたよぉ~😄🎵

また、サラダ類も"マカロニサラダ"の方は絶妙な酢加減で美味しかったですし、"千切りキャベツ"もシャキシャキっとしてて最高でした😉✨
チキン唐揚カレーそばセットの写真
チキン唐揚カレーそばセット
お次は、ヨメさんがオーダーした『チキン唐揚カレーそばセット』をご紹介⭐

ご覧の通り、こちらの"沖縄そば"も、先程の『だるまランチそばセット』同様に、トッピングに"三枚肉"と"かまぼこ"が1枚ずつと、ネギが乗せられています✨

んで、ヨメさんもその"沖縄そば"から着手⭐
チキン唐揚カレーそばセットの写真
『チキン唐揚カレーそばセット』の"沖縄そば"✨
まずはスープから一口飲んでみると・・・「あ~💗かつおの風味が豊かでメッチャ美味しい~💗」と一言⭐

「口当たりもサラッとしてて飲みやすいし、まろやかぁ~なコクもあってメッチャいい感じだね😍」と、メッチャ気に入ったご様子です(笑)👌😁

また、麺の方も「コシは弱めだけど、中太だから食べごたえがあるし、スープとも良く絡んでくれてて美味しいね💗」と、こちらも気に入っておりました😉✨
チキン唐揚カレーの写真
チキン唐揚カレー✨
一通り"沖縄そば"を堪能したトコで、『チキン唐揚カレー』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・「あ❗❗そんなに辛くなくて、メッチャ美味しい😲❗」と一言⭐
チキン唐揚カレーそばセットの写真
程よい大きさの"チキン唐揚"が3つ乗せられてました🎵
実は、ヨメさんは辛いのが"超ぉ~"が付くほど苦手でして(笑)、こちらの"カレー"がどのくらい"辛い"のか心配してたんですけど、「これくらいの辛さなら、ワタシでも全然大丈夫🎵」と、パクパクと食べ進めていました(笑)😁👍

ほいで、"カレー"の"辛さ"を確認したトコで(笑)、"チキン唐揚"をパクッと食べると・・・「あ❗メッチャ美味しい~💗」と一言💨
チキン唐揚カレーそばセットの写真
絶妙なピリ辛感のある"カレー"(左)と"チキン唐揚"(右)✨
「外は程よくサクッとしてるし、中はとってもジューシーでメッチャいい感じ~💗」と大絶賛です(笑)🙌🙌🙌イェーイ♪

ほいで、ワタクシの"トンカツ"一切れと"チキン唐揚"を1コずつシェアして、ワタクシも"チキン唐揚"をパクッと食べてみたんですが・・・

うん🎵ヨメさんが話してたように、外側はいい具合にサクッとしてて、中のお肉も程よくジューシーでメッチャ美味しかったッスね😆👍
だるま屋 浦西店の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
んで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていたんですが、途中でヨメさんがノックダウン(笑)😅ハハッ。。。やっぱりヨメさんには、この量はちょっと多すぎたみたいですwww

『だるまランチそばセット』を平らげた後で、ヨメさんが残した"カレー"もワタクシめが頂きまして(笑)、今回も見事に完食いたしましたぁ~👌😁へへッ♪

お腹いーっぱいになって二人とも大大大満足したトコで、食器を返却口に戻し、お店を後に致しました💨

いやぁ~✨超ぉ~久しぶりに『だるま屋』さんの味を堪能してきましたが、やっぱサイッコーでしたね😆👍

あのコスパが高い『だるま屋』さんの姉妹店が、こちらにオープンしてくれたのは、ホント嬉しい限りです(笑)😍🎵

バリエーション豊富なメニューがリーズナブルなお値段で用意されてますし、営業時間も午前10時半から夜9時半(ラストオーダーは午後9時)までと長く、ちょっと遅くなっても利用することができるので、これからちょくちょく利用させて頂きたいと思いまーす(爆)💨💨💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-944-2007


☆住所:〒903-0116
     沖縄県中頭郡西原町字幸地554-4

☆営業時間:10:30~21:30(L.O.21:00)

定休日:無休

☆店内禁煙

☆駐車場:あり