深夜0時から営業している宜野湾市大謝名にある大人気の弁当屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年8月24日木曜日

深夜0時から営業している宜野湾市大謝名にある大人気の弁当屋さん☆

どーもども⭐

先日、浦添市の大平インター近くにある『BAR BIANCO(バール・ビアンコ)さんに遊びに行って来たんですが、その帰りにメッチャお腹が空いてたので、後輩と一緒に宜野湾市大謝名にある大人気の弁当屋さんへ、超ぉ~久しぶりに行ってきました💨

沖縄県宜野湾市大謝名にある

弁当の店 井筒屋 大謝名店

弁当の店 井筒屋の写真
久しぶりの『井筒屋』さんの『200円そば』🎵メッチャ美味しかったぁ~😍💨
こちらは、宜野湾市の国道58号線県道34号線がぶつかる『大謝名』の交差点から、県道34号線に入り、約560mほど進んで行くと、県道沿い右側にあります✨
弁当の店 井筒屋 大謝名店の写真
弁当の店 井筒屋 大謝名店
こちらは、以前は宜野湾市我如古の『交通裁判総合庁舎』近くにあったんですが、数年前にこちらに移転してきたんですよ💨

『交通裁判総合庁舎』近くにあった時は、ちょくちょく利用させて頂いてたんですが、こちらに移転されてからは、足が遠のいてしまいました。。。(泣)

なので、冒頭で「久しぶりに~」と書きましたが、移転後、初の来店となります✋💦
もちろん後輩も初来店👍
弁当の店 井筒屋 大謝名店のメニュー表の写真
店舗前に掲げられているメニュー表🎵『カレー弁当』や『かつ丼(小)』など¥100から用意されてます😁👍
店舗前の路肩にクルマを停め、すぐさま店内へ入っていくと、目の前に出来たてホヤホヤの弁当がバリエーション豊富に並べられていました🎵
弁当の店 井筒屋 大謝名店の店内の写真
キッチン前のカウンター✨
弁当の店 井筒屋 大謝名店の店内の写真
キッチン前のカウンター✨
また、出入口を入って右側には、沖縄の弁当屋さんの名物となっている『100円そば』が用意されています👍

こちらは、普通サイズの『100円そば』と、大サイズの『200円そば』の2種類が用意されているんですよぉ~😍
弁当の店 井筒屋 大謝名店の店内の写真
出入口を入って右側にある『100円・200円そば』のコーナー✨
弁当の店 井筒屋 大謝名店の店内の写真
出入口を入って左側にある『サンドイッチ・おにぎり・惣菜』のコーナー✨
普通サイズの『100円そば』も美味しくて大好きなんですけど、もうちょっと食べたいなぁ~って時は、この『200円そば』を購入しちゃいますね😁💨

んで、今回もこの『200円そば』を頂くことにし、麺と三枚肉、そしてポークだけが入った器をとって、その隣にあるトッピングをお好みで追加し、さらにその隣にある大きな鍋から出汁を注ぎます😊
トッピングは、『天かす』・『揚げ玉』・『もやし』・『紅しょうが』が用意されています✨

あとは、キッチン前のカウンターから気に入った"弁当"を取って、『200円そば』と一緒にレジカウンターまで持っていき、そこでお会計を済ませます💨
弁当の店 井筒屋 大謝名店の店内の写真
店内のイートインスペース✨
お会計を済ませたら、そのままテイクアウトしてもいいんですが、こちらは店内と外にイートインスペースが設けられているので、こちらで食事を済ませることも可能です😉₋⭐
弁当の店 井筒屋 大謝名店のイートインスペースの写真
お店の外のテーブル席✨
ほいで、店内でそのまま食事をとろうと思ったんですけど、ちょっと蒸し暑かったんで(笑)、外のテーブル席で食べることにしました💨

今回、ワタクシ達が購入したのは、ワタクシが『200円そば』『から揚げ&チャーハン弁当』、後輩は『200円そば』『チキンカツ&タコライス弁当』の2品ずつ🎵
200円そばと唐揚げ&チャーハン弁当の写真
『200円そば』『から揚げ&チャーハン弁当』
まずは、ワタクシが購入した『200円そば』『から揚げ&チャーハン弁当』からご紹介⭐

パパッと写真を撮り終え、『200円そば』から頂くことに✨
200円そばの写真
200円そば
いざスープから一口飲んでみると・・・ん~🎵やっぱしウマいッ❗❗👌😆

たった200円で、このボリュームとクオリティーはスゴいっすね😋💨
井筒屋 大謝名店の自家製麺の写真
ストレート細平麺✨
続いては、そばの麺⭐

こちらは、ストレートの細平麺だったんですが、なんと"自家製麺"なんだそうです❗😲

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・ほっほぉ~い🎵ツルッとした歯触りが心地良く、とーってもウマいッ🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

店内の壁に貼られていた案内にある通り、モチモチッとしててコシが強く、食べごたえがあってベリーグッドっす😋👍
200円そばの写真
トッピングのポーク(左)と三枚肉(右)✨
そして最後はトッピング⭐

ワタクシは、『天かす』・『揚げ玉』・『もやし』を追加でトッピングしました✋
200円そばの写真
追加トッピングの『もやし』(左)と『天かす』・『揚げ玉』(右)
まずはポークからパクッと食べてみると・・・ん~🎵程よい塩加減で、とても美味い(笑)🎵

沖縄の食卓で出てくるような、ごく"フツー"の『ポーク』で、メチャいい感じ(笑)😉✨

続いては、『三枚肉』をパクッと食べると・・・こちらも絶妙な味付けで、サイコーっす😆👍

ただ、ちょこぉ~っとサイズが小さすぎて、ちぃと物足りなさもありますが、値段が値段なだけに、これくらいは全然オーライっす😁👍
から揚げ&チャーハン弁当の写真
から揚げ&チャーハン弁当✨
一通り、『200円そば』を堪能したトコで、『から揚げ&チャーハン弁当』に着手⭐

まずは、ケチャップとマヨネーズがかかっている『から揚げ』からパクッと食べてみると・・・

おぉ~ッ🎵衣が程よぉ~くサクッとしており、中はジューシーで、とーってもウマい🎵😍
から揚げ&チャーハン弁当の写真
『から揚げ』の中はこんな感じッス🎵
肉質も適度に柔らかく食べごたえもあるし、このケチャップ&マヨネーズが絶妙で、ホント最高でしたね(笑)👌😆
※あくまでワタクシ個人の感想ッスよんwww

そしてお次は、『チャーハン』に着手⭐
から揚げ&チャーハン弁当の写真
チャーハン✨
いざ一口パクッと食べてみると・・・うん🎵絶妙な味つけとなっており、メッチャ美味いッ🎵😍

パラパラッとした食感も心地よくて、ホント最高っすよ(笑)😋

また、量的にも程よくボリューミーで、なかなかいい感じでしたよぉ~(笑)😁👍

お次は、後輩が購入した『200円そば』『チキンカツ&タコライス』をご紹介⭐
200円そばとチキンカツ&タコライス弁当の写真
後輩がオーダーした『200円そば』『チキンカツ&タコライス弁当』
後輩も、まずは『200円そば』から着手💨

いざ食べ始めると・・・「あ~🎵やっぱしメチャ美味いッスね❗❗」と一言✨
200円そばの写真
後輩の『200円そば』✨後輩は『紅しょうが』も追加でトッピング🎵
「出汁も濃すぎず薄すぎずの絶妙な味わいですし、この自家製麺もモチモチしてて最高ッスね😍」と大絶賛です(笑)

一通り『200円そば』を堪能し、すかさず『チキンカツ&タコライス弁当』に着手⭐
チキンカツ&タコライス弁当の写真
チキンカツ&タコライス弁当
まずは『チキンカツ』からパクッと食べると・・・「あ❗このチキンカツ、ウマいッスよ😲」と一言💨

「衣はサクサクで、中も程よく柔らかくて食べごたえがあってサイコーッス😍」と、こちらもなかなかな感じのようです😁

そして、最後は『タコライス』に着手⭐

いざ一口食べると・・・「ん~🎵こっちも絶妙な味付けで、メッチャ美味しいッス😋」と一言💨

「ピリッとした辛さのサルサソースがいい感じですし、挽肉とレタスの食感が絶妙で、マジいい感じですね😍」と、大絶賛でした(笑)
弁当の店 井筒屋 大謝名店の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗

お腹いーっぱいになって大満足したトコで、無料サービスのお茶を飲みながら、しばし休憩~😙🎵

お腹が落ち着いてきたトコで、クルマに乗り込み、お店を後に致しましたぁ~💨

いやぁ~✨超ぉ~久しぶりの『弁当の店 井筒屋』さんでしたが、以前と変わらず、メッチャ美味しくて、やっぱ最高でした😆🎵

こちらは、営業時間が深夜0時からお昼の2時までと、ちょっと特殊な時間帯となってはいますが、年中無休となっていて、平日、土日、祝日関係なくいつでも気軽に利用できるってのがいいですね👍

これからもまた、ちょくちょく利用させて頂きたいと思いまーす😄💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-890-1723


☆住所:〒901-2225
     沖縄県宜野湾市大謝名4丁目4-1

☆営業時間:0:00~14:00

定休日:年中無休

☆駐車場:無し