ボリューム満点のメニューが豊富に用意されているうるま市みどり町にある中華食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年3月30日金曜日

ボリューム満点のメニューが豊富に用意されているうるま市みどり町にある中華食堂☆

どーもども⭐

今月(3月)の18日は、午後から本島中部方面へヨメさんと一緒に出掛けてたんですが、その途中、まだ昼食をとってなかったこともあってすんごくお腹が空いてきちゃったんですよ(泣)

んで、なんかボリューム満点の料理が食べたいねぇ~って二人で話してて、超ぉ~久しぶりにうるま市みどり町の県道75号線沿いにある大人気の中華食堂へ行ってみることにしました💨

沖縄県うるま市みどり町にある

中華食堂 ドラゴン みどり町店

中華食堂 ドラゴン みどり町店の写真
ただボリューミーってだけでなく、味もなかなかイケててとーっても美味しいッスよん(笑)😁👍
こちらは、うるま市の県道75号線8号線が交差する『安慶名』の交差点から県道75号線を同市天願向けに約180mほど進むと、県道沿い右側にあります✨
中華食堂 ドラゴン みどり町店の写真
中華食堂 ドラゴン みどり町店
この日、こちらに到着したのは夕方の4時半過ぎくらい。。。

店舗前の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
中華食堂 ドラゴン みどり町店の店内の写真
店内に入ってすぐ右側にある座敷席✨
店内は広々としており、出入口を入ってすぐ右側には座敷席が設けられ、左側にはテーブル席が設けられていました✨
中華食堂 ドラゴン みどり町店の写真
奥のテーブル席から見た店内の様子✨
中華食堂 ドラゴン みどり町店の店内の写真
店内奥には大人数用の円卓も用意されていました✨
ほんで、店内奥のテーブル席に腰を下ろし、予め用意されていたメニュー表を開いてすぐさまメニュー選び🎵
中華食堂 ドラゴン みどり町店のメニューの写真
メニュー✨
中華食堂 ドラゴン みどり町店のメニューの写真
メニュー✨
こちらは、"ラーメン"と"炒飯"や"餃子"、"焼売"などのセットメニューや、多彩な"ラーメン"単品、丼物、そして"かに玉"や"牛肉ピーマン"、"酢豚"などの定食ものなどなどバリエーション豊富なボリューム満点のメニューがリーズナブルなお値段で用意されています💨
中華食堂 ドラゴン みどり町店のメニューの写真
メニュー✨
中華食堂 ドラゴン みどり町店のメニューの写真
メニュー✨
ご覧の通りメニュー全品写真で掲載されているのでとても選び安いんですけど、どのメニューもメッチャ美味しそぉ~で、ワタクシ達夫婦みたいに優柔不断なタイプは迷いに迷っちゃいますね(笑)😅ハハッ。。。
中華食堂 ドラゴン みどり町店のメニューの写真
メニュー✨
中華食堂 ドラゴン みどり町店のメニューの写真
いちおードリンクメニューもありますよ(笑)😁
ヨメさんと二人でどれにしよぉ~か悩みに悩んだ末に、今回は、超ぉ~久しぶりの『ドラゴン』さんとゆーこともあって(笑)、ワタクシは『かに玉定食』を、そしてヨメさんは"おすすめメニュー"の中から『Bセット』をそれぞれオーダーすることに😁🎵

ほいで、『Bセット』の"ラーメン"は、"みそ"・"醤油"・"塩"の3種類から選べるとのことでしたので、ヨメさんは"醤油"でお願い致しました💨
Bセットの写真
ラーメン・炒飯・から揚げ・漬物がセットになった『Bセット』
そして待つこと数分・・・まずはヨメさんがオーダーした『Bセット』が運ばれてきましたぁ~💨

ん~~~🎵🎵🎵相変わらず"ラーメン"の器がでっかくて、ボリューミーっすねぇ~(笑)❗❗😍💨

このボリューム感は、いつ見てもテンション上がっちゃいます(笑)😁💨
Bセットの醤油ラーメンの写真
『Bセット』の"醤油ラーメン"✨
写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく食べ始めるヨメさん、まずは"醤油ラーメン"のスープから一口飲んでみると・・・
醤油ラーメンのスープの写真
見た目は濃い感じですが、意外とあっさりとしていて飲みやすかったですよぉ~👌😋
「あ~、やっぱ美味しいねぇ~💗」と一言⭐

「見た目はちょっと濃いめなのかなぁ~って感じだけど、意外とあっさりとしてるし、口当たりもサラッとしてて飲みやすいよ💗」と、気に入ったご様子です😄👍
醤油ラーメンの麺の写真
縮れを帯びた中細丸麺✨
そしてすかさずお次は"ラーメン"の麺をズズッと啜ると・・・「うん、ツルッとした歯触りでとっても美味しい~💗」と一言✨

「適度なコシの強さでモチッとしてて食べごたえがあるし、あっさりスープともちゃんと絡んでくれててメッチャいい感じだよぉ~💗」と、絶賛しておりました(笑)👌😉
Bセットの炒飯の写真
『Bセット』の"炒飯"✨
一通り"醤油ラーメン"を味わったトコで、お次は"炒飯"に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみるヨメさん、すると・・・「あ❗メッチャ美味しい~💗」と一言💨
Bセットの炒飯の写真
ふっくらとしていて、濃すぎず薄すぎずの絶妙な味付けで、ムッチャ美味しかったですよぉ~😍🎵
「ふっくらとした食感で食べごたえが良いし、濃すぎず薄すぎずの絶妙な味付けで、超ぉ~最高だよぉ~💗」と大絶賛です(笑)😍🎵

んで、ワタクシもちょこぉ~っと味見させてもらうと・・・うほほぉ~い🎵ヨメさんが話してたように、ふっくらとした食感ですんごく心地良いし、味付けも絶妙でホント最高でした(爆)😆👍
Bセットのから揚げの写真
『Bセット』の"から揚げ"✨
んでんで、"炒飯"を味見した後、小皿の"から揚げ"の1つをパクッと食べると・・・「外サクサク、中はジューシーで、味付けもまた絶妙で超ぉ~美味しい~💗」とこちらもかなりヨメさん好みだったようで、大絶賛しておりました(笑)😁💨
かに玉定食の写真
かに玉定食
ヨメさんの『Bセット』が運ばれてきた後、時間差でワタクシがオーダーした『かに玉定食』が運ばれてきました💨

ほっほぉ~い🎵こちらもまた程よくボリューミーで、超ぉ~美味しそぉ~ッス😍💨

ワタクシも写真をパシャパシャと写真を撮り終えてから、まずは"玉子スープ"から一口飲んでみると・・・
かに玉定食の玉子スープの写真
『かに玉定食』の"玉子スープ"✨
うん🎵やっぱウマぁ~~~い😍🎵

ちょうど良い濃さの絶妙な塩加減で、メッチャ最高ッス👌😆
かに玉定食の玉子スープの写真
コーンも入っててメッチャ美味しいッス😍🎵
また、トロみ具合も絶妙で心地良く、マヂで美味しかったですね(笑)😍

このスープ、おっきな丼ぶりでガブガブ飲んでみたいッス(爆)😁💦
かに玉の写真
かに玉✨
"玉子スープ"をちょこっと味わったトコで、超ぉ~久しぶりの"かに玉"に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・
かに玉の写真
程よくふんわり感と"あん"の絶妙な甘酸っぱさがマッチしてて超ぉ~美味しかったッス😍👍
ウ~~~~~んマイッ❗❗😆👍

程よくふんわりとしていて食べごたえが良く、大量にかけられている"あん"の甘酸っぱさが見事にマッチしていて、いやもぉ~ホント最高でしたねぇ~😍💨
かに玉定食のから揚げと漬物の写真
『かに玉定食』に付いてた"から揚げ"と"漬物"✨
また、こちらにも"から揚げ"と"漬物"が付いてたんですが、その"から揚げ"をパクッと食べてみると・・・

うん🎵こちらもヨメさんが話してたように、外サクサク、中ジューシーでメチャ美味しかったですよん😉✨
中華食堂 ドラゴン みどり町店の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほんで、その後は二人ともパクパクパクと食べ進めていき、見事に完食❗❗(笑)😁💦

お腹がはち切れそぉ~なほどいーっぱいになって大大大満足🎵となったトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しました💨💨💨

いやぁ~✨今回は超ぉ~久しぶりの『ドラゴン』さんでしたが、ボリューミーな上に美味しくて、おまけにリーズナブルなお値段でホント最高ですね~(笑)😍🎵

ぜひまた利用させて頂きたいと思いまーす(笑)✋😄💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-973-5688

☆住所:〒904-2215
     沖縄県うるま市みどり町4丁目12-1 平川アパート1F

☆営業時間:11:00~22:30

定休日:未確認

☆店内禁煙

☆駐車場:あり

※店舗情報は、記事を更新した時点での情報を掲載しておりますので、直接お店に問い合わせるかネットの最新情報を確認して下さい。
『中華食堂 ドラゴン みどり町店』さんの公式Facebookページはこちらからどうぞ
https://www.facebook.com/pages/Dragonドラゴン/156734434381040