2018年1月にオープンした大人気ラーメン店『あけぼのラーメン』さんの一日橋店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年11月25日日曜日

2018年1月にオープンした大人気ラーメン店『あけぼのラーメン』さんの一日橋店☆

どーもども⭐

先月(10月)の21日は、那覇市曙にある大人気のラーメン屋さん『あけぼのラーメン』さんの系列店へ行ってきました💨

こちらは、ヨメさんがたまたまネットで見つけたお店で、今年(2018年)の1月に新しくオープンしたんだとか😊✨

沖縄県那覇市字上間にある

『あけぼのラーメン 一日橋店

あけぼのラーメン 一日橋店の写真
本店同様にこちらもボリューミーでと~っても美味しかったッスね😍💨
こちらは、那覇市の県道82号線241号線がぶつかる『新川』の交差点から県道82号線を同市上間向けに進み、道なりに約1.2㎞ほど進んでいくと、県道沿い左側にあります✨
あけぼのラーメン 一日橋店の写真
あけぼのラーメン 一日橋店
この日、こちらに到着したのは、午後の2時半を少し回ったくらい。。。

店舗横の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
あけぼのラーメン 一日橋店の店内の写真
店内の様子✨
こちらは、以前は『沖縄そば・居酒屋 大吉』というお店が営業されていましたが、今年の(2018年)の1月25日に『あけぼのラーメン 一日橋店』さんが新規オープンしたんだそうです✨
あけぼのラーメン 一日橋店の店内の写真
出入口横にある座敷席✨
店内は、以前が居酒屋さんだったということもあってか広々としており、オープンしてまだ一年も経っていないため、真新しさも残ってて、と~っても居心地が良かったッスね(笑)😁💨

んで、店舗出入口のすぐ近くにあるテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵
あけぼのラーメン 一日橋店のメニューの写真
メニュー✨
メニューは、那覇市曙にある"曙本店"や"小禄店"と同様に、"ラーメン"や"定食"、"チャーハン"、"丼物"、"カレー"、"焼そば"などなどバリエーション豊富なメニューが用意されていました✨
あけぼのラーメン 一日橋店のメニューの写真
メニュー✨
こんだけメニューが多いと迷いに迷っちゃうワタクシ達夫婦ですが(笑)、メッチャ久しぶりの『あけぼのラーメン』さんに来たっつーことで、ワタクシは超ぉ~お気に入りの
マーボーラーメン』『半ライス』を、ヨメさんは『チキンかつ丼』をそれぞれオーダーすることに🎵
マーボーラーメンと半ライスの写真
『マーボーラーメン』『半ライス』
そして待つこと数分・・・まず最初に運ばれてきたのは『マーボーラーメン』『半ライス』

うほほぉ~い🎵超ぉ~久しぶりの『マーボーラーメン』✨出来たてホヤホヤで、超ぉ~~~美味しそぉ~ッス😍💨
マーボーラーメンの写真
マーボーラーメン
写真をパシャパシャと撮り終え、まずはスープから一口飲んでみると・・・ン~~~マイッ❗❗❗😆👍

"ラーメン"の出汁と"マーボー豆腐"のタレが絶妙にミックスされており、ピリッとした辛さもちょうどいい感じで、ホント最高ッス👌😋
マーボーラーメンのスープの写真
ピリッとした辛さがクセになる『マーボーラーメン』のスープ🎵
そしてお次は"ラーメン"の麺をズズズッと啜ってみると・・・おぉ~🎵これまたウマぁ~い😍👍

歯触りがツルッとしてて心地よく、適度なコシの強さで食べごたえもあり、文句なしにベリーGOODっす😁👍
マーボーラーメンの中細ちぢれ麺とお豆腐の写真
『マーボーラーメン』の中細ちぢれ麺(左)と柔らかいお豆腐(右)✨
また、ピリ辛スープともよぉ~~~く絡んでくれてて、こちらもホント最高でしたよん😉✨

ほいで最後はトッピングである"マーボー豆腐"をパクッと食べてみると・・・ウン🎵メチャ美味しッ😍🎵

ツルッとした歯触りのお豆腐で、あっさりしており、コクのあるピリ辛スープと絶妙にマッチしてて、超ぉ~サイコーでございやした(笑)😆🎵🎵
チキンかつ丼の写真
チキンかつ丼
続いては、ヨメさんがオーダーした『チキンかつ丼』をご紹介⭐

ヨメさんも、写真をパシャパシャと撮り終えてから、まずは『チキンかつ丼』に付いてた"玉子スープ"から着手😊
チキンかつ丼に付いてた玉子スープの写真
『チキンかつ丼』に付いてた"玉子スープ"✨
レンゲでスープを掬い、いざ一口飲んでみると・・・「あ~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言😄👍

「濃すぎず薄すぎずの絶妙な味わいで、タマゴがフワッとしてて口当たりもまろやかぁ~でホント最高だよぉ~💗」と大絶賛です😁🎵
あけぼのラーメン 一日橋店の写真
なんと❗"玉子スープ"はおかわり自由なんだそうですよぉ~❗❗
しかもこの"玉子スープ"、なんと「おかわり自由」となっていたんですよぉ~😲💨

この「おかわり自由」の貼紙を発見した"玉子スープ"が大好きなヨメさんは、「超ぉ~サイコーだね~💗」とテンションMAXになっておりました(爆)😁💨
まぁ~、結局『チキンかつ丼』でお腹いっぱいになって「おかわり」出来ませんでしたがwww
チキンかつ丼の写真
チキンかつ丼
"玉子スープ"をちょこっと味わったトコで、メインの『チキンかつ丼』に着手⭐

こちらの『チキンかつ丼』は、"チキンかつ"の他に菜っ葉やタマネギが入っており、それらがタマゴで綴じられておりました✨

その"チキンかつ"を一切れパクッと食べてみると・・・「あ❗❗超ぉ~美味しい~💗」と一言😍👍
チキンかつ丼の写真
衣サクサク、中はしっとりとした食感で、と~っても美味しかったッスよん😉✨
「衣がサクサクだし、中はジューシーとゆーよりもしっとりとした食感で、食べごたえバツグンでホント最高だよぉ~💗」と大大大絶賛😆🎵

「味つけは、ちょい濃いめだけど菜っ葉とかタマネギが入ってるから、しつこさもあまり感じられなくて、とっても食べやすいよ💗」と、メッチャ気に入っておりました(笑)😁👍

・・・と、その後は二人ともパクパクパクと食べ進めていき、今回ももちろんぜーんぶ完食❗❗❗

お腹いーーーっぱいになって大大大満足🎵したトコで、お会計を済ませ、お店を後にしましたぁ~💨💨💨

いやいやいや✨今回こちらの『あけぼのラーメン 一日橋店』さんは、初めてでしたが、『あけぼのラーメン』さんは、やっぱしボリューム満点で美味しくてサイコーっすね(笑)👌😁🎵

こちらは駐車場が広いし、店内も広々としていてとても利用しやすいので、また機会を設けて利用させて頂きたいと思いまーす✋😄💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ: 098-894-6867

☆住所:〒902-0073
     沖縄県那覇市字上間222

☆営業時間:10:00~22:00
         
定休日:無休

☆駐車場:あり(60台)

※『あけぼのラーメン』さんの公式HP・Facebookページ等はこちらからどうぞ。

⇒公式HPページ:https://ramen-restaurant-1468.business.site/(あけぼのラーメン 一日橋店)

⇒Facebookページ:https://www.facebook.com/pages/あけぼのラーメン/100101053387639

※店舗情報は2018年11月25日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更されている場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください。