2017年3月にオープンした横浜家系ラーメン『チバリ家』さんの宜野湾店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年12月18日火曜日

2017年3月にオープンした横浜家系ラーメン『チバリ家』さんの宜野湾店☆

どーもども⭐

先月(11月)の中旬頃、本島中部方面へヨメさんと一緒に出掛けた際、以前から気になっていたお店でちょっと遅めの昼食をとろうと立ち寄ったんですが、そのお店が取材を受けている最中だったんで、あえなく入店を断念。。。(泣)💧
お店側によると、飲食OKとのことでしたが、いろいろ気を使いそうなので、今回は遠慮させて頂きました😅

んで、どこか他にいいお店はないかと頭の中でグルグル検索すると(笑)、以前、西原町棚原にあるラーメン屋さんの系列店がすぐ近くにあることに気付いたんで、急遽そちらへ行ってみることにしました💦

沖縄県宜野湾市愛知にある

横浜家系ラーメン チバリ家 宜野湾店

横浜家系ラーメン チバリ家 宜野湾店の写真
濃厚且つまろやかぁ~な味わいでと~っても美味しかったッス😋👍
こちらは、宜野湾市の国道330号線県道32号線がぶつかる『長田』の交差点から国道330号線を同市赤道向けに約1.2㎞ほど進んでいくと、国道沿い左側にあります✨
横浜家系ラーメン チバリ家 宜野湾店の写真
横浜家系ラーメン チバリ家 宜野湾店
この日、こちらに到着したのは、午後の2時半を少し回ったくらい。。。

こちらは、以前当ブログでご紹介したことがある西原町棚原の『横浜家系ラーメン チバリ家 西原店』さんの姉妹店となっており、あちらは2017年の11月オープンとのことでしたが、こちらは2017年3月10日にオープンしたとのことで、こちらの方が約8ヵ月ほど先にオープンしております✨
横浜家系ラーメン チバリ家 宜野湾店の店内の写真
店内の様子✨
店舗前にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていくと、奥に向かって右側にはカウンター席と厨房が設けられており、左側の壁際と奥にはテーブル席が設けられ、広々とした店内となっていました✨
横浜家系ラーメン チバリ家 宜野湾店の店内の写真
店内の様子✨
んで、出入口を入ってすぐ左側に食券機が設置されていたので、その前ですぐさまメニュー選び🎵
横浜家系ラーメン チバリ家 宜野湾店の食券機の写真
食券機✨
西原店さんの方は、"中華そば"や『豚骨醤油ラーメン』が用意されておりましたが、こちらは、店名が付けられた『チバリラーメン』をはじめ、『味玉ラーメン』や『チャーシューメン』、『チバリつけ麺』などが用意されていましたね✨

また、サイドメニューも"チャーハン"や"餃子"は同じながらも、それ以外は違うメニューが用意されており、西原店には用意されているメニューがこちらには無かったりしてました😲💦
※『横浜家系ラーメン チバリ家 西原店』さんをご紹介した過去記事はこちらからどうぞ⇒https://oki-night.blogspot.com/2018/04/201711.html
横浜家系ラーメン チバリ家 宜野湾店のメニュー表の写真
壁に掲示されていたメニュー表✨
んで、ヨメさんと二人でどれにしよぉ~かいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが店名が付けられた『チバリラーメン』を、そしてヨメさんは『チャーシューメン』をそれぞれオーダーすることに👍

また、サイドメニューから『チャーハン』もオーダーしよぉ~と思ったんですが、食券機下に「OPEN~18:00 ライス無料」と書かれた貼紙を発見しちゃったので、今回サイドメニューはオーダーしませんでした😁
横浜家系ラーメン チバリ家 宜野湾店の写真
麺の硬さ・味の濃さ・脂の量がお好みで選べましたよぉ~🎵
ほんで、食券を2枚購入して壁際のテーブル席に腰を下ろし、購入した食券を店員さんに手渡すと、麺の硬さ・味の濃さ・脂の量を聞かれたので、ワタクシは麺は"硬い"、味の濃さは"普通"、脂の量も"普通"でお願いしました💨

そして、ヨメさんは麺の硬さ・味の濃さ・脂の量はぜんぶ"普通"でお願いしておりました✨
チバリラーメンとライスの写真
『チバリラーメン』と無料サービスの『ライス』✨
ほいで、待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、2つの"ラーメン"が同時に運ばれてきましたぁ~🎵🎵🎵

うほほぉ~い🎵出来たてホヤホヤで、しかもボリューミーで超ぉ~~~美味しそぉ~ッス❗❗❗😍💨

写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく頂くことに👍
チバリラーメンの写真
『チバリラーメン』のアップ🎵
まずはワタクシがオーダーした『チバリラーメン』からご紹介⭐

『チバリラーメン』は、ご覧のように、おっきなチャーシューがデーンと3枚乗っかっており、後ろの方には海苔が6枚立てられてました✨

また、その他のトッピングは味玉が1つに"ほうれん草"が添えられてましたね✨
チバリラーメンのスープの写真
濃厚ながらもまろやかぁ~な味わいの豚骨スープ🎵
いつものように、まずはスープから一口飲んでみると・・・うほほぉ~い🎵まろやかぁ~な味わいで、メッチャ美味いッ❗❗👌😆

濃厚なんだけどしつこさもなく、また意外と口当たりもサラッとしてて飲みやすいんですよぉ~😊👍
チバリラーメンの麺とチャーシューの写真
『チバリラーメン』のストレート中太麺(左)とトッピングのでっかいチャーシュー(右)✨
そしてすかさず、お次は麺をズズズッと啜ってみると・・・ウン❗麺もウマぁ~~~い😍🎵

こちらは、ストレートの中太麺を使用されていたんですが、歯触りがツルッとしてて心地よく、適度なコシの強さで食べごたえもバッチシ❗❗

また、まろやか豚骨スープともちゃ~んと絡んでくれてましたよぉ~😋👍
チバリラーメンのトッピングの写真
トッピングの"ほうれん草"(左)と味玉(右)✨
そんで最後はトッピング⭐

まずはでっかいチャーシューを1枚パクッと食べてみると・・・ン~🎵美味い(笑)😁🎵

肉質が適度な柔らかさで食べごたえバツグンですし、味付けもちょいあっさりめでと~っても食べやすかったですね~✨

そしてお次は"味玉"をパクッと食べてみると・・・程よい半熟具合で、これまた美味い(笑)😁💨

こちらもちょい控えめな味付けとなっており、とっても食べやすかったすよん😆👍

全体的にちょい濃いめの味わいではあったんですが、立てられてた海苔や、ちょこんと添えられてた"ほうれん草"がちょうど良いアクセントとなっていて、ホント食べ進めやすかったですね~👌😋💨
※あくまでワタクシ個人の感想ですよんwww
チャーシューメンの写真
チャーシューメン
続いては、ヨメさんがオーダーした『チャーシューメン』をご紹介⭐

『チャーシューメン』は、パッと見『チバリラーメン』と変わらない感じですが(笑)、上に乗っかってる"チャーシュー"が5枚になっておりました😊✨
チャーシューメンの写真
"チャーシュー"5枚乗っかってました🎵
ヨメさんもパシャパシャと写真を撮り終えてから、まずはスープから一口飲んでみると・・・「あ❗美味しい~💗」と一言😄💨

「濃厚だけどまろやかぁ~な味わいで、とっても飲みやすくていいね😍」と初っ端から気に入ったご様子です😁👍

そしてお次はストレート中太麺をズズッと啜ると・・・「うん🎵麺も食べごたえあって美味しい~💗」と一言⭐

「スープとよぉ~く絡んでくれてるし、コシも程よい強さで最高だね~💗」と大絶賛でございやした(笑)😆🎵
チャーシューメンの麺とチャーシューの写真
『チャーシューメン』の中太麺(左)とトッピングのチャーシュー(右)✨
そんで最後はトッピングに着手⭐

でっかいチャーシューから1枚パクッと食べてみると・・・「あ~🎵超ぉ~美味しい~💗」と一言😁🎵

「肉質が適度に柔らかくて食べごたえがあるし、味付けもちょいあっさりめだから食べやすくてサイコーだね💗」と、こちらも大絶賛です(笑)😍💨

また、「スープがちょっと濃いめだから、味のバランスがちょうどいいね💗」とも申しとおりやしたよん😉✨
チャーシューメンの味玉の写真
『チャーシューメン』の味玉✨
ほいで最後は"味玉"をパクッと食べると・・・「あ~🎵味玉もサイコー💗」と一言(笑)😁💦

「中がトロッとしててちょうど良い半熟具合だし、味も程よくしみ込んでててとっても美味しい~💗」と、こちらも凄く気に入っておりました(笑)😉-⭐
横浜家系ラーメン チバリ家 宜野湾店の写真
くわっちぃ~さびたぁ~ん🎵
ほんで、その後は二人ともパクパクパクと食べ進めていき、今回ももちろんぜぇ~んぶ完食❗❗

お腹いーっぱいになって大大大満足🎵したトコで、店員さんに「ごちそぉ~さまでしたぁ~」と声をかけ、お店を後にしましたぁ~💨💨💨

いやぁ~✨『横浜家系ラーメン チバリ家 宜野湾店』さんは、今回が初めてでしたが、西原店さんと同様に、程よくボリューミーでしたし、何と言ってもワタクシ好みの味わいで超ぉ~サイコーでした(爆)😄💨

また機会を設けて、ちょくちょく利用させて頂きたいと思いまーす😁🎵

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ: 098-975-9277

☆住所:〒901-2206
     沖縄県宜野湾市愛知1丁目1-6

☆営業時間:11:00~22:00
         
定休日:不定休(※月によって休日が変わるようです。)

☆駐車場:あり

※『横浜家系ラーメン チバリ家』さんの公式Twitterはこちらからどうぞ。

⇒Twitter:https://twitter.com/chibariya0310

※店舗情報は2018年12月18日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更されている場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください。