2018年11月1日にオープンした『うるマルシェ』内にある『沖縄そば まるやす うるマルシェ店』☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年12月28日金曜日

2018年11月1日にオープンした『うるマルシェ』内にある『沖縄そば まるやす うるマルシェ店』☆

どーもども⭐

先月(11月)、ヨメさんから「うるま市に新しく商業施設がオープンしたらしいよ~」との情報があり、ちょこっと調べてみると、その施設内にあるフードコートに、うるま市具志川の県道10号線沿いにある人気の沖縄そば店『沖縄そば まるやす』さんの系列店もあるんだとか😲❗

こりゃ~、ぜひとも食べに行ってみたいと思い、さっそく先月22日の午後、ヨメさんと一緒に行ってきましたぁ~💨💨💨

沖縄県うるま市字前原にある『うるマルシェ』内にある
沖縄そば まるやす うるマルシェ店
沖縄そば まるやす うるマルシェ店の写真
人気店ならではの安定した味わいでと~っても美味しかったッス❗❗😍👍
こちらは、うるま市の県道85号線33号線がぶつかる『前原』の交差点から県道33号線を同市塩屋向けに約50mほど進むと県道沿い左側にある農水産業振興戦略拠点施設『うるマルシェ』内にあります✨
(※うるマルシェの公式FBページはこちらからどうぞ⇒https://www.facebook.com/urumarche/)
うるマルシェの写真
2018年11月1日にオープンした農水産業振興戦略拠点施設『うるマルシェ』✨
『うるマルシェ』は、うるま市をはじめ沖縄県内の農水産物の直売所として、「食を通じてうるまを元気に」をコンセプトに2018年11月1日にオープンした拠点施設です✨
うるマルシェの写真
『うるマルシェ』内に設けられていたフードコート🎵
その施設内の一画にフードコートが設けられており、今回ご紹介する『沖縄そば まるやす うるマルシェ店』さんもそこに軒を連ねておりました🎵
沖縄そば まるやす うるマルシェ店の写真
沖縄そば まるやす うるマルシェ店
この日、こちらに到着したのは夕方の4時を回ったくらい。。。

『うるマルシェ』の共用駐車場にクルマを停め、フードコート内の『沖縄そば まるやす うるマルシェ店』さんへ直接向かい、店舗前ですぐさまメニュー選び🎵
沖縄そば まるやす うるマルシェ店のメニューの写真
メニュー✨
カウンターに用意されていたメニュー表を見てみると、こちらの店舗には店名が付けられた『まるやすそば 大』をはじめ、『もずくそば』や『アーサそば』など5種類の"沖縄そば"が用意されており、サイドメニューには『じゅうしー』、『いなり』、『ライス』が用意されていました✨

んで、ヨメさんと二人でどれにしよぉ~か悩んだ末に、今回は、ワタクシが『まるやすそば 『じゅうしー』を、ヨメさんは『軟骨ソーキそば 『いなり』をそれぞれオーダーすることに🎵
うるマルシェ フード―コートの写真
フードコート内に用意されていたテーブル席✨
オーダーした後にお会計を済ませ、呼び出しベルを受け取って、店舗前に用意されていたテーブル席に腰を下ろしました💨
うるマルシェ フードコートの写真
フードコート内のテーブル席✨
そして待つこと数分・・・ピロピロピロ~🎵とベルが鳴ったので、店舗カウンターに行ってオーダーしたものを受け取り、席に戻りました💨

うほほぉ~い🎵出来たてホヤッホヤで超ぉ~~~ウマそぉ~ッス❗❗😍💨
まるやすそば 大とじゅうしーの写真
『まるやすそば 大』『じゅうしー』
写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく頂くことに🎵

まずは、ワタクシがオーダーした『まるやすそば 『じゅうしー』からご紹介⭐
まるやすそば 大の写真
まるやすそば 大
いつものように、まずは『まるやすそば』のスープから一口飲んでみると・・・ウマぁ~~~いッ❗❗😆👍

意外とあっさり感があるものの、ちゃ~んとコクがあってメッチャ美味しい(笑)👌😋
まるやすそば 大のスープの写真
まろやかなコクのある味わい深いスープ✨
たぶん、豚骨出汁がベースになっているんだと思われますが、そこにカツオ出汁や昆布などを絶妙にバランス良くブレンドしており、しつこさも全くなく飲みやすくてホント最高でしたね~😁👍

ほいでお次は"そば"の麺⭐
まるやすそば 大の自家製生麺の写真
ゆる~い縮れを帯びた中太の自家製平麺🎵
こちらは、自家製の生麺を使用されているんですが、その生麺をズズズッと啜ってみると・・・これまたウマぁ~~~い❗❗😍💨

ツルッとした歯触りが心地良く、プリッとした食感で食べごたえもベリーGOODっす(笑)😋🎵

また、コクまろスープともちゃ~んと絡んでくれてて、まさにワタクシ好みの"生麺"でした😁💨
まるやすそば 大のトッピングの写真
トッピングの軟骨ソーキ(左)と三枚肉(右)✨
んで最後はトッピング⭐

『まるやすそば 大』のトッピングは、軟骨ソーキに三枚肉、結び昆布、錦糸玉子、アーサ(あおさ)、そして"ゆし豆腐"が所狭しと乗せられてました(笑)😁💨
まるやすそば 大のトッピングの写真
結び昆布(左)と錦糸玉子(右)✨
まずは『軟骨ソーキ』からパクッと食べてみると・・・"軟骨"までトロットロでメチャ柔らかくてウマいッ❗❗😄💨

味付けは意外とあっさりめでしつこさも無く、とっても食べやすい👌😋

んで今度は『三枚肉』をパクッと食べてみると・・・こちらも程よぉ~い柔らかさで美味しい~😋🎵

こちらも『軟骨ソーキ』と同じ味付けとなっており、あっさりで食べやすかったッスよん😉✨
まるやすそば 大のトッピングの写真
アーサ(あおさ)と"ゆし豆腐"✨
さらに続けて『アーサ(あおさ)』、『ゆし豆腐』、『錦糸玉子』をコクまろスープと一緒にレンゲでパクッと食べ進めていくと、『アーサ』は風味豊かで、コクまろスープとの相性もバッチシでメチャ美味い😆💨

そして『ゆし豆腐』の方は、口当たりがと~っても優しく、フワフワ食感で食べ心地が凄く良い感じ😋👍

錦糸玉子も食感のアクセントとなっていて、メッチャ美味しかったッスよぉ~😄🎵
まるやすそば 大のトッピングの写真
『ゆし豆腐』と『アーサ』、どちらもコクまろスープと絶妙にマッチしてて超ぉ~美味しかったッス❗❗
ほんで最後は『結び昆布』をパクッと食べてみると・・・ほんの~りと甘みがあり、適度な柔らかさで、こちらももちろん美味しかったッスね(笑)😁🎵

一通り『まるやすそば 大』を味わったトコで、お次は『じゅうしー』に着手⭐
じゅうしーの写真
じゅうしー
いざ一口パクッと食べてみると・・・ん~🎵ウマぁ~い😍💨

味付けは、優しい~感じであっさり👌😋

また、食感も程よくモチッとしてて食べごたえも良く、『まるやすそば 大』との相性もバッチシで、超ぉ~サイコーでした(笑)😄🎵
※あくまでワタクシ個人の感想ですよんwww
軟骨ソーキそばといなりの写真
『軟骨ソーキそば』『いなり』
お次は、ヨメさんがオーダーした『軟骨ソーキそば』『いなり』をご紹介⭐

ヨメさんもパシャパシャと写真を撮り終えてから、まずは『軟骨ソーキそば』から着手⭐
軟骨ソーキそばの写真
『軟骨ソーキそば』のアップ✨トロトロ軟骨ソーキがメッチャ美味しそうw
レンゲでスープから一口飲んでみると・・・「あ~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言😍💨

「豚骨出汁がほんのり効いてるけど、あっさり感があって飲みやすいし、しつこさも無くてサイコーだね💗」と大絶賛です😁🎵
軟骨ソーキそばの自家製生麺の写真
ツルツル・ぷりぷりの自家製生麺🎵
ほいでお次は"そば"の麺⭐

ツルツル・ぷりぷりの自家製生麺をズズッと啜ると・・・「メッチャ美味しい~💗」と一言😁🎵

「歯触りがツルツルしててスゴく心地いいし、ぷりぷり食感で食べごたえもサイコーだね💗」とこちらも大絶賛でした(笑)😉✨
※あくまでヨメさん個人の感想ですよんwww
軟骨ソーキそばのトッピングの写真
トッピングの軟骨ソーキ(左)と結び昆布(右)✨
ほいで最後はトッピング⭐

『軟骨ソーキそば』のトッピングは、『まるやすそば 大』よりも若干ボリューム感に欠けるものの、『軟骨ソーキ』が3つ乗っかっており、それらを囲うように『結び昆布』や『錦糸玉子』、『ネギ』が乗っかっておりました✨

んで、『軟骨ソーキ』を一つパクッと食べてみると・・・「あ🎵ムッチャ美味しい~💗」と一言👌😋

「軟骨までトロットロで超ぉ~柔らかいし、あっさりめの味付けで食べやすくてサイコーだね💗」と、かなり気に入っておりました(笑)😁💨

また、『結び昆布』や『錦糸玉子』も「あっさりめで凄く美味しいね~💗」と、こちらも気に入ったご様子でした(笑)😉👍
いなりの写真
いなり
一通り『軟骨ソーキそば』を味わったトコで、お次は『いなり』に着手⭐

一つ手に取って、パクッと食べてみると・・・「うん🎵美味しい~💗」と一言😊🎵
いなりの写真
ほんのりとお酢が効いててとても美味しかったですよぉ~🎵
「お酢が優しい感じに効いてて食べやすいし、食感も程よい感じでサイコーだよ💗」と、こちらもかなり気に入ったご様子です(笑)😍💨

また、「軟骨ソーキそばとの相性もバッチシだよ💗」とも申しておりましたよん(笑)😁💨
沖縄そば まるやす うるマルシェ店の写真
くわっちぃ~さびたぁ~ん🎵
そんで、その後は二人ともパクパクパクと食べ進めていき、今回ももちろんぜぇ~んぶ完食❗❗❗

お腹いーっぱいになり大大大満足🎵したトコで、食器を返却口に返し、その場を後にしましたぁ~💨💨💨

いやぁ~✨『沖縄そば まるやす うるマルシェ店』さんは、今回初めて食べに行ってきましたが、うるま市具志川の1号店、中城村泊の2号店と同様に、こちらも安定した味わいで超ぉ~~~サイコーでしたねぇ~😍💨💨💨

また『うるマルシェ』や勝連方面などを訪れた際は、ちょくちょく利用させて頂きたいと思いまーす😁🎵

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ: 098-923-3911

☆住所:〒904-2235
     沖縄県うるま市字前原183-2 うるマルシェ

☆営業時間:10:00~19:00
         
定休日:不明

☆駐車場:あり(うるマルシェ敷地内)

※『沖縄そば まるやす』さんの公式Facebookページはこちらからどうぞ。

⇒FBページ:https://www.facebook.com/pages/沖縄そばまるやす/157048418154967

※店舗情報は2018年12月28日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更されている場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください。