2017年11月にオープンした西原町棚原にある横浜家系のラーメン屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年4月17日火曜日

2017年11月にオープンした西原町棚原にある横浜家系のラーメン屋さん☆

どーもども⭐

先月(3月)の末日の夕方、ヨメさんから「ラーメンが食べたい🎵」との要望があったので、新しくオープンした西原町棚原にあるラーメン屋さんへ行ってきました💨💨💨

沖縄県中頭郡西原町棚原(字)にある

横浜家系ラーメン チバリ家 西原店

横浜家系ラーメン チバリ家 西原店の写真
濃厚な豚骨醤油のスープとストレート太麺が絶妙にマッチしててメッチャ美味かったッス😍🎵
こちらは、西原町の県道29号線38号線が交差する『坂田』の交差点から県道29号線を同町棚原向けに約160mほど進んでいくと、県道沿い左側にあります✨
横浜家系ラーメン チバリ家 西原店の写真
横浜家系ラーメン チバリ家 西原店
この日、こちらに到着したのは夕方の5時半くらい。。。

店舗前の駐車場にクルマを停めさっそく店内へと入っていきました💨
横浜家系ラーメン チバリ家 西原店の店内の写真
店内の様子✨
こちらは、以前は『元祖 西原そば 坂田店』という沖縄そば屋さんが営業されていましたが、昨年(2017年)の11月18日に新規オープンしたんだそうです🎵
横浜家系ラーメン チバリ家 西原店の店内の写真
出入口からみた窓際の座敷席✨
店内は、前の『西原そば』さんと同じレイアウトになっていて、厨房前に対面式のカウンター席が設けられ、そこを囲うように座敷席がL字型に設けられていました✨

また、内装も以前とほぼ同じでしたね~✨
横浜家系ラーメン チバリ家 西原店の店内の写真
奥の座敷席✨
んで、出入口を入って左側にある食券機の前でメニュー選び🎵

こちらは、1974年以降に神奈川県横浜市発祥の豚骨醤油ベースでストレート太麺の"家系ラーメン"と、"中華そば"を中心に、『チャーハン』や『味噌チャカツ丼』、『チャーシュー丼』、『卵かけご飯』、『ネギチャ丼』、そして『餃子』・『からあげ』などが用意されていました✨
(※参考⇒Wikipedia『家系ラーメン』)
横浜家系ラーメン チバリ家 西原店の食券機の写真
食券機✨
また、『豚骨醤油ラーメン』や『中華そば』と、『卵かけご飯』、『ネギチャ丼』、『餃子』、『からあげ』などのお得なセットメニューも用意されていましたよん🎵
横浜家系ラーメン チバリ家 西原店の限定メニューの写真
限定メニューの『豚骨味噌ラーメン』✨
さらに、食券機の横には限定メニューや新メニューが掲示されていました💨
横浜家系ラーメン チバリ家 西原店の新メニューの写真
新メニューの『味噌チャカツ丼』と『チャーハン』✨
ほいで、ヨメさんと二人、どれにしよぉ~か悩みに悩んだ末に、今回は、ワタクシが『豚骨醤油チバリラーメン』、ヨメさんはお得なセットメニューから『中華そば+からあげ』をそれぞれオーダーすることに🎵

食券を2枚購入して店員さんに手渡し、店内奥の座敷席に腰を下ろしました💨
豚骨醤油チバリラーメンと無料サービスのライスの写真
『豚骨醤油チバリラーメン』と夕方6時まで無料サービスの『ライス』✨
そして待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、2つの"ラーメン"と『からあげ』が運ばれてきました🎵

ん~🎵出来たてホヤホヤな上に、ボリューム感があってメッチャ美味しそぉ~ッス😍🎵

写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく頂くことに💨
豚骨醤油チバリラーメンの写真
『豚骨醤油チバリラーメン』のアップ✨
まずは、ワタクシがオーダーした『豚骨醤油チバリラーメン』をご紹介⭐

『豚骨醤油チバリラーメン』は、ご覧のようにおっきなチャーシューが4枚ところ狭しと乗せられており、味玉やほうれん草、そして海苔がトッピングされておりました😉✨

まずは、スープから一口飲んでみると・・・
豚骨醤油チバリラーメンのスープの写真
まろやかぁ~な口当たりの豚骨醤油スープ🎵
うほほぉ~い🎵濃厚ながらも、まろやかぁ~な口当たりでメッチャ美味ぁ~いッ😆👍

また、しつこさもなく、意外と口当たりがサラッとしててとっても飲みやかったッスねぇ~👌😋
豚骨醤油チバリラーメンの麺とチャーシューの写真
『豚骨醤油チバリラーメン』のストレート太麺(左)とトッピングのチャーシュー(右)✨
そしてすかさずストレートの太麺をズズズッと啜ってみると・・・ん~🎵これまたンマぁ~~~イッ❗❗😄

ツルッとした歯触りが心地良く、程よいコシの強さで食べごたえバツグンでメッチャいい感じ👌😁

スープともよぉ~~~く絡んでくれてて、ホント最高でしたねぇ~💨
豚骨醤油チバリラーメンの味玉とほうれん草の写真
味玉(左)とほうれん草(右)✨
んで最後はトッピング⭐

まずはおっきなチャーシューをパクッと食べてみると・・・おっ❗適度な柔らかさで食べごたえがあり、味付けは意外にもあっさりとしててなかなかウマし(笑)👌😋

さらに続けて『味玉』をパクッと食べると・・・こちらも程よぉ~い味加減で、とてもウマい😊👍

ただ、個人的には半熟加減がもぉ~ちょいトロぉ~っとしてくれてた方が好みなんですけどね。。。(笑)😅ハハッ。。。
中華そば+からあげの写真
中華そば+からあげ
続いては、ヨメさんがオーダーした『中華そば+からあげ』をご紹介⭐

ヨメさんもパシャパシャと写真を撮り終えてから、まずは『中華そば』から着手💨
中華そばの写真
『中華そば』のアップ🎵
いざ一口スープから飲んでみると・・・「あ❗美味しい~💗」と一言😄💨

「濃い醤油味なんだけど、しょっぱくないし、しつこさもないからと~っても飲みやすいよ💗」となかなか気に入ったご様子です😋👍
中華そばの写真
濃い醤油味のスープ✨
そしてお次は麺をズズッと啜ってみると・・・「うん🎵モチッとしててメッチャ美味しい💗」と一言😁💨

「歯触りがツルッとしてて心地良いし、醤油味のスープともよぉ~く絡んでくれててホント最高だね💗」と大絶賛でした(笑)👌😆
中華そばのストレート太麺とチャーシューの写真
『中華そば』のストレート太麺(左)とトッピングのチャーシュー(右)🎵
ほんで最後はトッピング⭐

『中華そば』のトッピングは、おっきなチャーシューが2枚にネギ、カイワレダイコン、そして"天かす"っぽいのが入ってました(笑)😁💦
中華そばのトッピングの写真
他のトッピングと一緒に入ってた"天かす"っぽいもの(笑)😁💨
いざ、おっきなチャーシューをパクッと食べるヨメさん、すると・・・「ん~🎵意外とあっさりとした味付けで美味しい~💗」と一言😊✨

「肉質も程よい柔らかさで食べごたえもいい感じだね💗」と、こちらもかなり気に入ったご様子でした(笑)👌😁
からあげの写真
からあげ
一通り『中華そば』を味わった後で、お次は『からあげ』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・
からあげの写真
外サクサク、中ジューシーでとってもウマかったッスよぉ~😋👍
「あ❗❗超ぉ~美味しい~💗」と一言😆💨

「外はサクサクだし、中はジューシーで、味付けも濃すぎず薄すぎずの絶妙な味付けでホント最高だよぉ~😍」と大絶賛です(笑)😁🎵

ほいで、ワタクシもパクッと食べさせて頂くと・・・ウン❗❗ヨメさんが話してたように、衣のサクサク感が良い感じだし、中も程よく柔らかくてジューシーだし、メッチャ美味しかったッスね❗❗😆👍
横浜家系ラーメン チバリ家 西原店の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
そして、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、今回もぜ~んぶキレーに完食❗❗

お腹が程よぉ~く膨れて大大大満足🎵となったトコで、「ごちそぉ~さまでしたぁ~」と声をかけ、お店を後にしました💨

いやぁ~✨『横浜家系ラーメン チバリ家 西原店』さんは、今回初めて行ってきましたが、ワタクシ好みの味わいで、メッチャ最高でした😍🎵

後で分かったことなんですが、『横浜家系ラーメン チバリ家』さんは、今回ご紹介したこちらと、宜野湾市愛知にある"宜野湾店"の合計2店舗あるとのこと😲

なので、今度はその"宜野湾店"さんの方に食べに行ってみたいですね~😉✨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:不明

☆住所:〒903-0126
     沖縄県中頭郡西原町棚原(字)198-1

☆営業時間:11:00~23:00

定休日:無し

☆店内完全禁煙

☆駐車場:あり

※『横浜家系ラーメン チバリ家』さんの公式Twitterはこちらからどうぞ
https://twitter.com/chibariya0310

※店舗情報は、記事を更新した時点での情報を掲載しておりますので、直接お店に問い合わせるかネットの最新情報などで確認して下さい。