那覇市鏡原の県道221号線沿いにある人気の食堂チェーン『最強食堂』さんの系列店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年12月14日金曜日

那覇市鏡原の県道221号線沿いにある人気の食堂チェーン『最強食堂』さんの系列店☆

どーもども⭐

この前、ヨメさんと一緒に那覇市方面へ出かけてきたんですが、その途中、お昼ご飯がまだだったのを思い出したんで(笑)、那覇市鏡原町の県道沿いにある人気の大衆食堂に行ってみることにしました😊🎵

沖縄県那覇市鏡原町にある

『最強食堂 那覇大橋店

最強食堂 那覇大橋店の写真
程よくボリューミーでなかなか美味しかったッスね😉✨
こちらは、那覇市の県道221号線国道329号線が立体交差する『那覇大橋(東)』の交差点から県道221号線を同市山下向けに約200mほど進んだところ左側の県道沿いにあります✨
最強食堂 那覇大橋店の写真
最強食堂 那覇大橋店
この日、こちらに到着したのは夕方の4時半くらい。。。(笑)

もうこの時間帯だと、"お昼ご飯"っつーよりはちょっと早めの"夜ご飯"って感じですが(笑)、お昼からなぁ~んにも食べておらず、お腹がチョー腹ペコなので、そんなことはどぉ~でもいいですよね(爆)😁🎵
最強食堂 那覇大橋店の店内の写真
店内の様子✨
店舗駐車場にクルマを停め、さっそく店内へ入っていくと、広々とした店内には先客が2組いらっしゃるくらいで、超ぉ~空いておりました(笑)😄💨時間帯を考えればアタリマエですけどねwww
最強食堂 那覇大橋店の店内の写真
店内の様子✨
出入口から店内に入ると、店内中央にはテーブル席が設けられており、右奥の壁際と表の県道側、そして出入口左側にはカウンター席が設けられていました✨
最強食堂 那覇大橋店の店内の写真
出入口横の窓際にあるカウンター席✨
また、店内左奥には小さなお子さん連れのご家族に嬉しいお座敷席も設けられておりましたよん👍
最強食堂 那覇大橋店の店内の写真
店内奥の座敷席✨
ほんで、出入口近くのカウンター席と座敷席の間に設置されていた食券機の前ですぐさまメニュー選び🎵
最強食堂 那覇大橋店の食券機の写真
食券機✨
こちらは、"沖縄そば"や"とうふチャンプルー"といった定番の沖縄料理をはじめ、"とんかつ定食"や"焼肉定食"などの定食もの、"オムライス"、"チャーハン"、"カレー"などなどバリエーション豊富なメニューが用意されています🎵
最強食堂 那覇大橋店のメニュー表の写真
各席にもメニュー表が用意されていましたよぉ~🎵
こんだけメニューの種類が多いと、決まって悩みに悩みまくるのがワタクシ達夫婦。。。(苦笑)😅💧

二人であれも食べたいこれも食べたいと、いろいろ悩みまくった末に(笑)、今回は、ワタクシが『とんかつとそばセット』、ヨメさんは『チャーハンセット(唐揚げ付)』をそれぞれオーダーすることに😁🎵
とんかつとそばセットの写真
とんかつとそばセット
食券を2枚購入して店員さんに手渡して番号札を受け取り、出入口近くのカウンター席に腰を下ろしました💨

そして待つこと数分・・・自分らの番号が呼ばれたので受け渡し口へ行き、料理を受け取って席に戻りました✨

うほほぉ~い🎵程よくボリューミーでメッチャ美味しそぉ~ッス❗❗😍💨
沖縄そばの写真
セットに付いてた"沖縄そば"✨
まずは、ワタクシがオーダーした『とんかつとそばセット』からご紹介⭐

写真をパシャパシャと撮り終えて、まずは"沖縄そば"から着手💨
沖縄そばのスープの写真
カツオ出汁がほんのりと効いた口当たり優しいスープ✨
例のごとく、まずはスープから一口ズズッと飲んでみると・・・ん~🎵ウマぁ~い👌😋

ほんのりとカツオ出汁が効いており、口当たりも優しくと~っても飲みやすい👍

あっさり感があるんだけど、ちゃ~んとまろやかなコクもあってホント最高でしたよん😉✨
沖縄そばの麺の写真
ツルッとした歯触りが心地良い中細平麺✨
続いては"沖縄そば"の麺⭐

こちらは、中細ストレート麺を使用されていたんですが、いざ一口ズズズッと啜ってみると・・・ウン✨こちらもウマい(笑)😋🎵

"特段に"とゆーわけではなく、安定した美味しさで、ツルッとした歯触りが心地良く、適度なコシの強さで食べごたえもバッチシ👍

また、カツオ出汁のスープともちゃ~んと絡んでくれてましたよぉ~😙🎵
沖縄そばのトッピングの写真
トッピングの"三枚肉"(左)と"かまぼこ"(右)✨
ほいで最後はトッピング⭐

"沖縄そば"のトッピングは、ご覧のように"三枚肉"が1枚に"かまぼこ"が1枚、そして細切りの"玉子焼き"となっていました✨

んで、まずは"三枚肉"からパクッと食べてみると・・・ン~マイ😁🎵

適度な柔らかさで食べごたえもあり、あっさりとした味付けでなかなかいい感じ👍

また、続けて"かまぼこ"や"玉子焼き"も食べ進めると、こちらも適度な味付けとなっており、これまた美味しかったッスよん😁🎵
かつ丼の写真
かつ丼✨
一通り"沖縄そば"を味わったトコで、お次は"かつ丼"に着手⭐

上に乗っかってるタマゴで綴じられた"とんかつ"の一切れをパクッと食べてみると・・・おぉ~🎵ほんのりと甘めの味付けでと~っても美味しい~😆👍
かつ丼の写真
程よい柔らかさで食べごたえもバッチシでしたよん(笑)😁👍
適度な柔らかさで食べごたえバッチシだし、"とんかつ"と綴じてるタマゴも絶妙なトロトロ具合でホントサイコーでしたねぇ~(笑)👌😋

また、"とんかつ"とご飯の間にはタマネギも入ってて、"とんかつ"と一緒に食べるとタマネギの食感が絶妙にプラスされてチョー美味しかったッスね~(笑)😆👍
かつ丼の写真
"とんかつ"とご飯の間にはタマネギがたっぷり入っておりました😉✨
続いては、ヨメさんがオーダーした『チャーハンセット(唐揚げ付)』をご紹介⭐
チャーハンセット(唐揚げ付)の写真
チャーハンセット(唐揚げ付)
ヨメさんもパシャパシャと写真を撮り終えてから、まずはセットに付いてた"みそ汁"から着手💨

いざ一口飲んでみると・・・「あ~、美味しい~💖」と一言🎵
みそ汁の写真
セットに付いてた"みそ汁"✨
「劇的に美味しいってわけぢゃなく、ごくごくフツーの"みそ汁"なんだけど(笑)、程よい味わいでメッチャいい感じ(笑)💖」と気に入ったご様子です(笑)😁✨

そして、お次はメインの"チャーハン"に着手⭐
チャーハンの写真
チャーハン✨
いざ一口パクッ食べてみると・・・「ン~🎵メッチャ美味しい~💖」と一言😄💨

「しっとりとした食感で食べごたえがいいし、コショウも効いててチョーいい感じ💖」と大絶賛です(爆)😍🎵
チャーハンの写真
ポークやタマネギ、豚肉など具沢山でしたよぉ~😄🎵
「ポークとタマネギだけぢゃなくて、豚肉もたくさん入っててホント最高だよぉ~💖」とかなり気に入ったご様子でパクパクと凄い勢いで食べ進めておりました(笑)😁💦

ただ、「"チャーハン"とゆーよりは"焼きめし"って感じだね(爆)」とも申しておりました(爆)😅
※あくまでヨメさん個人の感想ですよんwww
唐揚げの写真
セットに付いてた"唐揚げ"✨
ほんで最後はセットに付いてた"唐揚げ"に着手⭐

セットの"唐揚げ"は、小皿に3個乗せられており、その横にサラダも添えられておりました💨

その"唐揚げ"の1つをパクッと一口食べてみるヨメさん、すると・・・「あーッ🎵メッチャ美味しい~💖」と一言😆👍
唐揚げの写真
外サクサク、中ジューシーでメッチャ美味しかったッス❗❗
「外はサクサクだし中はジューシーで、味付けもメッチャいい感じで、まさにワタシ好みの"唐揚げ"だよぉ~💖」と、"チャーハン"と同様にこちらもかなり気に入ったようで、超ぉーテンションアゲアゲになっておりました(爆)😁💦
最強食堂 那覇大橋店の写真
くわっちぃ~さびたぁ~ん🎵
そんで、その後は二人ともパクパクパクと食べ進めていき、今回もぜぇ~んぶ見事に完食❗❗❗

お腹いーっぱいになったトコで、食器を返却口に返し、「ごちそぉ~さまでしたぁ~」と声をかけ、お店を後にしましたぁ~💨💨💨

いやぁ~✨今回久しぶりに『最強食堂』さんに行ってきましたが、安定した美味しさとボリューム感は健在で、おまけにリーズナブルなお値段で、ホント最高でしたね~(笑)😍🎵

また機会があれば、ぜひとも利用させて頂きたいと思いまーす✋💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ: 098-859-3223

☆住所:〒901-0151
     沖縄県那覇市鏡原町10-19

☆営業時間:10:00~22:00
         
定休日:年中無休

☆駐車場:あり

※『最強食堂 那覇大橋店』さんの公式Facebookページはこちらからどうぞ。

⇒Facebookページ:https://www.facebook.com/pages/最強食堂/152290721494769

※店舗情報は2018年12月14日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更されている場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください。