宜野湾市と中城村の間を通る県道29号線沿いにある『そば処 伊波家』さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年8月20日月曜日

宜野湾市と中城村の間を通る県道29号線沿いにある『そば処 伊波家』さん☆

どーもども⭐

今月(8月)の11日は、ちょっと野暮用があってヨメさんと一緒に午後から本島中部方面まで出かけてきたんですが、その帰りにどこかで早めの夕食をとって帰ろうってことになり、宜野湾市野嵩の県道29号線沿いにある沖縄そば屋さんに、超ぉ~久しぶりに行ってみることにしました✨

沖縄県宜野湾市野嵩にある

そば処 伊波家』

そば処 伊波家の写真
ボリューム満点で、老舗店ならではのホッとするような味わいで、メッチャ最高でした(笑)😍👍
こちらは、北中城村の県道29号線35号線がぶつかる『安谷屋(南)』の交差点から県道29号線中城村登又向けに約610mほど進んでいくと、県道沿い左側にあります✨
そば処 伊波家の写真
そば処 伊波家
この日、こちらに到着したのは夕方の5時半頃。。。

店舗横の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
そば処 伊波家の店内の写真
奥から出入口側を見た店内の様子✨
店内に入ると、夕食の時間帯前とゆーこともあってか、すでに数組のお客さんが来店されていましたね~✨
そば処 伊波家の店内の写真
店内奥にあるカウンター席✨
店内は、正面と左側にテーブル席が設けられており、右側(駐車場側)には座敷席、そして店内奥にはカウンター席が設けられていました✨
そば処 伊波家の店内の写真
駐車場側にある座敷席✨(写真がちょっとブレちゃってますね😅www)
んで、店内の壁に掲示されていたメニュー表を見ながら、すぐさまメニュー選び⭐

こちらは、10種類の"沖縄そば"を中心に、炒め物や煮付け、汁物、焼きそばなどなどバリエーション豊富なメニューが用意されています✨
そば処 伊波家のメニューの写真
メニュー表✨
以前、来店した時もそうだったんですけど、どのメニューもみ~んな魅力的で迷いに迷っちゃいましたねぇ~(笑)😅ハハッ。。。
※過去のブログ記事はこちらからどうぞ⇒https://oki-night.blogspot.com/2015/07/blog-post_24.html

ヨメさんと二人でいろいろ迷いましたが、今回は、ワタクシが『ミックスそば』『じゅーしぃ』を、ヨメさんは『本ソーキそば』『いなり寿司(1コ)』をそれぞれオーダーすることに🎵
ミックスそばとじゅーしぃの写真
『ミックスそば』『じゅーしぃ』
そして待つことほんの数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、二つの"そば"と『じゅーしぃ』、『いなり寿司(1コ)』がほぼ同時に運ばれてきましたぁ~🎵

ん~🎵出来たてホヤホヤで、メチャクチャ美味しそぉ~ッス😍💨

写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく頂くことに👍
ミックスそばの写真
ミックスそば
まずはワタクシがオーダーした『ミックスそば』『じゅーしぃ』からご紹介⭐

いつものように、"そば"のスープから一口飲んでみると・・・
ミックスそばのスープの写真
豚骨と鰹の出汁が絶妙にブレンドされたまろやかスープ✨
ん~🎵ウマウマぁ~(笑)👌😆💨

豚骨と鰹の出汁がバランスよくブレンドされており、味わい深くメッチャ最高ッス❗❗😋👍

また、口当たりも優しくて、とーっても飲みやすかったですよん😉✨
ミックスそばの麺の写真
不揃いの、ほんのりとちぢれを帯びた平麺✨
お次は、"そば"の麺⭐

以前のブログ記事でもちょこっとお話しましたが、こちらは『普天間製麺所』さんの直営店なんだそうで、太さが不揃いの、ほんのりとちぢれを帯びた平麺です✨

いざ一口ズズズッと啜ってみると・・・ウン❗❗ウマいッ😆👍

ツルッとした歯触りが心地良く、また、コシも強くて食べごたえバツグンでしたね😁💨
ミックスそばのトッピングの写真
トッピングの三枚肉(左)と軟骨ソーキ(右)✨
そして最後はトッピング⭐

『ミックスそば』のトッピングは、三枚肉・軟骨ソーキ・テビチ(豚足)・かまぼこ×2・結び昆布となっていました✨

まずは三枚肉からパクッと食べると・・・程よい柔らかさで美味しい~😄💨

ほんのり甘めでちょい濃いめの味付けとなっているんですけど、しつこくなく食べやすかったですよん😉✨

続けて、今度は軟骨ソーキをパクッと食べてみると・・・味付けは三枚肉と同じ感じですが、肉質は三枚肉以上に柔らかく、と~ってもウマい😋👍

軟骨までトロットロで、ホント最高でしたよぉ~🎵🎵🎵
ミックスそばのトッピングの写真
プルップルのテビチ(豚足)✨
ほんで、今度はテビチ(豚足)をパクッと食べてみると・・・こちらは軟骨ソーキよりもさらに柔らかく、プルップルでウマぁ~い😄🎵

味付けは、三枚肉・軟骨ソーキとは違い、あっさり感のある味付けとなっており、すんごく食べやすかったッスね👌😉
ミックスそばのトッピングの写真
かまぼこ(左)と結び昆布(右)✨
んで、かまぼこや結び昆布を続けてパクパクと食べると・・・どちらもあっさりとした味付けで、こちらももちろん美味しかったですよぉ~😉✨
じゅーしぃの写真
じゅーしぃ
一通り『ミックスそば』を味わったトコで、『じゅーしぃ』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・もっちりとした食べごたえで美味しい~👌😍

薄すぎず濃すぎずの絶妙な味付けとなっており、『ミックスそば』との相性もバッチシで、ホント最高でしたね(笑)😋🎵
本ソーキそばといなり寿司(1コ)の写真
『本ソーキそば』『いなり寿司(1コ)』
続いては、ヨメさんがオーダーした『本ソーキそば』『いなり寿司(1コ)』をご紹介⭐

ヨメさんもパシャパシャと写真を撮り終えてから、まずは『本ソーキそば』から着手🎵
本ソーキそばの写真
本ソーキそば
まずはスープから一口飲んでみると・・・「あ~🎵やっぱ美味しいね~💗」と一言⭐

「豚骨と鰹の出汁がバランスよくブレンドされてるし、口当たりもまろやかでホント最高だね💗」と大絶賛です😁🎵
本ソーキそばのスープと麺の写真
『本ソーキそば』の麺(左)とスープ(右)✨
そしてお次は"そば"の麺をズズッと啜ると・・・「モチッとしてて美味しい~💗」と一言⭐

「食べごたえバツグンだし、スープともちゃんと絡んでくれててサイコーだね💗」と、麺の方も気に入ったご様子で、大絶賛でした(笑)😁🎵
本ソーキそばのトッピングの写真
程よい大きさの本ソーキ✨
ほんで最後はトッピング⭐

『本ソーキそば』のトッピングは、ご覧の通り程よいサイズの"本ソーキ"が4つ乗せられてました💨

その中の1つをパクッと食べてみると・・・「あ❗美味しい~💗」と一言⭐

「肉質がとっても柔らかくて、骨からお肉が簡単に外せるし、味付けもほんのり甘くてメッチャいい感じ💗」と、こちらも大絶賛でございました(笑)😆👍
いなり寿司(1コ)の写真
いなり寿司(1コ)
一通り『本ソーキそば』を味わったトコで、『いなり寿司(1コ)』に着手⭐

いざガブッと食べてみると・・・
いなり寿司(1コ)の写真
絶妙なお酢加減で、サッパリしてて美味しかったですよぉ~🎵
「サッパリしてて美味しい~💗」と一言⭐

「お酢加減が絶妙だし、ソーキそばとの相性もバッチシでホント最高だね💗」と、ヨメさん好みだったようで大絶賛でした(爆)😍🎵
そば処 伊波家の写真
くわっちぃ~さびたぁ~ん🎵🎵🎵
ほんで、その後は二人ともパクパクパクと食べ進めていき、今回もぜ~~~んぶ完食❗❗❗

お腹いーっぱいになり、二人とも大大大満足🎵となったトコで、お会計を済ませ、お店を後にしましたぁ~💨💨💨

いやいやいや✨今回は、超ぉ~久しぶりに『そば処 伊波家』さんに行ってきましたが、やっぱ美味しかったですねぇ~(笑)😄🎵

こちらは、毎週木曜日が定休日となっておりますが、その他の曜日は夜8時までの営業となっており、あまり時間を気にせず気軽に利用できるってのがいいですよね😉✨

なので、また機会があれば、ぜひとも利用させて頂きたいと思いまーす(笑)✋😁💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ: 098-892-0185

☆住所:〒901-2203
     沖縄県宜野湾市野嵩1丁目50-6

☆営業時間:11:00~20:00
         
定休日:木曜日

☆駐車場:あり

※『そば処 伊波家』さんのFBページはこちらからどうぞ。
⇒FBページ:https://www.facebook.com/そば処-伊波家-1671016136519475/

※店舗情報は2018年8月20日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更されている場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください