中城村に挟まれた宜野湾市野嵩の県道29号線沿いにある沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年7月24日金曜日

中城村に挟まれた宜野湾市野嵩の県道29号線沿いにある沖縄そば屋さん☆

どぉ~もぉ~⭐

今週月曜日、宜野湾市と中城村のちょうど境に位置する沖縄そば屋さんに行ってきました✨

いちおー住所は『宜野湾市』になってるみたいですが・・・Googleマップで見ると、『中城村』に挟まれている感じになってるんですよ(笑)😅

沖縄県宜野湾市野嵩にある

そば処 伊波家』

そば処伊波家の写真
そば処 伊波家
こちらは、宜野湾市と中城村に跨る県道29号線の道沿いにあります⭐

店舗前には幟が立てられてますし、真向かいには『アネシスペットクリニック』とゆー動物病院があるので、すぐ分かると思います😊👍

この日、こちらに到着したのは、昼食の時間帯をかなり過ぎた午後3時前くらいだったんですが、店内には、まだ何組かのお客さんがいらっしゃいましたね✨✨✨
伊波家の店内の写真
店内の様子🎵
たしか、以前は券売機で食券を購入してたと思うんですが、券売機が無くなって、店員さんがオーダーをとるシステムになってました😲❗

座敷席に座り、さっそくメニュー選びを開始🎵
伊波家のメニューの写真
『伊波家』のメニュー✨
どれもみんな美味しそうだったんですが、今回、ワタクシ達がオーダーしたメニューは、ワタクシが『伊波家そば』、ヨメさんは『フー炒め』の2品⭐
伊波家そばとイナリ寿司の写真
『伊波家そば』『イナリ寿司』✨
・・・と、単品で『ごはん』もオーダーしようとすると、店員さんから「麺類には、イナリ寿司が1コ付いてるんですが。。。」と言われまして。。。😅

あれ❓たしかにメニュー表には、「AM11時~PM2時まで、上記麺類にのみイナリ寿司がつきます」とありましたが・・・「AM11時~PM2時まで」ッスよね。。。❓❓❓

んで、時計を見ると、とっくにPM2時を過ぎている。。。

「大丈夫なの❓」と聞くと、「ハイ。大丈夫です」との返答が返ってきたんで、『ごはん』を却下して、サービスの『イナリ寿司』を頂くことにしました🎵😁(笑)
伊波家そばの写真
伊波家そば
オーダーして、しばらくすると、すぐに運ばれてきました🎵

まずは、ワタクシの『伊波家そば』とサービスの『イナリ寿司』からご紹介⭐
手もみ麺の写真
手もみ麺⭐
ちなみにこの『伊波家』さんは、『普天間製麺所』の直営店なんだそうですよぉ~⭐

麺は『手もみ麺』みたいで、太さはまばらなんですが、少し細めの麺ではあるものの、コシがあって、食べ応えはバツグンです🎵🎵🎵

また、出汁は豚骨がちょっと強めで、スープが全体的に濃い感じですが、しつこい感じもなく、と~っても美味しかったです❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

そして、サービスの『イナリ寿司』がサッパリしてて、濃い目のそばとも相性バツグン、ホント最高でしたね~🎵(笑)
ぶっちゃけて言うと『イナリ寿司』、あと2、3個ほしかったですwww😁
イナリ寿司の写真
サービスの『イナリ寿司』
お次は、ヨメさんの『フー炒め』

まぁ~、いわゆる沖縄の家庭料理の『フーちゃんぷるー』ってヤツですね😀💨

こちらも、メッチャ美味しそぉ~ッス😋
フー炒めの写真
『フー炒め』
『フー炒め』には、簡易的な『沖縄そば』『ごはん』が付いてます🎵

んで、さっそく『フー炒め』を食べてみると。。。

ん~🎵野菜がシャキシャキしてて、フーにも味がしっかり浸み込んでて、超ぉ~美味いッ❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪
フー炒めの写真
『フー炒め』のアップ🎵
ヨメさんも「このフー炒め、超ぉ~美味しい~💗」とご満悦の様子😁✨

ただ「フーが、タマゴで綴じられてたら、もっと良かったのにぃ~😀」と、ワガママ言ってましたが・・・(笑)😅

全体的に味はちょっと濃い味付けですが、こちらもホント最高でした🎵😆👍

もちろん、最後は両方ともすべて完食致しましたよ(笑)

いやぁ~⭐超ぉ~久しぶりの『伊波家』さんでしたが、メッチャ大満足致しました😄✨

こちらも、沖縄そばを中心に、メニューが豊富ですし、お値段もリーズナブルなので超ぉ~オススメですよぉ~🎵🎵🎵

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-892-0185


☆住所:〒901-2203
     沖縄県宜野湾市野嵩1丁目50-6 

☆営業時間:11:00~20:00

定休日:木曜日

☆駐車場 有り