西原町小橋川から浦添市内間の一方通行近くに移転オープンした肉汁中華ソバ店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年6月20日水曜日

西原町小橋川から浦添市内間の一方通行近くに移転オープンした肉汁中華ソバ店☆

どーもども⭐

今月(6月)の16日は、夕食を外で食べようってことになり、以前ネットで偶然見つけた浦添市内間に移転オープンしたという中華そば屋さんへヨメさんと一緒に行ってきましたぁ~✋😃💨

沖縄県浦添市内間にある

『肉汁中華ソバ 百年本舗 沖縄浦添店

肉汁中華ソバ 百年本舗 沖縄浦添店の写真
初めて食べに行ってきましたが、とーっても美味しかったッスね😍💨
こちらは、以前は『沖縄そば 一方通行』さんが営業されていた場所で、当ブログでも過去に場所の説明を掲載していましたが、だいぶ前の記事なので、もう一度、簡単にご説明させて頂きますね~😊
肉汁中華ソバ 百年本舗 沖縄浦添店の写真
肉汁中華ソバ 百年本舗 沖縄浦添店
まず浦添市内間県道251号線(パイプライン通り)東江コンタクトセンター浦添店がある交差点から浦添市勢理客向けに進み、最初の交差点を左折します✨

次に、そこから約240mほどの距離にある最初の歩行者用信号から左側にある一方通行に左折、そしてその一方通行約100mほど進んでいくと左側に脇道があるんですが、その脇道の奥にあります✨
※ちょっと分かりにくいとは思いますが、この浦添市内間の一方通行さえ見つけることができれば、すぐ発見できますよぉ~👍
肉汁中華ソバ 百年本舗 沖縄浦添店の店内の写真
店内の様子✨
こちらは、以前は西原町小橋川の県道38号線沿いにて営業されていたそうなんですが、2018年6月7日にこの場所に移転オープンしたのだそうです👍

まだ、こちらが西原町小橋川にある時は、店舗前を通る度に見かけてて、いつか入ってみたいと思ってたんですよねぇ~💦

結局そちらには食べに行くことができず、今回よぉ~やっと"浦添店"さんの方に来ることが出来ました(笑)😅ハハッ。。。

西原町小橋川にて営業されていた時も大人気だったようですが、ワタクシ達がお店に到着した時間は夜8時前だったにもかかわらず、お客さんがたくさん来店されていて大賑わいでしたね~😲💦おぉ~・・・
肉汁中華ソバ 百年本舗 沖縄浦添店の店内の写真
店内奥には個室っぽい座敷席が設けられていました✨
お店の出入口を入ってすぐ右側に食券機が設置されていたので、その前ですぐさまメニュー選び🎵

こちらは、『肉汁中華ソバ』の(醤油)や(塩)をはじめ、『肉汁中華ソバ(旨辛)』、『肉汁あふれる餃子』、『鶏飯(並)』・『肉飯(並)』、『百年まぜそば』、そして『醤油肉汁つけ麺(普通・旨辛)』が用意されていました🎵
午前の営業時間帯には『ランチセット(日替わりごはん)』も用意されているみたいですよぉ~🎵
肉汁中華ソバ 百年本舗 沖縄浦添店の食券機の写真
『肉汁中華ソバ 百年本舗 沖縄浦添店』の食券機✨
また、トッピングやお子様セット、ソフトドリンク、お酒なども用意されていましたよん👍
肉汁中華ソバ 百年本舗 沖縄浦添店の写真
各席に掲示されていた"つう"な食べ方の説明🎵
ほいで、ヨメさんと二人でどれにしよぉ~かいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『肉汁中華ソバ(旨辛)』、ヨメさんは『醤油肉汁つけ麺(普通)』をそれぞれオーダーすることに⭐

また、"餃子"も食べたかったんで『肉汁あふれる餃子』も一皿オーダーすることにしました👍
肉汁あふれる餃子の写真
肉汁あふれる餃子🎵
あと、『ごはん』もオーダーしよぉ~と思ったんですけど、この日はすでに売り切れだったんで、『肉汁中華ソバ(旨辛)』の方を麺増量にしようと思い、その分も含めて食券を4枚購入しました👍

そして、窓際のカウンター席に腰を下ろし、しばらく待つことに✨
醤油肉汁つけ麺(普通)の写真
醤油肉汁つけ麺(普通)
ほんで待つこと数分・・・まず最初に運ばれてきたのは『肉汁あふれる餃子』

イメージしてたよりも大きく、しかも6個も入っててメチャ最高ッス😍💨

ヨメさんと一緒に"餃子"を撮影していると、今度はヨメさんがオーダーした『醤油肉汁つけ麺(普通)』が運ばれてきましたぁ~⭐
醤油肉汁つけ麺(普通)のスープの写真
『醤油肉汁つけ麺(普通)』のスープ🎵
ん~🎵こちらの"つけ麺"は、中太麺となっており、なかなかボリューミーで超ぉ~美味しそぉ~ッス😁💨

そのまま"つけ麺"まで撮影した後、まずは"つけ麺"に着手するヨメさん🎵
醤油肉汁つけ麺のスープの写真
"ゆず"の風味が効いたまろやかスープ🎵
ちなみに、このスープには"ゆず"の皮が入ってるんだそうで、それを聞いた"ゆず"が大好きなヨメさんは一気にテンションアゲアゲ状態(笑)😁💦

そそくさと麺をスープに入れて、いざ一口ズズッと啜ると・・・「んーッ🎵メッチャ美味しい~💗」と一言😄👍
醤油肉汁つけ麺(普通)の写真
『醤油肉汁つけ麺(普通)』の中太麺✨
「貼紙にスープは濃いめ作られてるって書いてあったけど、"ゆず"の風味が効いてて、あっさり感があってちょうどいい感じだよぉ~💗」と一口めで凄く気に入ったご様子です😍✨

また、中太麺の方はとゆーと・・・「モチモチ・シコシコの食感でコシが強くて食べごたえがあるし、スープともよぉ~く絡んでくれてめっちゃ美味しいよぉ~💗」と大絶賛でした(笑)😆👍
醤油肉汁つけ麺(普通)の中太麺とトッピングの写真
『醤油肉汁つけ麺』の中太麺(左)とトッピングのお肉&メンマ(右)✨
あと、"つけ麺"のスープなんですが、ヨメさん曰く「見た目はメッチャ濃い感じがするんだけど、"ゆず"の皮が入っているせいか、そのまま直で飲めちゃうくらい美味しいよ💗」とのことでした😉✨
肉汁中華ソバ 百年本舗 沖縄浦添店の写真
店内に掲示されていた貼紙✨
ヨメさんがオーダーした『醤油肉汁つけ麺(普通)』が到着した後、しばらくしてワタクシがオーダーした『肉汁中華ソバ(旨辛)』が運ばれてきました⭐

ん~🎵こちらも"つけ麺"に負けじと劣らず、なかなかボリューミーで超ぉ~美味しそぉ~ッス😁🎵
まぁ~、こちらは麺増量しちゃいましたからね~(爆)😙🎵
肉汁中華ソバ(旨辛)の写真
肉汁中華ソバ(旨辛)
ワタクシも写真をパシャパシャと撮り終えてから、いつものごとくまずはスープから一口味見してみると・・・
肉汁中華ソバ(旨辛)の写真
『肉汁中華ソバ(旨辛)』のアップ🎵うぅ~💦写真で見てもメチャ美味しそぉ~ッス😅💦
ほっほぉ~い🎵ムッチャ美味ぁ~~~い😍💨💨

醤油のほのかな甘みとピリッとした辛さがバランスよく感じられ、口当たりも意外とスッキリでマジ最高ッス❗❗❗😆👍
※あくまでワタクシ個人の感想ッスよんwww
肉汁中華ソバ(旨辛)のスープの写真
見た目は結構辛そうですが、意外とほんのりピリ辛で味わい深かったッスね😉✨
ほいで、『肉汁中華ソバ(旨辛)』の麺は、ご覧の通り細麺だったんですが、いざ一口ズズズッと啜ってみると・・・うほほぉ~い🎵こちらもン~~~マイッ❗❗😍💨
肉汁中華ソバ(旨辛)の細麺の写真
『肉汁中華ソバ(旨辛)』の細麺🎵
ツルッとした歯触りが心地良く、程よいコシの強さで食べごたえもバッチリです😆👍

また、まろやかな甘辛スープともよぉ~く絡んでくれてて、いやホント最高でしたねぇ~👌😋
肉汁中華ソバ(旨辛)のトッピングの写真
『肉汁中華ソバ(旨辛)』のトッピングのお肉(左)とメンマ・モヤシ(右)✨
そして最後はトッピング⭐

『肉汁中華ソバ(旨辛)』のトッピングは、ご覧の通りお肉とメンマ、そしてモヤシ・ネギとなっていました✨

そのお肉をほぐして、細麺と一緒にズルズルズルッと食べると・・・ムチャクチャ美味ぁ~いッ❗❗😍🎵

肉質が程よぉ~く柔らかいし、甘辛スープや細麺と絶妙にマッチしてて、もぉ~ホント、クセになる味わいでしたね(爆)😁💨
あ❗もちろんメンマやモヤシもサイコーでしたよんwww
肉汁あふれる餃子の写真
肉汁あふれる餃子🎵
んで、一通り『肉汁中華ソバ(旨辛)』を味わったトコで、一番最初に運ばれてきた『肉汁あふれる餃子』に着手(笑)⭐

餃子のタレを作り、それに一つつけて、いざ一口パクッと食べてみると・・・
肉汁あふれる餃子の写真
"餃子"の中はこぉ~んな感じになっていましたよぉ~😋🎵
うん❗❗ウマぁ~~~い😍💨

外はモチッとしてるし、中の"あん"も結構入ってて、食べごたえバツグンでしたし、"中華ソバ"や"つけ麺"とも相性バッチシで、こちらも文句なしにサイコーでした😆👍
肉汁中華ソバ 百年本舗 沖縄浦添店の写真
くわっちぃ~さびたぁ~ん🎵
ほいで、その後は二人ともバクバクと食べ進めていき、今回もぜ~~~んぶ完食❗❗❗

お腹いーっぱいになって大大大満足🎵となったトコで、「ごちそぉ~さまでしたぁ~」とお店の人に声をかけ、お店を後にしましたぁ~💨💨💨

いやいやいや✨『肉汁中華ソバ 百年本舗 沖縄浦添店』さんは、今回初めて食べに行ってきましたが、予想を上回る美味しさで、ワタクシ達夫婦的に超ぉ~サイコーでしたね(笑)😄🎵

こんなに美味しいならもっと早い段階で食べに行っておけば良かったなぁ~(爆)😅ハハハッ。。。
あくまでワタクシ達夫婦的に・・・ですよwww

また時間を設けてぜひとも食べに行きたいと思いまーす(笑)👍

今度は『肉汁中華ソバ』の(醤油)・(塩)のどちらかか、『まぜそば』を食べてみたいッスね~😙🎵

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ: 098-876-1226

☆住所:〒901-2121
     沖縄県浦添市内間4-22-30

☆営業時間:11:00~21:00(※中休みあり)
         
定休日:年中無休

☆店内禁煙

☆駐車場:有り(店舗前5台・裏手5台)

※『肉汁中華ソバ 百年本舗』さんの公式HP・Twitter・FBページはこちらからどうぞ
⇒公式HP:http://100-nenhonpo.com/

⇒Twitter(沖縄浦添店):https://twitter.com/zato0922

⇒FBページ(沖縄浦添店):https://www.facebook.com/pg/沖縄浦添店-192732387909913/posts/

※店舗情報は2018年6月20日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更している場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください。