浦添市内間にある"一方通行"とゆー名の沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年5月27日水曜日

浦添市内間にある"一方通行"とゆー名の沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

昨日は、いろいろと用事がありまして、お昼ご飯を食べるのが少し遅くなっちゃったんですヨヽ💦

んで、どこの飲食店に入ろうか悩んでいると、現在いる場所からほんの数分圏内にある沖縄そば屋さんを、ふと思い出しました🎵

沖縄県浦添市内間にある

閉業沖縄そば 一方通行』

※現在は『肉汁中華ソバ 百年本舗 沖縄浦添店』さんが営業されています。
沖縄そば一方通行
沖縄そば 一方通行
こちらは、浦添市内間県道251号線(パイプライン通り)にある、東江コンタクトセンター浦添店がある交差点から、浦添市勢理客向けに進み、最初の交差点を左折し、さらに最初の歩行者用信号から一方通行に左折、その一方通行を約100mくらい進むと、左手奥に見えてきます✨

少し分かりづらいと思いますが、この一方通行の路地さえ見つけることができれば、あとは簡単に発見できます👍

この日、こちらに到着したのは、午後3時くらい・・・

店先にある駐車場にクルマを停め、降りようとすると、中から店員さんが出てきて、暖簾を片付けようとしてるぢゃないですかぁ・・・😨💦
沖縄そば一方通行の店内の写真
店内の様子✨
お昼の時間が、一旦3時で終わりなのかと思いきや、「風が強くて、暖簾が何回も落ちるので、それで直しに出てきただけですので、まだ時間は大丈夫ですよ。どうぞお入りください」との事😅ホッ。。。
とても親切・丁寧な対応でしたよぉ~✨✨✨

ホッと胸を撫で下ろし、さっそく店内に入り、食券機横の料理の写真が貼られてるパネルを見ながらメニュー選び💨

どれもこれもみーんな美味しそぉでして、ヨメさんと二人で超ぉ~悩みましたネ(笑)

いろいろ悩みまくって、よぉやっと決定💨

今回は、ワタクシが『五通つけ麺』、ヨメさんは『ざる沖縄そば』の2品をオーダーすることに🎵
五通つけ麺の写真
『五通つけ麺』✨
券売機で購入した食券を、先程の店員さんに渡し、しばし待機。。。

待つこと数分で、まずは『五通つけ麺』から運ばれてきました⭐

ん~🎵いいですねぇ~🎵

先程のパネルに貼られてた写真よりも、かなり美味しそぉ~ぢゃないですかぁ~😋
五通つけ麺のアップの写真
五通つけ麺✨
五通つけ麺のスープの写真
五通つけ麺のスープ🎵
そそくさと写真を撮り終え、麺を少し解してから、さっそく食べてみると。。。

んん~ッ❗❗メッチャクチャ美味ぁ~いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

冷たーい麺を、暖かいスープに浸して、啜ってみると、出汁が効いてるスープと沖縄そばの麺が、絶妙に絡んでくれて、ホントに美味しいんです👌😆

この『五通つけ麺』は、『ゆず入り麺』なんだそぉで、モチモチしてて食感もいい感じで、食べ応え感もサイコーですッ👍
五通つけ麺の柚子入り麺の写真
五通つけ麺の『ゆず入り麺』🎵
んで、上に乗っけられてるチャーシューも、スモークされてるみたいで、これまた絶品です❗😆👍

ヨメさんにも、この『五通つけ麺』を試食させてみると、「あッ🎵コレ美味しいねぇ~💗」と気に入ったご様子🎵

そして、チャーシューも一枚お裾分け🎵

「コレ、ちゃんとスモークされてて、とってもいい感じ💗」と、とても大喜びでした😆🎵

ほいで、お次はヨメさんの『ざる沖縄そば』
ざる沖縄そばの写真
ざる沖縄そば✨
こちらも清涼感があって、メチャクチャ美味しそぉ~😋

さっそくヨメさんが一口食べてみると。。。

「あ🎵麺がモチモチしてて、超ー美味しい~💗」と、ご満悦🎵👌😆

どれどれ~🎵と、ワタクシも味見させてもらうと。。。

ほほぉ~い🎵こっちも超ぉ~美味しいぢゃないですかぁ~🙌🙌🙌イェーイ♪

自分の『五通つけ麺』同様、こちらもホントにモチモチしてて、また、タレとも良く絡んでくれて、超ぉ~美味しッ❗❗❗❗❗
ざる沖縄そばの麺の写真
ざる沖縄そばの麺✨
ただ、ヨメさん曰く、「『ざる沖縄そば』って名前なら、麺を『ざる』に盛ってほしかったなぁ😅」とのことでした(笑)💦

んで、その後は、二人とも一風変わった『沖縄そば』を堪能して、お店を後にしました💨

いやいやいや✨自分は、超ぉ~久しぶりにこちらに行ったんですが、今回初めて『沖縄そば』の『つけ麺』を食べましたね😊✨

『沖縄そば』の『つけ麺』も、また、ヨメさんがオーダーした『ざる沖縄そば』も、どちらもなかなかいいもんですね~😄🎵

どちらも、これからの暑い沖縄の夏には、ピッタリなのかもしれませんね(笑)😉-⭐

みなさんも、ぜひぜひ『沖縄そば』の『つけ麺』や『ざる沖縄そば』を食べてみては、いかがでしょーか❓

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-877-8655

☆住所:〒901-2121
     沖縄県浦添市内間4-22-30

☆営業時間:土・日・祝祭日⇒11:00~20:00
        
      火~金⇒ランチ11:00~15:00

              ディナー17:00~20:00 

定休日:月曜日

☆総席数:64席

☆店内全面禁煙

☆駐車場:有り