◎屋台から始まった創業20年以上のラーメン屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年5月26日火曜日

◎屋台から始まった創業20年以上のラーメン屋さん☆

今日は、梅雨の合間の晴れ日になりましたねぇ~ヽ(^。^)ノ

一昨日くらいは、大雨警報が出てたみたいですが、今年の梅雨は、全般的に少し降水量が少ない感じがしませんか?

梅雨の後半に、たくさん降るんですかね?( ̄~ ̄;

梅雨時期に、降水量が少ないと、梅雨明けからの沖縄の夏が、ちょっと怖い気もしますが。。。ヽ(^。^;

さてさて☆

この前は、夕方くらいから、本島中部まで野暮用があったので、ちょこっとお出かけ☆

んで、そのまま沖縄市内で、夕ご飯を食べようってことになり、以前から気になってた食堂に行ったんですが、駐車場が満車状態。。。

仕方ないので、そこを後にし、再びクルマを走らせてると、道沿いに赤い提灯を発見!!

店舗前の駐車場も開いてるので、すかさずそこに入りました(笑)

沖縄県沖縄市東にある
『屋台赤道ラーメン 美里店』
屋台赤道ラーメン 美里店
こちらは、沖縄市の国道329号線国道330号線県道75号線がぶつかる『コザ十字路』から、県道75号線に入り、そのまま直進して行くと、右手に見えてきます♪

こちらに到着したのは、ちょっと夜遅めの10時半くらい。。。
時間が遅かったから空いてたのかな???

店内に入り、さっそく券売機の前でメニュー選び♪(^-^)b

こちらは、券売機の周りの壁にメニューの写真が名前付きで貼られてるので、結構選びやすかったですね(^_-)-☆
出入り口の赤い暖簾と店内の様子♪
ってか、どのラーメンも全部美味しそぉなので、メチャクチャ悩みましたネ(笑)

いろいろ二人で吟味してから、決定致しました(^O^)/☆

今回は、ワタクシが『スタミナラーメン』『半ライス』、ヨメさんは『チャーシューメン』、それとサイドメニューから『自家製手作り餃子』を1皿の、合計4品♪

一番奥のテーブル席に座り、スタッフさんに食券を渡しました☆
スタミナラーメン
待つこと、ほんの数分。。。すぐに2つのラーメンから運ばれてきました( ̄▽ ̄)ノハヤカッタナぁ。。。

まずは、ワタクシの『スタミナラーメン』

上に、半熟タマゴが3つと生卵が1つ、そして、大きなチャーシューが2枚に、手前側には、大量のニンニクのおろしと辛味噌があって、見るからにスタミナがつきそぉな感じ♪(^艸^)

写真を撮り終え、食べる前にニンニクのおろしと辛味噌を、麺を解しながら混ぜ混ぜ♪

いい感じで混ざったトコで、スープから飲んでみると。。。

ん~♪♪♪メチャクチャ美味しッ\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪
スタミナラーメンの麺♪
ほいで、スープに続き、今度は、麺の方を食べてみると・・・

ほほぉ~い♪♪♪これまたメッチャ美味しい~!!(≧▽≦)/☆

さすが、こだわり抜いた自家製麺!!中太麺で、硬さは普通くらいですかね♪

程良くコシもあって、スープとよく絡んでくれて、食べ心地がとってもいい感じ♪(´▽`)ノ

また、上に乗っかってるどのトッピングとも、とてもマッチしてて、最高でした♪

お次は、ヨメさんの『チャーシューメン』
チャーシューメン
こちらの麺も、先程のスタミナラーメンと同じ感じでして、上におっきなチャーシューが6枚乗っかってました♪( ̄▽ ̄)ノ☆

まぁ、チャーシューメンですからね(笑)チャーシューが多いのは分かるんですけど、半熟タマゴが1つしか乗っかって無いってのは、見た目が少し寂しい気がするのは、ワタクシだけでしょーか。。。?(笑)

なので、めっちゃタマゴ大好きなヨメさんに、自分の半熟タマゴを1つお裾分けしてあげちゃいました(笑)(^_-)-☆

んで、こちらのチャーシューメンは、しょうゆベースのスープらしく、とーってもアッサリした感じ♪

ですが、物足りなさは全然なく、こちらも絶妙な味で、先程の自家製麺とメッチャ絡んでくれます☆(´▽`)ノ

そして、最後は、『自家製手作り餃子』
自家製手作り餃子
こちらは、1皿に5個乗っかっていて、しかも1コ1コが少し大きめなんですよ♪!(^^)!

まずは、1コ食べてみると・・・

んん~ッ♪♪♪ニンニクがメッチャ効いてて、超ー美味しッ\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

具の中に、ニンニクの葉が入れてあって、一口食べると、口の中がメッチャニンニクの香りがプンプンしましたね(笑)

けれど、こちらも本当に美味しくて、ラーメンとも相性バッチシッ!!(≧▽≦)b

ラーメンも餃子も、メーッチャ美味しいのと、超ぉ~お腹空いてたのもあり、バクバク食べ進めちゃって、あっとゆー間に、完食しちゃいました(⌒▽⌒)/☆
もちろん!ヨメさんも完食しましたよ♪(笑)

んで、しばし店内で、小休憩。。。(-。-)y-゜゜゜

お腹が落ち着いたとこで、お店を後にしました☆

いやぁ~☆赤道ラーメンさんは、久しぶりに食べたんですが、やっぱ美味しかったですね♪o(^-^)o

味もメチャクチャ濃いわけではなく、かと言って、物足りなさも全然感じなくて、食べ応えはあるんだけれども、優しい感じの味でした(笑)
店内の雰囲気も、屋台っぽくて懐かしい雰囲気でしたよ♪

やっぱ美味しいラーメンを食べると、なんだか幸せな気持ちになっちゃいますねぇ~(^艸^)♪

次は、どこのラーメン屋さんに行こっかなぁ・・・

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-989-1737

☆住所:〒904-2154 
     沖縄県沖縄市東1-5-12

☆営業時間:19:00~翌2:00

定休日:無し

☆店内喫煙可

☆駐車場:有り

※2015年5月26日現在の情報です。