陶芸教室も行っている沖縄市知花の住宅街の一角にある沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年9月1日金曜日

陶芸教室も行っている沖縄市知花の住宅街の一角にある沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

今週火曜日(29日)は、髪をCUTしてもらうため、午後から沖縄市へ行って来たんですが、CUTしてもらう前にちょっと腹ごしらえしようってことで、同市知花にある沖縄そば屋さんに立ち寄りました💨

こちらも、以前ネットで偶然見つけて、ずーっと気になっていたお店で、メッチャ行ってみたかったんですよねぇ~😊✨

沖縄県沖縄市知花にある

お食事処 和喜川屋(わきがわや)

お食事処 和喜川屋の写真
あっさり且つマイルドな味わいでとーっても美味しかったッス👌😋
こちらは、沖縄市の県道74号線85号線がぶつかる『池武当』の交差点から、県道74号線嘉手納町向けに進み、約620mほどの距離にある1つめの信号を右折、そこを約110mほど進んでいくと、道路沿い左側にあります✨
お食事処 和喜川屋の写真
お食事処 和喜川屋
駐車場は、表の出入口前と店舗裏側(?)にあるんですが、裏の駐車場側にも店舗出入口があるので、すぐ入店できちゃいます👍
お食事処 和喜川屋の写真
店舗裏の出入口✨
店舗裏の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
お食事処 和喜川屋の店内の写真
店内の様子✨
お食事処 和喜川屋の店内の写真
キッチン前のカウンター席✨
店内は、思ってたよりも広々としており、出入口を入ってすぐのところにはテーブル席が設けられ、キッチン前と隣のスペースにはカウンター席が設けられていました✨
お食事処 和喜川屋の店内の写真
お隣のスペースにもカウンター席が設けられていました🎵
お食事処 和喜川屋のメニューの写真
キッチン前のカウンター席の上部にはメニュー表が貼られていました✨
ほいで、表の出入口から店内へ入り、すぐ横にあったテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び💨
お食事処 和喜川屋のメニューの写真
メニュー✨
お食事処 和喜川屋のメニューの写真
メニュー✨
こちらは、スタンダードの『そば大』や『ソーキそば』など数種類の"沖縄そば"をはじめ、『ゆし豆腐』や『チャンプルー』、『ポーク玉子定食』などの沖縄料理がバリエーション豊富に用意されており、どの料理もお手頃価格となっていました😉👍
お食事処 和喜川屋のメニューの写真
メニュー✨
お食事処 和喜川屋のメニューの写真
メニュー✨
また、沖縄料理だけでなく、『チャーハン』や『オムライス』も用意されていましたよん🎵
お食事処 和喜川屋のメニューの写真
メニュー🎵
ほいで、ヨメさんと二人でいろいろ悩みに悩んだ末に、今回は・・・ワタクシが『ミックスそば』、ヨメさんは『味噌汁セット』をそれぞれオーダー致しました🎵

そして待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずはワタクシがオーダーした『ミックスそば』が到着❗❗
ミックスそばの写真
ミックスそば
ん~🎵彩り鮮やかで、メッチャ美味しそぉ~ッス❗❗😍

写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく頂くことに💨

まずは、透明感のあるスープから一口飲んでみると・・・
ミックスそばの写真
『ミックスそば』のアップ🎵
ミックスそばの写真
うっすらと透明感のあるスープ🎵
おぉ~😲写真で見るよりも実際はもう少し透明感があったので、かなりあっさりしているのかと思いきや、マイルドなコクのあるすっきりとした味わいでメチャ美味いッ❗👌😆

また、口当たりもサラッとしてるので、とーっても飲みやすかったですね~😋💨
ミックスそばの写真
ストレートの中細平麺✨
お次はそばの麺⭐

こちらは、オリジナルの特注麺を使用されているとのことで、ストレートの中細平麺だったんですが、いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

ん~🎵やや強めのコシで弾力があり、プツッとした歯ごたえでメッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

また、ツルッとした歯触りで心地よく、コクまろスープともよぉ~く絡んでくれて、ホント最高でしたねぇ~😍
ミックスそばのトッピングの写真
トッピングの『軟骨ソーキ』(左)と『三枚肉』(右)✨
そして最後はトッピング⭐

ご覧の通り、『ミックスそば』のトッピングは、『軟骨ソーキ』と『三枚肉』が2枚ずつと、『カマボコ』&『レタス』、そして『薄焼き玉子』となっていました✨

まずは、『軟骨ソーキ』をパクッと一口食べてみると・・・ん~🎵軟骨までトロットロでメチャ柔らかくて超ぉ~ウマい(笑)😍💨

味付けは、ほんの~り甘めでちょい濃いめではありますが、スープとのバランスがとても良く、メチャ最高でしたねぇ~😉👍

続けてお次は『三枚肉』をパクッと食べてみると・・・うん🎵こちらも、程よい柔らかさでとーってもウマい👌😋

『軟骨ソーキ』よりはあっさりめの味付けなんですけど、これはこれでメッチャいい感じでしたね~🎵🎵🎵
ミックスそばのトッピングの写真
トッピングの『カマボコ』(左)と『薄焼き玉子』(右)✨
そして、『カマボコ』⇒『薄焼き玉子』⇒『レタス』と食べ進めていったんですが、どれもなかなかいい感じで、これらも文句ナシにベリーGOODでした(笑)😆👍

続いては、ヨメさんがオーダーした『味噌汁セット』をご紹介⭐
味噌汁セットの写真
味噌汁セット
『味噌汁セット』は、具だくさんの"味噌汁"と目玉焼きがトッピングされた"マーミナーチャンプルー"、そして福神漬が添えられた"ご飯"の組合せとなっていました💨
※『マーミナー』とは、沖縄の方言で"もやし"のことですwww

ヨメさんも写真を撮り終えてから、まずは"味噌汁"から着手⭐
味噌汁の写真
『味噌汁』のアップ🎵
いざスープから一口飲んでみると・・・「あ❗❗メッチャ美味しい~💗」と一言⭐

「あっさりなんだけどマイルドな味わいでメッチャいい感じだよぉ~💗」と大絶賛です🎵🙌🙌🙌イェーイ♪
味噌汁の写真
『味噌汁』の具は『島豆腐』・『モヤシ』・『ポーク』・『ニンジン』・『ネギ』・『レタス』などなど🎵
そして『味噌汁』に入ってる具は、『島豆腐』や『ポーク』、『モヤシ』、『レタス』、『ネギ』、細くカットされた『ニンジン』、そして『玉子』となっていました🎵
味噌汁の写真
下の方に『半熟玉子』が入ってました🎵
それらの具を、パクパクと食べ進めていくヨメさん、すると・・・「うん🎵どの具も味がしっかり染み込んでてメッチャ美味しいよぉ~💗」とメッチャご機嫌です(笑)😁🎵

また、下の方に『半熟玉子』が入れられてたんですが、レンゲでそれを割り、パクッと食べてみると・・・「ん~🎵半熟具合もいい感じだし、すんごく美味しくてサイコーだね😍」と、これまた大絶賛でございました(笑)😆👍
マーミナーチャンプルーの写真
目玉焼きがトッピングされた『マーミナーチャンプルー』✨
一通り『味噌汁』を堪能した後、お次は『マーミナーチャンプルー』に着手⭐

"ちゃんぷるー"の具は、『島豆腐』に『マーミナー(もやし)』、『青菜』、『ピーマン』、『ニンジン』、そして『ポーク』と、こちらも具沢山です(笑)👍

こちらも黄身を割って、下の具と一緒に一口パクッと食べてみると・・・「あ~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言⭐
マーミナーチャンプルーの写真
横から見た『マーミナーチャンプルー』✨こちらも具沢山でした😋🎵
マーミナーチャンプルーの写真
黄身を割って、下の具と一緒にパクッと食べると・・・もぉ~サイコーっす❗❗😆👍
「下のチャンプルーも濃すぎず薄すぎずの絶妙な味付けだし、黄身を絡めて食べると、より一層マイルドな味わいになって、メッチャ最高だよぉ~💗」と、超ぉ~気に入ったご様子で、終始、上機嫌でした(笑)😁🎵
お食事処 和喜川屋の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗

お腹いーっぱいになって大満足したトコで、席を立とうとしたところ、お店の方から「コーヒー飲むねぇ~❓」と勧められたので、遠慮なく頂くことに(笑)😁🎵
アイスコーヒーの写真
サービスのアイスコーヒー🎵
んで、一口飲んでみると・・・おぉ~🎵ナッツの香りがほのかに感じられ、すっきりとした味わいで、メチャ美味い❗❗😆👍

お店の方に伺うと、挽かれたコーヒーを購入し、そこにヘーゼルナッツをブレンドしているんだとか😲💨

いやぁ~🎵食後にこのコーヒーは、マジ最高でしたよぉ~(笑)👌😍

美味しいアイスコーヒーも頂き、超ぉ~大満足したトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しました💨

いやいやいや✨『お食事処 和喜川屋』さんは、今回が初めてだったんですが、料理がとっても美味しかった上に、食後のコーヒーもメッチャ美味しくてホント最高でしたね(笑)😄💨

また機会があれば、ぜひ利用させて頂きたいと思いまーす😉₋⭐

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:090-4518-4497


☆住所:〒904-2143
     沖縄県沖縄市知花4丁目15-36

☆営業時間:11:00~15:00(売り切れ次第終了)

定休日:日曜日

☆総席数:約20席

☆店内禁煙

☆駐車場:あり

お店のHPはこちら⇒http://wakigawaya.on.omisenomikata.jp/