ボリューム満点の料理が楽しめる南風原町与那覇にある大衆食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年3月19日月曜日

ボリューム満点の料理が楽しめる南風原町与那覇にある大衆食堂☆

どーもども⭐

今月(3月)の4日は、与那原町東浜にある『マリンプラザあがり浜』へヨメさんと一緒に買い物に出かけてきたんですが、その帰りに、南風原町与那覇の国道329号線沿いにある大衆食堂に行ってきました✨

沖縄県島尻郡南風原町与那覇にある

『ドカメン 南風原店

ドカメン 南風原店の写真
ボリューム満点で大満足致しました(笑)😁💨
こちらは、南風原町の国道329号線『那覇空港自動車道 南風原道路』が立体交差する『与那覇』の交差点から国道329号線与那原町向けに約640mほど進んでいくと、国道沿い左側にあります✨
ドカメン 南風原店の写真
ドカメン 南風原店
この日、こちらに到着したのは夕方の4時半を少し回ったくらい。。。

店舗横にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
ドカメン 南風原店の食券機の写真
店舗出入口近くに設置されていた食券機✨
店内に入るとすぐ左側に食券機が設置されていたので、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、"ラーメン"や"チキン唐揚げ"、"餃子"などの多彩なセットメニューを中心に、定食メニューや丼物、カレー、汁物などなどバリエーション豊富なメニューがリーズナブルなお値段で用意されていました🎵
ドカメン 南風原店のメニュー表の写真
厨房前の上部には写真付きのメニュー表が掲示されています🎵
また、食券機のすぐ上から厨房出入口の上部、そして店内奥の壁には写真付きのメニュー表が掲示されているので、とても選びやすいですよ~👍
ドカメン 南風原店のメニュー表の写真
バリエーション豊富なメニューがハンパ無く用意されています(笑)😁
んで、ヨメさんと二人でメニュー表をじっくり見ながら、どれにしよぉ~か悩みに悩んだ末に、今回はワタクシが"沖縄そば"と"かに玉"がセットになった『Eセット』、ヨメさんは"ラーメン"と"チャーハン"がセットになった『Aセット』をそれぞれオーダーすることに👍

食券を2枚購入して店員さんに手渡し、奥のテーブル席に腰を下ろしました✨
ドカメン 南風原店の店内の写真
出入口から見た店内の様子✨
ドカメン 南風原店の店内の写真
奥の座敷席✨
店内は広々としており、出入口横からコの字型に座敷席が設けられ、カウンター席は無く、店内中央にはテーブル席が設けられていました。
ドカメン 南風原店の店内の写真
店内奥から出入口側を見たところ✨
ドカメン 南風原店の店内の写真
奥の座敷席✨
そしてしばらく待っていると・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、2つの"セット"がほぼ同時に運ばれてきました🎵

ん~🎵いつもながらボリューム感がスゴいッスね(笑)😁💨

写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく頂くことに😉✨
Eセットの写真
Eセット
まずは、ワタクシがオーダーした『Eセット』からご紹介⭐

『Eセット』は、メインの"かに玉"に"沖縄そば"と『もずく酢』、そして"冷奴"が付いてます✨

・・・が、食べ始める前に、ヨメさんがオーダーした『Aセット』の"ラーメン"と、ワタクシの『Eセット』の"沖縄そば"を交換しました😉✨

なので、ワタクシの方で『Aセット』の"ラーメン"をご紹介しますね(笑)✋
Aセットのラーメンの写真
『Aセット』の"ラーメン"✨
写真を撮り終えてから、まずは"ラーメン"から着手⭐

おっきなレンゲでスープを掬い、いざ一口飲んでみると・・・
Aセットのラーメンのスープの写真
あっさりとした味わいのスープ✨
あっさりとした味わいでフツーに美味い(笑)😊

また、口当たりはサラッとしていてとても飲みやすかったですね~👌😋
Aセットのラーメンの麺の写真
不規則な縮れを帯びた中細麺✨
続いては、"ラーメン"の麺⭐

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・適度な強さのコシがあってモチッとしており、食べごたえはなかなかいい感じです😉👍

また、歯触りもツルッとしていて心地よく、あっさりスープともよく絡んでくれてて、とても美味しかったッスね😄💨
ラーメンのトッピングの写真
"ラーメン"のトッピングの"チャーシュー"(左)と"モヤシ"・"ネギ"(右)✨
そして最後はトッピング⭐

"ラーメン"のトッピングはネギとモヤシ、そして"チャーシュー"が1枚となっていました✨

その"チャーシュー"をパクッと食べてみると・・・こちらもあっさり味で、なかなかウマい🎵

また、程よい柔らかさで食べごたえもよかったですよん👍
Eセットのかに玉の写真
『Eセット』の"かに玉"✨
一通り"ラーメン"を味わったトコで、お次は"かに玉"に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・
Eセットのかに玉の写真
ほんのり甘めの味わいでなかなか美味しかったですね💨
ほんのり甘めの味付けとなっており、なかなかウマい👌😋

また、適度なふんわり感で食感もよく、具沢山でとても良かったですよん😋👍
もずく酢と冷奴の写真
『Eセット』の"もずく酢"と"冷奴"✨
"かに玉"を食べ進める途中で、"もずく酢"や"冷奴"を食べたんですが、"もずく酢"の方は絶妙なお酢加減で、プリッとした食感も心地よく、とーってもウマい😲💨

さらに"冷奴"も凄くサッパリとしていてこちらもウマい😋

"かに玉"がちょい濃いめだったんで、ちょうど良い口直しになりましたね(笑)😉👍
Aセットの写真
Aセット
続いては、ヨメさんがオーダーした『Aセット』をご紹介⭐

『Aセット』は、おっきな"ラーメン"と"チャーハン"に、"もずく酢"・"冷奴"が付いているんですが、先述したように"ラーメン"はワタクシがオーダーした『Eセット』の"沖縄そば"と交換しております✋✨
Eセットの沖縄そばの写真
『Eセット』の"沖縄そば"✨
ヨメさんもパシャパシャと写真を撮り終えてから、まずは"沖縄そば"から着手⭐

まずはスープから一口飲んでみると・・・
Eセットの沖縄そばのスープの写真
カツオ出汁が効いたあっさりスープ✨(レンゲが無かったんでスプーンで撮影しましたw)
「あ~、カツオ出汁が効いてて美味しい~🎵」と一言✨

「口当たりはサラッとしてて飲みやすいし、あっさりなんだけど、ちゃんとコクもあってなかなかいい感じだよ🎵」と、まぁまぁ気に入ったご様子です(笑)😁✨
沖縄そばの麺の写真
不規則な縮れを帯びた中細平麺✨
そしてすかさず、"そば"の麺をズズズッと啜ると・・・「うん、スープと絡んでくれてて美味しい💗」と一言😄💨

「歯触りもツルッとしてるし、カツオ風味のスープともちゃんと絡んでくれてていい感じだよ~💗」と、なかなか気に入ったご様子でした(笑)

また、ご覧の通りトッピングには三枚肉やソーキなどのお肉類は無く、"ワカメ"と"玉子焼き"、そして"ネギ"が乗せられていましたね💨

まぁ~、お肉は無くとも"玉子焼き"が乗せられてるため、物足りなさは全く感じませんでしたね😉👍
チャーハンの写真
『Aセット』の"チャーハン"✨
一通り"沖縄そば"を味わったトコで、お次は"チャーハン” に着手⭐

いざ一口パクッと食べるヨメさん、すると・・・「あ❗美味しい~💗」と一言😲💨
チャーハンの写真
薄すぎず濃すぎずの絶妙な味付けでとても美味しかったですね😋👍
「薄すぎず濃すぎずの絶妙な味付けだし、食感もパラパラ感とモッチリ感の両方があってメッチャいい感じだよぉ~💗」と、こちらは絶賛でした(笑)😁🎵

ワタクシもちょこっと食べさせてもらったんですが、ヨメさんが話してたように、味付けが絶妙で、とっても美味しかったッスね(笑)😍💨
※ワタクシ達夫婦の好みですので、悪しからずwww
ドラゴン 南風原店の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほんで、その後はパクパクと食べ進めていき、今回もちゃ~んと完食(笑)😁💦

お腹いーっぱいで大大大満足🎵となったトコで、「ごちそぉ~さまでしたぁ~」と声をかけ、お店を後にしました💨💨💨

いやぁ~✨以前、『ドカメン 登川店』さんに訪れた時もそうでしたが、『ドカメン 南風原店』さんもボリューム満点でスゴかったッスね(笑)😁💦

リーズナブルなお値段で、お腹いっぱい食べた~いって時は、またどちらかの店舗を利用させて頂きたいと思います(笑)😉✨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-889-3612

☆住所:〒901-1103
     沖縄県島尻郡南風原町与那覇53-1

☆営業時間:11:00~23:00

定休日:なし

☆店内禁煙

☆駐車場:あり