浦添市の学園通り沿いに2017年4月24日にOPENしたくわっちぃ食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年7月14日金曜日

浦添市の学園通り沿いに2017年4月24日にOPENしたくわっちぃ食堂☆

どーもども⭐

今週月曜日(10日)、午後から買い物に行く予定があったんで、ついでにどこかで昼食もとろうってことになり、ネットでいろいろ探していると、ヨメさんが今年 (2017年)4月にOPENした食堂を発見したんですよ😲💨

んで、ネットにUPされている料理の画像を見てみると、どの料理もボリューム感があってメッチャ美味しそぉ~ぢゃないですかぁ~🎵

っつーわけで、その食堂へ食べに行ってきましたぁ~💨💨💨

沖縄県浦添市港川にある

くわっちぃ食堂 青空』

くわっちぃ食堂 青空の写真
スープ・ご飯・漬物・ぜんざいが食べ放題となっており、コスパが高くて超ぉ~サイコーでしたよん😆👍
こちらは、まず浦添市の国道58号線『サンパーク通り』がぶつかる『城間』の交差点から、国道58号線を同市牧港向けに進み、約390mほどの距離にある3つ目の信号から『学園通り』に右折します。

そして、『学園通り』に入って道なりに約650mほど進んでいくと、通り沿い左側にあります。
ちょうど信号が設置されている十字路に差し掛かるんですが、その十字路の角にあります。
くわっちぃ食堂 青空の写真
くわっちぃ食堂 青空
この日、こちらに到着したのは、午後4時前くらい。。。
くわっちぃ食堂 青空の写真
道向かいにある店舗駐車場✨
店舗駐車場は、お隣の居酒屋『福美』さんの小さな立て看板がある道向かいの駐車場とのことなので、そちらにクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
くわっちぃ食堂 青空の店内の写真
店内の様子✨
店内は、こじんまりとしており、カウンター席と掘りごたつ式の座敷席が用意されていて、なんだかダイニング居酒屋のような雰囲気となっていましたねぇ~✨
くわっちぃ食堂 青空の店内の写真
カウンター席✨
くわっちぃ食堂 青空の店内の写真
掘りごたつ式の座敷席✨
んで、奥側の座敷席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、『チキン南蛮カレー』をはじめ、『ふーちきなー』や『スタミナ豆腐』など6種類の定食メニューが用意されており、その他には『馬刺』や『厚焼たまご』、『シーザーサラダなどの単品メニューも用意されていました👍
くわっちぃ食堂 青空のメニューの写真
メニュー✨
くわっちぃ食堂 青空のメニューの写真
カウンターと厨房を隔てるガラスにあった単品メニューとドリンクメニュー✨
また、お店は基本的に"食堂"として営業しており、営業時間は11時から18時までとなっているんですが、事前に予約をすれば、"居酒屋"として18時以降の営業も可能なんだそうです😲

なので、ドリンクメニューには生ビールや『泡盛』、『酎ハイ』などのアルコール類も用意されていましたよぉ~🎵
くわっちぃ食堂 青空のメニューの写真
ドリンクメニュー✨
んで、ヨメさんと二人で悩みに悩んだ末に、今回は、ワタクシが「めっちゃ美味い」と書かれていた『チキン南蛮カレー』、ヨメさんは『スタミナ豆腐(目玉焼付)』をそれぞれオーダーすることに🎵

すると、「スープ、ご飯、漬物はセルフサービスとなっていて、おかわり自由ですよぉ~」との案内が❗❗😲
くわっちぃ食堂 青空の写真
スープ・ご飯・漬物・ぜんざいがおかわり自由となっていました❗❗😲💨
それだけぢゃなく、『キャベツの千切り』もおかわりでき、さらにはデザートの『ぜんざい』までおかわり自由となっていたんですよぉ~❗❗😆👍
くわっちぃ食堂 青空の写真
『キャベツの千切り』、さらにデザートの『ぜんざい』までおかわり自由となっておりました❗❗
う~ん🎵なんて素敵なサービスなのでしょ~(笑)😁💨

食いしん坊のワタクシとしては、とてもとてもありがたぁ~いサービスです(爆)⭐

ほいで、先にスープ・ご飯・漬物をとって、しばらく待っていると、まずはヨメさんがオーダーした『スタミナ豆腐』が到着ぅ~⭐
スタミナ豆腐の写真
スタミナ豆腐
ほっほぉ~い🎵具沢山の豆腐ちゃんぷるーの上に目玉焼きが乗っかっており、メッチャ美味しそぉ~です😆🎵

写真を撮り終え、まずはスープから飲み始めるヨメさん、すると・・・
くわっちぃ食堂 青空の写真
スープ✨
「あ~🎵美味しい~💗」と一言⭐

「薄すぎず濃すぎずのマイルドな味わいで、メッチャいい感じ~💗」と気に入ったご様子です👌😆

そしてすぐさま『スタミナ豆腐』に着手❗❗
スタミナ豆腐の写真
スタミナ豆腐✨
黄身を割ると、トロぉ~リと流れ出て、それを具と絡めてパクッと食べると・・・

「ン~🎵超ぉ~美味しい~💗」と一言(笑)👍
スタミナ豆腐の写真
『豆腐』・『ポーク』(左)と『キャベツ』・『ニラ』・『モヤシ』(右)
「ニンニクとゴマが効いてて、パンチがあってメッチャいい感じ~💗」と大絶賛です(笑)🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

『スタミナ豆腐』には、島豆腐・ポーク・キャベツ・ニラ・ピーマン・モヤシが入っており、具沢山でスタミナ満点でしたねぇ~😁👍
漬物の写真
漬物✨
また、おかわり自由の『漬物』もパクッと食べると、「サッパリしてて美味しい~💗」とこちらもまた気に入ったご様子でした😉👍

続いては、ワタクシがオーダーした『チキン南蛮カレー』をご紹介⭐
チキン南蛮カレーの写真
チキン南蛮カレー
席で待っていると、キッチンの向こう側から「お好きなだけご飯入れていいですよぉ~」とお皿を渡されたので、カウンター席の端っこにあったジャーからご飯を盛り、再びお店の方に手渡すと、出来立てホヤホヤの『チキン南蛮カレー』が運ばれてきました🎵
う~ん🎵なんか面白いシステムですね🎵

さらに、ご飯の上にはおっきな『チキン南蛮』がデーンと乗せられており、これまた超ぉ~美味しそぉ~ぢゃないですかぁ~😁🎵
チキン南蛮カレーの写真
『チキン南蛮カレー』のアップ🎵
チキン南蛮カレーの写真
『チキン南蛮』のアップ🎵
写真を撮り終え、カレーをパクッと一口食べてみると・・・ン~~~マイッ❗❗👌😆

カレーにも野菜がたくさん入っており、野菜の旨味が溶け込んでるのがよく分かります😋🎵
※あくまでワタクシ個人の感想ですよんwww
チキン南蛮カレーの写真
『チキン南蛮』も柔らかくてメッチャ美味しかったッスよぉ~😄💨
そしてお次は、『チキン南蛮』を一切れパクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~い🎵お肉が柔らかくて、メチャ美味い(笑)👌😋

上にかけられてるタルタルソースも、程よぉ~く酸味が効いててなかなかいい感じ😉✨

カレーとの相性も絶妙にマッチしてて、超ぉ~~~サイコーでした😆👍
サラダの写真
『チキン南蛮カレー』に付いてたサラダ⭐
ほいで、その後はパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗
くわっちぃ食堂 青空の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
お腹いーっぱいになって大大大満足❗❗っとなったんですが、ちょこぉ~っと甘いものが食べたくなったんで、『ぜんざい』を頂くことに😋🎵
ぜんざいの写真
ぜんざい🎵
金時豆がたーくさん入ってて、超ぉ~美味しそうです😁🎵

いざ一口パクッと食べてみると・・・
ぜんざいの写真
程よい甘さでメチャ美味しかったですよん🎵
ほほぉ~い🎵とーってもウマい😆👍

濃厚なんだけど、適度な甘さでメッチャいい感じです😋🎵
あ❗白玉は入ってませんよぉ~✋

ヨメさんと二人、パクパクと食べ進めていき、『ぜんざい』も即完食❗❗

デザートも食べれて超ぉ~満足したところで、お会計を済ませ、お店を後に致しましたぁ~💨💨💨

いやぁ~✨今回の『くわっちぃ食堂 青空』さんは、『スタミナ豆腐』・『チキン南蛮カレー』ともにメッチャ美味しかったですし、スープ・ご飯・漬物・キャベツの千切り・ぜんざい等がおかわり自由とコスパも高くて、ホント最高でしたね❗❗😄🎵

またぜひとも利用させて頂きたいと思いまぁ~す😊💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:080-3963-4909

☆住所:〒901-2134
     沖縄県浦添市港川1丁目3-6

☆営業時間:11:00ー18:00
※模合・女子会・男子会・各種打上げ等の予約も承っており、18時以降の営業も可能とのことです。(要予約)

定休日:毎週日曜日

☆駐車場:あり
※道向かいにある『福美』と書かれた小さな立て看板がある駐車場です。