2018年4月24日に沖縄市松本の県道74号線沿いにオープンした『そば処 みーや』☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年9月11日火曜日

2018年4月24日に沖縄市松本の県道74号線沿いにオープンした『そば処 みーや』☆

どーもども⭐

先月(8月)は何かと忙しく、また天候不良にも見舞われたりして、なかなか史跡巡りに赴くことが出来なかったんですが、今月(9月)に入り、よぉ~やっと落ち着いてきたので、6日(火曜日)の午後、メッチャ久しぶりに史跡巡りへ行ってきました😅

んで、史跡へ向かう前に、ちょっと腹ごしらえってことで、以前たまたま発見した沖縄市の県道74号線沿いにある沖縄そば屋さんに立ち寄りました💨

沖縄県沖縄市松本にある

そば処 みーや』

そば処 みーやの写真
ボリューム感があるし、上品な味わいでと~っても美味しかったッスよぉ~👌😍
こちらは、沖縄市の県道74号線県道85号線がぶつかる『池武当』の交差点から県道74号線嘉手納町向けに約470mほど進むと、県道沿い右側にあります✨
そば処 みーやの写真
そば処 みーや
この日、こちらに到着したのは午後の2時半を少し回ったくらい。。。

店舗横にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
そば処 みーやの店内の写真
店内の様子✨
こちらは、以前『海産物・沖縄そば しまんちゅ』さんが営業されていましたが、残念ながら閉業となってしまい、その後『そば処 みーや』さんが、今年(2018年)の4月24日に新しくオープンしたとのことです。✨
そば処 みーやの店内の写真
出入口横にはカウンター席が設けられていました✨
そば処 みーやの店内の写真
カウンター席の横には、『紅しょうが』やお冷のコップが用意されていました✨
店内は、『海産物・沖縄そば しまんちゅ』さんの時とガラッと変わっており(当たり前ですがw)、出入口右側にはカウンター席が設けられ、店内中央から厨房手前のスペースにはテーブル席が設けられていました✨
そば処 みーやの店内の写真
座敷席横にはキッズスペースが設けられていましたよぉ~🎵
また、出入口を入って左側の窓際には座敷席が設けられており、その横にはキッズスペースも用意されていましたよん🎵
そば処 みーやの店内の写真
窓際の座敷席✨
んで、出入口真正面にあったテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、スタンダードの『沖縄そば』をはじめ、4種類の"沖縄そば"が用意されており、その他には『ざるそば』や『ジューシー』が用意されていました✨
そば処 みーやのメニューの写真
メニュー✨
また、1日限定10食の『あーさ汁定食』も用意されており、デザートメニューには3種の『ぜんざい』と、『かき氷』が2種用意されていました🎵
そば処 みーやのメニューの写真
1日10食限定の『あーさ汁定食』✨
そば処 みーやのメニューの写真
"かき氷"はテイクアウトも可能となっていましたよぉ~🎵
メニュー表に掲載されていた写真を見ると、どれもこれもメッチャ美味しそぉ~で、スゴーく悩んだんですが(笑)、今回は、店名が付けられた『みーやそば』『ジューシー』の単品をオーダーすることに🎵
みーやそばとジューシーの写真
『みーやそば』『ジューシー』
そして待つことほんの数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに『みーやそば』&『ジューシー』が運ばれてきましたぁ~💨

うほほぉ~い🎵出来たてホヤッホヤで超ぉ~美味しそぉ~ッス👌😋

写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく頂くことに⭐
みーやそばの写真
『みーやそば』の麺とスープ✨
まずは『みーやそば』のスープから一口飲んでみると・・・ん~🎵上品な味わいで、メッチャ美味いッ❗❗😆👍

口当たりは優しくてとても飲みやすく、しかもまろやかぁ~なコクもあって、マジ美味いッス😁💨
※あくまでワタクシ個人の感想ッスよんwww
みーやそばのスープの写真
カツオ出汁に豚出汁をブレンドした上品な味わいのスープ🎵
なんでも、カツオ出汁をベースに豚出汁をブレンドして仕上げたスープなんだとか😉✨

そしてお次は"そば"の麺⭐
みーやそばの自家製麺の写真
ツルツル・モチモチのストレート中細自家製麺✨
こちらは、自家製の麺を使用しており、ストレート中細麺となっていました✨

その自家製麺を一口ズズズッと啜ってみると・・・おぉ~❗歯触りツルツルで心地良く、と~ってもウマいッ❗❗😄💨

お箸で持ち上げた時は、ちょい柔らかく感じたんですが、口の中に入れると、適度な強さのコシがあって食べごたえもベリーGOOD❗❗

また、上品なカツオ&豚のブレンド出汁のスープともよぉ~く絡んでくれてて、こちらもホント最高でしたね~👌😁
みーやそばのトッピングの写真
『みーやそば』のトッピングの三枚肉・軟骨ソーキ・本ソーキ✨
ほんで、最後はトッピング⭐

『みーやそば』のトッピングは別皿に分けられており、三枚肉・軟骨ソーキ・本ソーキの3種類のお肉と千切りショウガが添えられてました✨
みーやそばのゆし豆腐の写真
もう1つの小皿には『ゆし豆腐』が入ってました✨
『みーやそば』が運ばれてきた時に、「ゆし豆腐は、そばに入れてお召し上がりください」と言われたので、3種のお肉を食べる前に、まずは『ゆし豆腐』を『みーやそば』に投入~🎵
みーやそば ゆし豆腐の写真
『ゆし豆腐』を『みーやそば』に投入~🎵
モチモチの麺を麺に絡めてからズズズ~っと啜ると・・・ん~🎵超ぉ~ウマぁ~~~い😍💨

"ゆし豆腐"のふわふわ食感と、麺のモチモチ感が絶妙にマッチしており、メッチャいい感じッス😁👍

また、スープともスゴ~くマッチしてて、いやホント最高でしたね😉✨
みーやそばの三枚肉と軟骨ソーキの写真
三枚肉(左)とワサビをつけた軟骨ソーキ(右)✨
そしていよいよお肉たちに着手⭐

まずは三枚肉をパクッと食べてみると・・・あっさりとした味わいで美味すいぃ~👌😋

肉質も程よい柔らかさで食べごたえも良かったッスよぉ~🎵

んで、お次は軟骨ソーキを、練りワサビをつけて頂くと・・・ウホ🎵こちらもメチャ美味い(笑)😁🎵

こちらもあっさりとした味付けとなっていたんですが、ワサビの辛みがツーンと効いて超ぉ~いい感じ👍

軟骨までトロットロで、3種のお肉の中で一番柔らかかったッスね💨
みーやそばの本ソーキと薄焼き卵の写真
本ソーキ(左)と麺の上に乗っかってた薄焼き卵(右)✨
ほいで最後は本ソーキをパクッと食べてみると・・・こちらも程よい柔らかさで、あっさりとした味付けでと~ってもウマぁ~い👌😍✨

骨から簡単にお肉が外せるくらいの柔らかさで、食べごたえもベリーベリーGOODでしたね😄🎵
ジューシーの写真
ジューシー
一通り『みーやそば』を味わったトコで、お次は『ジューシー』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・
ジューシーの写真
程よいモチモチ食感で、メッチャ美味しかったッス😋👍
薄すぎず濃すぎずの絶妙な味付けで、メチャ美味い😍🎵

お箸で持ったら、パラパラとした感じですが、お口の中で噛んでくと適度なモチモチ食感で食べごたえもいい感じ👌😁

また、言うまでもありませんが(笑)、『みーやそば』との相性ももちろんバッチシでしたよぉ~😆👍
そば処 みーやの写真
くわっちぃ~さびたぁ~ん🎵
ほいで、その後はパクパクパクと食べ進めていき、もちろん今回もぜぇ~んぶ完食❗❗❗

お腹いーっぱいになり大大大満足🎵となったトコで、お会計を済ませ、お店を後にしましたぁ~💨💨💨

いやぁ~✨今回『そば処 みーや』さんは、初めて食べに行ってきましたが、ボリューミーな上に、上品な味わいで超ぉ~美味しかったッスね❗❗😄🎵

お会計の際に、お店の方とちょこっとお話させて頂いたんですが、なんでも中城村当間にある『麺家 にらい』さんから独立したんだとか😲💨
以前ご紹介したうるま市勝連平敷屋にある『麺家 丸翔』さんも、『麺家 にらい』さんの暖簾分けでしたね😊

どぉ~りで見たことある"そば"やトッピングのレイアウトだったんですねぇ~(笑)😅

こちらは、沖縄市松本の県道74号線沿いにあってアクセスしやすいので、気になった方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょーか❓😊

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ: 090-3797-7091

☆住所:〒904-2151
     沖縄県沖縄市松本7-17-18

☆営業時間:11:00~売り切れ次第終了

定休日:水曜日

☆店内完全禁煙

☆駐車場:あり

※店舗情報は2018年9月11日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更されている場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください