2017年6月11日にオープンしたうるま市勝連平敷屋にある沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年7月8日日曜日

2017年6月11日にオープンしたうるま市勝連平敷屋にある沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

今月(7月)の4日は、午後から本島中部方面へ出かけてきたんですが、その際、ちょっと遅めの昼食をとろうと、以前から気になっていた食堂へ向かったんですよ💨

ところが、その食堂に到着すると、店舗駐車場や前の道路までクルマが駐車されており、お店に入れないどころかクルマを駐車することも出来なかったんです(泣)😭

んで、急遽どこか別の食堂はないかと頭ん中でグルグル検索すると、候補のお店が1軒ヒットしたんで、今度はそちらへクルマを走らせました💦💦

事前にネットで得ていた情報によると、こちらは"売り切れ次第終了"となってはいたんですが、お店の前に到着すると入口にまだ"営業中"と出ていたので、ホッと胸を撫で下ろし、すかさず店舗前にある駐車場にクルマを停めて店内へと入っていきました(笑)😅あ~助かったぁ~www

沖縄県うるま市勝連平敷屋にある

麺家 丸翔』

麺家 丸翔の写真
トッピングの3種類のお肉がそれぞれ違った味わいでスゴぉ~く美味しかったッスね🎵
こちらは、うるま市の県道8号線10号線がぶつかる『与那城』の交差点から県道8号線を同市勝連平敷屋向けに約2.7㎞ほど道なりに進んでいくと、県道沿い左側にあります✨
麺家 丸翔の写真
麺家 丸翔
この日、こちらに到着したのは午後の2時前くらい。。。

店舗前にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
麺家 丸翔の店内の写真
出入口右側にあるカウンター席✨
麺家 丸翔の店内の写真
出入口左側には小物類の販売コーナーが設けられていました✨
ネットでちょこっと調べてみると、オーナーさんはこちらをオープンする前は中城村当間にある『麺家 にらい』さんに勤めていたらしく、そちらでノウハウを学んだ後に2017年6月11日にこちらをオープンさせたのだそうです✨
麺家 丸翔の店内の写真
店内奥の窓際にあるテーブル席から見た店内の様子✨
麺家 丸翔の店内の写真
店内の様子✨
店内は広々としていて開放感があり、出入口を入って右側にはカウンター席が設けられており、奥に向かって右側にはキッズコーナーと座敷席が設けられていました✨

また、店内中央と左奥にはテーブル席が設けられており、清潔感のある居心地のよい空間となっていましたね✨
麺家 丸翔の店内の写真
座敷席✨
麺家 丸翔の店内の写真
座敷席に併設されていたキッズコーナー✨
麺家 丸翔の店内の写真
ドリンクはセルフサービスとなっていましたよぉ~🎵
ほいで、店内奥の窓際にあるテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、"店長おすすめ"の店名が付けられた『丸翔そば』をはじめ、『沖縄そば』や『本ソーキそば』など5種類の"そば"が用意されており、その他には『ジューシー』と『白ごはん』、そして『ゆし豆腐汁セット』なども用意されていました🎵
※ちなみに『ゆしどうふそば』は1日限定10食となっていましたよんwww
麺家 丸翔のメニューの写真
店内の壁に掲示されていたメニュー表✨
ほんで、どれにしよぉ~かいろいろ悩んだんですが、今回は初来店とゆーこともあって、"店長おすすめ"の『丸翔そば』大サイズをオーダーすることにしました🎵

また、『ジューシー』単品もオーダーしよぉ~と思ったんですが、この日はすでに売り切れとのことでしたので、あえなく断念しました(泣)😅💧
丸翔そば(大)の写真
丸翔そば(大)
待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『丸翔そば(大)』が運ばれてきましたぁ~💨

うほほぉ~い🎵出来たてホヤッホヤで超ぉ~美味しそぉ~ッス😍💨
丸翔そば(大)の写真
『丸翔そば』のそば&スープ✨
丸翔そばのトッピングの写真
トッピングのスーチカー・軟骨ソーキ・本ソーキは別皿で出てきました🎵
写真をパシャパシャと撮り終えて、さっそく頂くことに🎵

いつものように、まずは透明感のあるスープから一口飲んでみると・・・
丸翔そばのスープの写真
透明感のあるまろやかスープ🎵
おぉ❗❗ンマイッ❗❗😲💨

口当たりはサラッとしているのに、まろやかぁ~なコクがあって味わい深い😆👍

また、しつこさも全くなく、後味スッキリでメッチャ飲みやすかったッスね~👌😋
丸翔そばの自家製生麺の写真
自家製生麺のゆるやかで不規則なちぢれを帯びた中太麺✨
そしてお次は"そば"の麺⭐

こちらは自家製生麺を使用されており、ゆるやかで不規則なちぢれを帯びた中太麺となっていました😉✨

その自家製生麺を一口ズズズッと啜ると・・・ん~🎵こちらもとーってもンマイッ😆👍

ツルッとした歯触りが心地良く、適度なコシの強さで食べごたえもバッチシ❗❗

また、コクまろスープともちゃ~んと絡んでくれてて、ホント最高でしたよん😍🎵
丸翔そばのトッピングの写真
トッピングのカマボコ・ネギ・千切りショウガ(左)と三枚肉(右)✨
ほんで最後はトッピング⭐

『丸翔そば』のトッピングは、そば・スープの上にカマボコ×2マイに千切りされたショウガ、そしてネギが乗せられており、別皿にはスーチカー×2マイ・軟骨ソーキ×2つ・本ソーキ×1つが乗せられてました🎵
丸翔そばのトッピングの写真
『丸翔そば』のトッピング✨なんこつソーキ(左)と本ソーキ(右)✨
まずはスーチカーからパクッと食べてみると・・・おぉ~✨ちょこっと強めの塩味で、肉質は柔らかく、とーってもウマい👌😋

続けて今度は軟骨ソーキをパクッと食べてみると・・・スーチカーとほぼ同じくらいの柔らかさで食べごたえがあり、ちょい薄めの味付けとなっていて、こちらも美味しかったッスよん😉✨
丸翔そばの漬物の写真
小皿には漬物が乗っかってました✨
んで、最後は本ソーキをパクッと食べてみると・・・ワタクシ的には軟骨ソーキの肉質よりもこちらの方が柔らかく感じたんですが、味付けは軟骨ソーキよりもちょい濃いめでとーってもウマい(笑)👌😆💨
※あくまでワタクシ個人の感想ですよんwww

まぁ~、軟骨ソーキ・本ソーキのどちらも程よい柔らかさで食べごたえが良かったですし、3種類とも味付けが違ってて、最後まで飽きが来ることも無く、味を楽しめたのが凄く良かったですね~😍🎵
麺家 丸翔の写真
くわっちぃ~さびたぁ~ん🎵
そんで、その後はパクパクパクパクと食べ進めていき、今回もぜぇ~んぶ完食❗❗❗

お腹が程よぉ~く膨れて大満足🎵したトコで、お会計を済ませ、お店を後にしましたぁ~💨💨💨

いやぁ~✨今回よぉ~~~やっと『麺家 丸翔』さんに食べに行くことが出来ましたが(笑)、程よいボリューム感で味わい深く、評判通りメッチャ美味しくてサイコーでしたね~❗❗😍🎵

こちらは勝連半島の先にあって、足を運ぶ機会があまりないんですけど、また機会を設けてぜひとも食べに行きたいと思います😄💨

次の機会には、1日限定の『ゆしどうふそば』が食べてみたいですね(笑)😁🎵
麺家 丸翔の写真
店内奥の窓からみた景色✨遠くの方に平安座島・浜比嘉島・藪地島が見えましたよぉ~🎵
それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ: 098-978-8922

☆住所:〒904-2314
     沖縄県うるま市勝連平敷屋430-2

☆営業時間:11:00~15:00(売り切れ次第終了)
         
定休日:木曜日

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り

※『麺屋 丸翔』さんの公式FBページはこちらからどうぞ。
⇒FBページ:https://www.facebook.com/pages/麺家丸翔/649133308590305

※店舗情報は2018年7月8日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更されている場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください。