沖縄市パークアベニュー通りにある本場のジャークチキンが味わえる南国カフェ☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年8月12日日曜日

沖縄市パークアベニュー通りにある本場のジャークチキンが味わえる南国カフェ☆

どーもども⭐

今月(8月)の4日は、髪がちょっと長くなってきたので、いつもカットをお願いしてるスタイリストさんのお店へヨメさんと一緒に行ってきました💨

んで、二人ともカットしてもらった後、昼食がまだだったんで、以前から気になっていた沖縄市中央のパークアベニューにあるカフェに入ってみることにしました🎵

沖縄県沖縄市中央にある

『Bamboo Cafe(バンブーカフェ) コザ店』

Bamboo Cafe コザ店の写真
とてもジューシーなジャークチキンは、ほんのりスパイシーで、メッチャ美味しかったッスね❗❗😍👍
こちらは、沖縄市の国道330号線県道20号線が交差する『ゴヤ十字路』から国道330号線を同市住吉向けに進み、約260mほどの距離にある『胡屋(北)』の信号を左折して『中央パークアベニュー』に入り約80mほど進むと、通り沿い右側にあります✨
Bamboo Cafe コザ店の写真
Bamboo Cafe コザ店
この日、こちらに到着したのは午後2時を少し回ったくらい。。。

お店の入口に立ててあった立て看板を横目に、さっそく店内へと入っていきました💨
Bamboo Cafe コザ店の店内の写真
店内の様子✨
Bamboo Cafe コザ店の店内の写真
店内の様子✨
こちらは2003年7月にオープンしたんだそうで、店内は水色を基調とした南国感溢れる爽やかな雰囲気となっており、レゲエやハワイアンなどのBGMが流れてて、とても居心地が良かったですね~😊🎵
Bamboo Cafe コザ店の店内の写真
店内奥にはBARカウンターもありましたよぉ~🎵
Bamboo Cafe コザ店の店内の写真
店内奥から出入口側を見たところ✨
んで、こちらはレジカウンターで先にオーダー&前払いのシステムとなっていたので、レジカウンターですぐさまメニュー選び🎵
Bamboo Cafe コザ店のメニューの写真
メニュー🎵
こちらは、"ジャークポーク"や"ジャークチキン"などのプレートメニューを中心に、"タイカレー"や"ジャークチキンサンド&ジャークハンバーガー"、『モモ肉』や『ジャークポーク』などの"アラカルト"、そして『オニオンリング』や『フライドポテト』、『ジャークチキンピザ』、『サラダ』といったサイドメニューなどなどバリエーション豊富なメニューが用意されていました🎵
Bamboo Cafe コザ店のメニューの写真
サイドメニューとドリンクメニュー✨
どのメニューもメッチャ美味しそぉ~で、ヨメさんと二人でいろいろ迷っちゃったんですが(笑)、今回は、ワタクシが『ジャークチキン Lサイズ』ライスプレート、ヨメさんは『ジャークチキンフライドライスプレート』Size-Mをそれぞれオーダーすることに🎵
Bamboo Cafe コザ店の写真
お冷はセルフサービスとなっていました🎵
ほいで、先にお会計を済ませてから、店内奥のテーブル席に腰を下ろしました💨

そして待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、出来たてホヤホヤのプレート2つ同時に運ばれてきました🎵🎵🎵

うひょ~い🎵どちらのプレートも程よくボリューミーで、メッチャ美味しそぉ~ッス🎵😍

写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく頂くことに👍
ジャークチキン Lサイズのライスプレートの写真
『ジャークチキン Lサイズ』ライスプレート
まずはワタクシがオーダーした『ジャークチキン Lサイズ』ライスプレートからご紹介⭐

ご覧の通り、ライスプレートには見るからにジューシーでスパイシーなジャークチキンがデーンと白米の上に乗っかっております(笑)😁🎵

そのジューシーなジャークチキンを一口サイズにカットして、パクッと食べてみると・・・
ジャークチキン Lサイズのライスプレートの写真
ほんのりスパイスが効いてて、超ぉ~ウマぁ~い😍🎵
皮はパリッと、中はジューシーでメッチャ美味ぁ~~~いッ❗❗😆👍

肉質も程よい柔らかさで食べごたえがあるし、ほんのりスパイシーでホント最高ッス❗❗😍🎵
ジャークチキン Lサイズのライスプレートの写真
皮はパリッと、中はジューシーで柔らかく、食べごたえもバツグンでしたよぉ~❗❗
なんでも、10種類以上の本場のスパイスと数種類のハーブ&唐辛子をブレンドして作った『ジャークシーズニング』に"チキン"を漬け込んでいるんだとか✨
(※参考⇒世界の料理レシピ『ジャークシーズニング』)

このままでもピリリッと辛さを感じることが出来たんですが、食べ進めていくとワタクシ的にはちょっと物足りなさを感じたので、プレートと一緒に運ばれてきた『ホットペッパーソース』をかけて食べると・・・
ホットペッパーソースの写真
プレートと一緒に運ばれてきた『ホットペッパーソース』🎵
ほっほぉ~い🎵辛さ倍増で、メチャ美味ぁ~~~い(爆)😍🎵

ソースをかけてないそのまんまの状態だと、ピリ辛の中にちょこぉ~っと甘みも感じられるので、辛いのが大好きな人だと、かなり物足りなさを感じると思うんですが、このソースをかけると、辛さが倍増されて、メッチャいい感じになると思います(笑)😁💨
※あくまでワタクシの感想ですがwww

まぁ~、そのまんまの状態でも十分美味しいんですけどね~(笑)😉✨
ジャークチキン Lサイズのライスプレートのサラダの写真
プレートに付いてたサラダ✨
そんで、プレートにはサラダとスティック状のドーナツが付いており、"ジャークチキン"を味わったトコで、サラダに着手⭐

一口パクッと食べてみると・・・シャキッとした食感が心地良く、あっさりしててウマぁ~い👌😋

"ジャークチキン"がスパイシーなので、このサラダはちょっとしたお口直し的な感じで、メッチャ良かったッスよん😉✨
ジャークチキン Lサイズのライスプレートに付いてたドーナツの写真
スティック状のドーナツ✨ほんのり甘めで美味しかったなぁ~(笑)😍
そして、"ジャークチキン"をパクパクパクと食べ進めていき、最後にドーナツをパクッと食べてみると・・・ほんのり甘めで、美味すい~(笑)😁🎵

食感も程よくサクッとしてて、ワタクシ好みの"ドーナツ"でしたね~(笑)😄💨
ジャークチキンフライドプレートのSize-Mの写真
『ジャークチキンフライドライスプレート』Size-M
続いては、ヨメさんがオーダーした『ジャークチキンフライドライスプレート』Size-Mをご紹介⭐

その名の通り、こちらの"ジャークチキン"はMサイズとなっていたんですが、ワタクシがオーダーしたプレートに負けじと劣らずボリューミーでしたね(笑)😁
ジャークチキンフライドプレートのSize-Mの写真
"ジャークチキン"のMサイズ間近で見たところ🎵 ね❓ボリューム感あるっしょ(笑)😁🎵
ヨメさんもパシャパシャと写真を撮り終え、"ジャークチキン"を食べやすいサイズにカットして、いざ一口パクッと食べると・・・「あ~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言⭐

その言葉を聞いて、辛さは大丈夫なのかなぁ~と思ってたら、「あ❗やっぱし辛ぁ~~~い💦」との悲鳴が(笑)😅💦

実は、オーダーする時に、お店の方から「あんまし辛くないですよぉ~」と聞いてて、安心しきっていたヨメさんだったんですけど、やっぱ辛かったようです(爆)😂
なんせヨメさんはスパイスの辛さが大の苦手なので、普通の人があんまし辛さを感じない料理でも、「メッチャ辛い❗❗」とパニくりますからね(笑)💦💦
ジャークチキンフライドプレートのSize-Mの写真
お肉の柔らかさが程よい感じで、ホント食べごたえありましたよぉ~(笑)😉✨
「あ、でもホント美味しいし、皮パリパリ、中はジューシーで、メッチャ最高だね💗」と、辛いのが苦手ながらも大絶賛でした(笑)😆👍

また、ヨメさんがオーダーしたプレートの"ご飯"は、"白米"ではなく"フライドライス"だったんですよ✨

ちなみに、プレートメニューは、フツーの"白米"と、"フライドライス"のプレートの2種類が用意されており、"フライドライス"のプレートメニューの方が、ちょい割高になっています(笑)💨
ジャークチキンフライドプレートのSize-Mの写真
ヨメさんのプレートの"ご飯"は"フライドライス"でした👍
んで、今度はその"フライドライス"をパクッと食べるヨメさん、すると・・・「あ❗美味しい~💗」と一言⭐
ジャークチキンフライドプレートのSize-Mの写真
細かく刻まれたチキンやパプリカが入ってて、とても美味しかったですよぉ~🎵
「ライスにもチキンが入ってるし、細かく刻まれたパプリカも入っててメッチャいい感じだよ💗」と、こちらはあんまり辛くなかったようで(笑)、大絶賛でした😄🎵

そして、"ジャークチキン"や"フライドライス"を味わったトコで、サラダに着手⭐
ジャークチキンフライドプレートのSize-Mのサラダの写真
『ジャークチキンフライドプレート』のSize-Mのサラダ✨
いざ一口パクッと食べると・・・「うん✨新鮮で美味しい~💗」と一言⭐

「ジャークチキンやフライドライスが、ちょっと濃い味だから、あっさりとしたサラダがメッチャいい感じだね💗」と、パクパク食べ進めておりました(笑)😊💨

ほんで、最後にスティック状のドーナツをパクッと食べると・・・「ほんのり甘くて美味しい~💗」と、ヨメさんもこのドーナツを気に入ったご様子です👌😋

「程よくサクッとした食感がいいし、甘さ控えめで食後のデザートにはもってこいだね💗」と、絶賛しておりました(笑)😉✨
Bamboo Cafe コザ店の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、二人ともぜ~んぶ食べ終わったトコで、お冷を飲みながらしばし食後の休憩~😙🎵

見た目よりも結構ボリューミーで、思ってたよりもかなりお腹いっぱいになって、食後すぐには動けなかったんですよぉ。。。(爆)😅ハハッ。。。

んで、しばらくしてお腹が落ち着いてきたトコで、「ごちそぉ~さまでしたぁ~」とスタッフさんに声をかけ、お店を後にしましたぁ~💨💨💨

いやぁ~✨『Bamboo Cafe コザ店』さんは、今回が初めてでしたが、"ジャークチキン"がメチャクチャ美味しくて、ホント最高でしたねぇ~😄🎵

『Bamboo Cafe』さんは、今回ご紹介したコザ店の他に、北中城村渡口の方にも店舗があるんだとか😲💨

なので、また機会を設けて、今度はそちらの店舗にも行ってみたいと思いまーす😉✨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ: 098-934-5471

☆住所:〒904-0004
     沖縄県沖縄市中央3丁目1-9 (中央パークアベニュー通り沿い)

☆営業時間:11:30~23:00(ラストオーダー⇒22:00)
         
定休日:毎週月曜日・第4火曜日

☆総席数:38席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:あり(店舗裏共同駐車場 1時間無料)

※『Bamboo Cafe』さんの公式HP・FBページはこちらからどうぞ。
⇒HP:http://www.bamboocafeokinawa.com/

⇒FBページ:https://www.facebook.com/kazutakae

※店舗情報は2018年8月12日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更されている場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください