約2年ぶりに浦添市城間の『がじまるそば』さんへ行ってきました☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年8月30日木曜日

約2年ぶりに浦添市城間の『がじまるそば』さんへ行ってきました☆

どーもども⭐

この前、浦添市の大平インター近くにある行きつけのBAR『BAR BIANCO(バール・ビアンコ)』さんへ遊びに行った際、マスターから「サンパーク通り沿いにある『がじまるそば』さんのメニューの種類がバリエーション豊富になっていましたよぉ~」との情報を頂いたんですよ😲💨

こりゃ~、ワタクシも足を運んでみなきゃ❗❗っつーことで、今月(8月)の18日に、ヨメさんを連れて、超ぉ~~~久しぶりに行ってきましたぁ~(笑)😁💦

沖縄県浦添市城間にある

『がじまるそば 城間店

がじまるそば 城間店の写真
以前の美味しさはそのままに、メニューの種類が増えててメッチャ最高でしたね(笑)😍👍
こちらは、浦添市の国道58号線『サンパーク通り』、そして新しく出来た県道38号線がぶつかる『城間』の交差点から『サンパーク通り』に入り、道なりに約290mほど進んでいくと、通り沿い右側にあります✨
がじまるそば 城間店の写真
がじまるそば 城間店
この日、こちらに到着したのは夕方の4時前くらい。。。

以前来店した時から約2年ほど経っていたため(笑)、妙にドキドキしながら店内へと入っていきました😅ハハッ。。。
(『がじまるそば 城間店』さんをご紹介した過去のブログ記事は、こちらからどうぞ⇒https://oki-night.blogspot.com/2016/08/2016717.htmlhttps://oki-night.blogspot.com/2017/03/blog-post_74.html)
がじまるそば 城間店の屋外席の写真
出入口横にある屋外席✨
店内は、細かな部分こそ少ぉ~しだけ変わってはいるものの、レイアウトは以前とほとんど変わっていませんでしたねぇ~✨
がじまるそば 城間店の店内の写真
店内の様子✨以前と変わらず、左右の壁際にカウンター席が設けられていました✨
あと、以前にはなかった"座敷席"も用意されていましたよぉ~✨
※"座敷席は2階にあるんですが、この日はスタッフさんの知人が休憩に使用していたため、撮影出来ませんでしたwww
がじまるそば 城間店の店内の写真
店内から出入口側を見たところ✨写真右側の階段を上がると"座敷席"に行くことができますw
んで、店内の中央付近にある食券機の前でメニュー選び🎵

約2年ほど前のメニューは『ねぎそば』・『なんこつソーキそば(並)』・『なんこつソーキそば(大)』・『ジューシー』の4種類しかなかったんですけど、『BAR BIANCO』のマスターさんの情報通り、バリエーション豊富なメニューが用意されていましたぁ~🎵😄おぉ~スゲぇ~🎵
がじまるそば 城間店の食券機の写真
食券機✨
現在のメニューは、店名が付けられた『がじまるそば』をはじめ、『ナンコツそば』や『三枚肉そば』など4種類の"沖縄そば"が用意されており、その他には『ポークたまごおにぎり』や『ジューシー』、『炙りソーキわさび』、そして『しょうが焼丼』や『温玉ナンコツ丼』などの丼ものなどなど、バリエーション豊富に用意されていましたぁ~🎵🎵🎵
がじまるそば 城間店のメニューの写真
食券機の上にはメニューの写真がズラリ🎵
また、"そば"と『ジューシー』や丼ものなどとのお得なセットメニューも用意されていましたぁ~😍💨
がじまるそば 城間店のメニューの写真
席に用意されていたメニュー表✨
あと、席にも予めメニュー表が用意されており、食券機が見にくくて選べないって方でも、それを見れば簡単にメニューを選ぶことが出来ますよぉ~(笑)😁🎵
がじまるそば 城間店のメニューの写真
メニュー表✨
ほんで、ヨメさんと二人で食券機の前でどれにしよぉ~かいろいろ悩んだんですが、今回は、ワタクシが「人気急上昇」と書かれてた『サーロインそばセット』"麺大盛"で(笑)、ヨメさんは『肉と野菜そば』をそれぞれオーダーすることに👍
がじまるそば 城間店のメニューの写真
メニュー✨
食券を3枚購入し("麺大盛"の食券も購入したのでw)、スタッフさんに手渡した後、お冷をサーバーから入れて、壁際のカウンター席に腰を下ろしました💨

そして待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『サーロインそばセット(麺大盛)』と『肉と野菜そば』が運ばれてきましたぁ~✨

うほほぉ~い🎵どちらもボリューム感があって、超ぉ~美味しそぉ~ッス❗❗❗
サーロインそばセット(麺大盛)の写真
サーロインそばセット(麺大盛)
まずは、ワタクシがオーダーした『サーロインそばセット(麺大盛)からご紹介⭐

写真をパシャパシャと撮り終え、まずは"沖縄そば"の方から着手💨
サーロインそばセットの沖縄そば(麺大盛)の写真
『サーロインそばセット』の"沖縄そば(麺大盛)"✨
いつものように、まずはスープから一口飲んでみると・・・ん~🎵美味すいぃ~😄🎵

口当たりはサラッとしてて飲みやすく、まろやかぁ~なコクが口の中に広がります✨
沖縄そばのスープの写真
豚骨とカツオ出汁が絶妙にブレンドされたコクまろスープ🎵
豚骨とカツオの出汁がバランス良くブレンドされており、しつこさも全く無く、ホント美味しかったッスねぇ~👌😋

そしてお次は"そば"の麺⭐
沖縄そばの麺の写真
コシのあるストレートの細平麺✨
以前は、たしか『亀浜製麺所』さんの麺を使用されていたとおもうんですけど、現在も同じようなストレート細平麺だったので、たぶんこの麺も『亀浜製麺所』さんの麺と思われます👍
スタッフさんに確認するの忘れてたので、定かではありませんが・・・😅

その細平麺をズズズッと啜ってみると・・・あ~🎵やっぱし美味しい~(笑)😍🎵

程よぉ~いコシの強さで食べごたえがあるし、歯触りもツルッとしてて心地いい~👍

また、コクまろスープともちゃ~んと絡んでくれてて、ホント最高でしたね(笑)😁💨
※あくまでワタクシ的には・・・ですよんwww
沖縄そばのトッピングの写真
トッピングの"軟骨ソーキ"(左)とカマボコ(右)✨
んで、最後はトッピング⭐

『サーロインそばセット』の"沖縄そば"のトッピングは、"軟骨ソーキ"が1つとカマボコ1枚となっていました✨

その"軟骨ソーキ"をパクッと食べてみると・・・ほんのり甘めの味付けで、メッチャ美味ぁ~い😋👍

軟骨までトロットロで超ぉ~柔らかくて、食べごたえもサイコーでしたよぉ~😁🎵

また、"カマボコ"の方も、ゴボウやニンジンなどが練り込まれてて、こちらも美味しかったッスね✨
サーロイン丼の写真
サーロイン丼✨
一通り"沖縄そば"を味わったトコで、『サーロイン丼』に着手⭐

ご覧の通り、『サーロイン丼』は程よい肉厚のお肉がた~くさん乗せられており、中央に生卵が乗せられ、その上からネギが大量にバラまかれてました(笑)😁🎵

まずはタマゴを絡めず、そのままお肉を食べてみると・・・
サーロイン丼の写真
程よい柔らかさで食べごたえバツグンでしたよぉ~🎵🎵🎵
ほっほぉ~い🎵ほんのぉ~り甘めのタレがかかってて、メッチャ美味ぁ~い😆👍

肉質も程よい柔らかさで食べごたえバツグンっす❗❗😁💨
サーロイン丼の写真
タマゴをからめて食べると、より一層旨味が増して、超ぉ~美味しかったッスね❗❗😍
そして、今度はタマゴをからめてご飯と一緒にパクッと食べてみると・・・んーッ❗❗メチャクチャ美味ぁ~~~い❗❗😆👍

タマゴのまろやかさが加わり、より一層旨味が増した感じで、食べごたえもバツグンだし、マヂでウマい(爆)😍🎵

また、しつこさやクセなども全くないし、"沖縄そば"との相性もバッチシで、いやホント最高でしたよぉ~😁🎵🎵🎵
※あくまでワタクシは・・・ですけどねwww
肉と野菜そばの写真
肉と野菜そば
続いては、ヨメさんがオーダーした『肉と野菜そば』をご紹介⭐

こちらも『サーロインそばセット』に負けじと劣らず、野菜炒めが山盛りに盛られ、そこに程よいサイズの軟骨ソーキも乗せられてて、スゴーくボリューミーです(笑)😁🎵
肉と野菜そばの写真
野菜炒めが山盛りになった『肉と野菜そば』✨
ヨメさんもパシャパシャと写真を撮り終えてから、まずはスープから一口飲んでみると・・・「あ~🎵美味しい~💗」と、しみじみと一言(笑)😁💨
肉と野菜そばのスープの写真
豚骨出汁+カツオ出汁のスープに野菜の旨味が加わったまろやかスープ🎵
「まろやかぁ~なコクがあるし、そこに野菜の旨味も加わっててメッチャ最高だよぉ~💗」と大絶賛です😆👍

そしてお次は"そば"の麺⭐
肉と野菜そばの麺の写真
こちらもコシのあるストレート細平麺でした✨
野菜炒めの下から引きずり出して(笑)、いざ一口ズズッと啜ると・・・「うん🎵メッチャ美味しい~💗」と一言💨

「スープとよぉ~く絡んでくれてるし、コシも程よい強さで食べごたえバツグンでサイコーだね💗」と、麺の方も気に入ったご様子です😉✨

そして最後はトッピングの野菜炒めと軟骨ソーキに着手⭐
肉と野菜そばのトッピングの写真
『肉と野菜そば』のトッピング⭐"軟骨ソーキ"(左)と"野菜炒め"(右)🎵
まずは、"軟骨ソーキ"からパクッと食べると・・・「あ❗❗美味しい~💗」と一言😄🎵

「ほんのぉ~り甘めの味付けでワタシ好みの味だし、軟骨までトロットロで超ぉ~柔らかくて食べごたえもバッチシだね💗」と大絶賛です👌😆

そしてすかさず、今度は野菜炒めをパクッと食べると・・・「シャキシャキとした歯ごたえで、メッチャ美味しい~💗」と一言⭐

「コショウがほんのり効いてるし、味付けも濃すぎず薄すぎずで、とっても食べやすいよ💗」と、すんごく気に入っておりました(笑)😍👍
※あくまでヨメさん的に・・・ですよwww
がじまるそば 城間店の写真
くわっちぃ~さびたぁ~ん🎵
ほいで、その後は二人ともパクパク・ガツガツと食べ進めていき、今回もぜぇ~んぶ完食❗❗❗

お腹いーっぱいになって大大大満足🎵となったトコで、お冷を飲みながらしばし休憩~😙🎵

お腹が落ち着いてきたトコで、「ごちそぉ~さまでしたぁ~」とスタッフさんに声をかけ、お店を後にしましたぁ~💨💨💨

いやぁ~✨今回は約2年ぶりの『がじまるそば 城間店』さんでしたが、メニューがバリエーション豊富になってて、しかもお値段もなかなかリーズナブルで、メッチャ最高でしたねぇ~😄🎵
『BAR BIANCO』のマスターさん、今回はとっても良い情報をありがとぉ~ごじゃますたぁ~🙇🎵

今回オーダーしたメニューの他にも、すんごく魅力的なメニューがいろいろあったんで、また機会を設けて、ぜひとも利用させて頂きたいと思いまーす(笑)😁💨
がじまるそば 城間店の写真
女性のみなさーん🎵『がじまるそば』さんの"軟骨ソーキ"がたっぷり入っているんですってよぉ~👌😋
それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ: 098-943-3089

☆住所:〒901-2133
     沖縄県浦添市城間3丁目3-2

☆営業時間:11:00~20:00

定休日:火曜日

☆総席数:15席(屋外席・座敷席もあり)

☆駐車場:なし

※『がじまるそば 城間店』さんのFBページはこちらからどうぞ。

⇒FBページ:https://www.facebook.com/pages/がじまるそば/1257323520969997

※店舗情報は2018年8月30日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更されている場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください