嘉手納町水釜の国道58号線沿いにある『GORDIES OLD HOUSE』☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年8月4日土曜日

嘉手納町水釜の国道58号線沿いにある『GORDIES OLD HOUSE』☆

どーもども⭐

先月(7月)の24日は、午後から本島中部方面へヨメさんと一緒にお出かけしてきたんですが、その帰りに、どこかで夕食をとってから帰ろうってことになり、嘉手納町水釜の国道58号線沿いにある本格アメリカンバーガー専門店に行ってきました🎵

こちらは、以前当ブログでご紹介したことがある北谷町砂辺にある大人気のアメリカン・ハンバーガー専門店『HAMBURGER GORDIE’S』さんの2号店となっていて、以前からこちらにもぜひ一度食べに行ってみたかったんですよねぇ~😁🎵

沖縄県中頭郡嘉手納町水釜(字)にある

『GORDIES OLD HOUSE(ゴーディーズ オールド ハウス)

GORDIES OLD HOUSE(ゴーディーズ オールド ハウス)の写真
ボリューム満点な上に、肉々しくて超ぉ~サイコーでした😍👍
こちらは、北谷町の国道58号線県道23号線(国体記念道路)がぶつかる『国体道路入口』から国道58号線嘉手納町向けに進み、嘉手納町水釜『兼久(北)』の信号を通過して約110mほど進むと国道沿い左側にあります✨
GORDIES OLD HOUSE(ゴーディーズ オールド ハウス)の写真
GORDIES OLD HOUSE(ゴーディーズ オールド ハウス)
この日、こちらに到着したのは夕方5時を少し回ったくらい。。。

店舗前の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
GORDIES OLD HOUSEの店内の写真
店内の様子✨
店内は、アメリカンな雰囲気がプンプン漂っており、出入口を入って左側にはカウンター席、右側の窓際にはテーブル席が設けられていました✨
GORDIES OLD HOUSEの店内の写真
店内奥にはゆったり寛げるソファ席も用意されてましたよぉ~🎵
店内は完全禁煙となっていますが、お店の外には喫煙席も設けられていましたよん✨
GORDIES OLD HOUSEの喫煙席の写真
お店の外に設けられていた喫煙席✨
ほんで、店内奥のテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、本格的なアメリカン・ハンバーガーやホットドッグ、サンドウィッチなどが用意されており、その他には『エッグベネディクト』や『パンケーキ』などの"プレート"や"サラダ"、『フレンチフライ』、『チキンナゲット』などが用意されていました✨
GORDIES OLD HOUSEのメニューの写真
メニュー✨
GORDIES OLD HOUSEのメニューの写真
メニュー✨
また、ドリンクメニューも充実しており、『コーラ』や『ジンジャーエール』などの"ソフトドリンク"、"シェイク"、"フロート"をはじめ、『オリオンドラフト』や『バドワイザー』などの"ビール"、『ウォッカトニック』や『ジントニック』などの"カクテル"が用意されていました🎵
GORDIES OLD HOUSEのメニューの写真
ドリンクメニューとデザート・アイスクリームメニュー🎵
GORDIES OLD HOUSEのメニューの写真
『フィッシュアンドチップス』や『バッファローウィング』などのスペシャルメニュー✨
さらにさらに🎵『バナナスプリット』や『チョコレートサンデー』などの"デザート"、『クッキークリーム』や『チョコレート』などの"アイスクリーム"も用意されてましたよぉ~😍🎵
GORDIES OLD HOUSEの写真
テーブルには予めケチャップとマスタードが用意されてます✨
んで、ヨメさんと二人でどれにしよぉ~かいろいろ悩んだ末に、今回はワタクシが『ダブルチーズバーガー』ドリンクコンボ、ヨメさんは『ブルドポークサンドウィッチ』ドリンクコンボをそれぞれオーダーすることに🎵

そして、コンボに付いてるドリンクは、ワタクシが『ルートビア』、ヨメさんは『アイスコーヒー』でお願いしました👍
ルートビアとアイスコーヒーの写真
手前が『ルートビア』、奥が『アイスコーヒー』です(笑)😁💨
そして待つこと数分・・・まずはコンボに付いてたドリンクが先に運ばれてきました🎵

"アイスコーヒー"と"ルートビア"、パッと見は区別がつきにくいですが(笑)、"ルートビア"は炭酸飲料なので、気泡がシュワシュワと湧き出てるので、すぐに分かりますよん😁🎵

んで、ドリンクを飲みながら、さらに待つこと数分・・・今度はメインの"ハンバーガー"乗っかったプレートが2つ同時に運ばれてきましたぁ~💨

ん~🎵どちらもボリューミーで超ぉ~~~美味しそぉ~ッス😍💨
ダブルチーズバーガーのプレートの写真
『ダブルチーズバーガー』のプレート✨
まずは、ワタクシがオーダーした『ダブルチーズバーガー』をご紹介⭐

一見すると、とてもシンプルな"ハンバーガー"ですが、間に挟まってるパテのお肉が分厚くてメッチャジューシーなんですよぉ~(笑)😋🎵
ダブルチーズバーガーの写真
ダブルチーズバーガー🎵
この肉々しい感じがたまんないですねぇ~(爆)😍

写真をパシャパシャと撮り終えて、いざ一口ガブッとかぶりつくと・・・・超ぉーーーウマぁ~いッ❗❗😆👍
ダブルチーズバーガーの写真
この肉々しい感じがたまんないッスねぇ~💗💗💗
かぶりついた瞬間に肉汁がジュワぁ~っと出てきて、しかもいい感じの柔らかさで食べごたえもバツグンです😁💨

また、パテの間に挟まってるチーズもまたいい感じで、いやもぉ~ホント『ウマいッ❗』以外に言葉が出て来なかったッスね(爆)😅ハハッ。。。
フライドポテトとピクルスの写真
フライドポテト&ピクルス✨
そして『ダブルチーズバーガー』をちょこっと味わったトコで、フライドポテト&ピクルスに着手⭐

ケチャップをフライドポテトの横っちょに適量出して、フライドポテトにそのケチャップを付けて、いざ一口パクッと食べてみると・・・
フライドポテトの写真
外はサクッと、中はふっくらとしててとても美味しかったッス👍
ウン🎵ウマい(笑)👌😋

外は程よぉ~くサクッとしてて、中はふっくらとしており、食感がすごーくいい感じで、ホント美味しかったッスね🎵
ピクルスの写真
ほんのり甘酸っぱくて美味しかったッス👌😊
そして今度はピクルスをパクッと食べてみると・・・ほんのりと甘酸っぱくて美味しい~😊🎵

"ハンバーガー"がこってりなので、そこにちょっとしたアクセントにもなってて、とても良かったッスね😉✨
ブルドポークサンドウィッチのプレートの写真
『ブルドポークサンドウィッチ』のプレート✨
続いては、ヨメさんがオーダーした『ブルドポークサンドウィッチ』をご紹介⭐

こちらも『ダブルチーズバーガー』に負けじと劣らず、ボリューミーでメチャ美味しそぉ~ッス😍🎵
ブルドポークサンドウィッチ🎵
ヨメさんも写真をパシャパシャと撮り終えて、まずは『ブルドポークサンドウィッチ』から着手⭐

『ブルドポークサンドウィッチ』は、割かれた豚肉をBBQソースで味付けされており、そこにコールスローを加えて、バンズで挟んであります😉✨

いざ一口パクッとかぶりつくと・・・「あ~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言😋👍
ブルドポークサンドウィッチの写真
『ブルドポークサンドウィッチ』の中はこんな感じになってました🎵
ブルドポークサンドウィッチの写真
お肉たっぷり入ってましたよぉ~🎵
「こってりのBBQ味なんだけど、あっさりとしたコールスローが入ってるから、食べやすくてメッチャいい感じだよぉ~💗」と大絶賛です(笑)👌😍

「しかも、ブルドポークがた~くさん入ってて、ボリューム満点だよ💗」と、メチャ気に入っておりました😁🎵
フライドポットとピクルスの写真
『ブルドポークサンドウィッチ』のフライドポテト&ピクルス✨
ほんで、ヨメさんも『ブルドポークサンドウィッチ』をちょこっと味わったトコで、フライドポテトとピクルスに着手⭐

まずはフライドポテトからパクッと食べると・・・「外はサクッとしてて、中はふっくらしてて美味しいねぇ~💗」と、こちらも気に入ったご様子😉👍

続けて今度はピクルスをパクッと食べると・・・「ほんのり甘酸っぱくて、ブルドポークサンドウィッチと一緒に食べると、いい感じにアクセントになってて最高だね💗」と、かなり上機嫌でございました(笑)😄🎵
GORDIES OLD HOUSEの写真
くわっちぃ~さびたん🎵
そんで、その後は二人ともパクパク食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗❗

お腹が程よぉ~く膨れて大満足🎵となったトコで、ヨメさんから「なんかデザートが食べたいね💗」との申し出が(爆)😁💦

ってか、結構お腹いっぱいで、1人につき1つを食べるのはムリっぽいし、かと言ってボリューミーなヤツもチョイ厳しい・・・ってことで、今回は『ストロベリーサンデー』を1つオーダーして、それを2人で食べることに🎵
ストロベリーサンデーの写真
ストロベリーサンデー🎵
んで、しばらくすると『ストロベリーサンデー』が運ばれてきたんですが、メニューに掲載されてた写真よりも、結構ボリューミーでちょいビックリ(爆)😅ハハッ。。。

こちらも写真をそそくさと撮り終えてから、二人で食べ始めると・・・
ストロベリーサンデーの写真
ストロベリーソースがたっぷりかけられてましたよぉ~😍🎵
うほほぉ~い🎵超ぉ~~~ウマぁ~~~い❗❗😆👍

当たり前だけどひんやり冷たくて、程よぉ~く甘くて、メチャ最高ッス👌😋
ストロベリーサンデーの写真
イチゴの果肉もたっぷり入っててサイコーでしたね🎵
ヨメさんも、「イチゴの果肉がたっぷり入ってるし、ソースもメチャいっぱいかかってて、超ぉ~サイコーだね💗」と、大絶賛でございやした(笑)😁🎵
GORDIES OLD HOUSEの写真
こちらも、くわっちぃ~さびたぁ~ん🎵
そんで、その後は二人でパクパクパクと食べ進めていき、こちらも見事に完食❗❗

デザートまで頂いて、二人とも大大大満足🎵となったトコで、お会計を済ませ、お店を後にしましたぁ~💨💨💨

いやいやいや✨『GORDIES OLD HOUSE』さんの"ハンバーガー"は、メチャ久しぶりに頂きましたが、やっぱボリューミーで、メチャクチャ美味しかったッスねぇ~😄🎵🎵🎵

しかも、今回初めてデザートまでオーダーしましたが、"ハンバーガー"に負けじと劣らず、ボリューム満点で、超ぉ~美味しかったッス😋👍

こちらは、嘉手納町水釜の国道58号線沿いにあって、とてもアクセスしやすいので、肉々しくてボリューム満点なアメリカンバーガーを味わいたいって方は、ぜひ食べに行ってみて下さいねぇ~😉✨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ: 098-956-7570

☆住所:〒904-0204
     沖縄県中頭郡嘉手納町水釜(字)189-1

☆営業時間:11:00~21:00
         
定休日:不定休

☆総席数:40席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:あり

※『HAMBURGER GORDIE'S』さんの公式FBページはこちらからどうぞ。

https://www.facebook.com/pages/Gordies/157963534236377

※店舗情報は2018年8月4日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更されている場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください