西原町上原の『上原高台公園』近くにある景色も楽しめるレストラン☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年7月11日水曜日

西原町上原の『上原高台公園』近くにある景色も楽しめるレストラン☆

どーもども⭐

今月(7月)の5日は、西原町上原の『上原高台公園』近くにあるレストランへヨメさんと一緒に行ってきました🎵

こちらは、以前ネットでいろいろ調べものをしていた時に偶然発見したレストランで、掲載されていた料理の写真がメッチャ美味しそぉ~で、ぜひ一度食べに行ってみたかったんですよぉ~😋🎵

沖縄県中頭郡西原町上原にある

昭和食堂 こはつ商店』

昭和食堂 こはつ商店の写真
評判通りの味わいで、と~っても美味しかったッスよん😍💨
こちらは、まず西原町の県道29号線34号線が交差する『上原』の交差点から県道29号線を同町坂田向けに進み、約150mほどのところにある1つめの信号を右折します✨

そして、今度は約60mほどの距離左側にある脇道を左折し、そこから道なりに約130mほど進んでいくと、道路沿い左側に『グランシャトレ山水』というアパートがあるんですが、このアパートの3Fにあります✨
昭和食堂 こはつ商店の写真
『昭和食堂 こはつ商店』がある『グランシャトレ山水』✨
店舗駐車場はアパートの下ではなく、アパートの前から『琉球大学医学部附属病院』向けに約40mほどの距離左側にあります✨
昭和食堂 こはつ商店の写真
『昭和食堂 こはつ商店』の駐車場✨この日は天気が悪く撮影しようとした時に大雨が降ってきました(泣)
この日、こちらに到着したのは、午後の2時半をちょい回ったくらい。。。

店舗駐車場にクルマを停めて、お店まで急ぎ足でいくと、ちょうどお店の方が幟を片付けているところに遭遇したんですよ💦

んで、今日はもう終わりと告げられたので、しぶしぶ帰ろうとすると、今回は特別に入店を許可して下さいました😂あ~助かったぁ~www
※その節は、ラストオーダーの時間が過ぎていたにも関わらず、入店させて下さいまして、誠にありがとうございました🙇🙇🙇
昭和食堂 こはつ商店の店内の写真
出入口から見た店内の様子✨
昭和食堂 こはつ商店の店内の写真
窓際にあるカウンター席とテーブル席✨
店内は、木目を基調とした洋風で落ち着いた雰囲気となっており、大きな窓から光が差し込み開放感のある居心地の良い空間となっていました🎵

また、店内奥の大きな窓からは西原町や与那原町、そして遠くの方には南城市などが一望でき、超ぉ~気持ち良かったですね(笑)😄🎵
昭和食堂 こはつ商店の店内の写真
店内奥にある大きな窓✨
昭和食堂 こはつ商店から見える景色の写真
大きな窓からは西原町や与那原町、南城市などが一望出来ましたよぉ~🎵
ほいで、店内のほぼ中央に位置するテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、定番メニューにハンバーグメニューが用意されており、その他には週替りメニューがいくつか用意されていました✨
昭和食堂 こはつ商店のメニューの写真
メニュー🎵
また、土曜日・日曜日はディナータイムも設けられており、ビールやチューハイ、ハイボールなどのアルコール類も用意されていましたよん🎵

んで、この日はラストオーダーの時間が過ぎてしまってて、ハンバーグメニューはすでに売り切れとなっていたので、今回は週替りメニューから、ワタクシが『チキンソテークリームソース(サラダ・ライス・スープ・お飲物付)、ヨメさんは『まぐろカツ和風マヨネーズソース御膳(小鉢2品・酢の物・ご飯・汁)をそれぞれオーダーすることに⭐
まぐろカツ和風マヨネーズソース御膳の写真
まぐろカツ和風マヨネーズソース御膳
そして待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずはヨメさんがオーダーした『まぐろカツ和風マヨネーズソース御膳』が到着ぅ~💨

ほっほぉ~い🎵ネットに掲載されてた写真通り、出来たてホヤホヤで、しかも程よいボリューム感もあってメッチャ美味しそぉ~ッス😍✨
まぐろカツ和風マヨネーズソース御膳のみそ汁の写真
御膳に付いてたみそ汁✨
写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく食べ始めるヨメさん✨

まずは、御膳に付いてた"みそ汁"からズズッと一口飲んでみると・・・「あ~🎵美味しい~💗」と一言😆👍
まぐろカツ和風マヨネーズソース御膳のみそ汁の写真
ニンジンや油揚げ、白菜など具沢山でしたよぉ~🎵
「薄すぎず濃すぎずのちょうどいい味わいで、口当たりも良いし、メチャ最高だよ💗」と大絶賛です😍✨

また、"みそ汁"にはニンジンや白菜、油揚げなどの具がたくさん入っており、「ちゃ~んと味が浸みてて美味しい💗」と、メッチャ気に入ったご様子でした(笑)😁💨
まぐろカツ和風マヨネーズソースの写真
まぐろカツ和風マヨネーズソース✨
"みそ汁"でお口を潤した後、御膳の方に着手💨

御膳には、メインの"まぐろカツ和風マヨネーズソース"の他に、オクラのお浸しとナスの天ぷら、そしてサラダ・漬物などが入ってました✨
まぐろカツ和風マヨネーズソースの写真
衣サクサク、中はふっくらでとーっても美味しかったですよぉ~🎵
まずはメインの"まぐろカツ和風マヨネーズソース"からパクッと食べてみると・・・「ん~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言😄✨

「衣サクサク、中はふっくらとしてて食感が良いし、和風マヨネーズソースと絶妙にマッチしてて超ぉ~サイコーだよぉ~💗」と大絶賛です(笑)😍👍

後で、ワタクシがオーダーした"チキンソテークリームソース"と1個トレードして、ワタクシも"まぐろカツ"を食べてみたんですけど、ヨメさんが話してたように、衣サクサク、中ふっくらで、おまけにジューシーでメチャウマです(笑)👌😄

しかも和風マヨネーズソースが、これまた絶妙にマッチしてて、ホント文句のつけようがありませんでしたね~(笑)😁💨
ナスの天ぷらの写真
ナスの天ぷら✨
オクラのお浸しの写真
オクラのお浸し✨
そしてお次は"ナスの天ぷら"に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・「これも衣がサクサクだし、中はジュワッとナスの汁が出てきてて、とっても美味しいよ💗」とのこと😋👍

「この天ぷら、すでにタレがかかってるから、そのままでも凄く美味しい💗」とこちらもヨメさん好みだったようで、メッチャ上機嫌でした(笑)😁🎵
ナスの天ぷら(左)とオクラのお浸し(右)✨
そんで最後は"オクラのお浸し"に着手⭐

いざ一つパクッと食べてみると・・・「サッパリしてて美味しい~💗」と一言⭐

「揚げ物が2つあるから、ちょっとした箸休めになっててサイコーだね💗」と、こちらもメッチャ気に入ったご様子でした👌😋
チキンソテークリームソースの写真
チキンソテークリームソース
続いては、ワタクシがオーダーした『チキンソテークリームソース』をご紹介⭐

こちらはまた"御膳"とは違った洋風(?)な感じで、負けじと美味しそぉ~ッス(笑)😁🎵
チキンソテークリームソースのスープの写真
クルトン入りのコーンポタージュスープ
ワタクシも写真を撮り終えてから、まずはクルトン入りのコーンポタージュスープから一口飲んでみると・・・うん🎵ウマぁ~~~い(笑)😍🎵

口当たりは意外と軽くて飲みやすいし、まろやかぁ~な味わいでホント最高ッス😁🎵
チキンソテークリームソースのスープの写真
コーンもたっぷり入ってましたよん🎵
んで、コーンポタージュスープを味見した後で、メインの"チキンソテー"に着手⭐

こちらには、1プレートにメインの"チキンソテークリームソース"をはじめ、ミートソースとサラダ、ポテトサラダが乗っかってました✨
チキンソテークリームソースの写真
『チキンソテークリームソース』のプレート✨
まずはそのメインの"チキンソテー"から一切れパクッと食べてみると・・・ン~~~~~マイッ❗❗😆👍

肉質が程よぉ~い柔らかさで食べごたえが良く、またタマネギとキノコのクリームソースと絶妙にマッチしてて、超ぉ~サイコーッス❗❗😍💨
チキンソテークリームソースの写真
"チキンソテークリームソース"のアップ🎵
また、味付けも絶妙で、まろやかぁ~なんだけどもしつこさも全くなく、一口また一口とどんどん食べ進めたくなっちゃう味わいでしたねぇ~(笑)😋👍
※あくまでワタクシ個人の感想ですよんwww
チキンソテークリームソースの写真
クリームソースのタマネギとキノコ(左)とチキンソテー(右)✨
ほいで、先程もお話しましたが、ヨメさんの"まぐろカツ"と一切れトレードしたんですが、ヨメさんもパクッと"チキンソテー"を食べてみると・・・「あ❗メッチャ美味しい~💗」と一言(笑)😄💨

「味つけが絶妙で食べやすいし、お肉も適度に柔らかくて食べごたえも超いいね💗」と、ヨメさんも大絶賛でございやした(笑)😁🎵
チキンソテークリームソースの写真
『チキンソテークリームソース』に付いてたミートソースと2種類のサラダ✨
ほんで、お次はミートソースをパクッと食べてみると・・・うん🎵こちらもンマイッ😁🎵

ミートソースとスパゲティのバランスが絶妙で、食べやすいし、まさにワタクシ好みのミートソースでした(爆)👌😆🎵

また、サラダもシャキッとした食感で美味しかったですし、特にポテトサラダは味付けがいいあんばいで、とーっても美味しかったですよん😋✨
※あくまでワタクシ個人の感想ッスよんwww
昭和食堂 こはつ商店の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後はパクパクパクと食べ進めていき、今回もぜ~んぶ完食❗❗❗

お腹いーっぱいになったトコで、料理に付いてたアイスコーヒーを飲みながら、しばし食後の休憩~😙🎵
アイスコーヒーの写真
料理に付いてたアイスコーヒー✨
ゴクゴクとアイスコーヒーを飲み干して、大大大満足🎵となったトコで、お会計を済ませ、「ごちそぉ~さまでしたぁ~」とお店の方に声をかけ、お店を後にしました💨💨💨

いやぁ~✨『昭和食堂  こはつ食堂』さんは、今回初めて食べに行ってきましたが、ネット上の評判通り、と~~~っても美味しかったッスねぇ~😄🎵🎵🎵

今回は、ラストオーダー時間を少し過ぎてしまっていたにもかかわらず、快くお店に入れて下さり、誠にありがとうございました🙇🙇🙇

また、今回は定番メニューの"ハンバーグ"を食べることが出来なかったんで、また機会を設けて、いずれかの"ハンバーグ"を食べに行きたいと思いまーす✋😄💨
次は、ちゃんとラストオーダーの時間前に入りますwww

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ: 098-945-7603

☆住所:〒903-0125
     沖縄県中頭郡西原町上原1-17-1 グランシャトレ山水 3F

☆営業時間:月曜日・火曜日、木曜日~日曜日:11:00~15:00(ラストオーダー⇒14:30)
土曜日・日曜日は、17:30~22:00までのディナータイムあり。
         
定休日:水曜日

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り

※店舗情報は2018年7月11日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更されている場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください。