2017年8月1日にオープンした『いしぐふー』さんの八重瀬町東風平にある系列店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年7月14日土曜日

2017年8月1日にオープンした『いしぐふー』さんの八重瀬町東風平にある系列店☆

どーもども⭐

先日、八重瀬町の志多伯集落へ拝所や石獅子などを見学しに行って来たんですが、見学した後、少しお腹が空いちゃったんで、帰りがけに同町東風平の県道77号線沿いにある沖縄そば屋さんに立ち寄りました💨

こちらは、沖縄県内にチェーン展開する大人気沖縄そば屋さん『いしぐふー』さんの系列店で、昨年(2017年)の8月1日に新しくオープンしたんだそうです✨

沖縄県島尻郡八重瀬町東風平にある

『いしぐふー 東風平店

いしぐふー 東風平店の写真
アグーだしと手もみ麺が絶妙にマッチしてて、ホント美味しかったッスね👌😍🎵
こちらは、八重瀬町の国道507号線県道77号線が交差する『東風平(北)』の交差点から県道77号線を同町志多伯向けに約930mほど進んでいくと、県道沿い右側にあります✨
いしぐふー 東風平店の写真
いしぐふー 東風平店
この日、こちらに到着したのは午後の3時半を少し回ったくらい。。。

店舗前にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
いしぐふー 東風平店の店内の写真
店内の様子✨
こちらは、現在那覇市銘苅のアクロスプラザ内にて営業されている『沖縄そば処 ニシムイそば』さんが『西森美術~ニシムイ~』として営業されていた跡地で、冒頭でもお話したように昨年の8月1日に新規オープンしたんだそうです✨
いしぐふー 東風平店の店内の写真
カウンター席から出入口側を見たところ✨
出入口を入ると、左側にコの字型のカウンター席が設けられており、その奥にオープンキッチンがあり、出入口正面にはテーブル席が設けられていました✨
いしぐふー東風平店の島野菜バイキングの写真
店内右側には島野菜バイキングのコーナーが用意されていました✨
また、出入口右側には島野菜バイキングコーナーが設けられており、その上には『いしぐふー』さんのスタッフ紹介も掲示されていました✨
いしぐふー 東風平店の写真
窓際には『さんぴん茶』のセルフサービスが用意されていました✨
ほんで、左奥のカウンター席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、スタンダードの『たまごそば』単品をはじめ、『あぶりソーキそば』や『本ソーキ』そば、『いしぐふーそば』などが用意されており、その他には『あぶり丼そば定食』や『水餃子そば定食』、『チャンポンそば定食』など5種類のお得な定食メニューが用意されていました🎵
いしぐふー 東風平店のメニューの写真
メニュー✨
また、サイドメニューには『水餃子』や『じゅーしー』などの単品メニューや『島野菜バイキング』などが用意されており、『オリオンビール』や『手づくりジンジャーエール』などのドリンクメニュー、そして3種類の『アイスキャンディ』も用意されていましたよん🎵
いしぐふー 東風平店のメニューの写真
メニュー裏面には人気メニューベスト3が記載されていました💨
あと、『いしぐふー』さんのポイントカードのポイントが偶数回溜まると、お食事ごとに限定メニューの中から1品プレゼントされるんだそうですよぉ~🎵🎵🎵
※ちなみに10ポイント貯まると"マイ箸"をゲットできるんだそうですよwww
いしぐふー 東風平店のプレゼントメニューの写真
プレゼントメニュー✨
メニューに掲載されてた写真を見ていると、どれもこれもメッチャ美味しそぉ~で、ちょこっと空いてたはずの小腹が、超ぉ~空腹になってしまいました(笑)😅

・・・とゆーわけで(笑)、いろいろ迷った末に、今回は定食メニューの中から『チャンポンそば定食』をオーダーすることに🎵

んで、お店の方から『いしぐふー』さんのポイントカード提示をお願いされたので、持っていたポイントカードを提示すると、ポイントが偶数回に到達してたらしく、プレゼントメニューの中から1品オーダーできるとのこと❗😲

こりゃ~ラッキー🎵っつーことで、今回は『手づくり 水餃子(4個)』をお願いしました😋💨
チャンポンそば定食と手づくり水餃子の写真
『チャンポンそば定食』と『手づくり 水餃子(4個)』✨
そして待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『チャンポンそば定食』『手づくり水餃子(4個)』が運ばれてきましたぁ~🎵

うほほぉ~い🎵出来たてホヤホヤな上に、なかなかのボリューム感でメッチャ美味しそぉ~ッス❗❗😍🎵

写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく頂くことに💨
たまごそばの写真
たまごそば✨
いつものように、まずは"玉子焼き"がのっかった"そば"のスープから一口飲んでみると・・・あ~🎵ウマぁ~い😍🎵

透明感のあるスープは、優しくもまろやかぁ~な味わいで、メッチャ美味しい~😋✨
あぶりソーキそばのスープの写真
透明感のあるまろやかぁ~なあぐー出汁のスープ✨
また、口当たりもサラッとしてるし、しつこさも全然無いので、と~っても飲みやすいんですよねぇ~👌😋

続いては、"そば"の麺✨
あぶりソーキそばの手揉み麺の写真
『いしぐふー』さんのオリジナル手揉み麺✨
こちらは、『いしぐふー』さんオリジナルの手揉み麺を使用されており、ゆるーく縮れを帯びた中細平麺となっています✨

いざ一口ズズズッと啜ってみると・・・ン~~~マイッ❗❗😆👍

ツルッとした歯触りが心地良く、あぐー出汁のコクまろスープともよぉ~く絡んでくれてて、ホント最高ッス😍🎵

また、コシの強さも程よく食べごたえもバッチシでしたね😉✨
あぶりソーキの写真
トッピングの"あぶりソーキ"と練りワサビ&カラシ✨
そしてお次はトッピングの"あぶりソーキ"に着手⭐

"あぶりソーキ"には練りワサビとカラシも付いており、お好みで楽しむことが出来ちゃいます🎵

まずは、何もつけずにそのまま"あぶりソーキ"をパクッと食べてみると・・・ウ~~~ンマイ❗❗😍🎵
あぶりソーキの写真
練りワサビを付けて食べると、程よくピリ辛感がプラスされて、」なおウマい(笑)😍💨
軟骨までトロットロで超ぉ~柔らかく、味付けも程よい感じで、ホント美味しかったッスね(笑)😁💨

そして、今度は練りワサビやカラシをつけて、パクッと食べてみると・・・また一味違った味わいで、超ぉ~ウマい(笑)😄💨
あぶりソーキの写真
カラシをちょこっとつけて食べても、スゴーく美味しかったッスよん😉✨
ワサビは、ソーキの味にピリッとした辛さが程よぉ~くプラスされて美味しいし、カラシもいい感じに風味がプラスされて、こちらもまたウマい(笑)😁💨

こりゃ~好みが分かれると思いますが、ワタクシ的にはワサビの方が好みでしたね(笑)👌😋
ミニチャンポン丼の写真
ミニチャンポン丼✨
一通り"あぶりソーキそば"を味わったトコで、お次は"チャンポン丼"に着手⭐

"ちゃんぽん"ってゆーと、"長崎ちゃんぽん"のような麺で出来てるのが一般的だと思うんですけど、沖縄で言うところの"ちゃんぽん"は、こちらのように下にはご飯があるのが一般的です(笑)😁💦
沖縄の"ちゃんぽん"については、たしか読売テレビ制作の「秘密のケンミンShow」でも取り上げられてたと思いますwww
ミニチャンポン丼の写真
玉子で綴じられた野菜炒めの下にはこのようにご飯があるんです(笑)😁💦
いざ一口パクッと食べてみると・・・うん🎵甘めの味付けでとーってもウマい😋👍

野菜もシャキシャキしてるし、玉子もトロッとしててメッチャいい感じ(笑)😉✨

ご飯とのバランスも絶妙だし、"あぶりソーキそば"との相性もバッチシでホント最高でしたね✨✨✨
手づくり水餃子の写真
手づくり水餃子
ほんで最後は、ポイントのプレゼントで頂いた『手づくり水餃子』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・ジューシーでと~ってもウマぁ~い😋👍
手づくり水餃子の写真
あっさりながらも、優し~い味わいでとっても美味しかったですよぉ~🎵
衣は適度にモチッとしてるし、中はジューシーなお肉が詰まってて食べごたえもいい感じ😉✨

また、臭みも無いし、あっさり感もあってとーっても食べやすかったですよぉ~👌😋
いしぐふー 東風平店の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
そんで、その後はパクパクパクと食べ進めていき、今回もぜ~んぶ完食❗❗❗

お腹いーっぱいになって大大大満足🎵したトコで、お会計を済ませ、お店を後にしましたぁ~💨💨💨

いやぁ~✨『いしぐふー 東風平店』さんは今回初めて食べに行ってきましたが、やっぱし『いしぐふー』さんの"沖縄そば"は安定してと~っても美味しかったですねぇ~😄💨

また機会があれば、ぜひとも利用させて頂きたいと思いまーす✋😉✨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ: 098-998-0589

☆住所:〒901-0401
     沖縄県島尻郡八重瀬町東風平1013-9

☆営業時間:11:00~17:00 ※そばは売り切れ次第終了
         
定休日:月曜日
※月曜日が祝日の場合は営業。翌火曜日が振替休日となるそうです。

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り

※『沖縄そば いしぐふー』さんの公式HPはこちらからどうぞ。
⇒公式HP:https://www.ishigufu.jp/

※『いしぐふー 東風平店』さんのFBページはこちらからどうぞ。
https://www.facebook.com/ishigufu.kochinda/

※店舗情報は2018年7月14日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更されている場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください。