水槽やコカ・コーラコレクションが展示されている浦添市経塚のアクアリウム喫茶☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年6月18日月曜日

水槽やコカ・コーラコレクションが展示されている浦添市経塚のアクアリウム喫茶☆

どーもども⭐

以前、浦添市の観光ポータルサイト『うらそえナビ』を見ていると、スゴ~く興味をそそられる飲食店が掲載されていたんですよ~🎵

なんでも、店内には大小合わせて6ヵ所に海水魚が泳ぐ水槽が設置されていたり、オーナーさんが40年かけて収集したコカ・コーラコレクションや自転車などが所狭しと展示されているとのこと😲❗
(※『うらそえナビ』では"30年"とありましたが、お店でオーナーさんご本人から"40年"かけて収集したとお聞きしましたw)

熱帯魚やレトロな小物が大好きなワタクシとしては、こりゃ~ぜひとも足を運んでみたい❗❗っつーことで、今月(6月)の12日、さっそくヨメさんと一緒に行ってきましたぁ~✋😄💨

沖縄県浦添市経塚にある

アクアリウム喫茶 慈伴賜(ジバンシー)

アクアリウム喫茶 慈伴賜の写真
味良し❗ボリューム満点❗おまけに居心地も良くて、ホント最高でした(笑)😍🎵
こちらは、浦添市の県道153号線38号線が交差する『安波茶』の交差点から県道153号線を同市経塚向けに進み、道なりに約1.4㎞ほど進んでいくと、県道沿い左側にあります✨
アクアリウム喫茶 慈伴賜の写真
アクアリウム喫茶 慈伴賜(ジバンシー)
この日、こちらに到着したのは夕方の4時を回ったくらい。。。

お店から少し離れた場所にある店舗専用駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
アクアリウム喫茶 慈伴賜の店内の写真
出入口を入ったところ🎵いきなり両側に大型水槽が展示されていました(笑)😁💨
アクアリウム喫茶 慈伴賜の店内の写真
出入口を入って左側の店内の様子✨
店内に入ると、いきなり大型水槽がデーンと両側に設置されており、その水槽にはたくさんの熱帯魚たちが元気よく泳いでおりました(笑)😁💨
アクアリウム喫茶 慈伴賜の店内の写真
出入口右側の喫煙席の様子✨
アクアリウム喫茶 慈伴賜の店内の写真
喫煙席と奥のテーブル席の間に設置されていた大型水槽✨
そして、奥へ入っていくと今度はミニカーや飛行機、ボトル、電話といったレトロなコカ・コーラの小物類が所狭しとた~くさん展示されており、その数と種類に圧倒されそうになっちゃいます😲💦スゲェ~。。。
アクアリウム喫茶 慈伴賜の店内の写真
ミニカーや飛行機、ボトルなどのコカ・コーラコレクションがズラリ❗❗
アクアリウム喫茶 慈伴賜の店内の写真
奥のカウンター席✨こちらにもコカ・コーラコレクションがたーくさん展示されていました🎵
こんだけたくさんの小物を見ていると、2017年12月に西原町翁長に移転オープンした『昭和空間 門の家』さんを思い浮かべちゃいましたね(笑)😁💦

あちらもレトロなおもちゃとか小物がた~くさん展示されていて、ノスタルジックな雰囲気を漂わせていますが、こちらはまた違った独特の雰囲気で、ノスタルジック&癒し空間って感じですごーく居心地が良かったッスよん😉✨
もちろん『昭和空間 門の家』さんもとーっても居心地が良いので、ワタクシ的にはあちらも大好きなんですけどねwww
アクアリウム喫茶 慈伴賜の店内の写真
奥のテーブル席✨壁にはいろんな種類のコカ・コーラボトルがズラリと並べられていました🎵
アクアリウム喫茶 慈伴賜の店内の写真
ショーケースの上に展示されていた世界に1台しかないエンジン付き自転車🎵
いやぁ~🎵こんだけたくさんの水槽やコレクションが展示されていると、つい飲食を忘れてずーっと見入っちゃいますね(爆)😅ハハッ。。。

んで、出入口を入って右側にある喫煙コーナーのテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは水槽やコレクションの数だけでなく、メニューもまたバリエーション豊富にハンパ無く用意されているんですよぉ~(笑)💨💨💨

なので、メニューの写真は、ちょっと小さく加工させて頂きましたwww
メニュー✨
アクアリウム喫茶 慈伴賜のメニューの写真
メニュー✨
ご覧の通り、"ちゃんぷる~"や"チキン南蛮"などの定食を中心に、カレーやピラフ、パスタ、グラタン、ざるそば、丼物、沖縄そば、サンドイッチなどなどバリエーション豊富なメニューが用意されていましたぁ~😆🎵
アクアリウム喫茶 慈伴賜のメニューの写真
メニュー✨
アクアリウム喫茶 慈伴賜のメニューの写真
メニュー✨
また料理だけでなく、かき氷や"ぜんざい"、ケーキ、フロートといったデザートメニューや、コーヒー、ソフトドリンク、ワインなどのドリンクメニューも充実していましたよぉ~😉👍
アクアリウム喫茶 慈伴賜のメニューの写真
ワインメニューとご案内✨
こんだけメニューの種類が多いと、優柔不断なワタクシ達夫婦はなかなか決めきれません。。。(爆)😂💨

ほいで、これがいいかなぁ・・・あれがいいかなぁ・・・と話ながら二人で迷いに迷った末に、ついに決定❗❗(爆)

今回は、ワタクシが魅力的なネーミングの『ダブルカツ定食』、ヨメさんはボリューミーな『カツ丼』をそれぞれオーダーすることに(笑)😁💦
ってか、ふたりとも"カツ"ってwww
アクアリウム喫茶 慈伴賜 カツ丼の写真
カツ丼
そして待つこと数分・・・「はい、お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずはヨメさんがオーダーした『カツ丼』が運ばれてきましたぁ~🎵

うほほぉ~い🎵メニューに掲載されていた写真通り、ボリューミーでメッチャ美味しそぉ~ッス❗❗❗
アクアリウム喫茶 慈伴賜 カツ丼に付いてたおすましの写真
『カツ丼』に付いてた"おすまし"✨
写真をパシャパシャと撮り終え、まずは"おすまし"から一口飲んでみると・・・「あ~🎵超ぉ~美味しい~💗」と一言✨

「あっさりしてて飲みやすいし、ワカメもたっぷり入っててメッチャいい感じ💗」と一発で気に入ったご様子です(笑)😉✨
アクアリウム喫茶 慈伴賜 カツ丼の写真
『カツ丼』のアップ🎵
アクアリウム喫茶 慈伴賜 カツ丼に付いてた漬物とぜんざいの写真
『カツ丼』には"漬物"と一口サイズの"ぜんざい"が付いてました🎵
"おすまし"でお口を潤した後、すかさずメインの『カツ丼』に着手⭐

いざ一切れパクッと食べると・・・「ンーッ❗メチャクチャ美味しい~💗」と一言😍💨

「程よくサクサク感が残ってるし、お肉も適度に柔らかくて食べごたえバツグンだよぉ~💗」と大絶賛(笑)😆👍
アクアリウム喫茶 慈伴賜 カツ丼の写真
タマゴでいい感じに綴じられててメチャ美味しかったッスよぉ~😋👍
また、「タマゴでいい感じに綴じられてるし、ちょい濃いめの味付けでホント最高だよぉ~💗」と、ヨメさん好みの味付けだったよぉ~で、終始上機嫌でございやした(爆)😁💨

そこまで仰るならと、ワタクシも一切れ味見させてもらったんですが、ヨメさんが話してたとおり、衣のサクサク感が適度に残ってて、肉質もいい感じの柔らかさで食感が凄く良い感じだし、味付けもワタクシ好みの味付けで、超ぉ~美味しかったッスよん(笑)😍👍
アクアリウム喫茶 慈伴賜 ダブルカツ定食の写真
ダブルカツ定食
ヨメさんの『カツ丼』が到着した後、ほどなくして今度はワタクシがオーダーした『ダブルカツ定食』が運ばれてきましたぁ~🎵🎵🎵

うぇ~い🎵こちらも『カツ丼』に負けじと劣らず、メチャボリューミーで超ぉ~美味しそぉ~ッス❗❗❗❗❗
アクアリウム喫茶 慈伴賜 ダブルカツ定食のおすましの写真
『ダブルカツ定食』に付いてた"おすまし"✨
写真をパシャパシャと撮り終えてから、ワタクシもまずは"おすまし"から一口飲んでみると・・・ウン🎵ウマいッ👌😆💨
アクアリウム喫茶 慈伴賜 ダブルカツ定食のおすましの写真
具沢山でメチャ美味しかったッス😋💨
ヨメさんが話してたとおりで、あっさりしてて飲みやすいし、またワカメやタマネギ、シイタケなどが入っててメッチャいい感じッス😋👍

"おすまし"でお口を潤した後に、メインの"トンカツ"に着手⭐
アクアリウム喫茶 慈伴賜 ダブルカツ定食の写真
目玉焼きが乗っけられたダブルカツ🎵
アクアリウム喫茶 慈伴賜 ダブルカツ定食の写真
サラダ&マカロニサラダも付いてましたよぉ~🎵
目玉焼きはご飯の上に移動し、ソースをつけていざ一切れパクッと食べてみると・・・ほっほぉ~い🎵メッチャ美味ぁ~~~い😍🎵

衣サクサクだし、中のお肉も程よぉ~い柔らかさで食べごたえもバツグンで、まさにワタクシ好み❗❗😆👍
アクアリウム喫茶 慈伴賜 ダブルカツ定食の写真
肉厚はちょい薄いですけど、食べごたえバツグンでしたよん😁👍
しかもその美味しい"トンカツ"が2枚も入っててボリューム感バツグンでホント最高でしたねぇ~😄🎵

また、『ダブルカツ定食』には、『カツ丼』と同じように"漬物"とデザートの"一口ぜんざい"が付いていたんですが、その他に"ゴーヤーちゃんぷる~"が入れられた小鉢も付いてました🎵
アクアリウム喫茶 慈伴賜 ダブルカツ定食の写真
『ダブルカツ定食』に付いてた"ゴーヤーちゃんぷる~"と"漬物"✨
アクアリウム喫茶 慈伴賜 ダブルカツ定食の写真
こちらにもデザートの"ぜんざい"が付いてましたよん💗
一通り"トンカツ"を味わったトコで、その小鉢に入ってる"ゴーヤーちゃんぷる~"に着手⭐

一口パクッと食べてみると・・・うん✨こちらもウマぁ~い👌😋
アクアリウム喫茶 慈伴賜 ダブルカツ定食のゴーヤーちゃんぷる~の写真
ちょい薄めの味付けで食べやすくて、とっても美味しかったッスよぉ~😉👍
シャキッとした食感が心地良く、あっさりとした薄めの味付けで、こちらもワタクシ好みの"ゴーヤーちゃんぷる~"でした(爆)😍🎵
アクアリウム喫茶 慈伴賜 ダブルカツ定食の写真
目玉焼きを乗っけて『玉子かけご飯』風に😁🎵
ほんで、最後は目玉焼きを乗っけたご飯に着手⭐

お醤油をチョロッとかけて、いざパクッと食べると・・・んふふ~🎵ウマい(爆)😁🎵

やっぱ"目玉焼き乗せご飯"は美味しいですねぇ~👌😋

お醤油を混ぜ混ぜした黄身をご飯に絡めて食べると、何とも言えない味わいで、こちらも文句なしにサイコーでした(笑)😍🎵
アクアリウム喫茶 慈伴賜の写真
くわっちぃ~さびたぁ~ん🎵
んで、その後は二人ともパクパクパクパクと食べ進めていき、今回もぜぇ~~~んぶ完食❗❗❗❗❗

ヨメさんは、ちょ~っと量が多すぎたようで、あと2、3口ってトコでノックダウンしちゃったんですよ💧

なので、代わりにワタクシめが、ヨメさんが残した『カツ丼』もペロッと食べちゃいました(笑)😉👍
アクアリウム喫茶 慈伴賜 真っ赤なりんごのケーキの写真
真っ赤なりんごのケーキ🎵
ぜ~んぶ完食して大大大満足🎵したトコで、しばしお冷を飲みながら食後の休憩~🎵🎵🎵

すると、ヨメさんが食後のデザートを食べたいと言い出したので(笑)、『真っ赤なりんごのケーキ』を1つ追加オーダーしちゃいました😁💦

オーダーしてすぐに運ばれてきたんですが、なんとまぁ~可愛らしいケーキでしょ~(爆)😁
アクアリウム喫茶 慈伴賜 真っ赤なりんごのケーキの写真
上の大部分はアイスクリーム、底の方はケーキになってましたよぉ~😉✨
写真をパシャパシャと撮り終えてから、スプーンを差し込んでパクッと一口食べてみると・・・ん~🎵程よく甘くてひんやりしててとーってもウマい👌😋

こりゃ~食後のちょっとしたお口直しに持ってこいですねぇ~😉👍

しかもこのケーキ、上の大部分はアイスクリームになっているんですが、底の方はケーキになってるんですよぉ~🎵

一度で二度おいしい"ケーキ"に、ヨメさんもテンションMAXになっておりました(爆)😆🎵

この『真っ赤なりんごのケーキ』まで完食した後は、そのままお会計を済ませ、お店を後にしました💨💨💨

いやぁ~✨『アクアリウム喫茶 慈伴賜』さんは、ワタクシ達は今回が初めてでしたが、浦添市の観光ポータルサイト『うらそえナビ』によると、こちらはオープン当初は那覇市小波蔵で営業されていたとのこと✨

ほんで、約30年ほど前に現在の場所に移転してきたんだそうです😲💨

こぉ~んな素敵な喫茶店が、浦添市経塚にあったなんて・・・もっと早く知ってたら、もっと足蹴く通ってたのになぁ~(笑)😁💨

なので、これからちょくちょく利用させて頂きたいと思いまーす(爆)✋😄🎵
アクアリウム喫茶 慈伴賜の写真
おまけ🎵可愛らしいニモもいましたよぉ~😉✨
それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ: 098-878-9878

☆住所:〒901-2111
     沖縄県浦添市経塚563-3 1F

☆営業時間:24時間営業(ランチタイム11:30~15:00)
         
定休日:年中無休

☆店内分煙

☆駐車場:有り(店舗前3台・お店から約120mほど離れた場所にあるマンション「ガーデンハイツ」に10台)

※『アクアリウム喫茶 慈伴賜』さんの公式FBページはこちらからどうぞ
⇒FBページ:https://www.facebook.com/アクアリウム喫茶-慈伴賜-298102456957185/

※店舗情報は2018年6月18日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更している場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください。