富士山の溶岩石で焼く本格ステーキが楽しめる『やっぱりステーキ』さんの港川ハッピータウン店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年6月10日日曜日

富士山の溶岩石で焼く本格ステーキが楽しめる『やっぱりステーキ』さんの港川ハッピータウン店☆

どーもども⭐

今月(6月)の2日、午後からヨメさんと一緒に買い物に出かけたんですが、その際、ヨメさんから「久しぶりにステーキが食べたい🎵」との要望があったんで、2017年12月7日に浦添市の国道58号線沿いにある『港川ハッピータウン』内にオープンした大人気ステーキチェーンの系列店に行ってみることにしました🎵

沖縄県浦添市港川の『港川ハッピータウン』内にある

『やっぱりステーキ 港川ハッピータウン店

やっぱりステーキ 港川ハッピータウン店の写真
柔らかくてジューシーなお肉がサイコーでしたね😍👍
こちらは、浦添市の国道58号線『サンパーク通り』がぶつかる『城間』の交差点から国道58号線を同市牧港向けに約770mほど進んでいくと、国道沿い左側に『ハッピータウン』という複合施設があるんですが、その奥の建物の1Fにあります✨
やっぱりステーキ 港川ハッピータウン店の写真
やっぱりステーキ 港川ハッピータウン店
この日、こちらに到着したのは夕方の4時を回ったくらい。。。

店舗前の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
やっぱりステーキ 港川ハッピータウン店の店内の写真
出入口横にあるカウンター席✨
店内は、奥に向かって広々としており、昨年末にオープンしたばかりとあってまだ真新しさが残っていて、清潔感のある居心地の良い空間となっていました🎵
やっぱりステーキ 港川ハッピータウン店の店内の写真
店内の様子✨
出入口を入ると、すぐ右側にはカウンター席が設けられており、その後方から店内奥に向かってテーブル席が設けられていました✨
やっぱりステーキ 港川ハッピータウン店の店内の写真
厨房側のテーブル席✨
んで、出入口を入って左前方に券売機が設けられていたので、そこですぐさまメニュー選び🎵
やっぱりステーキ 港川ハッピータウン店の券売機の写真
券売機✨
こちらは、店名が付けられた『やっぱりステーキ』をはじめ、『赤身ステーキ』や『やわらか 上ミスジステーキ』、『ヒレステーキ』、『サーロインステーキ』が、100g~400gのサイズで用意されていました🎵

また、"ステーキ"だけでなく、『牛すじカレー』や『牛スジの煮込み』も用意されていましたよぉ~🎵
やっぱりステーキ 港川ハッピータウン店のメニューの写真
出入口横の壁に掲示されていたメニュー表✨
さらにこちらは、ラーメン屋さんみたいに"替え玉"ならぬ"替え肉"が用意されているんですよぉ~(笑)😁💨

なので、オーダーしたステーキを食べ終えて、「あともぉ~ちょっとだけステーキが食べたいなぁ~」って思ったら、この"替え肉(100g)"をオーダーすることが出来ちゃいますよん😋👍

んで、ヨメさんと二人でどれにしよぉ~か悩んだ末に、今回は、ワタクシが『やっぱりステーキ』300g、ヨメさんは『赤身ステーキ』200gをそれぞれオーダーすることに🎵
やっぱりステーキ 港川ハッピータウン店の店内の写真
セルフサービスのスープ・サラダ・ごはん類が用意されたカウンター✨
食券を2枚購入して店員さんに手渡すと、「スープ・サラダ・ごはんなどはセルフサービスとなっていますので、あちらからどうぞ~」との案内が😲💨

そぉ~なんです⭐"ステーキ"には、スープ・サラダ・ごはんなどが付いてて、しかもおかわり自由となっているんですよ😍
やっぱりステーキ 港川ハッピータウン店の店内の写真
券売機横にあるサラダとスープが用意されたカウンター✨
これだけでも、なんだか得した気になっちゃいますね~(爆)😁💨

ほんで、先にスープやご飯、そしてサラダを取っておいて、壁際のテーブル席で"ステーキ"が運ばれてくるのを待ちました✨
やっぱりステーキ300gと赤身ステーキ200gの写真
2つの"ステーキ"が同時に運ばれてきましたぁ~😄🎵
待つこと数分・・・ジュー🎵ジュー🎵と美味しそぉ~な音を響かせながら、2つの"ステーキ"が同時に運ばれてきましたぁ~🎵🎵🎵

うほほぉ~い🎵肉厚のあるボリューミーなお肉で、メチャクチャ美味しそぉ~ッス❗❗❗❗❗
やっぱりステーキ300gの写真
『やっぱりステーキ 300g』とセルフサービスのスープ・サラダ・ご飯✨
いそいそと写真を撮り終えて、すぐさま頂くことに😋💨

まずは、ワタクシがオーダーした『やっぱりステーキ 300g』からご紹介⭐
やっぱりステーキ 300gの写真
やっぱりステーキ 300g😍
席に予め用意されている数種類のソースや岩塩などの調味料の中から3種類を選び、3つに区分けされた小皿にソースやを入れてから、お肉をカットし始めました💨
ちなみに、ワタクシがチョイスしたソースは、A1ソース・にんにくしょうゆ・オニオンソースですwww
やっぱりステーキ 港川ハッピータウン店の調味料の写真
テーブルに予め用意されている豊富な種類の調味料✨
こちらは焼き加減が全てレアで提供されているためか、はたまたお肉自体がもともと柔らかかったのかは分かりませんが、ナイフを入れるとスッと簡単に入り、肉質がとっても柔らかい😲💨おぉ~♪
やっぱりステーキ 300gの写真
『やっぱりステーキ』は、肉質はメチャ柔らかかったんですが、脂がちょっと多かったッスね😅
んで、ワタクシの大好きな"A1ソース"をつけてから、いざパクッと食べてみると・・・ン~~~マイッ❗❗❗😆👍

肉質が程よぉ~い柔らかさで食べごたえがあるし、ジューシーでホント最高でしたねぇ~😍💨
やっぱりステーキ 300gの写真
とっても柔らかった上に、ジューシーでメッチャ美味しかったッスねぇ~😍💨
しかも、しつこさも全然ないので、飽きが来ることも無く最後までパクパクと食べ進められましたね👌😋

また、他の2種類のソースもつけて食べてみたんですが、どのソースをつけてもお肉とマッチしてて、ホント美味しかったッスよん😉✨
赤身ステーキ 200gの写真
『赤身ステーキ 200g』とスープ✨
続いては、ヨメさんがオーダーした『赤身ステーキ 200g』をご紹介⭐

ヨメさんもパシャパシャと写真を撮り終え、調味料を3つ小皿に入れてから、お肉をカットし始めました💨
赤身ステーキ 200gの写真
赤身ステーキ 200g😍
一口サイズにカットし終え、いざパクッと食べると・・・「あ~🎵超ぉ~美味しい~💗」と一言😆👍

「肉質が柔らかくて食べやすいし、程よくジューシーで超ぉ~いい感じ~💗」と大絶賛です(笑)😍💨
赤身ステーキ 200gの写真
『やっぱりステーキ』よりも脂が少なかったッスね😉✨
また、「しつこさも全くなくて脂も少ないから、食べやすいし女性向けのお肉だね💗」と、超ぉ~気に入っておりました(笑)😋👍

ほんで、お互いのお肉を食べ比べしようってことで、一口サイズにカットして交換💨

すると、『赤身ステーキ』の方は脂が少なくてとても食べやすかったんですが、肉質はワタクシがオーダーした『やっぱりステーキ』の方が柔らかかったッスね😊💨

『やっぱりステーキ』を食べたヨメさんも、「こっちの方がメッチャ柔らかくてジューシーだねw」と、少しビックリしたご様子でした(笑)😉✨
赤身ステーキ 200gの写真
脂っこさがない分、こちらの方が食べやすいかもって感じでした😉💨
ほいで、その後は二人ともパクパクパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗

食べ終わって、なんかもぉ~ちょっと食べたいなぁ・・・と思いながらヨメさんを見ると、ヨメさんも同じだったよぉ~で、"替え肉"を追加オーダーすることに(爆)😁💨

しかも、"替え肉"は、オーダーした"お肉"とは別の"替え肉"でもオーダー可能とのことでしたが、ヨメさんは同じ『赤身ステーキ』ではなく『やっぱりステーキ』に変更してオーダーしておりました(爆)😂💨
あ!もちろんワタクシは同じ『やっぱりステーキ』の"替え肉"をオーダーしましたよwww
替え肉のやっぱりステーキ100gの写真
ワタクシが追加オーダーした"替え肉"の『やっぱりステーキ 100g』🎵
替え肉のやっぱりステーキ100gの写真
ヨメさんが追加オーダーした『やっぱりステーキ 100g』😁💨
またまた食券を2枚購入して店員さんに手渡すと、ジュー🎵ジュー🎵といい音を立てながら2つの"ステーキ"が運ばれてきましたぁ~😍💨

いやぁ~🎵この"替え肉"ってシステムは、ホント最高ッスね❗❗😆(爆)
替え肉のやっぱりステーキ100gの写真
柔らかくてメチャクチャ美味ぁ~~い😍🎵
こちらもパシャパシャと写真を撮り終えてから、一口サイズにカットしてパクッと食べると・・・ン~🎵やっぱりウんマぁ~~~い👌😆💨
替え肉のやっぱりステーキ100gの写真
ヨメさんもこっちの方が好みのようでした(笑)😍💨
ヨメさんも、"替え肉"の『やっぱりステーキ』をパクッと食べると・・・「あ~🎵やっぱしこっちの方が柔らかくてジューシーで、メッチャ美味しいねぇ~💗」と大絶賛(爆)😆💨

「『赤身ステーキ』も肉肉しくて美味しかったんだけど、こっちの方がワタシ好みかもw」と、超ぉ~気に入っておりました(笑)😂
やっぱりステーキ 港川ハッピータウン店の写真
くわっちぃ~さびたぁ~ん🎵
んで、この"替え肉"もパクパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗❗❗❗

お腹いーっぱいになり、二人とも大大大満足🎵したトコで、「ごちそぉ~さまでしたぁ~」と店員さんに声をかけ、お店を後にしました💨💨💨

いやぁ~🎵『やっぱりステーキ』さんは、今回初めて食べに行ってきましたが、柔らかくてジューシーでメチャ美味しかったですし、おまけにお値段もリーズナブルでホント最高でしたね😄👍

また"ステーキ"をガッツリ食べたくなったら、ぜひとも利用させて頂きたいと思いまーす😋💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ: 098-875-1129

☆住所:〒903-0103
     沖縄県浦添市港川254 ハッピータウン1F

☆営業時間:11:00~24:00(ラストオーダー⇒23:00)
         
定休日:年中無休

☆総席数:44席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り(ハッピータウン駐車場)

※『やっぱりステーキ』さんの公式HPとFBページはこちらからどうぞ
⇒公式HP:http://yapparigroup.jp/

⇒FBページ:https://www.facebook.com/やっぱりステーキ-861542973903117/

※店舗情報は2018年6月10日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更している場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください。