2017年9月10日にオープンした沖縄市山内にある沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年6月22日金曜日

2017年9月10日にオープンした沖縄市山内にある沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

今週火曜日(19日)は、午後から本島中部方面へヨメさんと一緒に買い物に出かけてきたんですが、お昼がまだだったので、沖縄市山内に2017年9月にオープンした沖縄そば屋さんへ行ってみることにしました🎵

こちらは、以前ネットで偶然見つけて、ネット上にアップされてる"沖縄そば"の写真がどれもこれもメッチャ美味しそうだったんで、ぜひ一度行ってみたかったんですよねぇ~😁🎵

沖縄県沖縄市山内にある

沖縄市山内のそばやさん はま家』

沖縄市山内のそばやさん はま家の写真
どちらもマイルドな味わいでスゴーく美味しかったッスね👌😋🎵
こちらは、沖縄市の県道85号線(沖縄環状線)24号線が交差する『だるまそば』さんがある交差点から県道85号線を同市山内向けに進み、約540mほどの距離にある3つめの信号を左折します✨

そしてそこから約340mほど進んでいくと信号手前右側に脇道があるので、そこを右折して約25mほど進むと道路沿い右側にあります✨
沖縄市山内のそばやさん はま家
この日、こちらに到着したのは午後2時前くらい。。。

店舗横の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
沖縄市山内のそばやさん はま家の店内の写真
出入口側から見た店内の様子✨
沖縄市山内のそばやさん はま家の店内の写真
出入口を入って左側にあるカウンター席✨
こちらは昨年(2017年)の9月10日にオープンしたとのことで、店内に入ると、オープンしてからまだ1年経っていないためか、真新しい感じが残っており清潔感溢れる居心地の用意空間が広がっていました✨
沖縄市山内のそばやさん はま家の店内の写真
店内奥にある座敷席✨
店内中央にはテーブル席が設けられ、窓際と厨房側にカウンター席があり、そして店内奥には座敷席も用意されていました✨
沖縄市山内のそばやさん はま家の屋外席の写真
お店の出入口外に設けられていたテーブル席✨
また、出入口外とテラスには、それぞれテーブル席が設けられていましたよん✨
沖縄市山内のそばやさん はま家のテラス席の写真
テラス席✨
ほいで、店内に入ると、すぐ右側に食券機が設置されていたので、その前ですぐさまメニュー選び🎵
沖縄市山内のそばやさん はま家の食券機の写真
食券機✨
こちらは、店名が付けられた『はま家そば』をはじめ、『三枚肉そば』や『軟骨ソーキそば』、『カレーそば』など4種類の"沖縄そば"が用意されており、その他には『骨汁』や『肉汁』、3種の"カレーライス"、そして『じゅーしー』などが用意されていました🎵
沖縄市山内のそばやさん はま家のメニューの写真
食券機の上部には写真入りのメニュー表が掲示されていましたよぉ~🎵
また、各"沖縄そば"と"ご飯もの"のお得なセットメニューも用意されておりました😋
沖縄市山内のそばやさん はま家の店内の写真
食券機横にはお茶やむぎ茶、お冷などが用意されていました🎵
ほんで、ヨメさんと二人でどれにしよぉ~か悩んだ末に、今回は、ワタクシが『はま家スペシャル』、ヨメさんは『骨汁』をそれぞれオーダーすることに⭐

食券を2枚購入すると、店員さんから「すでに厨房の方にオーダーは通っているので、食券をそのまま持って席でお待ちください」との案内があったので、出入口近くのテーブル席に腰を下ろしました✨
はま家スペシャルの写真
はま家スペシャル
そして待つこと数分・・・まずはワタクシがオーダーした『はま家スペシャル』が運ばれてきましたぁ~💨

ほっほぉ~い🎵程よぉ~くボリューミーで、超ぉ~美味しそぉ~ッス🎵😍💨

パシャパシャと写真を撮り終え、まずは『はま家そば』から頂くことに🎵
はま家そばの写真
『はま家そば』のアップ🎵
いつものように、スープから一口飲んでみると・・・ん~🎵まろやかぁ~な味わいで、メチャ美味し👌😆

どうやら豚骨出汁がベースのようですが、鰹の出汁も絶妙にブレンドされており、あっさり感もあって後味スッキリで、とーってもいい感じ😋👍
はま家そばのスープの写真
豚骨と鰹の出汁が絶妙にブレンドされたまろやかスープ✨
ほいでお次は"そば"の麺⭐

こちらは光沢のある不規則なちぢれを帯びた、まるで生麺のような中太平麺を使用されていたんですが、後で伺うと知念製麺所さんに特別に生麺で作って頂いているんだとか😲💨
はま家そばの麺とトッピングの写真
まるで生麺のような中太平麺(左)とトッピングの『軟骨ソーキ』(右)✨
いざ一口麺を啜ってみると・・・おぉ~ッ😲ツルッとした歯触りが心地良く、とーってもウマい😍🎵

コシの強さもいい感じで食べごたえがあるし、まろやかスープともしっかり絡んでくれてて、まさにワタクシ好みの味わいでしたねぇ~(笑)😄💨
はま家そばのトッピングの写真
トッピングの『三枚肉』(左)と玉子焼き(右)✨
そんで最後はトッピング⭐

『はま家そば』のトッピングは、程よいサイズの『軟骨ソーキ』と『三枚肉』が2つずつに、玉子焼きが2つ乗せられてて、紅ショウガは小皿に分けられてました👍
はま家そばに付いてた紅ショウガの写真
紅ショウガは小皿に分けられてました💨
まずは『軟骨ソーキ』からパクッと食べてみると・・・お~🎵肉質がメチャ柔らかくて超ぉ~美味しい(笑)👌😍

味付けはほんのり甘めで少し濃いめ・・・かな(笑)😁

ですが、全然しつこさも無く食べやすくてホント美味しかったッスよん😉👍
※あくまでワタクシ個人の感想ですよwww

そして今度は『三枚肉』をパクッと食べてみると・・・ほっほー😲『軟骨ソーキ』と同じくらい柔らかく、とーってもウマいッ😆🎵

味付けも『軟骨ソーキ』と同様にほんのり甘めで、文句なしにサイコーでした(爆)😁💨

んで最後に『玉子焼き』をパクッと食べてみると・・・こちらは薄めの味付けとなっており、適度な柔らかさで、トッピングやスープとのバランスを考えると、これくらいがちょうどいいって感じでホント美味しかったッスよん😉✨
はま家スペシャルのじゅーしーの写真
『はま家スペシャル』の『じゅーしー』✨
一通り『はま家そば』を味わったトコで、お次は『じゅーしー』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・おぉ❗こちらもウマい😍💨

初めはパラッとした食感なんですが、噛んでいくとモチッとした食感になって食べごたえが良いし、濃すぎず薄すぎずの絶妙な味付けとなっていてホント最高ッス👌😄

また、言わずもがな『はま家そば』との相性も、もちろんバッチシでございました(笑)😍
ゴーヤーの和え物とデザートのゼリーの写真
『はま家スペシャル』のゴーヤーの和え物とデザートのゼリー✨
『じゅーしー』まで味わった後、最後に小皿に入ってた『ゴーヤーの和え物』に着手⭐

一口パクッと食べてみると・・・
ゴーヤーの和え物の写真
適度なゴーヤーに苦みが感じられ、サッパリしててとても美味しかったッスよん👌😋
ん~🎵美味しい~😋🎵🎵

サッパリしており、ゴーヤーの苦みがほんのり効いてて、ちょっとしたお口直しにもなり、ホント最高でした😉✨

ちなみに、デザートのゼリーは、食後にヨメさんにあげました(笑)💨💨💨
骨汁の写真
骨汁
『はま家スペシャル』が運ばれてきた後、時間差で今度はヨメさんがオーダーした『骨汁』が運ばれてきました💨💨💨

ん~🎵ドッサリと豚ガラが入れられており、その上にダイコンとほうれん草がトッピングされてて、ボリューム満点でこちらも超ぉ~美味しそぉ~ッス❗❗😍🎵
骨汁の写真
真横から見た『骨汁』🎵 ね❓大量に盛られてるでしょ❓(笑)
これにはヨメさんも思わず「わぁ~🎵スゴーい😍🎵」とテンション上がったようで、メチャ嬉しそぉ~です(笑)😆💨

写真を撮り終えて、まずは上に乗っかってる豚ガラやトッピングたちに着手(笑)⭐

とゆーのも、上の部分をある程度片付けていかないと、スープにたどり着けないんですよ😅アハハッ。。。
骨汁の写真
真上から見た『骨汁』のアップ🎵
ほんで、まずは豚ガラを一つ手に取り、お肉の部分にガブッとかぶりつくヨメさん、すると・・・「ん~🎵お肉がやーらかくて美味しい~💗」と一言💨

「味がちゃんと浸みてるし、臭みもなくて食べやすいし、ホント最高だね💗」とメッチャ気に入っちゃったご様子です(笑)😆👍
骨汁の写真
出汁骨ではありますが、お肉が結構たくさん付いてましたよぉ~🎵
そして今度はダイコンやほうれん草に着手⭐

まずはダイコンからパクッと食べると・・・「あ~、メッチャ味が薄いんだけど、お肉の味付けがちょい濃いめだからこれくらいがちょうどいい感じでとっても美味しいよ💗」とのこと😊✨

なんでも、ネットの書き込みに「味が薄すぎる」みたいなコメントがあり、それを見てたようですが、ヨメさん的には全然オッケー・・・っつーか、これくらいがちょうど良かったようですね(笑)😋👍
※あくまでヨメさん個人の好みなので、あしからずwww
骨汁のトッピングの写真
トッピングのダイコン(左)とほうれん草(右)✨
んで、お次はほうれん草をパクッと食べると・・・「うん🎵こっちには味がしみ込んでてメッチャ美味しい💗」と一言⭐

「こっちもかなりあっさりとした味つけで、ほうれん草自体の味が感じられて、メッチャいい感じだよ💗」と本人はメッチャ満足しておりました(笑)😁💨
骨汁のスープの写真
透明感のスッキリとした味わいのスープ🎵
ほんで、豚ガラを食べ進めていき、よぉ~やっとスープに到着(笑)😅

いざ一口飲んでみると・・・「あ~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言💨

「見た目はかなりあっさりしてるのかと思ったんだけど、ちゃんと出汁が効いてるし、まろやかぁ~なコクもあってホント最高だよ💗」と大絶賛でした(笑)😍🎵
骨汁の写真
小皿の練りショウガと漬物✨
そのまんまの状態でスープを味わったトコで、今度は"練りショウガ"を投入~💨

"練りショウガ"を混ぜ混ぜしてから、再度一口味見してみると・・・「うん🎵よりアッサリ感とコクの深みが増して、超ぉ~美味しい~💗」と、ご満悦でした(爆)😆🎵
沖縄市山内のそばやさん はま家の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
そんで、その後は二人ともパクパクパクと食べ進めていき、今回もぜ~んぶ完食❗❗

食後にワタクシからもらったデザートのゼリーを食べたヨメさんはとゆーと「あっさりしてて、甘さ控えめで美味しいよ💗」と、こちらも気に入っておりました😉✨

いやぁ~✨今回『沖縄市山内のそばやさん はま家』さんは、初来店だったんですが、"沖縄そば"も『骨汁』も、ワタクシ達夫婦好みの味わいで、超ぉ~サイコーでしたね(笑)😄🎵

また機会を設けて食べに行きたいと思いまーす✋😁💨

そして次の機会には、"カレーライス"のいずれかを食べてみたいですね~👍

おまけ🎵
沖縄市山内のそばやさん はま家の写真
出入口横に『ベトナム雑記』コーナーが設けられてて、小物類も販売されてましたよぉ~🎵
それでは、そろそろこの辺で~🎵でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ: 098-800-1804

☆住所:〒904-0034
     沖縄県沖縄市山内3-8-8

☆営業時間:11:00~15:00(※麺が無くなり次第終了)
         
定休日:水曜日

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り

※『沖縄市山内のそばやさん はま家』さんの公式HP・FBページはこちらからどうぞ
⇒公式HP:https://egaoninaruokinawasoba.jimdo.com/

⇒FBページ⇒:https://www.facebook.com/はま家-133023620663280/

※店舗情報は2018年6月22日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更している場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください。