那覇市首里鳥堀町の閑静な住宅街にある小さな沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年2月27日火曜日

那覇市首里鳥堀町の閑静な住宅街にある小さな沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

今月(2月)の20日は、午後からヨメさんと一緒に那覇市首里鳥堀町の閑静な住宅街にある沖縄そば屋さんへ行ってきました💨

こちらは、以前は那覇市首里金城町にある『首里城』の近くで営業されていたそうなんですが、数年前に現在の場所に移転オープンしたんだそうです👍

沖縄県那覇市首里鳥堀町にある

ゆくい処 くぇぶぅ』

ゆくい処 くぇぶぅの写真
カツオ風味豊かなコクのあるスープと亀浜製麺のストレート中細平麺が絶妙にマッチしておりました😍🎵
こちらは、那覇市首里の県道29号線82号線が交差する『鳥堀』の交差点から県道29号線西原町向けに進み、約800mほどの距離にある『沖縄県立首里高等学校 石嶺野球場』の道向かいにある道路へ右折、そして道なりに約300mほど進んで行くと、道路沿い右側にあります✨
ゆくい処 くぇぶぅの写真
ゆくい処 くぇぶぅ
この日、こちらに到着したのは午後の3時半前くらい。。。

店舗前の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
ゆくい処 くぇぶぅの店内の写真
店内の様子✨
ゆくい処 くぇぶぅの写真
外にあった屋外席らしきテーブルw😁
こじんまりとした店内には、出入口の正面にテーブル席が設けられ、駐車場側の窓際にカウンター席、そしてその反対側に座敷席が設けられていました✨
こちらは、店舗入口で靴を脱いで上がるスタイルになっていますw
ゆくい処 くぇぶぅの店内の写真
出入口を入ってすぐのところにあるテーブル席✨
また、店舗外には屋外席らしきテーブルもありましたよぉ~😁💨
ゆくい処 くぇぶぅの店内の写真
窓際のカウンター席✨その上の棚にはレコードがたーくさん置かれていました🎵
テーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵
ゆくい処 くぇぶぅの店内の写真
奥の座敷席✨
こちらは、店名が付けられた『くぇぶぅそば』をはじめ5種類の"沖縄そば"が用意されており、その他には『かけそば』や『お子様そば』、『ジューシー』、『たまごかけごはん』などが用意されていました✨
ゆくい処 くぇぶぅのメニューの写真
メニュー✨
ヨメさんと二人でいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『軟骨ソーキそば』『ジューシー』、ヨメさんは『くぇぶぅそば』をそれぞれオーダーすることに🎵
軟骨ソーキそばとジューシーの写真
『軟骨ソーキそば』『ジューシー』
そして待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、2つの"そば"と『ジューシー』がほぼ同時に運ばれてきました💨

ん~🎵出来たてホヤホヤでメッチャ美味しそぉ~ッス😍🎵

写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく頂くことに💨

まずはワタクシがオーダーした『軟骨ソーキそば』『ジューシー』からご紹介⭐
軟骨ソーキそばの写真
軟骨ソーキそば
いつものように、まずはスープから一口飲んでみると・・・ほっほぉ~い🎵カツオ出汁の風味が口の中にフワッと広がり、あっさりしててとーってもウマいッ👌😆

また、口当たりもサラッとしてて飲みやすく、後味スッキリでメッチャいい感じでしたね😉👍
軟骨ソーキそばのスープの写真
カツオ風味豊かなあっさりとしたスープ🎵
お次は"そば"の麺⭐

こちらは、『亀浜製麺所』さんの麺を使用されているとのことで、ストレートの中細平麺です😉✨
軟骨ソーキそばの麺とトッピングの写真
『亀浜製麺所』さんのストレート中細平麺(左)とトッピングの『軟骨ソーキ』(右)
いざ一口ズズズッと啜ってみると・・・うん🎵さすがは『亀浜製麺所』さんです(笑)😁

ツルッとした歯触りが心地良く、と~~~ってもウマいッ❗❗😍
※ワタクシは、『亀浜製麺所』さんの麺が一番大好きなのでありますwww

また、スープともちゃ~んと絡んでくれてるし、程よい強さのコシがあって食べごたえも良く、ホント最高でしたね~(笑)👌😁
ゆくい処 くぇぶぅの写真
店内に掲示されていた『亀浜製麺所』さんの説明✨
そして最後はトッピングの『軟骨ソーキ』をパクッと食べてみると・・・

うほほぉ~い🎵"軟骨"までトロットロで超ぉ~柔らかく、メッチャ美味いッ😋👍

味付けはあっさりで、しつこさも全くなく、とーっても食べやすかったですよぉ~🎵
じゅーしーの写真
じゅーしー
一通り『軟骨ソーキそば』を堪能したトコで、お次は『じゅーしー』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・ウン🎵ウマいッ(笑)👌😋

味付けはあっさりで食べやすく、フワフワッとした食感で食べごたえも良かったですね😉✨

もちろん『軟骨ソーキそば』との相性もバッチシで、こちらもホント最高でした(笑)😍
酢の物の写真
『くぇぶぅそば』に付いてた『酢の物』✨
んで、『軟骨ソーキそば』には『ヒジキの煮物』が付いていて、『くぇぶぅそば』には『酢の物』が付いてたんですが、ヨメさんが『ヒジキの煮物』を食べたそうにしていたので、『酢の物』と交換🎵

ワタクシが『酢の物』を頂いたんですが、お酢加減が絶妙でいい感じにサッパリしてて、超ぉ~美味しかったッスよん(笑)😁👍
くぇぶぅそばの写真
くぇぶぅそば
お次は、ヨメさんがオーダーした『くぇぶぅそば』をご紹介⭐

上の写真には『酢の物』が一緒に写っておりますが、写真を撮り終えた後で、『軟骨ソーキそば』に付いてた『ヒジキの煮物』と交換しております(笑)😁
くぇぶぅそばの写真
くぇぶぅそば
ヨメさんも写真をパシャパシャと撮り終えてから、まずはスープから一口飲んでみると・・・「あ~🎵美味しい~💗」と一言😊👍

「カツオ出汁が効いててあっさり感があるし、且つマイルドなコクもあってメッチャいい感じだね💗」と絶賛です(笑)👌😆

続けて、お次は"そば"の麺をズズッと啜ると・・・「うん🎵やっぱ美味しいね(笑)」と一言👍

「コシが程よい強さで食べごたえがあるし、スープともちゃんと絡んでくれててメッチャいい感じだね💗」と、こちらも絶賛しておりました(笑)😁💨
くぇぶぅそばのトッピングの写真
『くぇぶぅそば』の豚ロース✨
そして最後はトッピング⭐

『くぇぶぅそば』のトッピングは、程よい大きさの『豚ロース』が3枚乗せられていたんですが、その中の1枚をパクッと食べてみると・・・「あっさりとした味付けで美味しい~💗」と一言👌😋

「しっかりした肉質で食べごたえもあるし、味もしみ込んでてホント最高だね💗」と大絶賛でございやした(笑)😁💨
ヒジキの煮物の写真
『軟骨ソーキそば』に付いてた『ヒジキの煮物』✨
一通り『くぇぶぅそば』を堪能したトコで、ワタクシと交換した『ヒジキの煮物』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・「あ❗美味しい~💗」と一言✨

「思ったよりもあっさりしてて食べやすいし、ほんのり甘めでいい感じだよぉ~💗」と、かなり気に入ったご様子でした😉✨
ゆくい処 くぇぶぅの写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほんで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、今回もソッコーで完食❗❗

お腹が程よく膨れて大満足🎵したトコで、お会計を済ませ、お店を後にしましたぁ~💨💨💨

いやいやいや✨『ゆくい処 くぇぶぅ』さんは、今回初めて食べに行ってきましたが、カツオ風味豊かなこくのあるスープと『亀浜製麺所』さんの麺が絶妙にマッチしてて、ホント最高でしたね~😄💨

ネットでこちらをご紹介しているサイトを拝見させて頂くと、なんでも『黒こしょうもやしそば』が美味しいとの情報を見つけたんですよ🎵

なので、また次の機会には、その『黒こしょうもやしそば』を食べてみたいと思いまーす✋😁💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:090-8290-4244

☆住所:〒903-0805
     沖縄県那覇市首里鳥堀町4丁目129-2

☆営業時間:11:30~16:00(売り切れ次第終了)

定休日:木曜日

☆総席数:16席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:あり

※『ゆくい処 くぇぶぅ』さんの公式ブログはこちらからどうぞhttp://masatonema0217.ti-da.net/