2018年2月に北谷町美浜にオープンした上間弁当天ぷら店の沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年2月24日土曜日

2018年2月に北谷町美浜にオープンした上間弁当天ぷら店の沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

今月(2月)上旬、Facebookのタイムラインを閲覧していると、大人気の天ぷら屋さん『上間弁当天ぷら店』さんが2月10日に北谷町美浜に沖縄そば店をオープンさせるとの投稿を見つけたんですよ😲💨

こりゃ~ぜひとも行ってみたい❗❗っつーことで、16日(金曜日)にヨメさんと一緒にさっそく行ってきました🎵

沖縄県中頭郡北谷町字美浜にある

『上間天ぷら沖縄そば店 北谷美浜店

上間天ぷら沖縄そば店 北谷美浜店の写真
"天ぷら"はもとより、"沖縄そば"も美味しかったですよん👌😋
こちらは、まず北谷町の国道58号線県道130号線がぶつかる『北谷』の交差点から国道58号線を同町砂辺向けに進み、約1.1㎞ほどの距離にある『桑江』の交差点を左折します✨

そして、そこから道なりに約580mほど進んでいくと、右側に沖縄の版画家『名嘉睦稔』さんの作品が鑑賞できるボクネン美術館』AKARAがあるんですが、そのC棟の1Fにあります✨
ボクネン美術館 AKARAの写真
ボクネン美術館』 とAKARA
『美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ』の共用駐車場にクルマを停め、すぐさま『上間天ぷら沖縄そば店』がある『ボクネン美術館』に向かいました💨
上間天ぷら沖縄そば店 北谷美浜店の写真
上間天ぷら沖縄そば店 北谷美浜店
上間天ぷら沖縄そば店の写真
出入口横に掲示されていた新規オープンのポスター🎵
『上間天ぷら沖縄そば店』は、『ボクネン美術館』の離れのC棟1Fにあり、すぐに見つけることができました🎵
上間天ぷら沖縄そば店の写真
店舗入口から見た店内の様子✨
店舗入口を入ると、すぐ左側から"沖縄そば"のメニュー表や"天ぷら"などが陳列されたカウンターがあり、ここでまずは"沖縄そば"をオーダーします✨
上間天ぷら沖縄そば店の写真
入口左側にあった"沖縄そば"のメニュー表✨
こちらは、「おすすめ」と書かれたスタンダードの『三枚肉そば』をはじめ、『軟骨ソーキそば』や『ゆし豆腐そば』など7種類の"沖縄そば"が用意されていました👍

ヨメさんと二人でどれにしよぉ~か悩んだ末に、今回は、ワタクシが『肉肉そば』の並サイズ、ヨメさんは『軟骨ソーキそば』の並サイズをそれぞれオーダーしました💨
上間天ぷら沖縄そば店の写真
カウンター上に陳列された"海老"や"魚"、"イカ"などの"天ぷら"類🎵
"そば"をオーダーし終えると、今度はトレイに小皿を乗せて、すぐ隣にある"天ぷら"類の陳列されたところへ移動します。

目の前に"天ぷら"が並べられてるのをみると、やっぱどうしても食べたくなっちゃいますね(笑)😁💦

なので(笑)、ワタクシは『魚天ぷら』を1つに『イカ天ぷら』を2つ、そして『イモ天ぷら』を1つ小皿に乗せ、ヨメさんは『野菜天ぷら』『ハムチーズ』をそれぞれ1つずつ小皿に乗せ、隣にあるレジカウンターの前へと移動しました。
上間天ぷら沖縄そば店の写真
レジカウンター前✨上部には大きなメニュー表が掲示されています💨
上間天ぷら沖縄そば店の写真
レジカウンターの横に用意されている"ご飯もの"✨
レジカウンターに向かって左隣には『じゅーしー』や『白米と油みそ』、『いなり寿司』、そして『ゆずいなり寿司』が用意されていましたので、ワタクシは『じゅーしー』、ヨメさんは『ゆずいなり寿司』をさらに追加オーダーしちゃいました(笑)😁💨
上間天ぷら沖縄そば店のメニューの写真
レジカウンターの上部に掲示されていたメニュー表✨
上間天ぷら沖縄そば店のメニューの写真
メニュー表右側✨
そしてすべてオーダーし終えてから、レジカウンターでお会計を済ませ、店内奥のテーブル席に腰を下ろしました💨
上間天ぷら沖縄そば店の店内の写真
店内奥から見た店内の様子✨
店内は、くの字型に細長くなっており、まだオープンしたてで真新しく、木目と白色を基調とした清潔感溢れる空間となっていました✨
上間天ぷら沖縄そば店の店内の写真
店内出口側から見た店内奥のテーブル席✨
上間天ぷら沖縄そば店の写真
『ボクネン美術館』C棟の外にもテーブル席が設けられていました✨
お冷はセルフサービスとなっていたので、先にお冷を入れた後でさっそく"沖縄そば"などを頂くことに🎵

まずは、ワタクシがオーダーした『肉肉そば』や"イカ"・"魚"・"イモ"の『天ぷら』類、そして『じゅーしー』をご紹介⭐
肉肉そば 天ぷら じゅーしーの写真
『肉肉そば(並)』と3種類の『天ぷら』、そして『じゅーしー』
いつものように、まずは"そば"のスープから一口飲んでみると・・・
肉肉そば(並)の写真
肉肉そば(並)
おぉ🎵まろやかぁ~な味わいで、メッチャ美味い👌😆💨

豚骨とカツオの出汁が絶妙にブレンドされており、しつこさもなく口当たりも優しい感じでとても飲みやすかったッスね👍
※あくまでワタクシ個人の感想ですよwww
肉肉そばのスープの写真
まろやかなコクのあるスープ✨
そしてお次は"そば"の麺⭐

こちらは、自家製麺を使用しているんだそうで、縮れを帯びた中太平麺でしたね✨
肉肉そばの麺の写真
不規則なちぢれを帯びた中太平麺✨
いざ一口ズズズッと啜ってみると・・・うん🎵"フツー"に美味い(笑)👌😋

適度な強さのコシがあって食べごたえも良く、またスープともちゃんと絡んでくれててなかなかいい感じでしたよぉ~😉👍
トッピングの『軟骨ソーキ』(左)と『三枚肉』(右)
ほんで最後はトッピング⭐

『肉肉そば』のトッピングは、『軟骨ソーキ』と『三枚肉』二種類の"お肉"と『カマボコ』が2枚でした✨

まずは『三枚肉』の方からパクッと食べてみると・・・肉質が程よい柔らかさでとーってもウんマい(笑)😋💨

味付けはほんのり甘めのちょい濃いめって感じでしたね~✨

続けて『軟骨ソーキ』の方もパクッと食べてみると・・・味付けは『三枚肉』と同じ感じで、こちらもウんマぁ~い(笑)😉👍

"軟骨"までトロットロで柔らかく、もちろん食べごたえも申し分なかったッスよん👌😁
天ぷらの写真
"魚"・"イカ"・"イモ"の『天ぷら』たち🎵
一通り『肉肉そば』を堪能したトコで、お次は『天ぷら』たちに着手⭐
魚天ぷらの写真
"魚"の天ぷらの中はこんな感じですw
まずは"魚"の『天ぷら』をパクッと食べてみると・・・ん~✨衣が適度にサクッとした食感で、中はフワッと柔らかく、味も程よい感じで美味しかったんですけど、長時間放置していたのか、ちょぉ~っと冷たくなっていたのが残念でしたね・・・😅
"イカ"の天ぷら✨
出来れば、保温などしておいてほしかったなぁ・・・とゆーのが率直な感想でした😅ハハッ。。。

また、"イカ"や"イモ"の『天ぷら』も立て続けに食べ進めたんですが、味はとーっても美味しく、食感も程よい感じで『肉肉そば』との相性もバッチシでしたのに、"魚"の『天ぷら』同様に冷たかったのが、ホント残念でした(泣)😂
じゅーしー
んで、最後は『じゅーしー』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・フワッとした食感が心地良く、とーってもウマいッ👌😆

薄すぎず濃すぎずの絶妙な味わいで、噛んでいくとほんのりと甘みが感じられ、メッチャいい感じ😉

先述した『天ぷら』同様に、こちらもまた『肉肉そば』との相性もバッチシでしたよぉ~😍👍
※あくまでワタクシは・・・ですよwww
軟骨ソーキそば 野菜天ぷら ハムチーズ ゆずいなり寿司の写真
『軟骨ソーキそば(並)』と"野菜"の天ぷら&『ハムチーズ』、そして『ゆずいなり寿司』✨
続いては、ヨメさんがオーダーした『軟骨ソーキそば(並)』と"野菜”の『天ぷら』『ハムチーズ』、そして『ゆずいなり寿司』をご紹介⭐
軟骨ソーキそばの写真
軟骨ソーキそば(並)
ヨメさんもパシャパシャと写真を撮り終えてから、まずは『軟骨ソーキそば』から着手⭐

『軟骨ソーキそば』には、『カマボコ』と程よい大きさの『軟骨ソーキ』が2つずつトッピングされてました✨

ヨメさんもスープから一口味見すると・・・「あ~🎵"フツー"に美味しいね~💗」と一言(笑)😁💨

「豚骨とカツオの出汁がバランスよくブレンドされてて、しつこさもなくとっても飲みやすいね💗」と、なかなか気に入ったご様子です(笑)😉👍
※あくまでヨメさん個人の感想ですよんwww
軟骨ソーキそばのトッピングの写真
トッピングの『軟骨ソーキ』✨
続けて今度は"そば"の麺をズズズッと啜ると・・・「うん🎵歯触りがツルッとしてて心地良くて美味しいね~💗」とこちらも気に入ったご様子👌😄

「コシも程よい強さで食べごたえがあるし、スープともちゃんと絡んでくれていい感じだね💗」とも仰っておりました(笑)✨

そして最後はトッピングの『軟骨ソーキ』をパクッと食べてみると・・・「ちょい濃いめの味付けで美味しいねぇ~💗」と一言😊

「肉質が柔らかいし、軟骨も程よくトロッとしてて食べごたえもいいね💗」と絶賛しておりました😆👍
野菜天ぷら ハムチーズの写真
"野菜"の『天ぷら』と『ハムチーズ』✨
一通り『軟骨ソーキそば』を味わったトコで、お次は"野菜"の『天ぷら』と『ハムチーズ』に着手⭐

まずは"野菜"の『天ぷら』をパクッと食べると・・・「あ🎵食感がサクサクしてて、メッチャ美味しい~💗」と一言😆👍
ハムチーズの写真
『ハムチーズ』の中はこんな感じですwww
「味もなかなかいい感じなんだけど、冷たくなってるのがちょっと残念だねぇ。。。」と、若干、残念な感じでしょんぼりしておりました😅ハハッ。。。

また、『ハムチーズ』の方もパクッと食べると・・・「味はホント美味しいのにねぇ。。。やっぱ温度が、、、ねぇ~。。。(泣)💧」と、こちらもまた微妙な反応でした(笑)😂
ゆずいなり寿司の写真
ゆずいなり寿司
気を取り直して(?)、最後は『ゆずいなり寿司』に着手(笑)😁💦

一口パクッと食べてみると・・・「ん~🎵"ゆず"の香りがして、サッパリしてて美味しいよ💗」と一言😆👍
※あくまでヨメさんは・・・ですよwww

「細かい"ゆず"の皮をいなり寿司の上に乗せられてるだけで、皮が乗っかってないとこを食べると、ごく"フツー"のいなり寿司だよ(笑)」とのことでした😁💦
上間天ぷら沖縄そば店の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後はパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗

お腹いーっぱいになって満足🎵満足🎵となったトコで、食器類を返却口に返し、お店を後にしましたぁ~💨

いやぁ~✨新しくオープンした『上間天ぷら沖縄そば店』さんへ行ってきましたが、数種類の"沖縄そば"が用意されてる上に、いろんな『天ぷら』も用意されてて、とても良かったッスね😉✨

また、こちらも『上間弁当天ぷら店』と同様に、機会があれば利用させて頂きたいと思いまーす✋😄💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-937-9477

☆住所:〒904-0115
     沖縄県中頭郡北谷町字美浜9-20 アカラC棟1F

☆営業時間:11:00~20:00

定休日:無休

☆店内完全禁煙

☆駐車場:あり(美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ共用駐車場)

※『上間弁当天ぷら店』さんの公式HPはこちらかどうぞ⇒https://uemabento.com/