2011年3月に豊見城市豊崎にオープンした沖縄そばの名店『玉家』の豊崎店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年12月1日金曜日

2011年3月に豊見城市豊崎にオープンした沖縄そばの名店『玉家』の豊崎店☆

どーもども⭐

先月(11月)の26日は、ヨメさんと一緒に午後から本島南部方面へちょこっとお出かけしてきたんですが、その日はお昼過ぎまで寝てたんで(笑)、昼食がまだだったんですよ😅

超ぉ~お腹ペコペコだったんで、豊見城市豊崎にある2011年3月にオープンした沖縄そばの名店『玉家』さんの系列店へ行ってきました💨

沖縄県豊見城市豊崎にある

そば処 玉家 豊崎店

そば処 玉家 豊崎店の写真
ふんわりとカツオの風味が効いててスゴ―く美味しかったッス😄🎵
こちらは、豊見城市の国道331号線県道249号線がぶつかる立体交差点から、県道249号線を同市翁長向けに進み、最初の信号がある『豊崎』の交差点を右折、そのまま道なりに約480mほど進んでいくと、2つめの信号がある十字路の右斜め前方角にあります✨
そば処 玉家 豊崎店の写真
そば処 玉家 豊崎店
この日、こちらに到着したのは夕方の4時を過ぎたくらい。。。

店舗横の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
そば処 玉家 豊崎店の店外席の写真
店舗外にあるテーブル席✨
店内に入ると、すぐ左側に食券機が設置されていたので、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、『ソーキそば』や『三枚肉そば』、『てびちそば』、そして『ミックスそば』の4種類の"沖縄そば"が用意されており、サイドメニューには『ソーキ』・『三枚肉』・『てびち』・『ミックス』の4種類のトッピング、『ジューシー』、『いなり(2個)』、『ライス』などが用意されていました✨
そば処 玉家 豊崎店の食券機の写真
『そば処 玉家 豊崎店』の食券機🎵
んで、今回は、迷わずに即決(笑)😁

ワタクシが2つの味が楽しめる『ミックスそば』大盛サイズ、ヨメさんは『ソーキそば』大サイズ、そして『ジューシー』が売り切れていたので、『いなり(2個)』を2つオーダーすることに👍
そば処 玉家 豊崎店の店内の写真
出入口側から見た店内の様子✨
食券を4枚購入して店員さんに手渡し、店内中央に設けられていたテーブル席の奥に腰を下ろしました💨
そば処 玉家 豊崎店の店内の写真
出入口側の窓際にあるカウンター席✨
店内は、出入口側にカウンター席、そして先程お話したように店内中央にテーブル席が設けられており、店内奥には座敷席も設けられていました✨
そば処 玉家 豊崎店の店内の写真
奥の戸窓側から見た店内の様子✨
清掃が行き届いてて清潔感があり、とっても居心地が良かったですねぇ~😊🎵

ほいで、待つことほんの数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、すぐに2つの"そば"と"いなり"が運ばれてきました💨

ん~🎵出来たてホヤホヤで、超ぉ~美味しそぉ~ッス😍💨
ミックスそば(大盛)といなり(2個)の写真
『ミックスそば(大盛)』『いなり(2個)』
写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく頂くことに🎵

まずは、ワタクシがオーダーした『ミックスそば(大盛)』『いなり(2個)』からご紹介⭐
ミックスそば(大盛)の写真
ミックスそば(大盛)
いつものように、まずはちょい茶色がかった透明感のあるスープから一口飲んでみると・・・
ミックスそば(大盛)の写真
ちょこっと茶色みがかったカツオ風味豊かなスープ🎵
ン~🎵やっぱりウマぁ~い(笑)🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

口の中でフワぁ~っとカツオの風味が広がり、まろやかぁ~なコクでメッチャいい感じッス👌😋

また、しつこさも全然無くあっさり感もあって、すごーく飲みやすかったですねぇ~😉✨
ミックスそばの麺の写真
ストレートの中細平麺✨
続いては、そばの麺⭐

こちらは、『亀濱製麺所』さんの麺を使用されているとのことで、ストレートの中細平麺✨

いざ一口ズズズッと啜ってみると・・・うん🎵こちらもやっぱしウマい(笑)😆💨

ツルッとした歯触りが心地良く、コシの強さも程よい感じで食べごたえもバッチシ👍

カツオ風味豊かなスープともよぉ~く絡んでくれてて、ホント美味しかったッスね🎵
ミックスそばのトッピングの写真
『ミックスそば』のトッピング🎵『本ソーキ』(左)と『三枚肉』(右)✨
そして最後はトッピング⭐

『ミックスそば』は"2つの味が楽しめる"と謳っており、『本ソーキ』と『三枚肉』がトッピングされておりました🎵

まずは『本ソーキ』からパクッと食べてみると・・・ちょこぉ~っと濃いめの味付けとなっており、とっても美味い😋🎵

また、肉質もなかなか柔らかく、骨からお肉がスルッと簡単に外れ、食べごたえも程よい感じでホント最高でしたね(笑)😁💨

ほんでお次は『三枚肉』をパクリ⭐

こちらも『本ソーキ』と同様の味付けとなっており、肉質もなかなかいい感じで、メチャ美味しかったッスよぉ~(笑)😄
フーチバーの写真
無料サービスの『フーチバー(よもぎ)』は、各テーブルに予め用意されていました💨
んで、途中まで食べ進めると、予め各テーブルに用意されていた無料サービスの『フーチバー(よもぎ)』を投入~💨
ミックスそばの写真
『フーチバー』を投入したところ🎵
『フーチバー』の苦みと食感がプラスされ、より一層美味しさがUPしましたね~😆👍
※あくまでワタクシ個人の感想ですよぉ~んwww

一通り『ミックスそば』を堪能したトコで、『いなり(2個)』に着手⭐
いなり(2個)の写真
いなり(2個)
いざ一つパクッと食べてみると・・・ほっほぉ~い🎵さっぱりとしてて超ぉ~美味しい(笑)😍
いなり(2個)の写真
中には黒ゴマも入ってましたよぉ~🎵
程よいお酢加減でと~っても食べやすいし、『ミックスそば』との相性もバッチシでホント最高でしたねぇ~👌😆🎵

続いては、ヨメさんがオーダーした『ソーキそば(大)』をご紹介⭐
ソーキそば(大)といなり(2個)の写真
『ソーキそば(大)』『いなり(2個)』
ヨメさんも、まずはスープから一口飲んでみると・・・「あ~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言😄💨
ソーキそば(大)の写真
ソーキそば(大)
「カツオ出汁の風味が豊かでコクがまろやかだし、あっさり感もあってメッチャいい感じだね💗」ととーっても気に入ったご様子です😍👍

そしてお次は、そばの麺をズズッと啜ると・・・「うん🎵程よい強さのコシがあって食べごたえがあるし、スープともちゃんと絡んでくれてて凄く美味しいね💗」と、こちらも大絶賛でした(笑)😉✨
本ソーキの写真
『ソーキそば(大)』のトッピングの『本ソーキ』✨
そして最後はトッピングの『本ソーキ』にガブッとかぶりつくと・・・「あ~🎵とっても美味しい~💗」と大絶賛😆👍

「骨からお肉が簡単に外れるくらい柔らかくて食べごたえがいいし、ちょい濃いめの味付けでメッチャいい感じだね💗」と、上機嫌でした(笑)😁🎵

また、『いなり(2個)』の方も、「うん🎵絶妙なお酢加減でサッパリしてて、超ぉ~美味しい💗」と、すごーく気に入っておりました😉-⭐
そば処 玉家 豊崎店の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗

お腹いーっぱいになって大大大満足したトコで、「ごちそぉ~さまでしたぁ~」と声をかけ、お店を後にしました💨

いやぁ~✨久しぶりに『そば処 玉家』さんの"沖縄そば"を味わってきましたが、やっぱしすごーく美味しいですね(笑)😄🎵

こちらは、豊崎の住宅街の一画にあるんですが、人気観光スポット『沖縄アウトレットモールあしびなー』からもアクセスしやすいので、気になった方は、一度食べに行ってみて下さいませ😉-⭐

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-850-0616

☆住所:〒901-0225
     沖縄県豊見城市豊崎1-1069

☆営業時間:11:00~18:00

定休日:火曜日(祝日を除く)

☆店内完全禁煙 ※店舗外に喫煙所あり

☆駐車場:あり