自家栽培の無農薬野菜を使用した料理が楽しめる浜比嘉島の浜区内にあるレストラン☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年11月2日木曜日

自家栽培の無農薬野菜を使用した料理が楽しめる浜比嘉島の浜区内にあるレストラン☆

どーもども⭐

先月(10月)の26日、再びうるま市に属する浜比嘉島の浜区へ史跡巡りに行ってきました✨

んで、この日はヨメさんも一緒だったので、その際、どこかで食事をとろうってことになり、同じ浜区内にあるレストランに立ち寄りました🎵

沖縄県うるま市勝連の『浜比嘉島』の浜区内にある
『むいにー亭』
むいにー亭の写真
サトウキビの素を入れて炊いたというご飯がとーっても美味しかったッスね😉👍
こちらは、うるま市に属する『平安座島』県道238号線10号線がぶつかる交差点から、県道238号線に入って『浜比嘉大橋』を渡り、突き当りを右折します✨

次に突き当りから約330mほどの距離にある左側の脇道を左折して道なりに進んでいき、また左側の最初の脇道へまた左折します✨

そして、そのまま約150mほど直進していくと、道路沿い右側にあります✨
※以前ご紹介した『浜公園』のちょうど道向かいになります💨
むいにー亭の写真
むいにー亭
この日、こちらに到着したのは、夕方の4時半前くらい。。。

店舗の道向かいにある駐車場にクルマを停め、さっそく店内へ入っていきました💨
むいにー亭の店内の写真
店内の様子✨
店内は、木の温もりを感じさせる落ち着いた雰囲気となっており、テーブルや椅子なども木製となっており、これらはすべてオーダーメイドなんだとか💨
むいにー亭の店内の写真
店内奥から✨
また、天井がむき出しになっていて高さがあるので、開放感もありましたよぉ~✨
むいにー亭の店内の写真
むき出しの天井✨
ほいで、店内中央付近に立てられていたメニュー表を見ながら、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、自家製の無農薬野菜を使用した創作フレンチをはじめ、ステーキやカレーといったメニューが用意されており、その他にはTeaやCoffee、デザートも用意されていて、ビールや赤・白ワインなどのアルコール類も用意されていましたよぉ~🎵
むいにー亭のメニューの写真
『むいにー亭』のメニュー✨
メニュー表の前で、ヨメさんとどれにしよぉ~かいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『ビーフカレー 野菜添え』、ヨメさんは『豚ロース グリル』をそれぞれオーダーすることに🎵

そして待つこと数分・・・まず最初に運ばれてきたのは、ヨメさんがオーダーした『豚ロース グリル』に付いてたスープ⭐
豚ロース グリルに付いてたスープの写真
スープ✨
うっすらと緑がかった見た目がクリーミーなスープを、まずは一口飲んでみるヨメさん、すると・・・「あ❗❗口当たりがサラッとしてて、メッチャ美味しい~💗」と一言😍

「もっとクリーミーで濃厚なのかなと思ったんだけど、すごーくマイルドな味わいだし、サラッとした口当たりだからとっても飲みやすいよぉ~💗」と、かなり気に入ったご様子です😉👍

ほいで、ワタクシも一口味見させてもらうと・・・うん🎵ヨメさんが話してたように、口当たりはサラッとしてて飲みやすく、とてもマイルドな味わいでメッチャ美味しい(笑)😋
豚ロース グリルとさとうきびごはんの写真
『豚ロース グリル』とグリルに付いてた『さとうきびごはん』
アッとゆー間にスープを飲み干した後で、お次はメインの『豚ロース グリル』が到着⭐

ん~🎵自家製の無農薬野菜が添えられてて、超ぉ~美味しそぉ~ッス😍👍

ほいで、グリルに付いてた"ご飯"を見ると、う~っすらと色見を帯びているぢゃ~ないですか😲
豚ロース グリルの写真
豚ロース グリル
お店の方に尋ねると、サトウキビの搾りかすの"バガス"を粉末状にし、それを"ご飯"に混ぜ込んであるとのことでした😲💨
※参考⇒Wikipedia『バガス』

ほいで、まずは"豚ロース"を一口サイズにカットして食べ始めるヨメさん、すると・・・「んー🎵メッチャ美味しい~💗」と一言😆👍
豚ロース グリルの写真
県産豚肉を使用したグリルは絶品でしたよぉ~🎵
「肉質が程よく柔らかいし、しつこさも全然無くて最高だよぉ~💗」と、メッチャご機嫌です(笑)😁💨

ワタクシも一切れ頂き、パクッと食べてみると・・・おぉッ😲❗たしかに肉質が柔らかくて全くしつこさもなく、また、臭みもなくて超ぉ~ウマい(笑)😄💨

すごーく食べやすいので、どんどん食べ進められますね👌😋

そして、ロースに添えられていた自家製の無農薬野菜を、順にパクパクと食べていくと・・・「うん🎵野菜たちも、すごく美味しいよぉ~」とこちらの方もすごーく気にいっておりました(笑)✨

また、『さとうきびごはん』をパクッと食べてみると、味は一般的なご飯と変わらず、普通に美味しかったですよぉ~😉👍
ビーフカレー 野菜添えの写真
ビーフカレー 野菜添え
続いては、ワタクシがオーダーした『ビーフカレー 野菜添え』をご紹介⭐

こちらも、前述した『さとうきびごはん』が使用されており、そこにルーが掛けられていて、その上に無農薬野菜たちが乗っかっています(笑)😁💨
ビーフカレー 野菜添えの写真
『ビーフカレー』のアップ🎵
まずは、野菜類をちょこっと避けて、一口パクッと食べてみると・・・

お~ッ❗ウマぁ~イッ😆👍

マイルドな味わいの中に、ほんのりピリッとした辛さがプラスされて、メッチャいい感じッス(笑)😍🎵
ビーフカレー 野菜添えの写真
無農薬野菜と一緒に食べると、美味さ倍増でサイコーでしたよぉ~🎵🎵🎵
そして、野菜類は、カボチャ・ナス・ゴーヤー・ニンジン・インゲンがトッピングされていたんですが、まずはニンジンからパクッと食べると・・・ん~🎵カレーの味わいにニンジンの旨味がプラスされて、より一層美味い(笑)😁👍
ビーフカレー 野菜添えの写真
『ビーフカレー』の『さとうきびごはん』✨う~すらと茶色がかってるでしょ❓
さらにその他の野菜類も、順にパクパクと食べ進めていったんですが、どれもこれもすごーく美味しかったッスねぇ~😉✨

いやぁ~✨この"野菜"の味わいは、自家製ならではなのでしょうね🎵
むいにー亭の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗

お腹が程よぉ~く膨れて大満足となったトコで、『ビーフカレー 野菜添え』に付いてた『アイスティー』が到着(笑)💨
※ちなみに『豚ロース グリル』には飲み物は付いてなかったんですよぉ~(泣)
アイスティーの写真
『ビーフカレー 野菜添え』に付いてた『アイスティー』
『アイスティー』を飲みながら、しばし食後の休憩をとり、お腹が落ち着いたトコでお会計を済ませ、お店を後に致しました💨

いやいやいや✨『レストラン むいにー亭』さんは、今回初めて・・・とゆーよりも、浜比嘉島にこんなオシャレなレストランがあったなんて、ちょっとビックリでしたね~😄💨

『うるま市商工観光課』の公式サイト『うるま時間』によると、『むいにー亭』さんがオープンしたのは平成14(2002)年の6月なんだそうです😊✨

また、その他にもいろいろ調べてみると、オーナーさんはもともとフレンチの料理人なんだそうで、県外で修行した後に、沖縄県内のホテルやレストランなどで腕を振るっていたんだとか💨
※参考⇒すこやかせんい堂『むいにー亭』

そして『浜比嘉大橋』が完成したのをきっかけに『浜比嘉島』に戻ってきて、お店を開いたんだそうですよ✨

浜比嘉島の浜区を訪れた際は、ゆっくりと流れる島時間を感じながら、自家製の無農薬野菜を使用した美味しい創作料理を楽しんでみてはいかがでしょうか❓

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-977-8989

☆住所:〒904-2315
     沖縄県うるま市勝連浜423-1

☆営業時間:12:00~15:00 

定休日:火曜日

☆総席数:17席

☆駐車場:あり