うるま市江洲の県道85号線沿いにあるコスパが高い老舗レストラン☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年11月27日月曜日

うるま市江洲の県道85号線沿いにあるコスパが高い老舗レストラン☆

どーもども⭐

今月(11月)の23日(勤労感謝の日)は、午後からちょこっと出かけていたんですが、帰るついでにどこかで夕食をとろうってことになり、ネットで偶然見つけたうるま市の県道85号線沿いにある老舗レストランに立ち寄りました✨

沖縄県うるま市字江洲にある

『レストラン・ファミリー』

レストラン・ファミリーの写真
ボリューム感があってとっても美味しかったッス😋👍
こちらは、うるま市の県道85号線75号線が交差する『江洲仲原』の交差点から、同市前原向けに約470mほど進んで行くと、県道沿い右側にあります✨
レストラン・ファミリーの写真
レストラン・ファミリー
この日、こちらに到着したのはちょうど夕方の5時半を回ったくらい。。。

1階の店舗駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと上っていきました💨
レストラン・ファミリーの店内の写真
出入口から店内奥を見たところ✨
後日、こちらについてちょこっと調べてみると、以前はうるま市具志川の県道10号線沿い、『うるま市消防本部 具志川消防署』の道向かいで約20年ほど営業されていたそうで、その後、現在の場所に移転オープンしたとのことです✨
レストラン・ファミリーの店内の写真
店内奥から出入口側を見たところ✨
店内は、白色を基調とした清潔感の溢れる空間となっており、大きな窓が設置されていて開放感もあってとても居心地が良かったですねぇ~😊🎵

また、カウンター席と座敷席は無く、テーブル席のみとなっていました✋
レストラン・ファミリーの店内の写真
店内奥にある団体席✨
店内左奥の窓際のテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵
レストラン・ファミリーのメニューの写真
メニュー✨
こちらは、"ランチ"や"ステーキ"、"麺類"、"定食もの"などバリエーション豊富なメニューが用意されており、火曜日から日曜日まで日ごとに替わるオーナーおすすめの"日替りメニュー"も用意されていました💨
レストラン・ファミリーのメニューの写真
ディナーメニューと日替りメニュー✨
また、『サイコロステーキ丼』や『チキンドリア』などの"おすすめメニュー"も用意されていましたよぉ~🎵
レストラン・ファミリーのメニューの写真
おすすめメニュー✨
んで、ヨメさんと二人、どれにしよぉ~かいろいろと悩みに悩んだ末に、今回は、ワタクシが『Aランチ』、ヨメさんは"日替りメニュー"から『リブステーキ(スープ・サラダ・ライス付き)をオーダーすることに✨
Aランチのクリームスープの写真
『Aランチ』に付いてたクリームスープ✨
オーダーした後すぐに、『Aランチ』と『リブステーキ』に付いてたクリームスープ2つとサラダが運ばれてきました💨
リブステーキに付いてたクリームスープとサラダの写真
『リブステーキ』に付いてたクリームスープとサラダ✨
ちなみにサラダは、『リブステーキ』に付いてるものです✨

写真を撮り終え、まずは一口飲んでみると・・・うん🎵ウマぁ~い😋🎵

薄すぎず濃すぎずの絶妙な味わいで、まろやかぁ~な口当たりも心地よく、メッチャいい感じッス😉👍

また、ヨメさんのサラダの方はとゆーと、「新鮮でシャキシャキしてて美味しいよぉ~💗」とのことでした😄💨
Aランチの写真
Aランチ
スープやサラダを食べ終わるのとほぼ同時くらいに、まずはワタクシがオーダーした『Aランチ』が運ばれてきました🎵

ん~🎵ボリューム感があって、メッチャ美味しそぉ~ッス😍🎵
Aランチの写真
『Aランチ』のアップ✨
『Aランチ』は、魚フライ・チキン・ハンバーグ・トンカツ・たまご焼き・ウィンナーが1プレートに所狭しと乗せられています👍

"ソース"をかけて、まずはトンカツからパクッと食べてみると・・・
Aランチの写真
一口サイズにカットした『トンカツ』(左)と『チキン』(右)✨
ン~~~マイッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

衣はサクサクだし、中のお肉は程よい柔らかさで食べごたえがあり、ホント最高ッス😍💨
Aランチの写真
『魚フライ』も衣サクサク、中フックラで、メッチャ美味しかったッスよぉ~✨
続けて、お次はチキンをパクッと食べてみると・・・

ン~🎵こちらも衣がサクサクで、中はジューシーで適度に柔らかく、メチャ美味かったッスねぇ~(笑)👌😆
Aランチの写真
『Aランチ』のたまご焼きとウィンナーと魚フライ✨
さらに続けてウィンナー⇒魚フライ⇒たまご焼きと食べ進めてったんですが、どれもこれも絶妙な味付けで、とーってもウマい(笑)😁👍
Aランチの写真
ハンバーグはたまご焼きの下に隠れてました(笑)✨
そして、最後はたまご焼きの下に隠れてたハンバーグをパクッと食べてみると・・・

うん🎵や~らかくてとーってもウマい(笑)👌😋

1つのメニューでこんだけの味が楽しめちゃうなんて、ホント嬉しい限りです(爆)😄🎵

続いては、ヨメさんがオーダーした『リブステーキをご紹介⭐
リブステーキの写真
リブステーキ
『リブステーキ』は、ご覧の通り、"ステーキ"の横にフライドポテトとミックスベジタブルが添えられていました🎵

上に乗っかってるレモンを"ステーキ"に振りかけ、そこにソースをかけて、いざ一口パクッと食べるヨメさん、すると・・・
リブステーキの写真
『リブステーキ』のアップ🎵
「ん~🎵超ぉ~美味しい~💗」と一言(笑)🙌🙌🙌イェーイ♪

「肉質が柔らかくて食べやすいし、下味もしっかり付いててメッチャいい感じだよぉ~💗」と大絶賛です(笑)
リブステーキの写真
一口サイズにカットした『リブステーキ』🎵
ほいで、ワタクシも一切れもらって、パクッと食べてみると・・・おぉ~🎵美味いッ🎵😲💨

ヨメさんが話してたように、お肉が適度に柔らかく、絶妙な味わいで超ぉ~いい感じぢゃないですかぁ~🎵

この味わいとボリューム感で、木曜日は¥990で楽しめちゃうなんて、コスパ高すぎッスね(爆)😆👍
レストラン・ファミリーの写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、ソッコーで見事に完食❗❗

お腹いーっぱいになって大大大満足となったトコで、無料サービスのアイスコーヒーを飲みながらしばし休憩~😙🎵

お腹が落ち着いてきたトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しましたぁ~💨💨💨

いやぁ~✨『レストラン・ファミリー』さんは、今回初めて食べに行ってきましたが、味・ボリューム感ともにサイコーでしたし、お値段もまぁまぁお手頃な感じで、すんごく良かったッスね😍💨

こちらは、夜10時まで営業されているので、多少遅めの時間帯でも気軽に利用することが出来るので、また機会があれば、ぜひとも利用させて頂きたいと思います😉✨

あ❗そうそう⭐店内には以前うるま市具志川で営業されていた当時の店舗の写真も飾られていましたよぉ~⭐
レストラン・ファミリーの写真
うるま市具志川の県道10号線沿いで営業されていた当時の店舗の写真✨
『レストラン・ファミリー』さんは、地元では有名で人気の老舗店らしいので、もし気になった方は、一度食べに行ってみてはいかがでしょうか❓

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-974-4788

☆住所:〒904-2244
     沖縄県うるま市字江洲542-2

☆営業時間:昼の部11:00~22:00(ラストオーダー⇒21:45)

定休日:月曜日
※月曜日が祝日の場合は営業となり、翌日が休日となります。

☆総席数:32席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:あり