第3回沖縄そば王に輝いた沖縄そば屋さんの読谷村伊良皆にある姉妹店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年5月22日月曜日

第3回沖縄そば王に輝いた沖縄そば屋さんの読谷村伊良皆にある姉妹店☆

どーもども⭐

先週末、ヨメさんと久しぶりに読谷村方面へちょこっとお出かけしてきたんですが、その道中、読谷村伊良皆の国道沿いにある沖縄そば屋さんに立ち寄りました✨

こちらは、以前ご紹介したことのある『第3回 沖縄そば王座決定戦』で『3代目そば王』に輝いた沖縄市安慶田にある『居酒屋 根夢』さんの系列店なんですよ👍

『居酒屋 根夢』さんと宜野湾市伊佐にある『そば処 根夢 宜野湾店』さんへは行ったことがあるんですけど、こちらはまだ行ったことがなかったんで今回お邪魔させて頂くことに致しました😊💨

沖縄県中頭郡読谷村伊良皆にある

そば処 根夢 読谷店

そば処 根夢 読谷店の写真
鰹風味のあっさりまろやかな出汁で、とても美味しかったッスよん😋
こちらは、読谷村の国道58号線県道16号線がぶつかる『大湾』の交差点から、国道58号線を同村伊良皆向けに約1.2㎞ほど進んで行くと、国道沿い左側にあります✨
そば処 根夢 読谷店の写真
そば処 根夢 読谷店
この日、こちらに到着したのは、午後3時前くらい。。。

先にヨメさんがクルマから降りて店内に入り、営業時間を確認すると、平日は午後3時までとのこと😨💦

しかし、まだ入店しても大丈夫とのことなので、そそくさとクルマを停め、急いで店内へと入っていきました💨
そば処 根夢 読谷店の店内の写真
店内の様子✨
そば処 根夢 読谷店の店内の写真
店内の様子✨
店内は、広々としており、出入口真正面と駐車場側、そして中央にテーブル席が設けられ、店内奥には座敷席がコの字型に設けられていました⭐

あと、国道沿いにあって団体客が多いためか、こちらの店舗には、カウンター席はありませんでした✋💦
そば処 根夢 読谷店の店内の写真
店内奥の座敷席✨
そば処 根夢 読谷店の店内の写真
座敷席✨
ほいで、出入口真正面にあるテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び💨

安慶田店と伊佐店同様に、こちらも三枚肉がトッピングされた『三枚そば』をはじめ、5種類の"沖縄そば"と、『塩おにぎり』と『ライス』が用意されていました✨
そば処 根夢 読谷店のメニューの写真
メニュー✨
ヨメさんと二人でどれにしよぉ~か悩んだ末に、今回は、ワタクシが『ミックスそば』の大サイズ、ヨメさんは本ソーキがトッピングされた『ソーキそば』の大サイズをそれぞれオーダーすることに✨
ミックスそば(大)の写真
ミックスそば(大)
そして待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、二つのそばが同時に運ばれてきました🎵

ん~🎵どちらも"大サイズ"だけあって、ボリューミーでメッチャ美味しそぉ~ッス😋

写真をパッパッと撮り終え、すぐさま頂くことに💨
ミックスそば(大)の写真
『ミックスそば(大)』のアップ🎵
まずは、ワタクシがオーダーした『ミックスそば(大)』からご紹介⭐

『ミックスそば』には、三枚肉・軟骨ソーキ・本ソーキの三種類がトッピングされており、それにカマボコ×2枚とネギが乗せられてました✨

いつものように、まずはスープから一口飲んでみると・・・

ん~🎵鰹の風味がほんのぉ~り感じられ、口当たりがサラッとしてて、とても美味いッ🎵👌😆

あっさりしてるんだけど、まろやかぁ~なコクもあって味わい深いんですよ😉👍
ミックスそば(大)の麺の写真
ストレートの中太麺✨
続いては、そばの麺⭐

なんでも、こちらは沖縄市照屋にある『宮城製麺所』さんの麺を使用されているんだとかで、ストレートの中太麺でしたね✨

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

ん~🎵ツルッとした歯触りが心地良く、あっさりコクまろスープともちゃんと絡んでくれてて、メッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

また、コシの強さも程よい感じで、食べごたえもバツグンでしたよん👍
三枚肉と軟骨ソーキの写真
トッピングの『三枚肉』(左)と『軟骨ソーキ』(右)✨
そして最後はトッピング⭐

まずは『三枚肉』からガブッとかぶりつくと・・・

ほっほぉ~✨肉質が適度に柔らかく、食べごたえがあり、味付けはほんのり甘めのちょい濃いめで、メッチャ美味いッ❗😆👍

続けて、お次は『軟骨ソーキ』をパクッと食べると・・・

味付けは『三枚肉』と同じ感じですが、肉質はこちらの方が柔らく、もちろんメッチャ美味い(笑)

軟骨まで柔らかくて、ホント最高でしたよん👌😋
本ソーキとカマボコの写真
『本ソーキ』(左)と『カマボコ』(右)✨
さらに続けて、今度は『本ソーキ』をパクッと食べてみると・・・

こちらも、ほんのり甘めのちょい濃いめの味付けとなっており、メチャ美味しッ😁👍

肉質は、『三枚肉』と『軟骨』の中間って感じなんですけど、骨から簡単にお肉が外せて食べやすかったッスね~😉✨

続いては、ヨメさんがオーダーした『ソーキそば(大)』をご紹介⭐
ソーキそば(大)の写真
ソーキそば(大)
『ソーキそば』には、『軟骨ソーキ』が3つに『本ソーキ』が2つ乗せられており、こちらにもカマボコが2枚とネギが乗せられてました💨

ヨメさんも、写真を撮り終えてから、まずはスープから一口飲みはじめると・・・

「あ~🎵やっぱり美味しいねぇ~💗」と一言🎵

「鰹出汁がほんのり効いてて、あっさり感があるんだけど、ちゃんと豚骨の出汁もまろやかぁ~に感じられるし最高だね💗」とお気に召したご様子です(笑)😁👍
ソーキそば(大)の写真
『ソーキそば(大)』のアップ🎵
また、そばの麺をズズッと啜ると・・・「うん🎵モチッとしてて食べごたえがあるし、スープともちゃんと絡んでくれて美味しい💗」と、こちらもいい感じのご様子です👌😆

そして最後はトッピングに着手⭐
軟骨ソーキと本ソーキの写真
『ソーキそば(大)』のトッピング✨『軟骨ソーキ』(左)と『本ソーキ』(右)🎵
まずは『軟骨ソーキ』をパクッと食べると・・・「軟骨までトロトロで、超ぉ~柔らかくてメッチャ美味しい~💗」と大絶賛🎵🙌🙌🙌イェーイ♪

続けて、今度は『本ソーキ』をパクッと食べてみると・・・「お肉が骨からスルッと簡単に外せて食べやすいし、食べごたえもあって、超ぉ~美味しい💗」と、こちらはさらに気に入ったご様子です😁👍

「どちらも、ほんのり甘めで少し濃い感じだけど、全然しつこさもないし、メッチャいい感じ💗」と、終始ご機嫌でした(笑)⭐
そば処 根夢 読谷店の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗

お腹が程よく膨れたところで、お会計を済ませ、お店を後に致しました💨

いやぁ~✨『そば処 根夢 読谷店』さんは、今回が初来店だったんですが、『安慶田店』さん、『伊佐店』さんと同じく、ボリューミーでメッチャ美味しかったッスね😆👍

帰り際に、もう一度営業時間を確認してみると、平日は午後3時までで、土日・祝日は午後5時くらいまでの営業とのこと✨

なので、遅めの時間帯に来店したいって方は、土日・祝日に利用された方がいいかもしれませんね😉‐⭐

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-956-1085


☆住所:〒904-0303
     沖縄県中頭郡読谷村伊良皆230-2

☆営業時間:平日11:00~15:00(売り切れ次第終了)

      土日・祝日11:00~17:00(売り切れ次第終了)

定休日:不定休

☆店内禁煙

☆駐車場:あり