2014年10月にオープンしたうるま市の県道33号線沿いにある食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年4月1日土曜日

2014年10月にオープンしたうるま市の県道33号線沿いにある食堂☆

どーもども⭐

先月の28日(火曜日)は天気が良かったんで、午後からちょこぉ~っと本島中部方面へちょこっとお出かけしてきたんですが、その帰りに、少し小腹が空いたんでうるま市塩屋の県道33号線沿いにある食堂に立ち寄りました😋

以前から、こちらの前を通る度にずーっと気になっていたんですよねぇ~😊💨

沖縄県うるま市塩屋にある

ごはん家 ハルちゃん』

ごはん家ハルちゃんの写真
優しいおふくろの味って感じで、とても美味しかったッスね😋
こちらは、うるま市の県道33号線36号線がぶつかる『豊原』の交差点から、県道33号線を同市川田向けに進み、約850mほど進んでいくと、県道沿い右側にあります✨

しかし、この『豊原』の交差点から向かう場合は、分離帯があるので右折出来ないため、一度お店の前を通過して、その先にある信号をUターンしてくださいね😉‐⭐
ごはん家ハルちゃんの写真
ごはん家 ハルちゃん
この日、こちらに到着したのは、夕方の5時半前くらい。。。

店舗前の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
ごはん家ハルちゃんの店内の写真
店内の様子✨
ごはん家ハルちゃんの店内の写真
テーブル席側から見たカウンター✨
店内に入ると、左側に厨房があり、右側に2名様用のテーブル席が並んでいて、その奥に唯一座敷席がありました✨
ごはん家ハルちゃんの店内の写真
奥のテーブル席から出入口側を見たところ⭐
ごはん家ハルちゃんの店内の写真
店内で唯一の座敷席⭐
ほいで、こちらは食券制になっているので、出入口横に設置された食券機の前で、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、3種類の『沖縄そば』をはじめ、『ちゃんぷるー』や『定食もの』、『カツ丼』、『みそ汁』、『オムライス』などなどバリエーション豊富なメニューが用意されていました👍
ごはん家ハルちゃんの食券機の写真
食券機✨

また、最近人気急上昇中(❓)の『ほね汁』や日替りランチなども用意されてましたね(笑)😁💨

んで、どれにしよぉ~か悩みに悩んだ末に、今回は『みそ汁』をオーダーすることに😊

食券を購入し、お店の方に手渡した後で、奥のテーブル席に腰を下ろしました💨
ごはん家ハルちゃんのみそ汁の写真
みそ汁
そして待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~、どうぞぉ~」の声がかかったんで、カウンターまで行って『みそ汁』を受け取り、席に戻りました💨
※こちらはセルフサービスとなっています😉✨

ん~🎵出来たてホヤホヤで、超ぉ~美味しそぉ~ッス😋🎵

いそいそと写真を撮り終え、まずはスープを一口飲んでみると・・・
ごはん家ハルちゃんのみそ汁の写真
『みそ汁』のアップ🎵
ほっほぉ~い🎵優し~い口当たりで、野菜の旨味が感じられ、メッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

昔懐かしのお袋の味って感じで、メッチャ最高です😋
みそ汁の具材の写真
青菜(左)と豚バラ肉・キャベツ(右)✨
ほいで、『みそ汁』の具材はとゆーと、青菜をはじめ、キャベツやモヤシ、ニンジン、カマボコ、ポーク、島豆腐、タマネギなどなど、メッチャ具沢山です😁💨

具を一つずつパクパクと食べ進めていくと・・・

ん~🎵どの具も出汁が浸み込んでて、ムッチャ美味しい(笑)👌😆

野菜は歯触りがよく、新鮮なものを使用しているのがよく分かります😉👍
みそ汁の具材の写真
島豆腐(左)とタマゴの黄身(右)🎵
そして、食べ進めていくと、下の方からタマゴの黄身が登場❗❗

黄身を壊してみそ汁と混ぜて、いざ一口啜ると・・・

おぉ~ッ🎵味に深みが増し、超ぉ~ウマいッ❗😆👍

・・・と、ここら辺りで『ごはん』が無くなったんで、おかわりを(笑)😁
ごはん家ハルちゃんの写真
ごはんはおかわり無料です🎵
ごはん家ハルちゃんの写真
漬物と肉味噌✨
おかわりしてきた『ごはん』を、残りの『みそ汁』にぶっこんで、ねこまんま風にして美味しく頂きました😋💨
ごはん家ハルちゃんの写真
くわっちぃ~さびたん🎵
んで、今回ももちろん完食❗❗

お腹が程よぉ~く満たされたトコで、食器を返却口にお返しし、お店を後に致しました💨💨💨

いやぁ~✨『ごはん家 ハルちゃん』さんは、初めて食べに行ってきましたが、優しい味わいで、ホント最高でしたね😄🎵

こちらに向かう前にこちらを紹介しているブログなどのサイトを見ると、『骨汁』が美味しいのでオススメ❗という記事が多く見受けられたんですよ💨

なので、ホントは『骨汁』が食べたかったんですが、ワタクシが来店した際はすでに売り切れてしまってたので(泣)、また時間を設けて、今度は『骨汁』を食べに行きたいと思います(笑)😋✨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-973-0675


☆住所:〒904-2231
     沖縄県うるま市塩屋423-4

☆営業時間:10:00~21:00(ラストオーダー⇒20:30)

定休日:無休

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り