うるま市みどり町の『安慶名そば』跡地に2016年10月にオープンした食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年2月9日木曜日

うるま市みどり町の『安慶名そば』跡地に2016年10月にオープンした食堂☆

どーもども⭐

前回のブログ記事でご紹介した、北中城村荻道の長~い坂道の途中にある『ひまわり畑』で、元気に咲く『ひまわり』達を堪能した後、ドライブがてら本島中部方面まで足を延ばしました✨

んで、この日はまだ食事をとってなかったこともあり、メッチャお腹が空いてたので、うるま市みどり町にある昨年(2016年)オープンした食堂へ行ってみることにしました👍

沖縄県うるま市みどり町にある

『天願食堂』

そば定食とかつチャーハン(スープ)の写真
以前と変わらず、程よいボリューム感で、とても美味しかったッス❗😁
こちらは、うるま市の県道75号線8号線が交差する『安慶名』の交差点から、県道8号線を同市川崎向けに約400mほど進むと、道路沿い右側にあります✨

こちらは、以前『安慶名そば』という店名で営業されていたんですが、昨年(2016年)の10月に、店名を変更し、メニューを一部リニューアルしてオープンしたみたいです😊
※旧『安慶名そば』を訪れた時の過去記事はこちら⇒http://oki-night.blogspot.jp/2016/06/blog-post_7.html
天願食堂の写真
天願食堂
この日、こちらに到着したのは、夕方の5時を少し回ったくらい。。。

まだ夕飯前の時間帯だったためか、駐車場にはクルマが無く、メッチャ空いてましたねぇ~😲

駐車場の端っこにクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました🎵
天願食堂の店内の写真
店内の様子✨
天願食堂の店内の写真
出入口左側には座敷席がありました✨
店内は、『安慶名そば』の時とほぼ変わらず、出入り口を入って左側は座敷席、右側はテーブル席とカウンター席になっています✋

『ほぼ』と言ったのは、以前は壁に貼られていなかったメニュー表が貼られていたり、一部のテーブル席が少し移動されて配置されていたりしていたからです(笑)😀
天願食堂の店内の写真
店内奥のカウンター席⭐
天願食堂の店内の写真
店内中央のテーブル席と厨房付近⭐
んで、出入口のすぐ横にあったテーブル席に座り、すぐさまメニュー選び🎵
天願食堂のメニューの写真
天願食食堂のメニュー✨
メニューも、以前の『安慶名そば』とほぼ変わらない感じだったんですが、『そば定食』に付く『おかず』の選択肢が豊富になっていました😲❗

また、『定食』のバリエーションも、以前よりも多くなっていましたね👍

ほいで、ヨメさんと二人いろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『そば定食』、ヨメさんは『カツチャーハン(スープ付)をそれぞれオーダー🎵

そして『そば定食』に付いてくる『おかず』は、『とんかつタルタルソース』でお願い致しました✨
カツチャーハン(スープ付)の写真
カツチャーハン(スープ付)
オーダーして、待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずはヨメさんがオーダーした『カツチャーハン(スープ付)が到着❗❗

メニューには、「スープ付」って書かれていたんですが、『ミニ沖縄そば』が付いてましたね😉‐⭐

カツもでっかいし、ボリューミーで、メッチャ美味しそぉ~ッス❗😁

写真を撮り終え、まずは『ミニ沖縄そば』から食べ始めるヨメさん、すると・・・
ミニ沖縄そばの写真
『カツチャーハン』に付いてた『ミニ沖縄そば』✨
「あ❗あっさりしてて美味しい~💗」と一言✨

「あっさりだけど、まろやかなコクもあって、いい感じだね💗」と、気に入ったご様子です😊

続いて、そばの麺を啜ってみると・・・

「うん🎵もっちりしてて食べごたえがいいね💗」と、こちらもヨメさんの好みだったようで、かなりご機嫌です(笑)😁

そして、一通り『ミニ沖縄そば』を味わったトコで、メインの『カツチャーハン』に着手❗
カツチャーハンの写真
『カツチャーハン』のアップ✨
まずは、チャーハンの方からパクッと一口食べてみると・・・

「んーッ🎵美味しいーッ❗」と、大絶賛(笑)🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
※あくまでヨメさんの好みですよぉ~www

「味つけが絶妙だし、パラパラとした食感で、最高だよぉ~💗」とのことなので、ワタクシも一口味見させてもらうと・・・ウ、ウマい❗❗😲

ヨメさんが話してた通り、パラパラッとした食感で、濃すぎず薄すぎずの絶妙な味付けで、マジで美味しい(笑)😋
※あくまでワタクシの個人的な感想ですよwww
カツチャーハンの写真
ソースをかけたところ(笑)😊 より美味しそうに見えちゃいますね(爆)😆💨
そして、お次は上に乗っかってるトンカツを、一切れガブッとかぶりつくと・・・

「うん🎵カツも美味しい~💗」と、こちらも気に入ったご様子(笑)😁

「衣のサクサク感は無いんだけど(笑)、肉質は適度な柔らかさで、まさにワタシ好み💗」と、かなり上機嫌でしたねぇ~(笑)😄💨
そば定食の写真
そば定食
続いては、ワタクシがオーダーした『そば定食』をご紹介⭐

『そば定食』の沖縄そばは、トッピングが三枚肉一枚乗せられているところは以前の『安慶名そば』とほぼ同じなんですが、以前と違ってカマボコが2枚追加されてましたね(笑)😁

ワタクシも写真を撮り終え、まずは『沖縄そば』から頂くことに🎵
沖縄そばの写真
『そば定食』の『沖縄そば』✨
まずはスープから一口飲んでみると・・・

うん🎵こちらもヨメさんが話してたように、あっさり感があるものの、まろやかなコクもあって、とても美味しい😆👍

こちらは、カツオと豚骨の出汁をブレンドしたスープのようですが、少ぉ~しだけ豚骨の出汁が強めかな・・・って感じです😋
沖縄そばの麺の写真
縮れがかった不揃いの中太麺✨
続いては、そばの麺⭐

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

おぉ~ッ🎵麺も、ヨメさんが話してた通り、コシが強く、もっちりとしていて食べごたえバツグンです❗❗

しかも、適度に豚骨出汁が効いたあっさりスープとも、ちゃんと絡んでくれるし、歯触りも心地よくて最高でしたね😉‐⭐
三枚肉とカマボコの写真
トッピングの三枚肉(左)とカマボコ(右)⭐
そして最後は、トッピング⭐

まずは、三枚肉にガブッとかぶりつくと・・・

ん~🎵こちらも、あっさりとした味付けになっており、適度な柔らかさで、とても美味しいッス❗❗

半分をヨメさんにあげると・・・「あ❗美味しいね💗」と一言😊

「あっさりしてるし、意外と柔らかいんだね(笑) もう少し硬いのかと思ってた(笑)😅」と、こちらも気に入っておりました😉✨

沖縄そばを一通り堪能した後で、おかずの『とんかつタルタルソース』に着手❗
とんかつタルタルソースの写真
とんかつタルタルソース✨
いざ一切れガブッとかぶりつくと・・・

ん~🎵衣が程よぉ~くサクサク感があり、肉質はほんのちょこぉ~っと硬くて肉肉しい感じで、メッチャ美味い(笑)😆👍
※あくまでワタクシの好みですwww
とんかつタルタルソースの写真
『とんかつタルタルソース』の一切れ⭐
また、とんかつソースとタルタルソースが絶妙にマッチしており、それがとんかつの美味さにプラスされてホント最高でしたよぉ~😋🎵

ほいで、こちらもヨメさんに一切れお裾分け(笑)

すると・・・「あ❗❗タルタルソースがかかったトンカツも美味しいねぇ~❗😲」と、その意外性にちょっぴりビックリしたご様子(笑)

「意外と、トンカツにタルタルソースって会うんだねw」と、こちらも気に入っておりました😊👍

その後は、二人ともバクバクと食べ進めていき、ワタクシの方が先に完食❗❗

ヨメさんは、あと少し❗ってトコでノックダウンしてしまったんで、代わりにワタクシめが残りの『カツチャーハン』を頂きました(笑)😄💨

そして、二人ともお腹いーっぱいになり大満足したトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しましたとさ⭐

いやぁ~✨今回訪れた『天願食堂』さんは、以前の『安慶名そば』さん同様に、ボリューム満点でとても美味しく、お値段もリーズナブルでとても良かったですよ😊

また、こちらも、営業時間が夜9時までと長めなので、時間をあまり気にせず、気軽に利用できるのが嬉しいですね👌✨

機会があれば、また利用させて頂きたいと思いまーす(笑)✋😁

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-972-2211


☆住所:〒904-2215
     沖縄県うるま市みどり町5-27-10
※住所・電話番号は、以前の『旧・安慶名そば』と同じです。

☆営業時間:11:00~21:00

定休日:年中無休

☆店内禁煙

☆駐車場:有り