那覇市西の千代田ブライダルハウスで開催された『成人振袖フェスタ』に行ってきました☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年12月5日月曜日

那覇市西の千代田ブライダルハウスで開催された『成人振袖フェスタ』に行ってきました☆

どーもどもぉ~✋😃

遡ること4ヵ月程前の8月、浦添市安波茶のBAR『バール・ビアンコ』さんの常連さんの一人とお喋りを楽しんでると、昨年(2017年)、その方の娘さんが千代田ブライダルハウスが主催する『振袖フェスタ』でグランプリに輝き、一年間、千代田さんのイメージガールとして活動していたとのこと😲❗

んで、その月(8月)の20日(土)・21日(日)に、2018年度の『振袖プリンセス』を決めるフェスタが開催され、最終日の日曜日に、昨年度のプリンセスである娘さんから新プリンセスへ、プリンセスの証である『ティアラ』を引き継ぐため、その贈呈式に出るんだとか✨

そして、このフェスタの贈呈式は、一年間プリンセスを務めた娘さんの最後のお仕事になるとのことでしたので、足を運んでみることにしたってわけなんです😉👍

沖縄県那覇市西にある千代田ブライダルハウス 那覇西町店で開催された

『2018成人振袖フェスタin那覇西町

仲宗根芽衣の写真
2015年~2016年8月までの一年間、千代田さんのイメージガールとして活躍した『仲宗根芽衣(めい)さん✨
こちらは、那覇市の国道58号線329号線331号線、そして『臨港道路港湾1号線』がぶつかる『明治橋』の交差点から、『臨港道路港湾1号線』を同市通堂町向けに進み、2つ目の信号を左折、約80mほど進むと、右側にあります✨
『ロワジールホテル那覇』の道向かいですね😊
千代田ブライダルハウス那覇西町店の写真
千代田ブライダル 那覇西町店
今回の『振袖フェスタ』は、2018年1月に成人式を迎える1997年4月2日~1998年4月1日生まれの県内在住の方が対象となっており、冒頭でもお話したように、グランプリの『沖縄振袖プリンセス』を含む3名の入賞者は、一年間、千代田さんのイメージガールとして、カタログや雑誌、webページなどの広告写真モデルとして活躍することができるんだそうです😄🎵
2018成人振袖フェスタの会場の写真
『2018成人振袖フェスタ』の特設会場✨
今回のようなイベントを観に行くのは初めてで、不慣れなこともあってか、ちょっと緊張しちゃいましたね(笑)😁

会場には、参加者のご家族や友人・知人が、たくさん来場されてましたね👍

イベントは、午後2時くらいからスタート✨

フェスタを盛り上げるパフォーマンスに始まって、振袖姿の参加者が一人ずつ登場していきます。
2018成人振袖フェスタの参加者の写真
振袖姿の参加者⭐
皆さん、華やかな振袖に身を包んで、とても綺麗でしたねぇ~😉✨

中には、初めての参加だったのか、凄ーく緊張してて、表情が固かった方も何人かいらっしゃいましたが(笑)😊

んで、全参加者が登場し終わり、審査員による選考タイムを挟んで、いよいよ結果発表です👍
2018成人振袖フェスタの授賞式の写真
2018成人振袖フェスタの授賞式の様子✨
今回の『2018成人振袖フェスタ』にて受賞された方は、合計4名の方が選ばれ、栄えあるグランプリに輝いたのは、『照屋 真李奈』さんという方でした🎵
※詳細は、『千代田 振袖館』の公式Facebookページをご覧ください⇒『千代田 振袖館』

おめでとぉ~ございまぁ~す❗🙌🎵

・・・・と、ここで昨年度のプリンセスである『仲宗根 芽衣』さんから、プリンセスの証であるティアラが贈呈されました😉✨
2018成人振袖フェスタのティアラ贈呈の写真
昨年度のプリンセスである『仲宗根 芽衣』さんから、新プリンセスへティアラが贈呈されました😊
ティアラが贈呈された後、昨年度プリンセスの『仲宗根 芽衣』さんから、新プリンセスへのメッセージを兼ねたスピーチ👍
仲宗根 芽衣の写真
新プリンセスへメッセージを贈る『仲宗根 芽衣』さん✨
『仲宗根 芽衣』さんのスピーチが終わり、今度は新プリンセスのスピーチ😊✨
新プリンセスのスピーチの写真
嬉しさのあまり、感極まってしまい、涙を堪えながらスピーチを行う新プリンセス『照屋 真李奈』さん⭐
感極まって、涙目になりながらスピーチされてましたね(笑)😀

スピーチが終了し、全参加者がもう1度ランウェイを歩いて終了です✋😊

そして、全プログラムが終了した後で、参加者全員で記念撮影😄🎵
2018成人振袖フェスタの記念撮影の時の写真
2018成人振袖フェスタの全参加者による記念撮影🎵
フェスタが終了して安堵したのか、皆さんとてもいい笑顔でしたね(笑)😊✨

この記念撮影が終わって、『2018成人振袖フェスタ』は終了となりました💨💨💨

・・・と、ここで2017年度のプリンセス『仲宗根 芽衣』さんについて、ちょこっとご紹介させて頂きますね😉‐⭐

もうすでにご存じの方もいらっしゃると思うんですが、彼女は昨年度の『2017成人振袖フェスタ』でプリンセスに選ばれ、一年間、千代田さんのイメージガールとして、TV番組やCMに出演し、雑誌やカタログ、webサイトなどの広告写真のモデルとして活躍されていたのと同時に、実は、浦添市の2015年の『てだこレディ』としても活躍されていたんですよ✋😄🎵
第38回浦添てだこまつり てだこレディ選出大会の時の写真
昨年(2015年)の『第38回 浦添てだこ祭り』の際に、てだこレディに選出された時の写真⭐
『てだこレディ』は、毎年7月に開催される『浦添てだこまつり』にて、正式にデビューし、翌年の7月の『浦添てだこまつり』まで、浦添市内はもとより、市外、県外にて行われる公式行事などに参加して、親善大使として活動されるんだそうです👍
2017成人振袖フェスタの時の仲宗根芽衣の写真
『2017成人振袖フェスタ』に参加した時の『仲宗根 芽衣』さん✨
んで、今年(2016年)の7月に開催された『第39回 浦添てだこまつり』で『2015てだこレディ』を終えるので、祭り会場に赴き、2016年のてだこレディに引き継ぎをしてきたんだそうです💨
今年も、ワタクシは『浦添てだこまつり』には行けなかったので、芽衣さんのお母さんからお聞きしましたwww
2017成人振袖フェスタの授賞式の写真
2017成人振袖フェスタにてグランプリを授賞した時の一枚⭐
そして、冒頭の方でもお話したように、翌月の8月には、『千代田ブライダルハウス』さんの『2018成人振袖フェスタ』の最終日に、新プリンセスにティアラを引き継いで、『2017振袖プリンセス』の役目を終えました😊👍
仲宗根芽衣の写真
2017振袖プリンセスに輝いた『仲宗根 芽衣』さん✨
『2015てだこレディ』・『2017振袖プリンセス』の役目を終えた『仲宗根 芽衣』さんのお話によると、≪『2017振袖プリンセス』に選出され、今まで知らなかった“着物”の世界に足を踏み入れる事ができ、沢山のスタッフさんの支えによって、自身の綺麗な“着物姿”を、家族をはじめ、多くの方々に披露することができたので、支えて下さる周囲の人たちへの感謝の気持ちを忘れずに、『プリンセス』としての仕事に臨み続けることが出来ました≫とのこと✨

また、≪2015年度の『てだこレディ』としても、陰で支えてくれた家族や、色んな事に挑戦出来る環境の有難さなど、目に見えない周囲の人たちの支えがあって、今の自分自身がいるんだと、これらの経験を通じて、痛感致しました≫とのことです😊✨
仲宗根芽衣の展示ブースの写真
『2018成人振袖フェスタ』の会場の一角に設けられていた『仲宗根 芽衣』さんの特設展示ブース🎵
そして、≪これからも、初心を忘れることなく、引き続きいろんな事に挑戦していきたいと思います≫と、仰っていました😄💨💨

彼女のお母さんからも、『てだこレディ』・『振袖プリンセス』で活動してきた一年間の出来事を、いろいろお聞きしましたが、楽しいことだけではなく、辛かったことや悔しいこともたくさん経験されたんだそうです😅

ですが、彼女の持前の芯の強さで、一つずつ乗り越えてきたんだそうです👍

来年(2017年)の1月、彼女は成人を迎えるんだそうで、成人してからも、もっともっと活躍して頂きたいものです🎵😆👍

今後も、もし機会があれば、彼女が参加するイベントがあれば、足を運びたいですね😉‐⭐

ますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます😃🎵

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆千代田ブライダルハウス那覇西町店☆

☆お問い合わせ:098-860-1184


☆住所:〒900-0036
     沖縄県那覇市西3丁目3-1

☆営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日