2012年8月にオープンしたTHE BOOM『宮沢和史』さんプロデュースの爽やかカフェ☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年12月6日火曜日

2012年8月にオープンしたTHE BOOM『宮沢和史』さんプロデュースの爽やかカフェ☆

どーもどもぉ~⭐

以前、G+のフォロワーさんから、「沖縄市にTHE BOOMの『宮沢 和史』さんプロデュースのCafeがあって、食事して来たんですが、店内の雰囲気も良く、料理も凄く美味しかったんで、Sもりもりさんも、ぜひ行ってみてください」とのコメントを頂いてたんですよ😊

ほいで、いつか行ってみたいなぁ~って思っていたら、今年(2016年)の10月に始まった『第6回 沖縄そばスタンプラリー』にエントリーされているぢゃないですかぁ~😲❗

・・・ってことで(笑)、この前の土曜日(3日)、ヨメさんと一緒に行ってみてきましたぁ~😁👍

沖縄県沖縄市与儀にある

『みやんち STUDIO&COFFEE

みやんちの沖縄そば膳と嘉利すば膳の写真
どちらの沖縄そばも優しい味わいでとーっても美味しかったですね😋🎵

こちらはまず、北中城村の国道329号線県道227号線81号線がぶつかる『渡口』の交差点から、国道329号線沖縄市向けに約500mほど進んだところにある3つ目の信号を左折します✨

そして、約300mほど進んだところ右側にある脇道をUターンするように右折し、最初の角を左折すると、その奥の突き当りにあります⭐
みやんちSTUDIO&COFFEの写真
みやんち STUDIO&COFFE
この日、こちらに到着したのは、午後の2時半を回ったくらい。。。

店舗手前の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入って行きました💨💨💨
みやんちの店内の写真
店内の様子✨
みやんちの店内の写真
店内の様子✨
店内は、エントランス側とガーデン側の両側に大きな戸窓を設けて、とても開放感のある造りとなっており、白色と木目を基調とした、清潔感のある爽やかな雰囲気となっていました😊✨

また、THE BOOMのオリジナルグッズや『やちむん』なども展示・販売されていましたね👍
みやんちの店内の写真
カウンター側から見た店内✨
みやんちの店内の写真
座敷席もありましたよぉ~👍
みやんちの庭の写真
店舗裏手には、広々とした庭がありました🎵
ほいで、広々とした庭が見渡せるテーブル席に座り、すぐさまメニュー選び😊👍
みやんちのメニューの写真
メニュー✨
こちらは、『みやんち』さんオリジナルの『沖縄そば』や『香油(こうゆ)すば』、『嘉利(かりー)すば』、そして石垣島でよく食されているという『カラソバ』などが用意されており、その他には、『嘉利ライス』や三種類の『フレンチトースト』、『アサイーボウル』などなど、FOODメニューからドリンクメニューまで幅広く用意されてました✋😃💨
みやんちのメニューの写真
メニュー✨
また、『そば』や『嘉利ライス』と、サラダ、ドリンク、デザートなどとのお得なセットメニューも、5種類用意されていましたよぉ~👌😁🎵
メニュー✨
んで、ヨメさんと二人で、どれにしよぉ~かいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『みやんちの沖縄そば膳』、そしてヨメさんは、『嘉利(かりー)すば膳』をオーダーすることに🎵
みやんちのメニューの写真
メニュー✨
そして、どちらの『お膳』も、ドリンクは『みやんちローストコーヒー』と『風月島茶』の2種類から、そして、デザートも『ぽーぽー(ミニサイズ)』と『アサイーヨーグルト』の2種類から、それぞれ選ぶことができるとのことでしたので、ドリンクはワタクシ・ヨメさん共に『みやんちローストコーヒー』で、デザートはワタクシが『ぽーぽー(ミニサイズ)』、ヨメさんは『アサイーヨーグルト』でお願い致しました👍

また、「ドリンクは食前と食後のどちらにお出ししますか?」と聞かれたんで、二人とも食前にお願いしました😊✨
みやんちの沖縄そば膳の写真
みやんちの沖縄そば膳
オーダーしてすぐに、まずは『みやんちローストコーヒー』が運ばれてきたので、それを飲みながらしばらく待っていると・・・

二つの『お膳』が、ほぼ同時に運ばれてきましたぁ~🎵🎵🎵

ん~🎵どちらの『お膳』も、出来たてホヤホヤでボリューム感もあり、メッチャ美味しそぉ~ッス❗❗😋

写真を撮り終えてから、さっそく頂くことに😉‐⭐

まずは、ワタクシがオーダーした『みやんち沖縄そば膳』からご紹介✋😃
みやんち沖縄そばの写真
みやんち沖縄そば⭐
『みやんち沖縄そば膳』は、『みやんち沖縄そば』、『季節の野菜のサラダ』、『ドリンク』、そして『デザート』のセットとなっていました😃✨

まずは、『みやんち沖縄そば』のスープから一口飲んでみると・・・

ん~🎵美味ぁ~い😄✨✨✨

豚骨出汁がベースとなっているみたいなんですが、優しいマイルドな味わいが感じられ、口当たりもサラッとしてて、メッチャ美味い(笑)😋👍

使用してる豚骨は、沖縄のブランド豚『琉美豚(りゅうびとん)』なんだそうで、そこに、『あさり』と『いまいゆ(新鮮な魚のこと)』の出汁をブレンドして仕上げているんだとか👍

お酒を飲んだ後に、飲みたくなるような深みのある味わいで、ホント最高でしたね😉✨
みやんち沖縄そばのアーサと麺の写真
『みやんち沖縄そば』の『アーサ』(左)と縮れがかった中太麺(右)⭐
続いては、そばの麺⭐

こちらは、『普天間製麺所』さんの麺を使用されているとのことで、縮れがかった中太の麺✨

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

ん~🎵モチッとした食感で食べごたえがあり、歯触りもツルッとしてて、とても美味い😉👍

また、まろやかな味わいのスープとも、ちゃ~んと絡んでくれて、とーってもいい感じでしたよぉ~👌😄✨
みやんち沖縄そばのあさりとバラ肉の写真
トッピングの『あさり』(左)とバラ肉(右)⭐
そして最後は、トッピング⭐

『みやんち沖縄そば』のトッピングには、『バラ肉』が3枚と『アーサ(あおさ)』、そして『あさり』が乗せられてました💨

まずは、『バラ肉』からパクッと食べてみると・・・

ン~マイッ❗❗😆👍

肉質が柔らかく、ほんのりと程よぉ~い甘味も感じられて、とても美味しかったッスねぇ~😋🎵

また、『アーサ』や『あさり』も、新鮮さが感じられ、とーってもいい感じでしたよん⭐
季節の野菜のサラダの写真
季節の野菜のサラダ🎵
一通り『みやんち沖縄そば』を堪能した後は、『季節の野菜のサラダ』に着手❗

スタッフさんの話によると、ヤンバルの農家さんから、定期的に届けて頂いているんだそうで、定番の野菜から、たまぁ~に珍しい野菜も一緒に運ばれてくるんだとか(笑)😊

んで、この日のサラダは、『キュウリ』と『ニンジン』、『タマネギ』、『パパイヤ』、そして・・・たしか『グラパラリーフ』っていうアロエに似た多肉植物、となっていました👍

この『グラパラリーフ』は、メキシコが原産地となっているらしく、こちらで契約されてる農家さんも、ちょこっと栽培されているみたいとのことでした(笑)

この珍しい『グラパラリーフ』を恐る恐るパクッと食べてみると・・・

食感は、シャキッとしてて、なんだか不思議な感じ(笑)

味も、ほとんど無味に近い感じで、スタッフさんも「味を楽しむというよりも、食感を楽しんで頂ければ・・・(笑)」って仰ってました(爆)😁

んで、サラダは、豆乳ドレッシングがかけられており、いざパクッと食べてみると、とっても新鮮でシャキッとした歯ごたえで、超ぉ~美味いッ❗😋👍

沖縄そばを食べ進める途中の箸休め的な感じで、ホント良かったですよぉ~✨✨✨
嘉利すば膳の写真
嘉利すば膳
お次は、ヨメさんがオーダーした『嘉利(かりー)すば膳』をご紹介⭐

『嘉利すば膳』は、『嘉利すば』と『ご飯』、『季節の野菜のサラダ』、『ドリンク』、そして『デザート』のセットとなっていました✨

ヨメさんも、写真を撮り終えてから、まずは『嘉利すば』のスープから飲み始めました🎵すると・・・

「あ~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言👍

「このカレーのスープ、ちゃんとスパイスから作ってあるみたいで、ピリ辛だけど、スパイスの辛さだから全然イケるよぉ~🎵」と大絶賛でしたね(笑)😆👍
嘉利すばの写真
嘉利すば✨
続いては、そばの麺⭐

『嘉利すば』の麺も、『みやんち沖縄そば』と同じような感じで、縮れがかった中太麺✨
嘉利すばの麺の写真
『嘉利すば』の麺✨
いざ一口ズズッと啜ると・・・

「あ~🎵モッチリしてて、メッチャ美味しい~💗」と、こちらもかなり気に入ったご様子😁👍

「ピリ辛のカレースープとも絡んでくれて、ホント最高だよぉ~💗」と、パクパク食べ進めちゃってました(笑)😆🎵

ほいで、その後は二人でバクバク食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗

食後は、『みやんちローストコーヒー』とデザートに着手😋🎵
みやんちローストコーヒーの写真
みやんちローストコーヒー🎵
ワタクシのデザートは、先程もお話したように『ぽーぽー(ミニサイズ)
みやんちのぽーぽーの写真
ぽーぽー(ミニサイズ)
『ぽーぽー』とは、『ちんびん』とも言われるんですが、違いは、黒糖を入れた生地をクレープのように丸く焼いて、それをクルクルッと巻いたものが『ちんびん』、小麦粉を水で溶いて、こちらもクレープのように薄く丸く焼いて、そこにお味噌などを入れてからクルクルッと巻いたものが『ぽーぽー』となります✋😊

しかし、一般的に沖縄ではどちらも『ぽーぽー』と呼ばれることが多いですね✋✨

要するに、どちらも昔ながらの沖縄のお菓子です😉⭐

んで、こちらの『ぽーぽー』は、黒糖生地をクルクルッと巻いたもので、生地がちょっと厚めでしたね✨

『お膳』に付いてたデザートで『ミニサイズ』だったんで、一口でパクリと食べると、生地がフワッとしてて、黒糖の甘味が程よい感じで、メッチャ美味いッ❗❗

モタッとした感じもないので、これは何個でも食べれちゃいますね(笑)👌😋
みやんちのアサイーヨーグルトの写真
アサイーヨーグルト
お次は、ヨメさんの『アサイーヨーグルト』

こちらは、ヨーグルトムースにヘーゼルナッツが乗せてあって、その上からアマゾンのフルーツ・アサイーのソースがたっぷりかけられてました😉👍

んで、ヨメさんが一口パクッと食べてみると・・・・「んーッ❗さっぱりしてて、メッチャ美味しいーッ💗💗💗」と大絶賛❗❗😆👍

「ワタシの大好物だらけで、超ぉ~サイコー💗💗💗」と、パクパク食べながら終始ご機嫌でした(笑)😁🎵

ほいで、デザートまで平らげた後、コーヒーを飲みながらちょこっと休憩~🎵

お腹が落ち着いたトコで、お会計を済ませ、お店を後にしました💨💨💨

いやぁ~✨『みやんち STUDIO&COFFE』さんは、初めて行ってきましたが、お店の雰囲気がとっても良くて、スタッフさん達の対応も凄く丁寧で、超ぉーーー最高でしたね❗❗😄👍

スタッフさんのお話によると、週末は不定期で、沖縄のアーティストさんによるライブも行っているとのこと🎵

なので、また今度、機会を設けて、ライブを観に行ってみたいですねぇ~✨✨✨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-923-1382


☆住所:〒904-2174
     沖縄県沖縄市与儀1丁目29-22

☆営業時間:水・木・日・月⇒11:00~17:00

         金・土⇒11:00~22:00

定休日:火曜日

☆総席数:20席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り(10台)