ステーキをはじめ多彩な料理が楽しめる沖縄市松本の大衆レストラン☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年12月9日金曜日

ステーキをはじめ多彩な料理が楽しめる沖縄市松本の大衆レストラン☆

どーもども⭐

先々月(10月)、沖縄市松本にある『そば処 いちんとぅ家』さんへ食事しに行った際、道向かいにも食堂があることに気付いたんですよ👍

んで、帰宅してからちょこっと調べてみると、なんでも『ステーキ』がとても美味しいと評判なんだとか🎵

また、『ステーキ』だけじゃなく、『ランチ』や『定食』などのメニューも充実しており、ボリューム感もあって人気があるとのこと😁🎵

こりゃ~、ぜひとも食べに行ってみたい❗と思い、昨日(7日)の午後、ヨメさんと一緒に行ってきました😋👍

沖縄県沖縄市松本にある

大衆レストラン No.1』

スペシャルランチとからあげゆしどうふセットの写真
メッチャ美味しかったのはもとより、ボリューム満点でサイコーでしたッ❗❗😆👍
こちらは、沖縄市の県道85号線74号線がぶつかる『池武当』の交差点から、県道74号線を同市知花向けに約60mほど進むと、県道沿い右側にあります✨
県道を挟んで反対側には、以前ご紹介したことがある『そば処 いちんとぅ家』さんがあります😊
大衆レストランNo.1の写真
大衆レストランNo.1
この日、こちらに到着したのは、午後の2時半をちょこっと回ったくらい。。。

店舗前にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入りました⭐
レストランNo.1の店内の写真
店内の様子✨
レストランNo.1の店内の写真
店内奥のテーブル席✨
レストランNo.1の店内の写真
座敷席もありましたよぉ~🎵
広々とした店内には、テーブル席と座敷席があり、店内の3分の2くらいはテーブル席となっていて、座敷席は3テーブルとちょっと狭い感じでしたね😅

ほいで、出入口を入って真正面に食券機が設置されてたので、すぐさまメニュー選び👍
レストランNo.1の食券機の写真
レストランNo.1の食券機✨
冒頭でもお話したように、こちらは、数種類の『ステーキ』メニューをはじめとし、『沖縄そば』などの沖縄料理のセットメニュー、『カレーライス』、『オムライス』などなど、バリエーション豊富なメニューが用意されています🎵

ヨメさんと二人で、どれにしよぉ~かいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『スペシャルランチ』、ヨメさんは『からあげ ゆしどうふセット』をオーダーすることにしました👍

ホントは、『ステーキ』にしよぉ~かとも思ったんですが、今回は、いろんな味を楽しみたかったこともあり、『ステーキ』は次回のお楽しみってことにしました(笑)😋✨
からあげ ゆしどうふセットの写真
からあげ ゆしどうふセット
食券を渡して、テーブル席に座り、しばらく待っていると・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずはヨメさんがオーダーした『からあげ ゆしどうふセット』から運ばれてきました⭐

食券機の横にあった各メニューの写真が綴られていたファイルに、『ゆしどうふセット』の写真では、ちょ~っと物足りないかなぁ~💧なぁ~んて思っていたんですが、いざ実物を見ると、ボリューム感があって、超ぉ~美味しそうぢゃないですかぁ~😋🎵
ゆしどうふの写真
ゆしどうふ✨
写真を撮り終え、まずは『ゆしどうふ』から頂くヨメさん💨すると・・・

「ん~🎵ショウガが効いて、とっても美味しい~💗」と一言✨

「口当たりもサラッとしてるし、あっさりしてて、メッチャいい感じ~🎵」と、気に入ったご様子です(笑)😁👍

ワタクシも、ちょこぉ~っと味見させてもらったんですが、ヨメさんが話してたように、ショウガがメッチャ効いてなかなか美味いッ😋👍

ここ2、3日、沖縄も少しばかり気温が低くなってきたんで、ショウガが効いた『ゆしどうふ』は、サイコーでしたね(笑)✨😉
からあげの写真
からあげ🎵
お次は、『からあげ』に着手❗

いざ一口ガブッとかぶりつくヨメさん、すると・・・

「んーッ🎵衣はサクッとしてるし、中味はジューシーで、メッチャ美味ぁーいッ💗💗💗」と大絶賛❗❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

こちらも、小さめの唐揚を一つもらって、味見させてもらったんですが、たしかに外はサクッとしてて、中はジューシーで柔らかく、メッチャ美味いッ❗❗👌😆

味付けも程よぉ~い感じで、ホント最高でした😋✨
島豆腐の写真
『ゆしどうふセット』に付いてた『島豆腐』⭐
福神漬の写真
『ゆしどうふセット』に付いてた福神漬✨
続いては、ワタクシがオーダーした『スペシャルランチ』をご紹介⭐
スペシャルランチの写真
スペシャルランチ
『スペシャルランチ』は、トンカツ、エビフライ、ウィンナー×2コ、サイコロステーキ、唐揚げ、目玉焼き、ハンバーグ、島豆腐の冷奴、サラダ、そしてクリームスープとボリューム満点です😁👍

ワタクシも写真を撮り終えてから、まずはスープから頂くことに🎵
クリームスープの写真
クリームスープ✨
一口ズズッと飲んでみると・・・

おぉ~ッ💨こちらは、コショウが効いており、とても美味いッ🎵👌😄

思ってたよりも、そんなに重たくもなく、口当たりもサラッとしてて、とても飲みやすかったですねぇ~😊✨
スペシャルランチの写真
スペシャルランチ✨
クリームスープを飲んだ後で、ランチに着手❗❗

まずは、トンカツにソースをかけてから、一切れパクッと食べてみると・・・

ん~🎵ンマイッ❗❗😆👍

こちらも、衣がサクッとしており、中のお肉は程よい柔らかさで、メッチャいい感じ👌😉✨

ヨメさんにも、一切れあげると・・・「あ~🎵美味しいねぇ~💗」と、とても気に入っておりました(笑)😁💨
トンカツの写真
トンカツにソースをかけたところ💗
ハンバーグの写真
目玉焼きの下にはハンバーグが隠れておりました💗😋
ほいで、その後は、ウィンナー⇒唐揚げ⇒エビフライと食べ進めてったんですが、どれもこれも絶妙な味わいで、ホント美味いッ❗❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪

特にサイコロステーキは、ニンニクが程よく効いており、メッチャ美味いッ❗❗😆👍

肉質も柔らかく、食べごたえもあって、ホント最高でしたね❗❗

このサイコロステーキを食べた際に、次は絶対『ステーキ』を食べる❗❗って決心しました(爆)😁👍

そして最後に、ハンバーグを食べたんですが、これまたフワッとしてて、とても柔らかく、マヂで美味いッ❗❗(笑)

味付けも、ホント最高でしたよぉ~🙌🙌🙌🎵
※あくまでワタクシの個人的な感想ですよwww

ほいで、その後はバクバクと食べ進めていき、ヨメさんもワタクシも、ぜーんぶ完食❗❗❗

お腹が超ぉ~いっぱいになったトコで、食器を返却口に戻し、お店を後にしました⭐⭐⭐

いやぁ~✨『レストランNo.1』さんは、初来店でしたが、ボリューム満点だし、とーっても美味しくて大大大満足でしたねぇ~🎵🎵🎵😆👍

また近いうちに、ヨメさんと一緒に食べに行こうっと😙🎵

次は、食券機の右上にあった『特選メガステーキ(500g)』ってのが食べたいッスねぇ~(笑)😁😁😁

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-939-9993


☆住所:〒904-2151
     沖縄県沖縄市松本6丁目14-9

☆営業時間:11:00~16:00

定休日:火曜日

☆総席数:55席

☆店内喫煙可

☆駐車場:有り