沖縄そば専門店『玉家』の味を継承した豊見城市高嶺の沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年12月4日日曜日

沖縄そば専門店『玉家』の味を継承した豊見城市高嶺の沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

この前、豊見城市保栄茂にある『保栄茂グスク』へ向かう途中、県道7号線沿いに沖縄そば屋さんを発見しました✨

んで、帰宅してから、その沖縄そば屋さんをちょこっと調べてみると・・・なんでも、南城市大里古堅にある大人気の沖縄そば専門店『玉家』さんで修行した方がオープンさせたお店なんだとか💨

こりゃ~気になる❗ってことで、その翌日、さっそく行ってきました(笑)😁👍

沖縄県豊見城市高嶺にある
沖縄そばと味噌汁のお店 みーや小(ぐゎー)
みーや小のソーキそばの写真
豚骨とカツオ出汁が絶妙にブレンドされたスープが絶品でしたね😋🎵
こちらは、豊見城市の『那覇空港自動車道』『豊見城』インター出入り口と県道7号線がぶつかる信号から、県道7号線糸満市向けに約490mほど進んだところにある二つ目の信号がある交差点の右側の角にあります✨
沖縄そばと味噌汁のお店みーや小の写真
沖縄そばと味噌汁のお店 みーや小(ぐゎー)
この日、こちらに到着したのは、夕方の4時くらい。。。

広々としたお店の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へ🎵

入口を入ると、すぐ目の前に食券機が設置してあったので、すぐさまメニュー選び👍
みーや小のメニューの写真
みーや小の食券機✨
こちらは、『ソーキそば』や『三枚肉そば』をはじめ、『ゆしどうふそば』や『なんこつそば』、そして『てびちそば』の5種類の沖縄そばが用意されており、サイドメニューには『ライス』、『ジューシー』、『イナリ』などが用意されてました✨

あと、追加のトッピングも『ソーキ』、『三枚肉』、『なんこつ』、そして『てびち』の4種類が用意されてましたよぉ~🎵

また、看板に『沖縄そばと味噌汁のお店』って書かれていたので、『味噌汁』も用意されているものだと思ってたんですが、この日はすでに売り切れてしまっていたためか、食券機には表示されていませんでしたね😅
みーや小の店内の写真
店内の様子⭐
ほいで、いろいろ悩んだ末に、今回は『ソーキそば』大盛』『ジューシー』をオーダーすることに🎵

食券を購入し、店員さんに渡してから、テーブル席に座りました✨

すると、スタンダードの『細麺』と『雲南百薬』という薬草を練り込んだ麺の2種類の麺から選ぶことができるとのこと⭐

どちらにしよぉ~か、メッチャ悩んだんですが、今回は、『細麺』でお願いしました✋😊
みーや小の店内の写真
座敷席もありましたよぉ~✨
そして、待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『ソーキそば(大盛)』『ジューシー』が運ばれてきました😁🎵

ん~🎵思ってたよりもボリュームがあって、超ぉ~美味しそぉ~です❗❗😋🎵
ソーキそばとジューシーの写真
『ソーキそば(大盛)』『ジューシー』
写真を撮り終えてから、さっそく頂くことに🎵🎵🎵

まずは、『ソーキそば(大盛)』から⭐
ソーキそばの写真
ソーキそば(大盛)✨
いつものように、スープから一口飲んでみると・・・

んーッ❗❗ンマイッ❗❗(爆)😆👍

口当たりはサラッとしており、マイルドなコクがあって、メッチャ最高ッス❗❗😋👍
※あくまでワタクシの個人的な感想ですよwww

また、しつこさも無く、後味がスッキリしてましたねぇ~✨✨✨

出汁は、豚骨とカツオ節をブレンドしたもので、使用する『水』にもこだわって仕上げたスープなんだとか💨💨💨
ソーキそばの麺の写真
亀浜製麺所さんのストレート細平麺🎵
続いては、そばの麺🎵

今回お願いした『細麺』は、亀浜製麺所さんの麺なんですけど、もう一つの『雲南百薬』が練り込まれた麺は、ほっと食品さんの麺なんだそうですよ😊

んで、さっそく一口ズズッと啜ると・・・やっぱり美味ぁ~いッ❗❗(笑)🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

程よいコシの強さがあって、食べごたえバツグンッ❗❗

ツルッとした歯触りも心地よく、コクまろスープともよぉ~く絡んでくれて、マジで美味しかったッスねぇ~😋🎵🎵🎵
※あくまでワタクシの感想ですよ~www
本ソーキとカマボコの写真
トッピングの本ソーキ(左)とカマボコ(右)✨
ほいで最後はトッピング⭐

トッピングはおっきな本ソーキが2つとカマボコが1枚でした✋😊

んで、本ソーキからパクッとかぶりつくと・・・

うぇ~い🎵濃すぎず薄すぎずの絶妙な味付けで、メッチャ美味いッ❗❗😆👍

肉質も程よぉ~い感じで柔らかく、食べごたえもあって、ホント最高でしたねぇ~😋🎵
ジューシーの写真
ジューシー
一通り『ソーキそば』を堪能した後、お次は『ジューシー』に着手❗❗

『ジューシー』には、細目にカットされた漬物と、小さな炙りソーキが一つ乗せられてました🎵

んで、一口パクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~い🎵モチッとした食感で、食べごたえが良く、味付けも絶妙でメッチャ美味いッ🎵😁👍

また、トッピングされた炙りソーキも、超ぉ~柔らかくて、マジ美味い(笑)😋🎵

『ソーキそば』との相性も、もちろんバッチシで、もぉ~言うことナシって感じでした(笑)👍

・・・と、『ソーキそば』を途中まで食べ進めたトコで、無料サービスの『フーチバー(よもぎ)』と『コーレーグース』を投入~🎵🎵🎵
コーレーグースの写真
コーレーグース✨
ふーちばーの写真
無料サービスの『フーチバー(よもぎ)』🎵
フーチバーを投入したソーキそばの写真
『コーレーグース』と『フーチバー』を投入したところ🎵
ほいで、いざパクッと一口食べると・・・

うほほぉ~い🎵🎵🎵『コーレーグース』のピリ辛さと『フーチバー』の苦みが程よくプラスされ、美味しさ倍増です❗❗😁👍

『コーレーグース』と『フーチバー』がプラスされたことによって、全く飽きがくることもなく、最後まで美味しく頂けました😋🎵
みーや小の食器の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
んで、お腹がメッチャ満たされたトコで、「ごちそぉ~さまでしたぁ~」と声をかけ、お店を後に致しました😊💨💨💨

いやぁ~✨『沖縄そばと味噌汁のお店 みーや小』さんは、今回、初めて食べに行ってきましたが、とーっても美味しくてボリュームも申し分なく、ホント大大大満足でしたね(笑)👌😄🎵🎵🎵

また機会があれば、ぜひとも立ち寄らせて頂きたいと思います😊😊😊

今度来店した際は、ぜひ『味噌汁』を食べてみたいですね😉‐⭐

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-850-5507


☆住所:〒901-0213
     沖縄県豊見城市高嶺357

☆営業時間:11:00~17:00

定休日:無休 ※旧盆・正月は休み

☆総席数:35席

☆店内禁煙

☆駐車場:有り