那覇市首里石嶺町の住宅街にあるコスパが高い小さな食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年12月1日木曜日

那覇市首里石嶺町の住宅街にあるコスパが高い小さな食堂☆

どーもども☆

この前、ネットでいろいろ調べものをしてたら、メッチャ美味しそぉ~な沖縄そばとカレーライスのセットの画像を発見したんですよ😃🎵

その画像が掲載されているサイトによると、那覇市首里石嶺町の住宅街の一角にあるとのこと✨

これは、ぜひとも食べに行ってみたいと思い、一昨日(29日)の午後、さっそく行ってきました😁👍

沖縄県那覇市首里石嶺町にある

そば かねもり家 石嶺

そばとカレーライスのセットの写真
メッチャ美味しかったしボリューム満点で、おまけにリーズナブルなお値段で超ぉ~サイコーでした❗❗😆👍
こちらは、那覇市首里石嶺町の県道29号線155号線がぶつかる『石嶺二丁目』の交差点から、県道29号線を同士首里汀良町向けに進み、最初の信号を右折し、また最初の信号を左折すると、道路沿い右側にあります✨
かねもり家の写真
そば かねもり家 石嶺
こちらに到着したのは、午後の1時半過ぎくらい。。。

お店がある建物隣に駐車場があったんで、そちらにクルマを停め、すぐさま店内へと入って行きました😊

入口を入ると、店主のおばあちゃんがいらっしゃったんで、隣の駐車場にクルマを停めても大丈夫なのか尋ねると、「他のクルマが無かったら、大丈夫」とのこと(笑)✨

・・・なので、そのまま店内に貼られてるメニューを見ながら、どれにしようか、すぐさま選び始めました😁
かねもり家のメニューの写真
メニュー✨
こちらは、『沖縄そば』の大・中・小をはじめ、そばとカレーライスのセット、てんぷら各種、フーちゃんぷるー、みそ汁などが用意されてました🎵

ってか、どのメニューも超ぉ~リーズナブルなお値段で、すんごく迷ったんですが、その中でも値段が一番高い『そばとカレーライスのセット』をオーダーすることにしました🎵😄👍

んで、こちらは前金制となっているので、先にお会計を済ませ、壁際のテーブル席に座りました⭐
かねもり家の店内の写真
店内の様子✨
かねもり家の店内の写真
道路側のカウンター席✨
『一番高い』と言っても、¥400なんですよぉ~❗❓スゴいですよね(笑)😃

んで、『一番安い』メニューだと、『いも』・『やさい』のてんぷらで¥40円、沖縄そばの小で¥150なんですよ(笑)😆

マジでコスパが高いです(笑)

ほいで、待つこと数分・・・『そばとカレーライスのセット』が運ばれてきましたぁ~🎵🎵🎵
そばとカレーライスのセットの写真
そばとカレーライスのセット✨
うほほぉ~い🎵ネットで見た写真よりも、結構ボリュームがあって、超ぉ~美味しそうッス❗❗❗❗❗

いそいそと写真を撮り終え、まずは沖縄そばから頂くことに🎵😁
沖縄そばの写真
そば(小)⭐
いつものように、まずは白濁したスープから一口飲んでみると・・・

ん~~~🎵ウマいッ❗❗😆👍

豚骨出汁が効いており、口当たりまろやかで、メッチャ最高ッス❗❗❗

まさにワタクシ好みの味でしたねぇ~😊✨
沖縄そばの麺とスープの写真
そばの麺(左)とスープ(右)⭐
続いては、そばの麺⭐

こちらは、ごく一般的な沖縄そばの麺で、縮れがかった中太麺を使用されてました✨

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

おぉ~ッ🎵適度なコシがあってモチッとしており、食べごたえバツグンッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

また、豚骨出汁のまろやかスープとも、よぉ~く絡んでくれて、ホント美味しかったッスねぇ~🎵😆👍
沖縄そばの三枚肉とかまぼこの写真
トッピングの三枚肉(左)とかまぼこ(右)⭐
そして、お次はトッピング✨

トッピングには三枚肉とカマボコが乗せられてましたね👍

まずは三枚肉からパクッと食べてみると・・・

ン~~~マイッ❗❗(笑)😆👍

少ぉ~し甘めの味付けが施されおり、肉質も程よい柔らかさで、ホンット美味しかったですねぇ~(笑)🎵🙌✨✨✨

一通り『そば』を堪能した後、お次はカレーライスに着手❗❗
カレーライスの写真
カレーライス🎵
カレーライスには、卵焼きに包まれたポークとコロッケがトッピングされてましたね🎵🎵🎵
ん~♪今見ても、超ぉ~美味しそぉ~ッス😁💨

トッピングをちょこぉ~っと傍に寄せて、まずはカレーライスから一口パクッと食べると・・・
カレーライスの写真
お袋の味って感じで、ホント美味しかったですねぇ~😊✨
うぇ~い🎵ほんのぉ~り適度なピリ辛感と甘味があって、メッチャ美味いッ🎵😆👍

じっくりコトコト丁寧に煮込んであるのがよくわかります👌

まさにお袋の味って感じで、優しい味わいで最高でした😋✨✨✨
カレーライスにトッピングされてたコロッケ(左)とポーク(右)✨
続いては、カレーライスにトッピングされてたポークとコロッケに着手🎵

コロッケとポークは、珍しいことに玉子焼きで包まれてましたね(笑)😃

んで、まずはポークからパクッと食べてみると・・・

ウン⭐ごくフツーに美味い(笑)👌😁

ってか、このごく『フツー』さがいいんですよねぇ~😊✨

そして、お次はコロッケ⭐

いざ一口食べると・・・

ハイ(笑)こちらもごくごく『フツー』に美味しかったですね(笑)😆👍
サラダの写真
サラダ✨
そして最後は、『サラダ』⭐

『サラダ』には、マヨネーズと甘辛のドレッシングがかけられており、野菜もみずみずしくて、とても美味しそうです😋✨

んで、いざパクッと食べてみると・・・

うん✨メッチャ美味しい~🎵🎵🎵

野菜が新鮮でシャキッとしてるし、この甘辛のドレッシングも絶妙で、ホント最高でしたよぉ~🎵😄👍
かねもり家の食器の写真
くわっちぃ~さびたん❗❗
ほいで、その後はがむしゃらにバクバクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗❗❗

お腹が満たされたトコで、「ごちそぉ~さまぁ~」と厨房の奥で作業してたおばあちゃんに声をかけ、お店を後に致しましたぁ~✋😊💨💨💨

いやぁ~✨今回、『そば かねもり家 石嶺』さんは、初めての来店でしたが、とても美味しくてボリュームもあるし、おまけに超ぉ~リーズナブルなお値段で、ムッチャクチャ最高でしたね❗❗❗❗❗😆👍

・・・ですが、ネットに掲載されてる情報によると、こちらは、現在立ち退きが決まっているらしいんですよ。。。😱

んで、立ち退きした後も、移転する予定は無いらしく、立ち退き後はそのまま閉店するんだとか。。。😯

とても残念な情報ではありますが、1日でも長く営業を続けてほしいと願うばかりです💧

あとどれくらい営業されるのかは分かりませんが、また近いうちに時間を作って、あと1回くらいは食べに行きたいと思います✨😊

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆住所:〒903-0804
     沖縄県那覇市首里石嶺町2-59

☆営業時間:11:00~夕方頃くらいまで

定休日:不明

☆駐車場:あり