宜野湾市我如古にある豚骨スープが美味しいと評判のラーメン屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年11月29日火曜日

宜野湾市我如古にある豚骨スープが美味しいと評判のラーメン屋さん☆

どーもども⭐

ここ最近、沖縄も少ぉ~しばかり気温が下がってきて、とても過ごしやすくなってきました😊🎵
・・・と言っても、本土ほど寒くはありませんが😂www

特に、暗くなってくると夜風が冷たくて、ちょっと肌寒く感じます💨

気温が下がってくると、なんだか温かぁ~いものが食べたくなっちゃいますよね(笑)

ってことで、一昨日(27日)の夜は、ヨメさんと一緒にラーメンを食べに行ってきました😋🎵

沖縄県宜野湾市我如古にある

『麺屋 武虎 宜野湾店

背脂チャーシューと黒豚骨セットの写真
やっぱ豚骨ラーメンは美味しかったですねぇ~🎵
こちらは、宜野湾市の国道330号線県道34号線が交差する『我如古』交差点から、同市真栄原向けに約250mほど進んで行くと、県道沿い左側にあります✨

『武虎』さんには、昨年の10月に、『泡瀬店』に一度お邪魔したことがあり、その時食べたラーメンがとても美味しかったのを覚えてたんですよ👍

んで、こちらの『宜野湾店』には、まだ一度も入ったことがなかったんで、今回お邪魔させて頂いたってわけなんです✨
武虎 宜野湾店の写真
麺屋 武虎 宜野湾店
こちらに到着したのは、夜の7時半過ぎくらい。。。

駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入り、出入り口横に設置されていた食券機の前ですぐさまメニュー選び🎵
武虎 宜野湾店のメニューの写真
店舗入口横にあった食券機✨
こちらは、スタンダードの『純豚骨ラーメン』をはじめ、『背脂豚骨ラーメン』、『魚介醤油ラーメン』など5種類のラーメンや各ラーメンとのセットが用意されており、サイドメニューには、『一口餃子』や『ネギマヨ餃子』、『明太子ごはん』、『豚めし』、『玉子かけご飯』などが用意されてました✨

また、ここ宜野湾店限定で、『炒飯』も用意されてましたよぉ~🎵🎵🎵

んで、今回は、ワタクシが『黒豚骨セット』、ヨメさんは『背脂豚骨チャーシュー』をそれぞれオーダーすることに😊
武虎 宜野湾店の店内の様子
カウンター席✨
武虎 宜野湾店の店内の様子
店内の様子✨
食券を購入し、店内のほぼ中央付近にあるテーブル席に座り、店員さんに食券を手渡すと、ラーメンの麺の硬さが6段階から選べるとのこと💨

なので、ワタクシは『かためん』で、ヨメさんは『ふつう』でお願いしました👍
黒豚骨セットの写真
黒豚骨セット🎵
そして、待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『黒豚骨セット』・『背脂豚骨チャーシュー』が同時に運ばれてきました🎵

ん~🎵🎵🎵予想してたとおり、メッチャ美味しそぉ~ッス❗❗😁👍

写真を撮り終え、さっそく頂くことに✨

まずは、ワタクシがオーダーした『黒豚骨セット』からご紹介⭐
黒豚骨ラーメンの写真
黒豚骨ラーメン✨
『黒豚骨セット』は、『黒豚骨ラーメン』・『一口餃子(5コ)』・『ごはん』の3つがセットになっています✨

食べ始めは、やっぱラーメンからでしょ❗ってことで、いつものようにスープから一口飲んでみると・・・

ほっほぉ~い🎵まろやかなコクが口の中に広がり、メッチャ美味いッ❗❗😆👍

見た目は、超ぉ~コッテリで、かなりしつこさがあるのかと思いきや、ほとんどしつこさもなく、口当たりが柔らかくて、とっても飲みやすかったですよ😋
黒豚骨ラーメンの麺の写真
黒豚骨ラーメンの麺🎵
スープを飲んだ後は、ラーメンの麺✨

こちらは、ストレートの細麺を使用されてましたね😊

こちらのHPを覗いてみると、なんでも小麦粉を独自の製法でブレンドしたオリジナルの生麺なんだとか👍

んで、いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

ん~🎵歯触りが心地良く、コシがしっかりしてて食べごたえバツグン❗

また、コクまろの豚骨スープともよぉ~く絡んでくれて、メッチャ美味しかったッスね😋👍
チャーシューと半熟玉子の写真
『黒豚骨ラーメン』のトッピング☆『チャーシュー』(左)と半熟玉子(右)✨
ほいで、お次はトッピング⭐

『黒豚骨ラーメン』のトッピングは、『チャーシュー』が1つと半身の『半熟玉子』が一つ、そして、『キクラゲ』が乗せられてました😊

まずは、『チャーシュー』からパクッと食べてみると・・・

肉質が柔らかく、絶妙な醤油味でとてもウマいッ❗👍

見た目は、こってりしてる感じでしたが、それほど濃くもなく、程よい感じでとても良かったですね😋

また、『半熟玉子』も、絶妙な半熟具合で、とても美味しかったですよん😉‐⭐

・・・と、ラーメンを少し食べ進めたトコで、無性に『炒飯』が食べたくなっちゃったんですよ(笑)😅

なので、『炒飯』単品を追加オーダーしちゃいました(笑)🎵🎵🎵
炒飯の写真
炒飯🎵
食券を渡して、すぐに運ばれてきたんで、こちらも写真を撮ってから、すぐさまパクッと一口食べてみると・・・

ん~🎵🎵🎵ンマイッ(爆)❗❗❗❗😆👍

程よくパラッとしており、薄すぎず濃すぎずの絶妙な味付けで、ホント最高でしたねぇ~🎵😆👍

ほいで、お次は『一口餃子』⭐
一口餃子の写真
一口餃子🎵
まぁ~、「一口」サイズなんで、パクッと一口で食べると・・・

おぉ~ッ🎵皮がモチッとしており、中はジューシーで、とても美味いッ😋👍

この『餃子』も、全然しつこさが無くて、とても食べやすかったですね✨

また、ラーメンとの相性も、もちろんバッチシでしたよぉ~👍
背脂豚骨チャーシューの写真
背脂豚骨チャーシュー
続いてご紹介するのは、ヨメさんがオーダーした『背脂豚骨チャーシュー』✨✨✨

こちらは、半身の『半熟玉子』と『キクラゲ』は、『黒豚骨ラーメン』と一緒ですが、『チャーシュー』が4つ乗せられてました😊

んで、ヨメさんも写真を撮り終えてから、まずはスープから飲み始めると・・・

「あ❗美味しい~💗」と一言✨

「濃厚だけど、まろやかな口当たりで、とても飲みやす~い🎵」と、一発で気に入ったご様子でした😉‐⭐
背脂豚骨チャーシューの写真
『背脂豚骨チャーシュー』のアップ🎵
そして、お次はラーメンの麺⭐

一口ズズッと啜ると・・・「ん~🎵細麺で、しかも硬さを『ふつう』でお願いしたのに、コシがしっかりしててメッチャ美味しい~💗」と大絶賛😆👍

「歯触りも心地よくて、最高だね💗」と、かなり気に入ってましたね(笑)
チャーシューの写真
『背脂豚骨チャーシュー』のチャーシュー✨
そして最後はトッピングの『チャーシュー』⭐

いざ一口ガブッとかぶりつくと・・・「醤油の味がちょこぉ~っとだけ濃い感じがするかなぁ・・・」とのこと😅

「あ❗でも、肉質が柔らかいし、スープともマッチしてて、とっても美味しいよぉ~💗」と、トッピングの『チャーシュー』は、ちょこぉ~っとだけ微妙な様子でした(笑)😏

ほいで、その後は二人ともバクバクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗

お腹いっぱいで、カラダも少しあったまったトコで、お店を後に致しました💨💨💨

いやいやいや⭐今回は、『武虎 宜野湾店』さんにお邪魔してきましたが、『泡瀬店』同様に、と~っても美味しかったですねぇ~😄😄😄
※ワタクシ的には、ですがwww

もし機会があれば、他の店舗にも、食べに行ってみたいものです😁💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-917-5006


☆住所:〒901-2214
     沖縄県宜野湾市我如古4丁目5-11

☆営業時間:月曜日~金曜日11:30~15:00、17:00~24:00

         土曜日・日曜日・祝日11:30~24:00

定休日:第2水曜日

☆総席数:13席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り