新鮮な海の幸を使った料理を堪能できる浦添市の牧港漁港内にある食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年11月19日土曜日

新鮮な海の幸を使った料理を堪能できる浦添市の牧港漁港内にある食堂☆

どーもども☆

今週木曜日(17日)の午後は、後輩と一緒に浦添市の牧港漁港内にある2010年2月にオープンした海鮮食堂へ行ってきました!(^^)!

以前、ネットで偶然見つけたんですが、こちらへ行ったことがある方がUPされていた『天丼』の画像が、ボリューム満点で超ぉ~美味しそぉ~だったんですよ‼

んで、ぜひとも食べてみたい‼と、前々から後輩と話してて、今回、お邪魔させて頂きました(^^♪

沖縄県浦添市牧港にある

『海鮮食堂 太陽(ティーダ)

海鮮天丼とエビ天丼の写真
どちらの天丼もボリューム満点で、メッチャ美味しかったッス‼(≧▽≦)b
こちらは、まず浦添市の国道58号線『宜野湾バイパス』、そして県道153号線がぶつかる『牧港』の交差点から、『宜野湾バイパス』に入ってすぐのところにある脇道に入ります☆

そして、そこからずーっと直進していくと、そのまま『牧港漁港』の港内に入りますので、突き当りを左折し、約100mほど進むと左側にあります☆
海鮮食堂 太陽(ティーダ)
なんでも、こちらのオーナーさんは、ご自身の船を所有されているそうで、浦添の近海や、八重山などで漁を行っているんだとか☆

また、鹿児島近海まで出かけることもあるんだそうですよΣ( ̄▽ ̄;‼スゲェ。。。
海鮮食堂太陽の店内の写真
店内の様子☆
なので、お店で出される海鮮料理は、その日獲れた新鮮な海の幸を使用したものばかり♪♪♪

・・・にもかかわらず、どのメニューも、リーズナブルなお値段なんですよ‼‼
海鮮食堂太陽のテーブル席の写真
テーブル席☆
そりゃ~、大人気になっちゃいますよね(笑)( ̄▽ ̄)ノ

特に週末なんかは、家族連れも多く訪れ、大賑わいとなっているみたいです(笑)
海鮮食堂太陽の座敷席の写真
ほりごたつ式の座敷席☆
・・・と、話を戻しまして☆( ̄▽ ̄ノ)ノ

この日、こちらに到着したのは、午後の3時過ぎくらい。。。

店舗横にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました☆

店内に入ると、左右にテーブル席と座敷席があり、そして正面奥に券売機があったので、そちらですぐさまメニュー選び☆
海鮮食堂太陽のメニューの写真
海鮮食堂太陽のメニュー☆
こちらは、『マグロ丼』や『魚煮付け定食』、『海鮮天丼』などの海鮮系の料理がほとんどで(当たり前ですがw)、中には『沖縄そば』(大)・(小)と『三枚肉そば』(大)・(小)も用意されていましたよ☆

んで、後輩と二人で選び始めたんですが、パッとメニューを見渡した瞬間に即決‼‼(笑)

今回は、ワタクシが『海鮮天丼』の大サイズを、そして後輩は『エビだけ天丼』の大サイズをそれぞれオーダー致しました☆
海鮮天丼(大)の写真
海鮮天丼(大)
ほいで、待つこと数分・・・

「お待たせしましたぁ~」の声とともに、二つの『天丼』が運ばれてきました♪♪♪

うほほぉ~い‼‼どちらの『天丼』も、デカ盛りで超ぉ~~~美味しそぉ~ぢゃないですかぁ~♪(≧▽≦)ノ☆

ん~♪カロリーメッチャ高そぉ~♪(爆)(^艸^)

いそいそと写真を撮り終え、さっそく頂くことに♪♪♪

まずは、ワタクシがオーダーした『海鮮天丼(大)』からご紹介☆
海鮮天丼(大)のアップの写真
海鮮天丼のアップ☆
汁物の写真
二つの『天丼』に付いていた汁物☆
『海鮮天丼』に盛られた天婦羅は、海老天×2、お魚2種類、イカ、インゲン、芋、かき揚げなどなど、「これでもか!」ってくらいに盛られていました(笑)

まずは、一番最初に目を引いたインゲンからパクッと一口食べてみると・・・
海鮮天丼のてんぷらの写真
インゲン(左)と魚(右)の天婦羅☆
ん~♪♪♪衣がサクッとしており、程よい甘めタレがかけられてて、メッチャ美味いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

そして、さらに続けて魚をパクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~い☆衣サクサク、中ふっくらで、やっぱり美味いッ♪(笑)
海鮮天丼の天婦羅の写真
魚(左)とイカ(右)のてんぷら☆
ってか、まずはある程度、てんぷらを食べないと、ご飯までたどり着けないんですよぉ~(笑)

取り皿にいくつか取り分けても、他の天婦羅が邪魔しちゃって、ご飯がうまく食べれません( ̄▽ ̄;

それくらい天婦羅が乗せられてて、ん~♪至福のひと時って感じです(爆)(^艸^)♪
海鮮天丼のてんぷらの写真
エビ(左)と魚(右)☆
こんだけ油ものがあると、ちょっと胃もたれしちゃいそうなんですが、ちゃ~んと油切れがされており、意外とパクパク食べれちゃうんですよヽ(^。^)☆

また、『天丼』に付いてた汁物が、あっさりしており、ちょっとした口直し的な役割を果たしてくれるので、しつこさはほとんど感じません( *´艸`)
※あくまでワタクシの個人的な感想ですwww
海鮮天丼のかき揚げの写真
でっかい『かき揚げ』☆
・・・と言っても、お腹にはどんどん溜まっていくわけでして(笑)、ちょっと苦戦を強いられたのが『かき揚げ』(爆)

かなりの大きさで、思わず後輩と顔を見合わせて、爆笑しちゃいましたね(*^▽^*)

これには、さすがのワタクシも、半分ほど食べ進めたところで、ちょこぉ~っと胃もたれを感じました(爆)( ̄▽ ̄;

・・・ですが、もちろんちゃ~んと完食しましたよ‼‼
エビだけ天丼(大)の写真
エビだけ天丼(大)
そしてお次は、後輩がオーダーした『エビだけ天丼(大)』をご紹介☆

『エビだけ天丼』には、その名の通り、エビ天が7本そそり立つように乗せられています(笑)
エビだけ天丼の写真
エビだけ天丼のアップ☆
後輩も、写真を撮り終えてから、まずはエビ天を1本パクッと食べると・・・

「おぉッ‼美味しい‼‼」と一言(笑)\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

「衣がサクッとしてるし、身がプリッとしててメチャ美味しいッスよ‼‼」と、一発で気に入ってましたね(≧▽≦)b
エビだけ天丼の写真
横から見た『エビだけ天丼』(笑)
なんでも、後輩はエビ天が大好物なんだそうで、超ぉ~~~幸せそうな顔で、バクバク食べ進めてましたね(爆)(*^▽^*)

・・・が、4、5本めを食べ終わったあたりで、急にペースダウン(爆)

どうした?と尋ねると、「お腹が結構いっぱいになってきてて、キツいッスwww」とのこと(笑)( ̄▽ ̄;

それでも、パクパクとガンバって食べ進め、残さずに平らげてましたよぉ~( *´艸`)♪

ほいで、二人ともついに完食‼‼

完食した後、お腹が超ぉ~~いっぱいで動けず、二人ともしばし放心状態。。。(笑)

お店の外にあったベンチで、缶コーヒーを飲みながら、しばらく食後の休憩を取ってから、お店を後に致しました☆

いやいやいや☆今回の『海鮮食堂 太陽』さんは、初めての来店でしたが、ボリューム満点でメッチャ美味しかったですし、お値段もリーズナブルで、ホント最高でしたねぇ~♪o(⌒▽⌒)o

牧港漁港内に、こんな素敵な食堂があることを、今まで知らなかったのが、とても悔しいです(笑)

また近いうちに時間を設けて、今度は『海鮮ティーダ丼』か『マグロ漬け丼』のどちらかを食べに行こうっと♪♪♪

皆さまも、新鮮な海の幸を食べに、浦添市の牧港漁港へ行ってみてはいかがでしょうか???

それでは、今回は、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-875-7744


☆住所:〒901-2131
     沖縄県浦添市牧港5丁目22-2

☆営業時間:11:00~16:00(ラストオーダー⇒15:30)

定休日:月曜日

☆総席数:28席

☆店内禁煙

☆駐車場:あり

※2016年11月19日現在の情報です。