普天間基地大山ゲート近くのパイプライン沿いにある食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年10月20日木曜日

普天間基地大山ゲート近くのパイプライン沿いにある食堂☆

どーもども☆

ここ最近、『沖縄そば』のお店ばかり行ってたので(笑)、超ぉ~久しぶりにボリューム満点の『タコライス』が食べたくなり、今週月曜日(17日)、宜野湾市大山のパイプライン沿いにある食堂へ行ってきました!(^^)!

沖縄県宜野湾市大山にある

『マイハウス』

どちらもボリューム満点でサイコーでしたよぉ~♪(≧▽≦)ノ
こちらは、宜野湾市の国道58号線パイプラインがぶつかる『大山』の交差点から、パイプラインに入り、普天間基地大山ゲート向けに約120mほど進むと、ちょうど大山ゲートに続く道とパイプラインが分岐するところの右側にあります☆
マイハウス
駐車場側から♪
この日、こちらに到着したのは、夕方の4時半くらい。。。

店舗横にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました☆
駐車場側の入口から入ってすぐのところにあるカウンター☆
受け取り側のカウンター☆
こちらは、一昨年の12月にも一度ご紹介したことがあり、その時にもお話したんですが、在沖米軍基地の普天間基地メインゲートの近くとゆーこともあって、どのメニューもボリューム満点で、しかもお値段がリーズナブルなんですよ(^艸^)♪
※以前、ご紹介した過去記事はこちらから⇒『タコ“ライス”・・・!?ではなくタコ“ソバ”だよ☆』

なので、こちらを利用するお客さんは、アメリカ人はもとより、多くの地元民も訪れます♪
店内の様子☆
店内の様子☆
また、アメリカ人たちも頻繁に来店するので、メニューは日本語と英語で表記されています☆

そして、ステーキやスパイシーチキン、ナシゴレンなどなど、アメリカ人が好みそうな料理を中心に用意されております(^艸^)♪
もちろん、ワタクシもぜーんぶ大好物でございますwww
メニュー表のアップ☆
メニュー表☆
どれもこれもボリューム満点です(^艸^)♪
ぜーんぶ高カロリーばっか(笑)( ̄▽ ̄;
んで、二人でいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『タコライス』を、そしてヨメさんは『オムタコ』をオーダー(^^♪

先にお会計を済ませ、カウンター近くのテーブル席に座りました☆
タコライス
待つこと数分・・・まずは、ワタクシがオーダーした『タコライス』が完成~♪♪♪

カウンターに受け取りに行き、そのついでにサービスのスープもゲットしてから席に戻りました☆

ん~♪やっぱりボリューム満点で、メッチャ美味しそぉ~ッス‼‼
『タコライス』のアップ☆
写真を撮り終え、まずは『スープ』から飲んでみると・・・

ほほぉ~い♪タマネギとニンジンがたくさん入ってて、メッチャ美味いッ‼‼

これが、無料サービスで、しかも飲み放題だなんて、最高ぢゃないですかぁ~(^艸^)♪
サービスのスープ☆
・・・ですが、メインの料理がボリューム満点すぎるので、そんなにたくさんおかわりは出来ませんが。。。(爆)

スープを一口飲んだ後、『タコライス』にソースをかけてから食べ始めました☆
チリソース☆
チリソースをかけたところ♪かけ過ぎると超ぉ~辛くなっちゃうので、ほどほどに。。。(笑)
レタスとチーズ、そして挽肉を混ぜ混ぜしてから、いざパクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~☆挽肉は、濃いめの味付けで、そこにチーズとレタス、そしてチリソースが上手く絡まり、メッチャ美味いッ‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

食べ進めていく中で、一番上に乗っかってるトマトなんかも絡ませて食べると、これまた美味いんですよねぇ~(´▽`)ノ☆

いやぁ~☆『タコライス』って、どうしてこんなに美味しいんでしょ?(爆)( ̄▽ ̄)☆
オムタコ
ほいで、ワタクシが『タコライス』を食べ始めるのと、ほぼ同時くらいに、今度はヨメさんがオーダーした『オムタコ』が完成~(^^♪

もちろん、ヨメさんもサービスのスープをゲットしてから、席に戻ってきました(笑)(^艸^)♪
『オムタコ』のアップ☆
『オムタコ』は、『タコライス』の上にたまご焼きが乗せられており、そこにマヨネーズとケチャップが大量にかけられております(笑)

通常の『タコライス』とはまた違って、マイルドな味わいになってて、これはこれでメッチャ美味しいんですよねぇ~(≧▽≦)b

ヨメさんは、辛いのが苦手なので、こちらを訪れた時は、だいたいこの『オムタコ』をオーダーしちゃいます(笑)ヽ(^。^)☆

また、『オムタコ』は、『タコライス』よりも若干、量が多めでして、男性でも完食するのは難しいですよ(爆)

そんな『オムタコ』を食べ始めるヨメさん・・・

一口パクッと食べると・・・「ん~♪やっぱり美味しい~♪」と一言☆

「挽肉の味付けも絶妙だし、たまご焼きとうまくマッチしてて、ホント最高だねwww」と、大絶賛でした♪o(⌒▽⌒)o

ほいで、その後は、ほとんど無言のままパクパクと食べ進めていき、ワタクシの方が先に完食‼‼

ヨメさんも頑張って食べ進めていたんですが、半分ほど食べたトコでノックダウン(笑)

ハイ♪ヨメさんの代わりに、ワタクシがぜーんぶ完食致しましたとさ(@^^)σ
店内に飾られていた手作り感満載の『マイハウス』の刺繍☆
いやぁ~☆今回、超ぉ~久しぶりの来店でしたが、やっぱ『マイハウス』さんは、美味しくてボリューム満点だし、おまけにお値段もリーズナブルで、ホント最高ですね~♪(*^▽^*)

上のメニューの写真にも写ってるんですが、驚いたことに400gのステーキが、なんと¥1400なんですよ‼‼

なので、また今度来店する時には、ぜひともこのステーキを食べてみたいと思います(^艸^)♪

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-898-4447

☆住所:〒901-2223
     沖縄県宜野湾市大山2丁目1ー27
        (普天間基地 大山ゲート近く)

☆営業時間:10:00~22:00 

定休日:無休

☆全面喫煙可

☆テイクアウトあり

☆駐車場:有り

※2016年10月20日現在までの情報です。