嘉手納町字屋良にある昭和58年創業の沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年10月19日水曜日

嘉手納町字屋良にある昭和58年創業の沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

今月14日、午後からヨメさんと中部方面へ出かけた際、ずーっと昔から気になっていた嘉手納町の道の駅近くにある沖縄そば屋さんへ行ってきました💨

沖縄県中頭郡嘉手納町字屋良にある

食事処  嘉手納そば』

食事処 嘉手納そばの写真
どちらも、ボリューム満点で美味しかったッスね🎵
こちらは、嘉手納町の国道58号線県道74号線がぶつかる交差点から、県道74号線に入って約1.7㎞ほど進んで行くと、県道沿い左側にあります✨
食事処 嘉手納そばの写真
食事処  嘉手納そば✨
この日、こちらに到着したのは、午後の2時前くらい。。。

駐車場にクルマを停め、さっそく店内へ入っていくと・・・

お昼の時間帯を過ぎていたためか、他にお客さんはおらず、今入ってきたワタクシ達のみで、ほぼ貸し切り状態でした(笑)😉✨
※この後、何組かのお客さんが立て続けに入ってきて、貸し切りは解除されましたwww
食事処 嘉手納そばの店内の写真
店内の様子✨
店内は、テーブル席と座敷席がほぼ半々って感じで、思ってたよりも広々としてましたね~😊💨
食事処 嘉手納そばの店内の写真
テーブル席✨
また、昼間は食堂として営業しており、中休みを挟んで夕方6時からは居酒屋として営業されてるようです👍
食事処 嘉手納そばの店内の写真
座敷席✨
壁際のテーブル席に座り、すぐさまメニュー選び🎵

昼の部は、スタンダードの『沖縄そば』をはじめ、『ソーキそば』、『中味そば』など8種類のそばや4種類の汁物、2種類のチャンプルー、6種類のセットメニュー、そして3種類の夏季限定メニューなどなど、バリエーション豊富に用意されてました💨
食事処 嘉手納そばのメニューの写真
昼の部のメニュー✨
また、夜の部も沖縄定番料理を中心にバリエーション豊富に用意されており、酒類も泡盛を中心に用意されてましたよぉ~⭐
食事処 嘉手納そばのメニューの写真
夜の部のメニュー✨
んで、二人でいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシがこちらのオリジナル沖縄そばの『スタミナそば』、そしてヨメさんは店名が付けられた『嘉手納そば』をオーダーすることに🎵
スタミナそばの写真
スタミナそば✨
嘉手納そばの写真
嘉手納そば✨
ほいで、待つこと数分・・・

まずは、ワタクシがオーダーした『スタミナそば』から運ばれてきましたぁ~🎵

ん~🎵牛肉炒めが山盛りに乗せられており、メッチャ美味しそうッス❗😋
スタミナそばの写真
『スタミナそば』のアップ✨
写真を撮り終え、いつものようにスープから一口飲んでみると・・・

おぉ~ッ🎵牛肉炒めの旨味がスープにうまく溶け込んでおり、程よいあっさり感もあって、メッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

コショウの味も絶妙にプラスされてて、ホント最高ッス❗❗
※あくまでワタクシ個人の感想ですwww
スタミナそばの麺の写真
ごくごく一般的なやや縮れがかった中太平麺✨
続いては、そばの麺⭐

こちらの麺は、ごく一般的な沖縄そばの麺って感じで、やや縮れがかった中太の平麺が使用されていたんですが、いざ一口パクッと食べてみると・・・

ん~🎵モチッとしてて食べごたえがあり、歯触りも良くて、とても美味いッ❗❗👌😆

まろやかスープともちゃ~んと絡んでくれてて、もぉ~言うことナシ❗❗って感じでした(笑)

また、上にドサッと乗せられたトッピングの牛肉炒めも、絶妙な味付けとなっており、肉質も絶妙な柔らかさで、メッチャ美味しッ❗😆👍

コショウとニンニクが絶妙にマッチしてて、こりゃ~イヤでもスタミナがついちゃいますね(爆)😁💨
嘉手納そばの写真
『嘉手納そば』のアップ✨
お次は、ヨメさんがオーダーした『嘉手納そば』⭐

『嘉手納そば』のトッピングは、程よい大きさの三枚肉と軟骨ソーキが2つずつ乗せられており、それとカマボコが2枚、そしてたまご焼きも乗せられてました🎵

んで、ヨメさんもさっそくスープから飲み始めると・・・

「あ❗❗美味しい~💗」と一言⭐

「ちゃんと豚骨の出汁も効いてるし、カツオの出汁もあって、あっさりしてて最高~💗」と、かなり気に入ったご様子です🎵🙌🙌🙌イェーイ♪
三枚肉と軟骨ソーキの写真
トッピングの『三枚肉』(左)と『軟骨ソーキ』(右)✨
続いては、トッピングの『三枚肉』と『軟骨ソーキ』に着手❗❗

まずは、『三枚肉』からパクッとかぶりつくと・・・「あ~🎵柔らかくて美味しい~💗」と一言👍

「味付けは、ちょい薄めなんだけど、ちゃんと下味もついてる感じでメッチャいいよぉ~💗」とのこと👌😁
※あくまでヨメさんの感想ですよwww

ワタクシも、一口味見させてもらったんですが、ヨメさんが話してたように、味付けは薄めですが、肉質が柔らかくて、とても美味しかったッスね😉✨

また、「気のせいかなぁ・・・お肉の脂がちょっと甘い感じがする・・・」とのことでした😅
食事処 嘉手納そばの写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後はパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗

お腹が程よく満たされたトコで、お会計を済ませ、お店を後にしました💨

いやいやいや✨今回、『食事処  嘉手納そば』さんは、初来店でしたが、程よいボリューム感があり、味付けも絶妙で、おまけにお値段もリーズナブルで、ホント最高でしたね~😄🎵

ちょこっとネットで調べてみると、メニュー表には表記されていないんですが、数量限定の『骨汁』がボリューム満点で、メッチャ美味しいんだとか❗😲

なので、また機会があれば、今度はこの『骨汁』を食べてみたいものですね😋

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ~☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-956-4584

☆住所:〒901-2131
     沖縄県中頭郡嘉手納町屋良(字)1075-2

☆営業時間:昼の部11:00~15:00

      夜の部18:00~24:00

☆総席数:60席

定休日:水曜日

☆駐車場:有り