◎メニューが豊富に用意されている浦添市屋富祖の小さな食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年6月11日土曜日

◎メニューが豊富に用意されている浦添市屋富祖の小さな食堂☆

どーもども☆

今日(11日)の沖縄本島は、時折晴れ間があったものの、一日中ほとんど雨が降ってましたねヽ(^。^;

んで、明日(12日)も、降水確率が70%となっており、丸一日雨となる見込み。。。

来週水曜日(15日)までは、愚図ついた天気が続きそうです( ̄▽ ̄;

6月中旬に入って、梅雨らしくなってきたんですが、梅雨明けは、一体いつ頃になるんでしょうね(苦笑)

さてさて☆

今日(11日)は、後輩と久しぶりにご飯食べに行こうってことになり、宜野湾市の食堂へと向かったんですが、店舗の出入り口には『営業中』と出ているにもかかわらず、中は真っ暗で声をかけても誰も出て来ない・・・Σ( ̄▽ ̄;

まぁ、こんなこともあろうかと、事前にもう一軒、目星をつけていた食堂があったので、そちらの方へ向かうと、こちらはちゃ~んと営業されてました(笑)ヽ(^。^;

沖縄県浦添市屋富祖にある
『食堂  ふうりん』
食堂  ふうりん
こちらは、浦添市の国道58号線県道38号線がぶつかる『屋富祖』の交差点から、県道38号線に入り、約320mほど進んだトコにある脇道を右折すると、すぐ左側にあります☆

最初に向かった宜野湾市の食堂からこちらに向かったため、到着したのは、夕方の4時くらい・・・

食堂の近くにあるコインパーキングにクルマを停め、さっそく店内へと入りました☆
店内の様子☆
店内に入り、出入り口付近のテーブル席に座って、すぐさまメニュー選び♪

こちらは、定食やセットものを始め、ちゃんぷるーや沖縄そば、ラーメン、タコライス、月見うどん、ミートソースなどなど、バリエーション豊富に用意されていましたΣ( ̄▽ ̄;スゲェ・・・

メニュー表に掲載されている写真を見ると、どれもこれもメッチャ美味しそうで、後輩と二人でかなり悩んぢゃいましたね(笑)

かなり悩んだ末に、今回は、ワタクシが『みそ汁定食』、後輩は『そば定食』をそれぞれオーダー☆
みそ汁定食
すると、定食には『アイスティー』か『アイスコーヒー』が付いているとのことでしたので、二人揃って『アイスコーヒー』をお願いしました☆

待つこと数分・・・

二つの定食が、ほぼ同時に運ばれてきました(^^♪

ん~♪どちらの定食も、ボリューム満点でメッチャ美味しそうです(^艸^)♪
※ちなみに、『そば定食』は、『沖縄そば』以外は『みそ汁定食』と同じだったので、全体の写真を撮影していません(笑)
『みそ汁』のアップ☆
上の写真の通り、『みそ汁』はメッチャ具沢山で、超ぉ~美味しそうなんですよぉ~♪♪♪

んで、さっそく『みそ汁』から食べ始めると・・・

おぉ~♪意外とあっさりしており、且つ、野菜の旨味が染み出て味わい深く、ムチャクチャ美味いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

さらに、中の方には卵が入っており、それを混ぜ混ぜすると、美味さ倍増です(笑)
後輩がオーダーした『そば定食』の『沖縄そば』♪
・・・と、最初の味見を済ませたトコで、後輩の『沖縄そば』と交換し、味比べ( ̄▽ ̄)ノ☆

まず、『沖縄そば』のスープから飲んでみると・・・

ほっほぉ~☆こちらも、アッサリ且つ、味わい深くて、メッチャ美味いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

続けて、今度はストレートの丸麺をパクッと一口食べてみると・・・
ストレートの丸麺☆
コシは、少し柔らかめだったんですが、ツルッと歯触りがよく、スープとも絡んで、とても美味しかったですね☆

そして、トッピングの三枚肉はとゆーと、後輩曰く「柔らかさは至ってフツーなんですけど、程よいアッサリ味で、メチャ美味しいッスよ」とのことでした(笑)

お互いに、一通り味見した後、再び食べ進めます♪♪♪

お次は、定食に付いてた大きな『トンカツ』☆
『そば定食』・『みそ汁定食』の両方に付いてた大きな『トンカツ』☆
一切れパクッと食べてみると・・・

おぉ~♪♪♪衣はサクッとしており、中のお肉は、ふっくらとまではいかないものの、程よい柔らかさで食べごたえバツグン‼‼

ワタクシ好みの『トンカツ』で、メッチャ美味しかったですねぇ~(爆)
こちらも両方の定食に付いてた『マカロニサラダ』と『サラダ』☆
また、『トンカツ』の後方には、フツーの『サラダ』と『マカロニサラダ』があり、こちらも両方の定食に付いてました☆

『マカロニサラダ』も、程よい味付けとなっており、こちらもまさにワタクシ好みで、もぉ~ホント最高でしたねぇ~(^艸^)♪

そして最後に、『お刺身』☆
両方の定食に付いてた『お刺身』☆
この『お刺身』は、たぶん『マグロ』かな・・・?

お醤油をちょこっとかけ、練りワサビを少量乗っけてパクッと食べてみると・・・

ん~♪なかなか新鮮な感じで、メッチャ美味い(^^♪

意外と厚めに切られてたので、食べごたえもあったし、ホント最高でした(笑)(≧▽≦)b
サービスの『アイスコーヒー』☆
んで、その後は二人とも、バクバクと食べ進め、見事にソッコーで完食‼‼

食後は、サービスの『アイスコーヒー』を飲みながら、しばしお喋りし、お腹が落ち着いてきたトコで、お会計を済ませ、お店を後にしました☆

いやぁ~☆今回『食堂  ふうりん』さんも、初来店だったんですが、メニューは豊富にあるし、味・ボリュームともに、超ぉ~ワタクシ好みで、大大大満足でしたo(⌒▽⌒)o

また、屋富祖を訪れる機会があれば、ぜひ利用させて頂きたいと思います♪♪♪

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-878-4263


☆住所:〒901-2127
     沖縄県浦添市屋富祖2丁目24-10

☆営業時間:11:00~20:00

定休日:日曜日、祝日

☆総席数:22席

☆店内喫煙可

☆駐車場:無し(近隣にコインパーキング有)

※2016年6月11日現在の情報です。