100%あぐー豚からとった秘伝のダシが人気の沖縄そば屋さんの系列店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年6月10日金曜日

100%あぐー豚からとった秘伝のダシが人気の沖縄そば屋さんの系列店☆

どーもども⭐

本日(10日)は、午後からちょこっと買い物に出かけ、その帰りに、少し小腹が空いたので、那覇市港町にある100%あぐー豚からとった秘伝のダシが人気の沖縄そば屋さんの西原町池田にある系列店に立ち寄りました✨

沖縄県中頭郡西原町池田にある

本家 亀そば うん玉店

本家 亀そば うん玉店の写真
本家 亀そば うん玉店
こちらは、西原町幸地那覇市首里石嶺町の境にある、県道29号線155号線がぶつかる『石嶺二丁目』の交差点から県道155号線に入り、道なりに約1.3㎞ほど進むと、左側の道沿いにあります✨

こちらに到着したのは、夕方の4時前くらい。。。

駐車場にクルマを停め、さっそく店内へ入ると、先に来ていたお客さんが一組いらっしゃったくらいで、メッチャ空いてました😊ラッキー♪
本家 亀そば うん玉店の店内の写真
店内の様子✨
こちらは、食券制になっているので、カウンターにある券売機の前でさっそくメニュー選び💨

カウンターの上にあるメニューの写真を見ながら、どれにしようか悩んでたんですが、たまにはお魚系も食べてみようと思い、今回は『ミニマグロの中落ち丼(そば付)』を食べてみることにしました😊💨
本家 亀そば うん玉店の店内の写真
反対側はお座敷席✨
食券を渡すと、「サービス券はお持ちですか❓」と聞かれたので、そういえばヨメさんからサービス券もらってたよな・・・と思い出し、財布の中から探し出して渡しました💨

すると・・・「いなりかジューシー、若しくはコーラかオレンジが選べますよ」と言われたので、今回は、ドリンクから『コーラ』をお願いしました(笑)😁
本家 亀そば うん玉店の店内の写真
出入り口横にあるカウンター席✨
窓際のテーブル席に座って、スマホを見ながら待っていると、すぐに『ミニマグロの中落ち丼』とサービスの『コーラ』が運ばれてきました😲ハヤッ‼

ん~🎵超ぉ~久しぶりのマグロ🎵メッチャ美味しそうです😋🎵
ミニマグロの中落ち丼(そば付)の写真
ミニマグロの中落ち丼(そば付)
また、小腹を満たすには、程よいくらいの量で、メッチャいい感じ😁🎵

写真を撮り終え、まずは『沖縄そば』のスープから飲んでみると・・・

ん~🎵『本家 亀そば』さん秘伝のあぐー豚のダシが程よく効いて、メッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
沖縄そばの写真
『沖縄そば』のアップ✨
続けて、これまた『本家 亀そば』さんオリジナルの三枚あわせ麺をパクッと食べてみると・・・

うん❗コシが強く、食べごたえバツグンで、メッチャ美味いッ❗👌😆
沖縄そばの麺の写真
自家製のストレート細平麺✨
歯触りもツルッとしてて、とても気持ちよく、スープともよく絡んでくれて、サイコーです👍

ほいで、トッピングの三枚肉はとゆーと、こちらも程よい味付けに仕上げられており、程よい柔らかさで、とても美味い😋
※あくまで個人的にですよwww

ただ、1枚だけとゆーのが、ちょっと寂しく感じましたね(笑)
ミニマグロの中落ち丼の写真
ミニマグロの中落ち丼✨
一通り『沖縄そば』を味わったトコで、お次は『ミニマグロの中落ち丼』に着手⭐

ワサビ醤油を作って、それを中落ち丼にかけ、一口パクッと食べてみると・・・

んー❗やっぱり美味いッ(笑)😆👍

マグロも、新鮮な感じがするし、ワタクシ的にはとても美味しく感じましたね😙🎵
超ぉ~久しぶりだったからかな?(笑)
豚バラの写真
豚バラ✨
んで、小鉢に入ってた『豚バラ』の焼肉(かな❓)を一口パクッと食べてみると・・・

うん✨こちらも、程よい味付けになっており、なかなか美味し😋

適度な柔らかさで、もしかすると、こちらもあぐー豚のバラ肉なんでしょうね😉✨

ほいで、その後はパクパクと食べ進め、今回も、見事に完食❗❗
本家 亀そば うん玉店の写真
くわっちぃ~さびたん✨
小腹が満たされたトコで、サービスの『ペプシコーラ』を飲みながら、しばし休憩~🎵🎵🎵
ペプシコーラの写真
サービスの『ペプシコーラ』✨
お腹が落ち着いてきたトコで、「ごちそうさまぁ~💨」と声をかけ、お店を後にしました✨

いやぁ~⭐こちらの『本家 亀そば うん玉店』さんは、初来店だったんですけど、やはり『本家 亀そば』さんは、安定して美味しいですね(笑)😋🎵

『中落ち丼』が運ばれてきた際に、またまた新しいサービス券を頂いちゃったので、また機会があれば、ぜひ利用させていただきたいと思います🎵

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆



☆お問い合わせ:098-882-0700


☆住所:〒903-0115
     沖縄県中頭郡西原町池田173-1

☆営業時間:11:00~20:00

定休日:無休

☆総席数:48席

☆店内喫煙可

☆駐車場:有り