◎北谷町港にある老舗のステーキレストランで久しぶりのステーキ(^^)☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年4月4日月曜日

◎北谷町港にある老舗のステーキレストランで久しぶりのステーキ(^^)☆

どもども☆

昨日(3日)は、『第5回 沖縄そばスタンプラリー』の認定証授与式が、那覇市牧志にある『てんぷす那覇』にて行われたので、夕方から行ってきました☆

主催者側によると、今回のスタンプラリーは、約200名以上の方の応募があり、その中で約140名を越える方々が、参加店舗20店をすべて回ったんだとか(^^♪

いやぁ~☆皆さん(自分も含め)、ホント『沖縄そば』が大大大好きなんですねぇ~(爆)

んで、1位の方は、なんと7巡もしたんだそうですよΣ( ̄▽ ̄;‼

一店舗で1杯の『沖縄そば』を食べたとして、しめて約140杯を食べた計算になりますね。。。(笑)

マヂで凄いです(笑)

ワタクシも認定証を授与して頂いたので、明日以降に、当ブログかG+にて、写真などを掲載しますね(´▽`)ノ☆

さてさて☆

4月2日(土曜日)は、ヨメさんと一緒に午後からお買い物にお出かけ☆

あっちこっち回り、お買い物を済ませた後、どこかで夕食を食べて帰ろうってことになり、何が食べたいかヨメさんに聞いてみると、「ステーキ‼」と一言(笑)

とゆーわけで、今回は、北谷町港にある老舗ステーキレストランに行ってきましたヽ(^。^)☆

沖縄県中頭郡北谷町港にある
『ステーキハウス 金松』
ステーキハウス 金松
こちらは、北谷町の『浜川』の交差点から、海岸向けに伸びる道に入り、二つ目の信号手前左側の小道を左折し、約70mほど進んだトコ右側角にあります☆

到着した時間は、夜7時前くらい。。。

夕食の時間帯とゆーこともあって、お店の駐車場には、すでにたくさんのクルマが停められてましたΣ( ̄○ ̄;
店内の様子☆テーブル席を挟んで反対側にも座敷席がありますヽ(^。^)☆
出入り口横の座敷席☆
クルマを停め、店内に入ると、案の定、たくさんのお客さんで賑わってましたねo(^-^)o♪

んで、今回は、出入り口横にある座敷席に座り、さっそくメニュー選び☆

二人でいろいろ悩んだ末に、今回は『ニューヨークステーキ』Lサイズ(250g)を2つオーダー♪( ̄▽ ̄)b

ステーキの焼き加減は、二人ともミディアムでお願いし、パンかライスが選べるとのことでしたので、ワタクシは『ライス』、ヨメさんは『パン』でお願いしました☆
ステーキに付いてたクリームスープサラダ、そしてアイスティー(^^♪
オーダーしてから、1分も経たないうちに、クリームスープとサラダ、そしてアイスティーが運ばれてきましたΣ( ̄▽ ̄;‼メッチャ早ッ‼

んで、写真を撮り終え、まずはスープから飲み始めようとすると・・・

今度は、ジュー♪ジュー♪と音が聞こえてきて、すぐさまステーキが運ばれてきました(笑)( ̄▽ ̄;超ぉ~早いwww
スープを飲もうとしたら、ステーキも運ばれてきたので全体の写真を撮りました(笑)
いやぁ~(笑)ホント、運ばれてくるのがメッチャ早いですね(笑)!(^^)!

あたかも、オーダーする前に、すでに作ってたんじゃないかってくらい、超ぉ~早い(爆)

写真には写ってませんが、運ばれてきた際、出来立てホヤホヤらしく、ジュー♪ジュー♪と音を立てながら、しばらく肉汁が飛び散っておりました(笑)(≧▽≦)ノ☆
もちろん、肉汁があまり飛び散らないように、つまようじを刺して紙ナプキンを被せたのは言うまでもありませんwww

んで、全体の写真を撮影してから、まずはスープから一口飲んでみると・・・
クリームスープのアップ♪
ほっほぉ~♪結構トロみがあって、とても美味いッ‼(^艸^)♪

なんだか、ホッとするような、懐かしい感じの味わいでしたねぇ~☆

んで、お次はサラダ☆
サウザンドレッシングがかけられたサラダ☆
サウザンドレッシングがたっぷりかけられており、さっそくパクッと食べると・・・

ん~♪これまた懐かしい感じでVery Good‼(≧▽≦)b

最近は、サラダを食べる際、シーザーか和風のドレッシングをかけて食べることが多かったので、サウザンドレッシングは、ホント久しぶりで、とても美味しかったですね(笑)

んで、サラダを味見し終えたくらいで、ようやっとジュー♪って音が落ち着いてきてたので、メインのステーキを食べることに♪(^艸^)♪
ニューヨークステーキ(250g)のアップ(^^♪
ワタクシは、いつもステーキを食べる時にかけるソースは、『A1ソース』(^^♪

そして、ヨメさんは、いろいろ悩んだ末に『No.1ソース』をかけてから食べ始めました☆
『A1ソース』(左)と『No.1ソース』(右)☆
一口サイズにカットして、いざパクッと食べてみると・・・

んーッ‼‼メッチャ肉々しい感じで、食べ応えバツグン‼‼(≧▽≦)ノ☆

『A1ソース』のちょい甘酸っぱい感じとも相性が良く、超ぉ~美味しい‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

そしてヨメさんも、「意外と肉厚があるし、ホント肉々しい感じで、超美味しい~♪」と大絶賛‼‼

たぶん、『テンダーロイン』の方が、もっと柔らかいと思うんですけど、これはこれで、また違った味わいが楽しめて、ホント最高でしたね(^艸^)♪
※あくまでワタクシ達夫婦の主観ですよぉ~( ̄▽ ̄)ノ☆
一口サイズにカットしたところ☆ありゃりゃ・・・ちょっとピンボケしちゃった・・・( ̄▽ ̄;
また、ステーキの横に添えられてたフライドポテトや炒めたタマネギなども、ちょっとしたアクセントとなって、もぉ~『最高‼‼』としか言葉が出てきませんでした(笑)

んで、その後は、ガツガツ食べ進め、いつものようにワタクシの方が先に完食‼‼

今回は、ヨメさんもガンバって(?)、完食しましたよ(爆)(@^^)b
よほどステーキが食べたかったんでしょうねwww
ヨメさんのステーキセットに付いてたパン☆
ほいで、完食した後、アイスティーを飲みながら、しばし休憩~☆

少しお腹が落ち着いてきたところで、お会計を済ませ、お店を後にしましたo(^-^)o

いやいやいや☆今回、超ぉ~久しぶりに『金松』さんのステーキを堪能してきましたが、メッッッチャ大満足‼‼

メッチャ久しぶりの『金松』さんでしたが、ワタクシ達夫婦が、食事してる時やお店を出る時なども、お客さんが後から後から入ってきて、ホント大盛況でしたねo(⌒▽⌒)o
今でもこんなに大人気なんですねぇ。。。(´▽`)ノ☆

さすがは老舗店です‼(^^♪

またこちらを訪れる機会がありましたら、今度は、『ランチ』系を食べてみたいものです(^艸^)♪

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-936-5909

☆住所:〒904-0114
     沖縄県中頭郡北谷町港11

☆営業時間:11:00~23:30

定休日:無休

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り

※2016年4月4日現在の情報です。