ウチナーの家庭料理を追及して27年以上となる、うるま市の沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年6月16日火曜日

ウチナーの家庭料理を追及して27年以上となる、うるま市の沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

この前、中部方面へドライブに行った帰り道、うるま市の県道75号線沿いにある沖縄そば屋さんで晩ご飯を食べてきました😊👍

沖縄県うるま市喜屋武にある

『具志川そば(ぐしかわそば)

具志川そばの写真
具志川そば
こちらは、うるま市の県道75号線県道36号線が交差する上平良川の交差点から、県道75号線を少し南下したトコの右側にあります⭐

こちらは、今年で創業27年になるみたいですが、以前訪れた時とちょこぉ~っとお店の雰囲気が変わってたので、もしかするとリニューアルしたのかもしれませんね✨

広々とした駐車場にクルマを停め、さっそく店内へ💨
具志川そばの店内の写真
店内の様子✨
テーブル席に座り、さっそくメニュー選び🎵

こちらのメニューは、『沖縄そば』をメインに、『ちゃんぷるー』などの炒め物系やセットメニューなどなかなか充実してましたね😉-⭐
『具志川そば』のメニュー
具志川そばのメニューの写真
『具志川そば』のメニュー裏面✨
んで、またまた今回も、いろいろ悩みに悩んで、決定致しました😊👍

今回は、ワタクシが『具志川ランチ』、ヨメさんは『なんこつそば』の2品をオーダー🎵
なんこつそばの写真
なんこつそば
待つこと数分・・・

まずは、ヨメさんの『なんこつそば』から運ばれてきました🎵

運ばれてきた『そば』を見て、その大きさにちょっとビックリwww😲❗

とゆーのも、こちらの『沖縄そば』は、『具志川そば』とゆーメニュー意外は、大・中・小などのサイズが無いんですヨ(笑)✋
※『具志川そば』だけが、フツ―のサイズと小サイズから選ぶことができます👌
なんこつそばの写真
『なんこつそば』のアップ✨お肉が大きいです👍
写真を撮り終え、さっそく食べ始めるヨメさん💨💨💨

「あー🎵美味しいねぇ~💗」とご満悦👍

ほいで、肝心の『なんこつ』を食べてみると・・・「う~ん・・・このなんこつソーキ、とっても美味しいんだけど、なんこつがゴリゴリしてる(笑)」との事😀

ですが、ゴリゴリの『なんこつ』でも、ヘーキで食べ続けるヨメさん(笑)

トロトロの『なんこつ』がもちろん大好物ではあるんですけど、ゴリゴリしてても、ヨメさんは全然気にしませ~ん😙🎵

バクバク食べ進めてましたね(笑)

ほいで、お次はワタクシの『具志川ランチ』
具志川ランチの写真
具志川ランチ
こちらもね、写真ではその大きさが分かりづらいと思うんですけど、結構大きいんですヨ(笑)

たぶん、他の食堂で用意されてる『Aランチ』みたいな位置づけだと思うんですけど、1プレートに乗っかってる『おかず』の種類がハンパない(笑)😆👍

フライドポテト・ウインナー・鶏唐揚げ・サラダ・卵焼き・白身魚のフライ・エビフライ・トンカツ・マカロニサラダの9種類❗❗

さらに、ランチに付いてくる汁物は、もちろん『沖縄そば』(笑)

この日は、ほとんどご飯食べてなかったので、まさに求めてたボリューム感でしたね🎵🙌🙌🙌イェーイ♪
具志川そばの麺の写真
沖縄そばの麺🎵
まずは、汁物の『沖縄そば』から食べてみると・・・

う~ん🎵スープがメッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

コッテリ過ぎず、薄すぎずで、ホント絶妙な感じで本当に美味しいです(笑)

麺は、スタンダードの沖縄そばで使用されてる、中太麺のちぢれ麺⭐

ですが、これもなかなかの食べ応えがあって、とーっても美味しかったです👌😆💨
ヨメさんの『なんこつそば』も同じスープと麺でした😉✨

ほいで、肝心のおかず類はとゆーと。。。
具志川ランチの写真
具志川ランチのアップ🎵
一番目を引くトンカツから順に食べ始めたんですが、トンカツやエビフライといった揚げ物系は、衣がサクサクしてて、本当に美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

また、その他の『おかず』も、絶妙な味付けで、超ぉ~美味しい(笑)

味・量ともに、文句の付けようがありませんでした😆👍

もちろん、すべて完食致しましたヨぉ~😙✨

いやぁ~⭐超ぉ~久しぶりにお邪魔致しましたが、やっぱりこちらの『沖縄そば』はホント美味しいですね(笑)

沖縄の美味しい家庭料理を、ガッツリ食べたい❗って人には、ホントおススメですよぉ~✋😄✨

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-973-1270

☆住所:〒904-2225
     沖縄県うるま市喜屋武551-1

☆営業時間:平日⇒11:30~15:00

         土日⇒11:30~20:00
※営業時間が変更されてるみたいですので、詳細は店舗に直接電話してご確認ください。

定休日:年中無休

☆店内11:30~14:00迄 禁煙

☆駐車場有り(大型観光バス2台まで駐車可能)