おめでとぉ~ございまぁ~す(≧▽≦)/☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年1月11日日曜日

おめでとぉ~ございまぁ~す(≧▽≦)/☆

今日、沖縄では各地で成人式が行われてたみたいですね☆
成人されたみなさん、おめでとうございますm(_ _)m

んで、同じく本日、ワタクシの友人夫婦の結婚式が行われました\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

ワタクシも挙式からご招待されましたので、行ってきましたよん☆
『7th‐DAY Adventisut Church』那覇教会♪
披露宴は、沖縄県那覇市おもろまちにある『ザ・ナハテラス』で行われるので、ホテルに隣接されてる『那覇教会』にて、挙式されました☆
礼拝堂の様子♪

この教会は、挙式のためだけの教会ではなく、『セブンスデー・アドベンチスト教団』の立派な教会なのです☆

ワタクシが小学生の頃、親と一緒に、よく連れて来られてた教会なので、懐かしく感じちゃいましたネ(^-^)b

礼拝堂に入り、すぐに挙式が始まりました☆

厳かな雰囲気で、式が進められ、無事にお二人は、晴れて夫婦となりました♪
おめでとぉ~\(^O^)/

その後、今度は隣の『ザ・ナハテラス』にて、披露宴が始まりました☆

沖縄では、招待される人数が、平均2~300名は当たり前です( ̄▽ ̄)b

この日も、司会者発表によると、約200名余りが、ご参加されてるとのこと☆☆☆
『ザ・ナハテラス』
中には、本土の方から、お二人を祝福しに駆けつけた方々も、いらっしゃいましたネ(^_-)-☆

間もなくして、新郎新婦が入場し、披露宴スタートしました☆

新郎新婦の関係者の方々の挨拶など、プログラムが進められるのと同時に、コース料理が運ばれてきました♪マッテマシタ~(^艸^)

最初に運ばれてきた料理は『カジキマグロと小海老のタルタル』
『カジキマグロと小海老のタルタル』
ん~♫やっぱ美味しいですネ(^_-)-☆

『ザ・ナハテラス』は、料理が美味しいと評判なのですが、ホント旨かったとですヨ♪

ほんで、続きまして~『マクブのマリネ キウイと胡桃のソース』
『マクブのマリネ キウイと胡桃のソース』
『ザ・ナハテラス特製ポタージュスープ』
こちらは、『カルパッチョ』に近い感じで、盛り付けされていて、上に乗ってる『海ぶどう』とほどよくマッチしてて、旨かったッスよ♪
ただ、個人的には、もぉちょっと味が濃い方が好みでしたネwww

お次はぁ~『ザ・ナハテラス特製ポタージュスープ』

・・・と!ここら辺で、新郎新婦による『ケーキ入刀』が行われました♪

お二人、超ぉ~満面の笑みでしたネ(*^_^*)

ホント幸せいっぱい胸いっぱいって感じで、こぉゆーシーンは、何度見てもホントいいもんですネ(⌒▽⌒)v

幸せい~っぱいのお二人♡
『ケーキ入刀』が終わる頃くらいだったかな?続いて出てきた料理は『オマール海老のポワレ マンゴーソース』
『オマール海老のポワレ マンゴーソース』
これがメチャクチャ美味しかったです\(゜▽\)(/▽゜)/ほほぉ~い♪

『お口直しのシャーベット』
身がプリッとしてて、食感が良く、味も文句なしの一品でした☆

ここで、ちょこっと『お口直しのシャーベット』

いやぁ~ちょっとした『シャーベット』ですが、これもサッパリしてて美味しかったとですよwww

んで、本日のメイン料理♪『牛フィレのロースト マデラソース』

この料理、友人達は、賛否両論ありましたが、ワタクシ的には、メッチャ美味しかったですネ(≧▽≦)ノ☆
『牛フィレのロースト マデラソース』
みんなで記念撮影♫
肉厚が結構あって、ソースとホントマッチしてて、メチャクチャ美味しかったです☆☆☆

メイン料理を食べ終わって、最後にはデザート♪

『赤いフルーツのムース』『コーヒー』

『赤いフルーツのムース』
甘党のワタクシとしては、こちらがメイン料理って感じですが、この『ムース』メチャクチャ美味しかったですヨΣ( ̄▽ ̄;)

もぉ~何個でもイケちゃうくらいサイコーでした(≧▽≦)ノ♪

この『ムース』で料理は終了☆

披露宴の方も、沖縄披露宴の定番『カチャーシー』♫♬♫
み~んなで『カチャーシー』
んで、『カチャーシー』の後、新郎新婦から謝辞があり、披露宴はお開きになりました☆

本当は、披露宴の模様をぜ~んぶ書きたいとこですが、全部書いてると、もっとも~っと話しが長くなるので、所々省いてあります(笑)ご了承くださいませm(_ _)m

いやぁ~☆ホント披露宴って、やっぱいいもんですネ(≧▽≦)ノ☆

お二人とも、末長くお幸せに~(⌒▽⌒)/♡

かなり長くなりましたが、今回はこの辺で♫

でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ