◎らぁ~めん( ̄▽ ̄)ノ♪|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年1月11日日曜日

◎らぁ~めん( ̄▽ ̄)ノ♪

以前、『BAR BIANCO』に遊びに行った際、バーテンダーさんや常連のお客さんに、安波茶交差点近くにOPENした『ラーメン屋さん』が美味しいと勧められたので、さっそくヨメさんと行ってきました☆

沖縄県浦添市安波茶にある
『哲麺 縁 沖縄浦添店』
『哲麺 縁 沖縄浦添店』
ここは、『琉球銀行 安波茶支店』の真向かいにあります☆

なんでも、ラーメンが安くて旨いと評判らしく、夕方くらいには、近隣の学校に通う学生さん達が、連日、団体様でよく利用してるとのこと☆

『安くて旨い』なら、行くっきゃないですよね(^艸^)♪

店舗横にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内へ☆
店内の様子♪
初めて入るラーメン屋さんなので、ワタクシはスタンダードのヤツから食べてみよぉと思い『豚骨ラーメン』を、ヨメさんは『豚骨チャーシュー』をそれぞれチョイス、それと、『焼餃子』『半ライス』もチョイスし、食券をスタッフさんに渡すと、スープの味と脂、麺の硬さを聞いてきました☆
自分好みに味、脂、麺の硬さが調整できるのは、とっても嬉しいサービスですよね♪

店内が空いてたからか、オーダーしてすぐにラーメンから出てきました(*^^)v
『豚骨ラーメン』のミソ味♪
ワタクシのオーダーしたラーメンは、『豚骨ラーメン』の味噌味で、脂は普通、麺の硬さも普通です☆

器が少々小ぶりなので、ちょっと物足りない感じがしましたが、こちらは、替え玉が1玉50円らしいので、足りない場合は替え玉をお願いすることに♪
ストレートの細麺☆
最初は、スープから味見をしましたが、メッチャ旨いぢゃないですかぁ~(^艸^)♪

味、コッテリ感共に、ワタクシ好みですね☆

続いて、麺の方は・・・こちらの麺は細麺を使用してるんですが、コシもあって、スルスルぅ~っとイケちゃう感じでサイコーです(^-^)b

『豚骨チャーシュー』の醤油味♪
んで、チャーシューなんですが、こちらもいい感じで、やわらかぁ~くてメチャ旨かったとですよ( ̄▽ ̄)ノ☆

ヨメさんの『豚骨チャーシュー』は、醤油味で、脂は普通、麺の硬さは、ちょいかたをオーダー♪

さっそくスープから味見してみたヨメさんなんですが、あれ・・・?
チャーシュー♪
「このスープちょっと味が薄すぎるかも・・・」って言ってきたので、どれどれとワタクシも味見させてもらうと・・・あら・・・メチャ薄い(笑)

カウンターやテーブル席には、自分で味の微調整ができるよぉに、ブラックペッパーやゴマなどの調味料などが用意されてたので、ヨメさん一生懸命味の微調整www

・・・ですが、なかなか改善されませんでした(笑)
『焼餃子』
続いて、『焼餃子』とワタクシの『半ライス』が出てきました☆

さっそく『焼餃子』の方も、味見してみると・・・

おぉ!なかなか旨いぢゃないですかぁ~(⌒▽⌒)v

中が、ジューシーで食べ応え感いいですねぇ~☆

その後、パクパク食べ進めて行くと、やっぱりラーメンの『麺』が足りなかったので(笑)替え玉をお願いしました☆
餃子の中☆(またピンボケ・・・)
今度は、『ちょいかた』でオーダー☆

すぐに持ってきてくれたので、そのままスープに放り込み、混ぜ混ぜ♪

ちょーどいい感じにほぐれてきたところで、食べてみると・・・お!こちらもいい感じ♪

でもワタクシ個人の好みは、やっぱり最初にオーダーした時の、『普通』の硬さが美味しく感じました☆
ごちそぉ~さまぁ~♫
んで、替え玉もぜ~んぶ完食して、ごちそぉ~さまでしたぁ~(≧▽≦)ノ☆

いやぁ~大満足でしたネ☆

久しぶりに、ワタクシ的には、ヒットな『ラーメン屋さん』を発見しました\(゜▽\)(/▽゜)/☆

次行った時は、別のラーメンも食べてみたいですネ☆

でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-943-3002

☆住所:〒901-2114
     沖縄県浦添市安波茶3-2-10 1F

☆営業時間:11:00~23:00

☆定休日:無し

☆完全禁煙

☆駐車場有り

※2015年1月11日現在の情報です。